little stitch





:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




kororin bag と日暮里へお出かけ^^ :: 2013/06/03(Mon)
自分用にkororin bag…また作りました~(^^ゞ
IMG_1127_convert_20130603102031[1]
爽やかな感じにしたくて、ネイビードットの帆布です♪

裏はブルーのストライプ、内ポケットにはリバティ・ファーガスを
IMG_1126_convert_20130603111417[1]
適当に付けたポケットは大きすぎてガバガバでした~


週末はkororinを持って、ゆ~とお出かけしてきました(*^_^*)

__+(19)_convert_20130603115540[1]

向かった先は…
ブログにいつも素敵なコメントをくれるsawaちゃん&娘ちゃんと、「Choco*Choco」タカエグマちゃん&娘ちゃん息子くんと日暮里です(●^o^●)

20130603-1.jpg

わたしは初めての日暮里だったので、sawaちゃんとタカエグマちゃんに色々案内してもらいましたよー^m^

お子ちゃま達はみんなゆ~を慕ってくれて、本当に可愛かった!!!
お喋りしながら歩いたりお店をまわったりして、わたしもとっても楽しかったです

みんながかぶってくれてる帽子はANNOKIさんのキャスケット
IMG_1129_convert_20130603111855[1]
いちばん右側のゆ~のは以前に作っていたのだけど、おそろいだったら可愛いかな~と思い立ち
同じSMILEさんのドット生地で~(^^♪

IMG_1132_convert_20130603111955[1]
裏生地はそれぞれ変えてまーす


そして!!
IMG_1138_convert_20130603112542[1]
sawaちゃんから素敵なプレゼント~
ハンドメイドのサンキャッチャーだよ!とってもキレイで見惚れちゃいます
右側はわたしに、左側のしずくの形のはゆ~にって(*^_^*)
ゆ~はさっそく今朝ランドセルに付けて行きました

タカエグマちゃんからも、子供たちに(欠席したそ~たにまで!!)お菓子を頂いたの
だけど、ふたりとも写真を撮る前に食べてしまって~(T_T)
タカエグマちゃん、ごめんね


この日覗いたイベント「あらかわ手づくり市」で出会った、シホハンコさんの消しハン
IMG_1145_convert_20130603113409[1]
可愛くって一目惚れしちゃいました^m^

それからhumongousさんでadmiさんのPartyと、タカエグマちゃんとsawaちゃんに
教えてもらったボタン屋さん(お店の名前見てこなかったー(T_T))でキュートなボタンをお買い上げ
IMG_1148_convert_20130603113535[1]

この日、日暮里はセールの最終日だったみたいで…有名なトマトさんには沢山のお客さんが来ていて
カット待ちの長蛇の列
チラッとお店を見ただけで、気になるニットを横目に素通りしてきました(>_<)
行ってみたかったかき氷屋さんも混んでいたし、また平日リベンジしまーす



  1. こもの
  2. | trackback:0
  3. | comment:18



<<イカリTシャツ^^兄弟妹ちゃんへ♪ | top | 子供たちの夏服とそ~たの誕生日♪>>


comment

se~ko*ちゃん、こんにちは^^
わぁ~可愛い♡ドットのバッグ、爽やかで素敵~♪
内布のストライプとちらっと見えるファーガスがse~ko*ちゃんらしくって好きだなぁ~^^
そして日暮里探索もいいなぁ~♪すっごく楽しそう!
実際にse~ko*ちゃん、ゆ~ちゃんにも会ってみたい!子どもたちが優しくて可愛いゆ~ちゃんが大好きなの分かる気がするよ~。
写真見て、あれ~?って思っていたけど、se~ko*ちゃんmadeのお揃い帽子可愛い~(>_<)
SMILEさんのドット生地可愛いし、合わせやすくっていいよね♪
内布もそれぞれに似合うような可愛い生地で、とっても素敵!
サンキャッチャーも素敵ね^^イベントで見てみたけど、これって思うのがなくって…こうやって素敵なのをつくれるsawaさんすごいなぁ。
ハンコもボタンもむっちゃ可愛くって、楽しいお出掛けになったね♪
羨ましいなぁ~。いつか、私もそちらに出掛けることがあったらご一緒してみたい~(*^_^*)
  1. 2013/06/03(Mon) 14:52:38 |
  2. URL |
  3. ri*ao #c64998AA
  4. [ 編集 ]

ri*aoちゃん^^

わー!早速のコメントありがとう(*^_^*)
ドットの帆布ね、オシャレな生地屋さんじゃなくて近所の手芸屋さんで買ったから
どうかな?って思ってたから…(^^ゞ
褒めてもらえてホッ。
日暮里良かったよ~♪
一日じゃまわりきれないから、また行きたくなるの^m^
是非!!
ri*aoちゃん、こっちに来る時は一緒に色々なとこ行きたいね!!!
いつかわたしもri*aoちゃんとrin*ちゃんに会いたいよー(●^o^●)
帽子ね、みんな可愛くかぶってくれて…わたし大満足!!!
後ろから眺めて幸せ~❤だったよ^m^
sawaちゃんのサンキャッチャー、キレイでめちゃ癒されるよ(*^_^*)
今窓につけてるけど、洗濯物取り込むとき眺めてキューンとなった!
  1. 2013/06/03(Mon) 16:59:59 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

ありがとう♡

先日はどうもありがとう~♡
すごくすごく楽しい1日でした!!!

ゆ~ちゃんもお子様たちのお世話どうもありがとう
疲れたよね。。。
娘、昨日に引き続き、今日も「いつ、ゆ~ちゃんとまた遊べるの?」って(笑)
また機会があったらよろしくお願いします

実際会ってみて、ゆ~ちゃんは想像よりもさらに柔らかで優しくて、本当に素敵な女の子でした
タイプ違うからね、ゆ~ちゃんみたいになってほしいな~って思うのも違うかもしれないけど、憧れの女の子です


キャスケットもどうもありがとう♪
昨日はまさかの寝落ちで、名前の刺繍が出来ず・・・
今日園にはかぶって行けなかったよ
もったいない気もするけど・・・、お出かけだけじゃなくて普段使いもさせてもらうね~♪

kororin bag今回新調だったんだね!
電車で会った時、実物は素敵だ~♡ きっと過去記事で紹介されてるものなんだろうなぁ~って勝手に思って、帰ったら過去記事の探してみようって思ったの

se~ko*ちゃん、持っているものすべてが可愛くて素敵だったなぁ~


また会えるの楽しみにしてます♪

 
  1. 2013/06/03(Mon) 18:08:28 |
  2. URL |
  3. sawa #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは
ちょっとご無沙汰しちゃってごめんね
ゆ〜ちゃんとお出かけいいなぁ
私ももう少し大きくなったら娘とお出かけ楽しめるかな^^;
コロリンかわいいね♪ドット大好き♪
キャスケットあれあれ〜?と思ったらse~ko*ちゃんmadeのお揃いだったんだね^^
みんなお揃いで可愛いなぁ
私も去年だったか一度作ったんだけど下手なせいかつばが目にかかるみたいで娘には不評でそれ以来一度も作ってないの
でもみんなかわいく作ってかわいく被ってるよね…なんでだろう><
日暮里ツアーいいな
学生の頃とある踊りの衣装用に生地を買いに行って以来だわ〜
あの頃は自分が娘服作りをするなんて思ってなかったから目的のお店以外見向きもしなかったなぁ^^;
それから遅くなってしまったけどそ〜ちゃんお誕生日おめでとう!
se~ko*ちゃん家族のとっても温かい感じが伝わってきてほんわかしたよ
うちも大きくなったらこんな風に姉弟で仲良く笑ってくれるかな
それには自分がもっと優しく笑顔にならなきゃね^^;
なんだかまとまりのないコメントでごめん><
  1. 2013/06/03(Mon) 23:22:23 |
  2. URL |
  3. めいめい #-
  4. [ 編集 ]

わぁ~日暮里ツアー!
最初の親子写真がおしゃれ♪

コロリン帆布だと芯は貼らないの?
型崩れしなそうでドットがse~ko*ちゃんに似合うね。

キャスケット4人おそろで目を引いただろうね!
裏地もみんなの雰囲気にぴったり。

humongousさんまた連れて行ってくれる〜?
ボタンも可愛いなぁ♪
  1. 2013/06/04(Tue) 07:02:58 |
  2. URL |
  3. hide #tt6dqFfI
  4. [ 編集 ]

sawaちゃん^^

こちらこそ~❤
日暮里楽しかったね!!!
ゆ~はもともと小さい子が好きみたいだから、全然大丈夫だよ(^_-)-☆
むしろ嬉しそうだった♪
わたしも疲れてるかなぁと思ったけど、案外平気だったみたい^m^
憧れだなんてありがとうね(*^_^*)
キャスケットはもちろん普段どんどん使って!そのほうが嬉しいよ~❤
名前の刺繍、愛情こもってるね♪
kororinは、今回にも持って行きたかったしそ~たのクラスのランチ会もあったしね。
持ってる物すべて!?そんな事ないよぉ。
sawaちゃん母娘もとっても可愛かったよー❤

  1. 2013/06/04(Tue) 15:31:33 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

めいめいちゃん^^

わーい♪コメントありがと!
うんうん。おおきくなったらお出かけも楽になるよ(^_-)-☆
小さいうちは大変だもんね。
わたしもゆ~が小さい時やそ~たが赤ちゃんのときは、出かけるのがとっても大変だった(>_<)
今思い出すと懐かしいよー(*^_^*)
コロリンは罪なほど可愛いかたちだよね❤
めいめいちゃんもANNOKIさんのキャスケット作った事あるんだねー♪
娘ちゃんの目にかかっちゃった?
サイズが大きかったのかな?娘ちゃんがまだ小さかったのかもね(*^_^*)
ゆ~なんで大きくなり過ぎて、もう少しで大人用だよ!大人用かぶることも(笑)
日暮里、衣装の生地も売ってた~!
めいめいちゃん、ダンスしてたの~?素敵!
お祝いのメッセージもありがとう(*^_^*)
大丈夫!めいめいちゃんも娘ちゃんも優しいから、弟くんも嬉しいと思うよ♪
  1. 2013/06/04(Tue) 15:54:26 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

hideちゃん^^

はーい!こんな感じで行ってきたよ(^_-)-☆
親子写真、駅の洋服屋さんのミラーの前で(笑)
改めて見たら身長差少なくなってきてて、ゆ~がおおきくなったなぁ~と思っちゃった!
今回の帆布はそこまで暑くなかったから、キルト芯挟んだよー。
でもコロリンは、キルト挟んだふんわり感が可愛い感じするよね(*^_^*)
ANNOKIさんのキャスケットは手軽に出来て生地合わせが楽しいねー♪
4人でかぶった姿を見て、とっても幸せ気分になったよー❤
humongousさん、もちろん!行こう行こう!!
  1. 2013/06/04(Tue) 16:00:59 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

みんなお揃いの帽子か~わいい~♪
こんなお揃い帽子かぶった子供たちを見かけたら、私だったらガン見しちゃうっ!

日暮里ツアー、うらやましいぞ!
実は私、まだ行ったことないよぉ。全然行ける距離なのに、いっつもネットで買っちゃう・・・
少し在庫減らしてから、行ってみたいなぁ・・・(←いつ減るんだか)

そうそう、例のアレ進んでる???
なんだかんだであと少しだよね。
まとまった時間が欲しいよぉ。
  1. 2013/06/04(Tue) 16:16:38 |
  2. URL |
  3. myu #Sk46FfsY
  4. [ 編集 ]

myuちゃん^^

お揃いにしたら、幼稚園児と先生っぽくなっちゃった(笑)
でもでも可愛いでしょー(*´`)
みんなすぐかぶってくれて嬉しかったよ♪
日暮里、myuちゃんのところからだと、きっとうちより近いよね(^_-)-☆
今度いっしょに行けたら嬉しいな~☆リラックマのお店もねぇ♥
在庫・・・そうだよね(;´Д`)
うちにもいっぱいあるー。。
例のアレはちょこっとずつ。もっと本気出さねば!!
・・・やっと思えてきたとこ(笑)
  1. 2013/06/05(Wed) 14:49:18 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

こないだはありがとー*^0^*
とっても楽しかったね♪♪
子どもたち帰ってからもゆ~ちゃんにメロメロだったよ^m^
たくさん面倒見てくれて本当にありがとう☆
機会があったらぜひまた遊んでやってね!
可愛い帽子もありがとう*^^*
翌日もおそろいでかぶって公園に行ったよ♪
汚しちゃいそうでためらったけど、使わないほうがもったいないもんね!
たくさん使わせてもらうね^^♪
リベンジも楽しみにしてまーす♪♪
  1. 2013/06/05(Wed) 17:42:07 |
  2. URL |
  3. タカエグマ #-
  4. [ 編集 ]

タカエグマちゃん^^

こちらこそ♥
ありがとー!!楽しかったね(*´∀`*)
ほんと!?タカエグマちゃんちの息子くんと娘ちゃん、とっても可愛かったから嬉しいよー♪
もちろんゆ~も楽しんでたし、嬉しそうだったよ(^^♪
帽子どんどん使って~!
汚れても破れても、沢山使ってくれたほうが嬉しいよ!!
わたしも4人のお揃いの姿が可愛くってキューン♥でした。
ありがとうね☆彡
わたしもリベンジ楽しみ~(≧∇≦)/
  1. 2013/06/06(Thu) 08:44:55 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして!
以前 photo rabbit で作られていた kororin bag がとても印象的で、
小物類はめったに作らないのですが
パターンを購入して作ってみました。

se~ko*さんの作られているお洋服や小物が好きで
時々おじゃまさせて頂いてます^^

これからもブログ、楽しみにしています。
  1. 2013/06/08(Sat) 20:10:02 |
  2. URL |
  3. よっしー #YrGnQh/o
  4. [ 編集 ]

よっしーさん^^

こんにちは♪
初めてのコメントありがとうございます!
よっしーさんもkororin bag作られたんですね(#^.^#)
可愛いパターンですよね♥
photo rabbitのkororinは作っていてすごく楽しかったので、自分でも印象に残っています(*´`)
そう言っていただけて、嬉しいし励みになります。
わたしもよっしーさんのブログに遊びに行きますね(^^♪
こんなわたしですが、仲良くしてもらえると嬉しいです☆彡
  1. 2013/06/09(Sun) 13:47:53 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

se~ko*ちゃん、こんにちは^^
コメント遅くなっちゃった・・・

ネイビードットのkororin bagかわいい(*^_^*)
夏っぽくて素敵!!
使う生地によってすごく雰囲気かわるね。
私もkororin欲しい^^
いつか作りたいと思っているのに自分の物って後回し・・・^^;

おそろいキャスケットもかわいいね~!
ブログupされた時、偶然買ったばかりのキャスケットのパターンが
届いたところだったから、思わずじっくり見てしまった!
生地合わせ、参考にさせてもらいます~^^
去年産まれた甥っ子がよく帽子をかぶっているから、
作ってあげたいな~と思ってね。
この生地なら男の子でもさりげないドットでかわいいね(*^_^*)

日暮里、だいぶ前だけど生地買いに行ったことあるよ。
母の友達に洋服作ってもらうのに、生地選びに歩き回った記憶が・・・。
当時の私はハンドメイドに興味がなく、あまり覚えてないんだけど。
今では行ってみたいと思うけど、子供たちいたら大変だろうなぁ^^;
でもいろんな生地に出会えて楽しいだろうなぁ^^
  1. 2013/06/11(Tue) 15:07:29 |
  2. URL |
  3. yuyu #Jn1m6QsY
  4. [ 編集 ]

se~ko*ちゃん、すっかりご無沙汰しちゃってごめんね(>_<)
日暮里ツアー♪いいな~いいな~♪へぇ~セールもあるんだねっ☆私も一度しか行ったことないから、ぜひゆっくり訪れてみたいわ^^ボタンも可愛いよー(*^_^*)
kororinさんと、タックキャス!!
ドットが可愛くて、素敵~^^
たくさん作ったね~♪喜ばれたでしょ~^^
仲良しさんたちとのデートも羨ましい限り♪
↓遅ればせながら、そうちゃん、お誕生日おめでとう!!(*^_^*)
逞しく育ってね~^^
  1. 2013/06/12(Wed) 21:54:34 |
  2. URL |
  3. irodori #QNwtwvVQ
  4. [ 編集 ]

yuyuちゃん^^

yuyuちゃん、おはよう!
お返事が遅くなってしまってごめんねm(_ _)m
今度参加するイベントの納品締切だったの。
ネイビードットのkororin、よく使ってるよ~♪
大活躍だから、yuyuちゃんもぜひ作ってみて(^^♪
後回しっていうのもよくわかるけどね(笑)
yuyuちゃんもANNOKIさんのキャスケット買ったんだね~♥
全サイズ入ってるから、いろんな子に作れるよ♪
大人用も入ってたから、わたしも今度挑戦したいー!
小さい甥っ子くんがいるのね♪いちばん小さいサイズかな?可愛いだろうね♥
日暮里はお店が多くて1日じゃ足りないね(^^ゞ
また近々大人だけで行くつもりだよー(笑)
  1. 2013/06/17(Mon) 09:18:55 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

irodoriちゃん^^

irodoriちゃん、(^_^)/おはよー
おへんじがすっかり遅くなってごめんね(><)
おー!irodoriちゃんも日暮里に行ったことあるんだね~♥
うんうん、ゆっくり見て回りたいかんじだった!
ボタン屋さん可愛かったよ~(๑≧౪≦)
kororinもキャスケットも、irodoriちゃんいつも素敵に作ってるもんね♥
刺激もらってるよ~♪
わたしirodoriちゃんともいつかおデートしてみたい(*^^*)
お誕生日のお祝いメッセージもありがとう!!
そ~たさ、虫が苦手でアリが足元から登ってきただけで泣いちゃうの(ToT)
逞しさとは程遠いけど、大きくなってるよ~(笑)
ありがとうね♥
  1. 2013/06/17(Mon) 09:26:56 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://littlestitch0305.blog.fc2.com/tb.php/198-be7aa595
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
