little stitch





:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




鬼ミシン。 :: 2011/07/14(Thu)
私のブログに遊びに来てくれたブロガーさんが使っていた言葉、鬼ミシン。
すっかり気に入ってしまったので使わせてもらいます!

ここ2日間、鬼ミシンでした^^

006_convert_20110714175252[1]
母  パターン Pattern Label
   布    CHECK & STRIPE          
息子 パターン かんたんすっきり
        おとこの子服おんなの子服より 
   布    CHECK & STRIPE

パターンレーベルさんのリラックスキュロット、
気に入っていてもう4着作っています。
丈が3種類あって選べるんだけど、
私はショート丈で、レギンスとあわせてはいています^^
生地はC&Sさんのリネン混ダンガリー。
先日実店舗で最後の1.2mをゲットしてきました☆
この生地って最初は硬くてゴワゴワしてるんだけど、
何回かお洗濯するうちにやわらかくなって
とっても気持ちがいいです。
薄いのに透けない、夏にぴったりの生地です!

息子のほうのパターンも気に入っていて、
作りすぎて何着目かは不明です(笑)
生地もC&Sさんのトリコロール。

着てみたらこんなかんじ。
013_convert_20110714175509[1]

つぎは。
010_convert_20110714175357[1]
パターン Cotton friend 2008 春号より
布 CHECK & STRIPE 5月予約販売 クリームマスタード…っていう名前だったかな。

朝撮影したので、実際の色より暗く映ってしましました。

おつぎは。
014_convert_20110714175612[1]
パターン amie poche ドルマンスリーブシャツ
布 ノムラテーラー 綿麻ダンガリー

…です♪

…ふぅ。
少し布在庫が減りました。


  1. おとなふく
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



<<ほやほやの赤ちゃん^^ | top | ヘアサロン「olive」さんへ納品。>>


comment

鬼ミシン^^すごーい2日でこんなに作ったんですか?!すばらしい☆しかも全て素敵なお洋服ばかり^^
amie pocheさんの ドルマンスリーブシャツめっちゃツボです♪このパターン欲しくなってきた♪

C&Sさんのリネン混ダンガリー私も以前予約で買いました^^最初手にしたときはなんじゃこりゃーってかんじですよね。でも本当にse~ko*さんのおっしゃる通りいい感じの風合いになっていくんですよね^^
1.2mをゲットしてきました☆が12mに見えてのけぞってしまいましたが寝不足&鬼ミシンのせいでした(笑)

あー上の記事♪
かわいい~可愛すぎる^^
妹さんおめでとうございます^^
se~ko*さん早くご対面できるといいですね^^
  1. 2011/07/15(Fri) 02:16:34 |
  2. URL |
  3. niko #3DI9JBKw
  4. [ 編集 ]

Re:

nikoさん☆
いつもコメントありがとうございます♪
nikoさんの鬼ミシンもすばらしいです☆

今日ドルマンスリーブシャツ着てみたんだけど、
ふんわり涼しくて、オススメですよ~^^

12m! あはは。
そこまでは買ったことないけど、
最高で6m買ったことはあります(笑)
nimesのブラックウォッチのダブルガーゼ。
自分に作ったり、子供に作ったり、
母に作ってプレゼントしたりして
めでたく使い切りましたよ^^

妹の赤ちゃんは女の子でした。
プレゼントするベビー服作り、
燃えそうです(笑)




  1. 2011/07/15(Fri) 10:15:56 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://littlestitch0305.blog.fc2.com/tb.php/20-b302acdd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
