little stitch





:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




女の子服・ベビースタイのオーダーとLALALAのお洋服・キャスケット♪ :: 2013/06/20(Thu)
最近、本格的に梅雨に入って雨ばかりですね
洗濯物がなかなか乾かなくて困るけど、これもまた自然なこと。
仕方ないですね
今年も梅酒漬けました~

-追記-
↑・・・なんて、のんきな事を書いてしまいましたが(すみません)、
西日本のほうでは大雨に注意するようにTVなどで呼びかけているようですね。
災害など起こりませんように、願っています。。


まずはちょっと前に作らせてもらった、ブログのお友達mayoちゃんの娘ちゃんへ
IMG_1151_convert_20130619191200.jpg
bichetteさんのローズピンク色の生地でバックポイントカットソーです(*^_^*)

襟元にレースを挟んで・・・♪
20130619-1.jpg
ASHIATOYAさんのタグにお花のボタン、ri*aoちゃんの娘ちゃんに作ったときと同じうさちゃんをアップリケに

後ろのリボンは綿麻の綾テープに赤い糸でステッチしたの
IMG_1158_convert_20130619191256.jpg
縫い目が均一じゃない感じが手作り感出てるでしょ(笑)

大きめに作ってるので、沢山着てもらえたら嬉しいな(*´`)


それから先日オーダーいただいたSさまより、男の子スタイの追加オーダーを頂きました
IMG_0991_convert_20130619195511.jpg
前回と同じく中にガーゼ生地を挟んで吸収率up( ´艸`)
Sさま、いつもありがとうございます


ここからは、6月27日のイベントLALALA用に作ったものを紹介させてくださいね

まずはCandyFlossさんのバルーンパンツ
IMG_1184_convert_20130619201350.jpg
肌触りの良いダブルガーゼで作りました(´∀`)
両サイドのポケットにはサークルレースを使って涼しげな感じに・・・見えるかな

優しいピンクでsize90
IMG_1194_convert_20130619201539.jpg


グリーンの生地でsize110
IMG_1192_convert_20130619201506.jpg


パープルの生地でsize120
IMG_1200_convert_20130619201731.jpg


ターコイズブルーの生地でsize130
IMG_1204_convert_20130620091048.jpg
こちらはリニューアル前のパターンなので、ちょっと形が違います。
ギャザーを作る回数が多くて手間がかかるけど、こちらの形のほうが好きだったりします( ´艸`)

IMG_1208_convert_20130620091516.jpg
バルーンの内側ももちろんガーゼ生地で・・・
汗ばむ季節も気持ちよく着ていただけると思います(*^_^*)

ウエスト布にそれぞれ柔らかいニット生地を合わせてみました
お着替えしやすいように前ボタンも・・・ひとりでお着替え頑張ってほしいな~
IMG_1161_convert_20130619200213.jpg


それからANNOKIさんのキャスケット
また作りました~( ´ ▽ ` )

表と裏、どちらも使えるようにリバージブルにしています!
その日のお洋服に合わせてコーデしてもらえると嬉しいです(*^^*)

size49cm
20130619-5.jpg
slowboatさんのブルックナーとチャリメロで
この生地合わせ大好きです~(≧∇≦*)


size52cm
20130619-4.jpg
mocamochaさんのクルマ柄とギンガムチェックで
クルマ柄、ちいさい男の子に喜んでほしいなぁ(´∀`)


size52cm
20130619-3.jpg
slowboatさんのハイジとパープルのダンガリー生地で
ブリムに、ハイジのほうはリバティレース、無地のほうはバテンレースを挟んでいます(*^_^*)


size55cm
20130619-2.jpg
slowboatさんのコロンと水色ダンガリーで
うちのゆ~さん(小3)はこのサイズがちょうどいいの。
小学生のお姉さんにどうかな(*´ω`*)

キャスケットに関してはバンド布がニットなので、サイズに多少融通がきくと思います。

どなたかのお気に入りになれますように・・・


LALALA用に女の子と男の子のトップスのお洋服やバックやポシェットも少し作ったので、次回紹介しますね


handmade 1dayshop LALALA vol.9

日時:2013年6月27日(木)10:30~13:30
場所:LIXIL 横浜港北ショールーム
(横浜市営地下鉄「センター南」駅よりみなきたウォーク利用で徒歩約5分)

イベントブログはこちらから→→

よろしくお願いします(*^_^*)



  1. こどもふく
  2. | trackback:0
  3. | comment:6



<<LALALAへのお洋服・バック その2^^ | top | イカリTシャツ^^兄弟妹ちゃんへ♪>>


comment

うさぎちゃんのアップリケ、なんとも言えないかわいさだなぁ~♡♡♡
優しい雰囲気が、すんごくすんごくすんごく可愛い~♡♡♡


バルパンね、うちも先週作ってたんだ!
でもめんどくさくてポケット省略バージョンで・・・
1着だけでもギャザーが大変だったのに、こんなにたくさんお疲れ様~


キャスケットが可愛い~!!!
特にブルックナーとチャリメロのが好きだけど、これって男の子用だよね・・・
個人的には観賞用としてすごく好きだけど、娘は被ってくれなそう(サイズも小さいだろうしね)


まとまりのない文章でゴメンネ

当日実物しっかり見させてもらおう♪
  1. 2013/06/23(Sun) 00:01:14 |
  2. URL |
  3. sawa #-
  4. [ 編集 ]

イベント用お品物、サイズ展開が豊富で選びやすいね♪
当日はse~ko*ちゃんもいるのかな?
いってみたかったけど仕事だわぁ残念。
他のお品物のアップも楽しみにしてまーす♪

バックポイントカットソー、型紙買ったので私も作りたいんだけど
生地合わせがピンとくるのがなくてなかなかできないのぉ。
se~ko*ちゃんの参考にさせてもらおう
  1. 2013/06/23(Sun) 00:17:34 |
  2. URL |
  3. hide #tt6dqFfI
  4. [ 編集 ]

sawaちゃん^^

sawaちゃん、リコメが遅くなってごめんね(><)
うさぎのアップリケ、褒めてくれてありがとう!!
ちょっとぽっちゃりなところが気に入ってるよ( ´艸`)
そっかぁ~sawaちゃんもバルパン作ったんだね♪
ふんわりで可愛いよね♥
娘ちゃんに似合いそう(≧∇≦*)
わかる!ギャザー、確かに少し手間がかかるよね(笑)
わたしも飽きちゃうから、続けて作ってるわけではないのだよ( ´艸`)
色々浮気しながら違うの作りつつ揃えてるの♪
揃えてるの・・・と言いつつ、バルパン100のパターンをなぜか買い忘れたのだけどね(^_^;)
そ~う!
ブルックナーとチャリメロの組み合わせ、わたしもいちばん好き!
いちおう、小さな男の子をイメージして作ったよ(๑≧౪≦)
sawaちゃんが言うように今の娘ちゃんの年代なら、もっと女の子らしい組み合わせを選ぶだろうねぇ(笑)
当日会えるの楽しみだよ~♪
どこかしらでスタッフとして働いてると思う~(。・ ω<)ゞ
  1. 2013/06/24(Mon) 05:28:41 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

hideちゃん^^

リコメもメールも遅くてごめんヽ(;▽;)ノ
サイズいろいろ作ってると、子供ってすごく成長するんだなぁ・・・としみじみ。
LALALAの当日はわたしもスタッフとして参加させてもらう予定だよ(*´ω`*)
子供たちが体調崩しませんようにと祈るばかり。。
今週中にもういっかいupするよ~♪
楽しみにしてくれて嬉しい♥
おー!
hideちゃんのバックポイントカットソーも楽しみ(^-^)♥
袖がパフなのにギャザーしなくてよくて楽チンなところが、わたしは好き( ´艸`)
わたしのが参考になれたら光栄ですっ(≧∇≦*)
  1. 2013/06/24(Mon) 05:37:02 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

se~ko*ちゃん、こんにちは^^
更新、楽しみにしていたよ~♪もう、どれも可愛い!!
うさぎちゃんアップリケ、可愛いんだよね~(*^_^*)
綿麻の綾テープに赤い糸でステッチもいい!
スタイもこんなに可愛いのがたくさんあると、毎日楽しいよね♪
このCandyFlossさんのバルーンパンツ、私も作って欲しい~(>_<)
実は、パターン持っていたりするんだけど、こんな可愛いお色でガーゼのいいよね!ほんと、素敵☆
キャスケットもどれも可愛いね。
分かるなぁ~、男の子いないけど、男の子仕様のむっちゃ好み♡
さすがse~ko*ちゃん、タグとかレースとかボタンとか…使い方が上手で可愛い^^
参考にさせてもらいたいなぁ~。
次回も楽しみにしているね♪
  1. 2013/06/24(Mon) 11:10:52 |
  2. URL |
  3. ri*ao #c64998AA
  4. [ 編集 ]

ri*aoちゃん^^

ri*aoちゃん、こんにちは♪
更新楽しみにしてくれてたの!?嬉しい!!ありがとう(≧∇≦*)
そう♥うさこ、rin*ちゃんといっしょ( ´艸`)
綾テープステッチは、ゆ~が小さい時のワンピースのウエスト部分につけて、
後ろでリボン結びにしたりしてたの~。
そうだね。スタイひとつでも、取り替えるときママが少しでもルンっって気持ちになってくれたら嬉しいな♪
おー!ri*aoちゃんもバルパンのパターン持ってるんだね~(*^_^*)
新バージョンはかぼパンにもアレンジ可能なんだよね♪
男の子キャスケット、生地のおかげで可愛くできたかな~( ´艸`)
誰かのお気に入りになれればいいのだけれど☆
  1. 2013/06/24(Mon) 15:38:51 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://littlestitch0305.blog.fc2.com/tb.php/201-5cddcd66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
