little stitch





:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




LALALAへのお洋服・バック その2^^ :: 2013/06/26(Wed)
こんにちは!

LALALAへの作品を発送して、なんだか安心してしまっていたけど
いつのまにか明日の開催になってました!

前回に引き続き、紹介させてくださいね(*^_^*)

まずは、親子なkororin bag
IMG_1386_convert_20130625162735.jpg
ボーダーのほうはそのままのサイズで、photorabbit柄のほうは70%縮小で作ってます♪

巾着はadmiさんのParty
イエローのちょうちょのようなリボンのような柄の可愛い生地です(*´`)
20130625-1.jpg
小さい方はpuririさんのphotorabbitを使って(^-^)
お子さまにいかがでしょうか


女の子のトップスを、90~140まで作ってみました(*^_^*)

bichetteさんのフレーズ柄でバックポイントTワンピのTシャツ size90
IMG_1395_convert_20130625163435.jpg
袖と裾を巻きロックしました

衿ぐりはSMILEさんのドット柄で。もうこの生地売ってないんですね~(^^ゞ
可愛くて好きだったのだけど。
20130625-2.jpg
前見頃のすそにバテンレースとこれまたbichetteさんのタグを


slowboatさんのクロシェットでプチオペさんのタック入りヨークカットソー size100
IMG_1400_convert_20130625163737.jpg

ヨークにはリバティレースを挟んでグリーンのボタンを
20130625-3.jpg
W=noteさんのタグにリボンも付けました(*^_^*)


大好きなハイジでプチオペさんの小袖Tシャツ size110
IMG_1405_convert_20130625171833.jpg
初めて作ったけど、可愛いパターンですね~
みなさんが作られているのがよくわかります(o^^o)

衿元に小さなリボンを縫い付けて
20130625-4.jpg
後ろ身頃にはボーダーの生地を使ってみました!
W-noteさんのタグもいっしょに


amie pocheさんのバルーンニットシャツ size120
IMG_1413_convert_20130625171916.jpg
slowboatさんのchouchou、予約で3色も買っていたの
やっと1色め使えました~。

衿のリブにレースを挟んで、バルーン袖のなかはピンクのコロン
20130625-6.jpg
裾リブにもレースを挟んで、タグとボタンも(*^_^*)


もうひとつ小袖ちゃんで・・・(*´ω`*) size130
IMG_1422_convert_20130625172041.jpg

色違いのクロシェットで、こちらも衿元に小さなリボン
20130625-7.jpg
こちらも後ろ身頃は生地を変えて・・・グリーンのドット。


puririさんのphotorabbitでパックポイントTワンピをTシャツで size140
IMG_1431_convert_20130625172129.jpg

同じ色合いのパープルのスパンを使って落着いた感じにしました(*^_^*)
20130625-8.jpg
こちらもバルーン袖のなかはコロン


男の子のトップスも少し作りましたよ~(^O^)

ちびフードタンク、100と110
IMG_1441_convert_20130625172447.jpg

どうしてだろう・・・後ろにポケット付けたくなっちゃった( ´艸`)
IMG_1452_convert_20130625172556.jpg
後ろ身頃はそれぞれボーダーです♪

もう一着はmish*mashさんのラグランカットソーで size120
IMG_1459_convert_20130625172709.jpg
キャスケットに引き続き、ブルックナー×チャリメロの組み合わせ(๑≧౪≦)

袖や裾を重ね着風にアレンジしてます
20130625-9.jpg
C&Sさんのタグ付き。

これが最後でーす( ´▽`)
IMG_1483_convert_20130625194051.jpg
inoriさんのおまけレシピを参考に、小さな女の子のポシェットを作りました
リバティをリボンのように挟んで、C&Sさんのカラーリネンや優しいリネンと合わせています♪

参考に・・・なるかな(笑)

20130625-10.jpg

うちの4歳児が持つとこんな感じ。


いよいよ明日です!!!

handmade 1dayshop LALALA vol.9

日時:2013年6月27日(木)10:30~13:30
場所:LIXIL 横浜港北ショールーム
(横浜市営地下鉄「センター南」駅よりみなきたウォーク利用で徒歩約5分)

イベントブログはこちらから→→

当日は、スタッフとして参加予定です(*^_^*)
たぶんイエローのスカートを着ていくと思います!
お気軽に声かけていただけたら嬉しいです



  1. こどもふく
  2. | trackback:0
  3. | comment:22



<<LALALA終わりました♪ | top | 女の子服・ベビースタイのオーダーとLALALAのお洋服・キャスケット♪>>


comment

se~ko*ちゃん、こんにちは^^
イベントに参加するんだね~!!
それを知ってから「行きた~い!!」「se~ko*ちゃんに会いた~い」
ってずっと考えてて、平日だし・・・学校も幼稚園もあるし・・・電車で行ったら
学校終わるまでにギリギリ帰ってこれるかな・・・といろいろ妄想してみたけど
やっぱり無理だなぁとあきらめました(>_<)
きっとたどりついても時間に追われてとんぼ帰りになりそうだから・・・^^;
いつかse~ko*ちゃんのいるイベントにいけることを夢見て今回は我慢します。

se~ko*ちゃんの作品たち、やっぱり色合いがほんわかしてて好きだなぁ。
うちは姉妹だからついつい女の子のお洋服に目がいってしまうけど、
キャスケットもかわいかった(*^_^*)
ダブルガーゼのバルーンパンツも涼しげでいいね~!
生地選びも参考になりまーす。
イベント頑張ってね!!レポ楽しみにしてます♪♪♪
  1. 2013/06/26(Wed) 09:43:58 |
  2. URL |
  3. yuyu #Jn1m6QsY
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/06/26(Wed) 11:04:17 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

yuyuちゃん^^

yuyuちゃん、こんにちは!
嬉しいコメントありがと~(≧∇≦*)
行きたい、会いたいって思ってくれるだけで嬉しいよ♥
yuyuちゃんのところからだと遠いもんね(>_<)
わたしもいつかyuyuちゃんに会えたら嬉しいなぁ(*^_^*)
いっぱいおしゃべりしたいねぇ♪
うんうん!
そんな風にほんわかしてもらえたら、本当に幸せ♥
yuyuちゃんもキャスケット作ってみたかな~?
ダブルガーゼのバルパン、涼しく着れると思うんだよね~(´∀`)
yuyuちゃんも良かったら作って見てね(^_-)-☆
イベントはお部屋の写真撮るのNGだから、文字だけのレポになっちゃいそうだけど報告するね!
頑張ってくるー!ありがとう♥
  1. 2013/06/26(Wed) 14:26:24 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

鍵コメsちゃん^^

そうなの~!
さすがsちゃん、お見通しだねっ( ´艸`)
その通りだよ~!
ま、しかしスカートはこれから作るんだけどねっ(笑)
嬉しいコメントありがとうね♥
そっかそっか(*^_^*)
sちゃんのは何に変身したのかな!?
きっと可愛いんだろうなぁ♥
ヨークカットソーはパターンが100と130しか無いのよー(ToT)ごめんねっ。。
明日会えるのを楽しみにしてまーす(*≧∀≦*)
  1. 2013/06/26(Wed) 14:32:46 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

se~ko*ちゃん、こんにちは^^
う~ん、やっぱりどれも可愛い♪
そして、こだわりが感じられて、愛情いっぱいなのが伝わってくるよ~。
kororin bag、やっぱりいいなぁ。この組み合わせも素敵!
SMILEさんのドット柄可愛いよね。私も出し惜しみして取ってある(笑)
いつもse~ko*ちゃんの使い方見て、可愛いなぁ~って思ってるの^^
ほんと、どれも可愛い!生地合わせも好き♡
私もchouchou3色買ってる(笑)
男の子服も、女の子ポシェットも素敵だし(そ~ちゃん、女の子モデルも出来るね(笑))、se~ko*ちゃんのハンドメイドを手にされた皆が幸せな気持ちになるんだろうなぁ~。
ほんと、se~ko*ちゃんに会いに行きたい(>_<)
イエロースカートもどんなのか、また載せてね。楽しみにしてるから^^
明日、楽しんできてね~(*^_^*)
  1. 2013/06/26(Wed) 15:28:09 |
  2. URL |
  3. ri*ao #c64998AA
  4. [ 編集 ]

久しぶりー!!(コメントが。)ご無沙汰してスミマセン…(´・ω・`)
しかしすごい量だね!笑
どれも可愛いー(*≧艸≦)se~ko*ちゃんの布合わせとかワンポイントとか、本当に参考になる…!!
特にヨーク入りカットソーの落ち着いたグリーンの感じがツボだ♡♡
イベントの売り子さんがんばってねー!あたしも会いに行きたいよ♡
  1. 2013/06/27(Thu) 06:28:12 |
  2. URL |
  3. imu #-
  4. [ 編集 ]

ri*aoちゃん^^

ri*aoちゃん、おはよう!
いつも嬉しいコメントをありがとうね!!
すごくすごく元気をもらってるよー(*≧∀≦*)
コロリンは作っていてもすごく楽しくって、またまた作ってしまったよ(笑)
そっかぁ♪
ri*aoちゃんもSMILEさんのドットのスパン持ってるんだね( ´艸`)
chouchouを3色買ってるところも、ri*aoちゃんと好みが似てて嬉しいよ♥
そ~た、さすがに前向いてる写真はおかしいから後ろ姿だけ(笑)
ゆ~が小さい時のワンピース引っ張り出してきて着せてみた!
そ~たもまんざらでもない様子で・・・ちょっとマズイよね(^_^;)
会いに行きたいだなんてありがとう!!
わたしもいつかri*aoちゃんに会いたいよぉ!
スカート、無事出来上がって今はいてる~(๑≧౪≦)
次回upするね!いってきまーす!!
  1. 2013/06/27(Thu) 08:23:36 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

imuちゃん^^

わー♥
コメントありがとう!!
もちろん覗いてくれるだけでも嬉しいよ~(´∀`)
けど今日はもっと嬉しーい♪
すごい量・・・っていうか、ブログの更新をおさぼりしてるだけよ(笑)
こまめに更新できたらいいんだけどねぇ~(^_^;)
えー!
わたしのほうこそimuちゃんの作品を参考にさせてもらってます~♥
ヨークカットソーはわたしもお気に入りだよ♪
嫁に行ければいいのだけれど☆
今日は1箇所レジタイプのイベントなんだ~。
どの仕事の担当になるかわからないんだけど、頑張ってくるね!
いってきまーす!!
  1. 2013/06/27(Thu) 08:29:14 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様でした♪

こんばんは~^^今日はお疲れ様でした♪
アクセサリーのnaomiです♪今日は色々と有意義なお話が出来て
とっても楽しかったです^^
ネックレスもありがとうございました♪また、ちょくちょくブログ見させて下さい^^
  1. 2013/06/27(Thu) 21:21:16 |
  2. URL |
  3. naomi #-
  4. [ 編集 ]

イベント終わったんだよね
お疲れさまでした!
あーどれもかわいすぎて全部お買い上げ!って言いたくなるよ
se~ko*ちゃんワールドかわいすぎてツボ!
親子なkororinかわいい!(かわいいばっかりでごめん…)
今はこんなかわいらしいバッグではお出かけできないけど
子どもたちがもう少し成長したら自分も持って
娘とお揃いで持てたら嬉しいかも〜
  1. 2013/06/28(Fri) 01:47:02 |
  2. URL |
  3. めいめい #-
  4. [ 編集 ]

イベントお疲れ様でした!
天気も回復して(そちらも晴れていたよね?)良かった~

沢山の作品、写真が大変だったよね。
でも素敵なのいろいろ見れて嬉しいな♪
未知の世界140もあるね。

そ〜ちゃんのモデルっぷりがかわゆすぎる!
仕草が女の子に見えるよ〜
  1. 2013/06/28(Fri) 07:04:23 |
  2. URL |
  3. hide #tt6dqFfI
  4. [ 編集 ]

naomiさん^^

naomiさん♪コメントありがとうございます!!
昨日はお疲れ様でした(*^_^*)
そして色々と教えてくれて嬉しかったです!ありがとうございました!!
ターコイズのネックレス、とっても気に入ってます♥
今日はこれから幼稚園の行事があるので早速付けていきまーす(*´`)♪
わたしもnaomiさんのブログに遊びに行かせてくださいね✿
よろしくお願いしまーす(^-^)
  1. 2013/06/28(Fri) 09:52:56 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

めいめいちゃん^^

めいめいちゃん、ありがとー(^O^)
うん!作家として参加するのは初めてだったし緊張したけど、
勉強になった事も沢山あって、すごく有意義な日になったよ(*^_^*)
嬉しい言葉をありがとうね!!
めいめいちゃんかたらの優しい言葉が励みになってるよ♪
やっぱりkororinは人気あるみたい( ´艸`)
あっ、kororinね意外と荷物入るんだよー。
今はまだ荷物多いかもだけど、もう少し弟くんが大きくなってちょっとしたお出かけ
・・・オムツ2枚くらいとかなら余裕よっ(^_-)-☆
娘ちゃんとお揃いで持ってたら可愛いだろうね♥
  1. 2013/06/28(Fri) 10:14:57 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

hideちゃん^^

hideちゃん、ありがとう!!
おかげ様で、めちゃくちゃ緊張したけど無事終わりました~(*´`)
そうなの!
前日はすごい雨だったけど、LALALA当日は晴れて午後は暑いくらいだったよ。
写真が大変だったよね・・・って、さすがhideちゃん!!わかってくれてる~(笑)
わたしミシンよりもPC作業に時間がかかるのさぁ・・・(;´Д`A
でも作業遅いくせに、写真加工するの楽しくて好きなの♪
140・・・未知の世界だったけど、ゆ~がみるみる成長してるからもう現実がすぐそこだよ(^_^;)
そ~た、笑えるでしょ。
パパが呆れてた~(;´∀`)


  1. 2013/06/28(Fri) 10:21:54 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

se~koちゃんイベントお疲れ様♪
こうやって改めて見るとse~koワールド全開(*´▽`*)
どれもこれも可愛すぎてヤバい( *´艸`)
あ~~やっぱり行きたかったなあ。。。
(まだ言ってる(笑))

igでお先にレポ見ちゃったけど楽しい1日になって良かったね(*^^*)
出会いも沢山あったみたいで♪
これからのse~koちゃんの活躍が益々楽しみだよ♡

一番最後の「そう子」ちゃんに萌え♡
  1. 2013/06/28(Fri) 17:22:55 |
  2. URL |
  3. niko #3DI9JBKw
  4. [ 編集 ]

こんばんは^^
またまたおひさしぶりです^^;
イベントお疲れ様でした。近くならずぇったい行くのに。。。
かわいいお洋服ばかりでしばらく眺めてました^^
最近は、ラップルカットソーとチビフードばかり作ってます!
暑くなってきて、ミシン部屋がもうすぐ機能しなくなるので
今のうちに夏物製作です。

最後のそ~たくんの着画見たとき、思わずふきだしてしまいました(笑)
この着画とるまでの母と子のやりとり見てみたかった^m^

  1. 2013/06/28(Fri) 22:53:52 |
  2. URL |
  3. りえママ #-
  4. [ 編集 ]

nikoちゃん^^

nikoちゃん、おはよう♪
リコメが遅くなってごめんねm(_ _)m
ありがとう♪
イベントが無事終わってホッとして、ゆっくりしすぎてしまったぁ(^^ゞ
ふふふー。やっぱり行きたかったってありがとうね~( ´艸`)
この日はめちゃくちゃ緊張して疲れたけど、新しい出会いやきっかけが沢山あって
参加してみて本当に良かった!
イベントって楽しいね~♪
活躍・・・できればいいのだけどっ☆
そ~子、やばいでしょ(笑)
  1. 2013/07/01(Mon) 09:19:32 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

りえママちゃん^^

りえママちゃん、おはよう♪
リコメが遅くなってごめんね~(>_<)
ありがとう!
おかげ様で無事終わりました~(*^^*)
そうだね♪
ちびフードとラップルカットソーは真夏に大活躍するパターンだよね(^_-)-☆
りえママちゃん準備早いね!
わたしはいつもギリギリで・・・見習わなきゃ(^^ゞ
そ~たの着画、笑えるでしょ( ´艸`)
この日は幼稚園から汗だくで帰ってきて、シャワー。
そのあと「涼しいお洋服きよっか~」と、言葉の誘導でゆ~が小さい時のワンピを着せる。
そ~た「え~!おはながかいてあるよ~。おんなのこのだよ~」と言いつつ、まんざらでもない様子。
写真撮る。
変な方向に行かれたら困るので、即お着替え。
・・・とこんな感じだよ(笑)
  1. 2013/07/01(Mon) 09:30:42 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/07/07(Sun) 07:50:39 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

鍵コメmさん^^

こんにちは♪
初めてのコメントありがとうございます(*^_^*)
ブログを見ていただいて、かわいいや好きって感じてもらえることが本当に嬉しいです♥
男の子のお子さんがいらっしゃるんですね!
mocamochaさんのクルマ柄は男の子の可愛さを引き立ててくれる可愛い生地ですよね。
わたしも作っててルンルンでした♪
イベントに行きたかったって言ってもらえたのも、本当に嬉しいです(*´`)
わたしのブログを楽しみにしてもらえるなんて♥
すごく励みになりました!!
ありがとうございます!がんばりまーす!!
  1. 2013/07/07(Sun) 10:42:08 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/07/07(Sun) 21:14:17 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

鍵コメmさん^^

こちらこそお返事ありがとうございます♪
何度も褒めていただいて、本当に嬉しいです。
ありがとうございます(*^_^*)
わたしも自分の好みのお洋服を子供たちに着せてしまうのですが、
娘も息子も今のところ喜んでくれるのでラッキーです( ´艸`)
お子さんの着せ替えに夢中って、すごくよくわかります!
小さいお洋服って可愛いですよね♥
男の子服はなかなか種類が少ないっていうのもわかります。。
既製服を眺めるのも好きなのでお店に行くと、なかなか気に入ったものがなかったりします(>_<)
だから自分が好きなように作る!っていうのもあるのかもしれません。
そんな偉そうな事でもないんですけどね(^^ゞ
ちびフードタンクは100サイズ2400円、110サイズ2500円でイベントに出してました。
だけど100サイズはまだ手元にありまーす。
もし良かったらlittlestitch0305@a00.itscom.netまでお問い合わせください(*^_^*)
前回記載していただいたメールアドレスにメッセージを送ろうと思ったのですが、
送信出来なかったみたいなんです(>_<)
90~130までお作りできますので、ご検討いただけたら嬉しいです♪
  1. 2013/07/08(Mon) 23:28:09 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://littlestitch0305.blog.fc2.com/tb.php/202-355ea152
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
