little stitch





:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




イカリTシャツ^^兄弟妹ちゃんへ♪ :: 2013/06/17(Mon)
こんにちはー(*^^*)
お久しぶりです!!!

お友達のericaちゃんからのオーダーです。
ericaちゃんはお引越しで遠く離れてしまった今でも、声かけてくれて嬉しいです
パパの実家に帰省の時は会えるのだけど・・・( ´艸`)
IMG_1051_convert_20130617095704.jpg
たびたび登場してくれる娘ちゃんのすっぴとお兄ちゃん達の、おそろいイカリアップリケ♪


まずはいちばん上のお兄ちゃんの。
IMG_1004_convert_20130617095159.jpg
hibi+さんの定番T130で作りました(*^^*)

生地はSMILEさんの天竺・ネイビーで。
写真では見にくいけど水色のボーダー生地と合わせて、重ね着風にしています♪
20130617-1.jpg
後ろ身頃にはいつものタグを。今回はC&Sさんの(^^♪


お次は真ん中のお兄ちゃんの。
IMG_1016_convert_20130617095306.jpg
RickRackさんのTシャツ120で作りました(*^^*)

こちらもSMILEさんの天竺です。
同じくグレーのボーダーで重ね着風に♪
20130617-2.jpg
背中のタグも同じC&Sさんのだけど、イエローのくつの可愛い感じが真ん中のお兄ちゃんのイメージ(´∀`*)


最近ますます少女になってきたすっぴに・・・♥
IMG_1027_convert_20130617095356.jpg
APRpleasureさんのバックポイントカットソーにしました(*^^*)

こちらはpuririさんの天竺だったかな。淡ーいピンクでスラブ感があって。
サークルレースがチラッと
20130617-3.jpg
花柄のイカリで、ガーリーな感じになったかな(´∀`*)


すっぴにはもう一つ♪
IMG_1041_convert_20130617095442.jpg
荒木さんの「女の子のお出かけ服」より、久しぶりにかぼちゃパンツを作りました。
こちらは、何かとお世話になってるお礼にプレゼントさせてもらいました~


合わせるとこんな感じ♥
IMG_1043_convert_20130617095618.jpg
わたしの自己満足がだいぶ入ってますね(笑)


着画もいただきましたよ~!
20130617--9.jpg
前と後ろと・・・サービスいい~(≧∇≦*)

そしてなんと海辺でロケ!!!
20130617--10.jpg
素敵なロケーションのなか、みんなとっても可愛く着こなしてくれました
ほんとにほんとに嬉しかったです(*´∀`*)
eriちゃん、いつもありがとう


最後にお知らせがありまーす(*≧∀≦*)

憧れのイベントに参加させていただくことになりました

handmade 1dayshop LALALA vol.9ですー!

実は納品の締切が今日だったので、先週はずっとミシンに集中してました(^^ゞ
きのうの夕方、無事発送できました!
yuyuちゃん、irodoriちゃん、リコメが遅くなってごめんね(><)
お友達のところにもなかなか遊びに行けてなくてごめんなさい。。
今週は時間を見つけて覗かせてもらいまーす

ちょっとだけ予告( ´艸`)
20130616-3.jpg

作ったお洋服や小物はこれから徐々に紹介していきますね♪

イベントブログはこちらから→→→

よろしくお願いしまーーす




  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:10



<<女の子服・ベビースタイのオーダーとLALALAのお洋服・キャスケット♪ | top | kororin bag と日暮里へお出かけ^^>>


comment

se~ko*ちゃん、こんにちは~^^
わぁ~い、更新されてる~(*^_^*)
やっぱりse~ko*ちゃんのアップリケ可愛いわぁ~♡
大きさ、形、つけ方とかバランスがすごく好きな感じ。
細かい個所まで素敵で愛情を感じるんだよね~。
あ~、どれも可愛すぎる~。Tシャツの色も重ね着風も素敵!
男の子だったら、se~ko*ちゃんmadeのお洋服着せたい(笑)
でも、女の子でもお揃い服、頼んじゃうかも♪
着画もおしゃれで可愛い~(^O^)/
わぁ~、イベント出るの~?近かったら絶対に行くのに!
予告だけで「可愛い~。」って興奮しちゃった(笑)
これから紹介されるの楽しみにしていまーす♪


  1. 2013/06/17(Mon) 15:47:06 |
  2. URL |
  3. ri*ao #c64998AA
  4. [ 編集 ]

se~ko*ちゃん、こんにちは^^
きっとイベント用にたくさんミシンしてるんだろうなーって想像してたよ^m^
これからアップされるのが楽しみ♪♪
そしてイベントに行けないのが本当に残念ーT_T

3兄弟妹のおそろ、たまらなく可愛いねー*>▽<*
海での写真がまた素敵☆
すっぴちゃんどんどん大きくなっていくね!
うちの娘とあまり大きさ変わらないのでは・・・?^^;
se~ko*ちゃんのイカリアップリケやっぱりめちゃめちゃ可愛い♪♪
  1. 2013/06/17(Mon) 17:45:40 |
  2. URL |
  3. タカエグマ #-
  4. [ 編集 ]

ri*aoちゃん^^

ブログ覗いてくれててありがとう♥
早速のコメント嬉しいの~(*´∀`)
イカリのアップリケ、最初はステッチが上手く出来なくて(でも売ってた!ちょっと申し訳ない気持ち(ノД`))手こずってたけど、だいぶスムーズに縫えるようになったんだ~。
好きな感じって言ってもらえて嬉しいよぉ!
Tシャツの重ね着風は最近の・・・いや、前からかも(笑)お気に入りでイベント用にも作ったよ♪
ri*aoちゃんちの子供ちゃんたちのお洋服かぁ・・・楽しそう(*´∀`*)♥
わたしで良かったら声かけてね~♪
きょうだい服、作るの楽しいよ。ri*aoちゃんも楽しんでね!
そう~。久しぶりにイベントに参加するよ(*^^*)
近かったら行くのに!って、嬉しい言葉をありがとう♥
お洋服や小物、これから小出しに(笑)紹介していくね~(๑≧౪≦)
楽しんでもらえると嬉しいな♪
  1. 2013/06/17(Mon) 20:34:41 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

se~ko*ちゃんワールド炸裂っ!
かわいすぎるっ!
夏と言えばやっぱりイカリ♪マリンな感じがいいね♪
男の子のイメージだけど女の子でもかわいいわ〜
荒木さんのかぼパンはやっぱりかわいいね^^
昨年作ったのを今日娘が履いててやっぱり形がかわいいと思ってたの
でも私の技術ではひどい出来で悲しくなってくるけど^^;
すっぴちゃんほんと少女になってきたね
子どもの成長って早いなぁ
イベント参加するのね!ああ近ければ行けるのにほんとに残念><
うちの実家からすごく近いのに…近いのに…w
またステキなお品がアップされるの楽しみにしてるね♪
  1. 2013/06/17(Mon) 22:26:33 |
  2. URL |
  3. めいめい #-
  4. [ 編集 ]

イカリアップリケだ~♪
うちにも花柄のイカリアップリケのお洋服あるから(花柄も同じ生地かも?)、勝手にお揃い気分で嬉しくなっちゃった♪
今は時期的に暑くて無理になっちゃったけど、サイズアレンジしてくれたおかげで、去年から着てたのに、まだ秋~来春くらいまで着れそうで、どれだけ着れるんだろうってくらい着させてもらってるよ~

イベント来週だね!
納品お疲れ様

楽しみにしてるね~♪
どんなもの納品したのかな?ブログの更新も楽しみにしているね~!!
  1. 2013/06/18(Tue) 01:10:43 |
  2. URL |
  3. sawa #-
  4. [ 編集 ]

タカエグマちゃん^^

タカエグマちゃん、おはよー♪
やっぱり!?そう思ってくれてた!?(´∀`*)ウフフ
わたしね、やっぱりPC苦手だからブログupするのに時間かかっちゃって・・・(^_^;)
労力もかなり使うから(肩に力入ってる。笑)ミシンする余裕がなくなっちゃうのよヽ(;▽;)ノ
LALALAの日までに、全部紹介するように頑張るね~☆彡
ありがとうね♪行きたい気持ちになってくれるだけで嬉しいよ♥
イカリT、すっぴ達きょうだいがモデルのおかげで、実物より数倍可愛く見えておりますっ(๑≧౪≦)
すっぴ成長してるよね~!
今度会うときが楽しみだよ♪
タカエグマちゃんちの娘ちゃんだって、日暮里で会ったときすっかりレディになってて可愛かったよ♥
  1. 2013/06/18(Tue) 09:15:07 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

めいめいちゃん^^

めいめいちゃん、おはよー♪
きゃははー!炸裂!!
ありがとうねっ(≧∇≦*)
そうだよね~♪夏だしマリンなお洋服着たくなるよね!
女の子も男の子も可愛いよね(*^^*)
おー!めいめいちゃんちの娘ちゃんも荒木さんのかぼパン♥
ひどい出来だなんて!そんな事ないはず!
娘ちゃんはママが作ってくれたって事が嬉しくて仕方ないと思うよ(*^_^*)
そんな姿を眺める時間も幸せだよね♥
もうね、小さい女の子がこのかぼパンはいてる姿が大好きなんだ~。
こんな時そ~たが女の子だったら・・・って思っちゃうんだけどね(笑)
そうなの。久しぶりのイベントで、ドキドキ楽しみだよ~♪
行きたいって言ってくれてありがとう!励みになるよ~o(^▽^)o
  1. 2013/06/18(Tue) 09:27:40 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

sawaちゃん^^

sawaちゃん、(^_^)/おはよー
そうだね♪
娘ちゃんにも作らせてもらったよね♥
あの時も可愛い着画もらえてほんとに嬉しかったなぁ~(*^^*)
花柄イカリ、女の子に使うのすきなの~♪
そう!sbさんのオーベルジーヌ!娘ちゃんのと色違いだよ。確か・・・(๑≧౪≦)
いっぱい着てもらえたら、洋服もわたしも幸せ♥
ホントだ!LALALA来週だ~!
これから何回かに分けて紹介させてもらうよ♥
ほかの作家さんの作品も楽しみだよね~(≧∇≦*)
  1. 2013/06/18(Tue) 09:43:58 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

se~ko*ちゃんといえばイカリアップリケって感じ。
毎度思うけど、これすごいよねぇ・・・切るのがすっごく難しそうなんだけど。まったく歪みなく綺麗だもん。
サスガです!!

イベントものも可愛いよぉ。
行けないのが非常に残念なんですけど・・・se~ko* made久々に欲しいのにぃ。

イベント、もうちょっとだね。
当日どんなだったか、教えてね~♪
  1. 2013/06/20(Thu) 21:20:43 |
  2. URL |
  3. myu #Sk46FfsY
  4. [ 編集 ]

myuちゃん^^

myuちゃん、こんにちは♪
イカリさん、何度も縫ってるうちにこれでも上達したんだと思う(笑)
何度か作らせてもらう機会を与えてくれたオーダー主さん達にほんと感謝!!
というか、初期のほうの方には申し訳ない気持ちもあるよ(;_;)
切るのはねぇ・・・裏に接着芯貼ってるからなかぁ。そんなに難しくないと思うよ。
myuちゃんならちょちょいと出来ちゃうよ(^_-)-☆
LALALAは平日だもんね。
わたしもmyuちゃんと会えないのは残念(T ^ T)
だけどリアルmyuちゃんmadeに会えるのが楽しみだよ~♪
当日レポ、会場の写真撮れないから文字だけになっちゃいそうだけど、ちゃんと報告するね!
  1. 2013/06/21(Fri) 10:43:37 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://littlestitch0305.blog.fc2.com/tb.php/200-bc13a8b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
