little stitch





:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




子供たちの夏服とそ~たの誕生日♪ :: 2013/05/27(Mon)
前回は、そ~たが朝幼稚園に行きたがらない…という悩み(>_<)
記事を読んでくださったり、温かいコメントをありがとうございました

担任の先生ともお話して、おかげ様で解決に向かっています(*^_^*)

そんな息子のそ~た、5月23日に4才になりました

何カ月も前から31のカーズのアイスケーキを熱望していたそ~た。
それがなぜか直前になって「ママのケーキがいい!」と、
顔に似合わない可愛い事を言ってくれたので…

IMG_1064_convert_20130527083604[1]
3月のゆ~の誕生日に引き続き、キャラチョコのケーキ作りました~
カーズのマックイーンのつもり(^_^;)…ピンクなのはスルーしてね


ハンドメイドのほうは、子供たちに半袖トップス
昨シーズン着ていたお洋服の、一昨年に作ったものはさすがにサイズアウトなので(^^ゞ

ゆ~にはAPRpleasureさんのバックポイントカットソーを♪
IMG_0994_convert_20130527084101[1]
ちょうど届いたmocamochaさんの予約の生地で(*^_^*)
スパンはC&Sさんのグレイッシュピンク…だったと思います。

これまたC&Sさんのサークルレースに、その辺にあった水色のリボンを~(^^ゞ
20130527-1-1-1.jpg
広めの幅の裾リブには、バテンレースを付けたくなりました

作った次の日はこのお洋服を着て学校へ(*^_^*)

20130527-4.jpg

登校前に撮りました~
いつもよりちょっと嬉しそうに学校に向かうゆ~の後ろ姿。
見送るわたしも嬉しくなります


そ~たにはRickRackさんのTシャツです
IMG_1055_convert_20130527083847[1]
こちらもmocaさんの予約で届いたクルマ柄(^^♪
3色の中から、そ~たがこの色を選びました

前見頃になんとなく付けたポケット。ミニカーを入れたりして、ちょっと楽しそう^m^
20130527-22.jpg
後ろはボーダーにしてみました♪

今日は個人面談があるから幼稚園は午前保育だったんだけど、
お昼ご飯を作る材料が少なくてメニューが思い浮かばず…

20130327-7.jpg

近くのコンビニまで~←ダメ母。

息子とふたりで手をつないで歩くコンビニまでの道。
ついこの間まで、抱っこひもに入ってたのにな…なんてふと思って。
なんてことない時間だけど、成長したなぁ~って感じてたら…

レジを済ませてコンビニからの帰り道。
わたしが渡った十字路の横断歩道の順番が気に入らなかったらしく、ご機嫌ナナメに(^_^;)
おんぶして帰りましたよー。

そんなところも可愛いなぁって母に思わせるところは、下の子の特権ですよね(笑)


週末にした誕生日のお祝い

20130527-88.jpg

家族でたくさん笑って、幸せな時間を過ごす事ができました

そ~たが4才になる事が出来て、ゆ~が心から祝っていて。
ふたりが元気に成長している姿が、とても嬉しく感じた日でした



  1. こどもふく
  2. | trackback:0
  3. | comment:12



<<kororin bag と日暮里へお出かけ^^ | top | ヘアサロン「olive」さんへ^^>>


comment

se~ko*ちゃん、おはよう♪
そ~ちゃん、お誕生日おめでとう~(*^_^*)もう4歳なんだね~。
「ママのケーキがいい。」って可愛いね~。
カーズのキャラチョコもすごく上手でさすがだなぁ~。

バックポイントも可愛い~。優しい女の子らしい雰囲気がゆ~ちゃんにぴったりで、とっても似合ってるね^^
ほんと、素敵な女の子~♡
そ~ちゃんにも優しいブルーが似合うね♪ボーダー好きとしては、後ろの切り替えもポッケもツボだなぁ。
私も車柄欲しくて買っちゃったの~(笑)次の子がどっちか分からないから。
うちの子もすぐにご機嫌斜めになる~^^
可愛い時期なんだよね(笑)

誕生日のお祝いも、二人がニコニコで仲良しですごく素敵だね♪
ほんと、お洋服もケーキもママの愛情たっぷりで、se~ko*ちゃんのお家はいつ見てもあったかくて素敵だなぁ~。

  1. 2013/05/28(Tue) 10:30:43 |
  2. URL |
  3. ri*ao #c64998AA
  4. [ 編集 ]

そ~ちゃん お誕生日おめでとうо(ж>▽<)y ☆
楽しいことがたくさんたくさんの素敵な1年になりますように!
私とお誕生日が近くてなんだか嬉しいな~♪(実は今日なの^m^)
いつも思うけどse~ko*ちゃんの手作りケーキとっても美味しそう♪♪
キャラチョコもさすが!
2人仲良く食べる姿に私まで幸せ気分だよ~*^^*

お洋服もどっちも可愛い~♪♪
ゆ~ちゃんの方の花柄生地、私も全く同じの買ったよ^^♪
何にしようか迷い中なんだぁ。
ピンクのリブ合わせるの可愛いっ♪マネしちゃうかも^m^
車柄は迷って買わなかったんだけど、やっぱり買えばよかったかな。
後ろがボーダーなのが私もツボ☆

そうそう!下の子ってちょっとのワガママも可愛く思えたりするよね^m^
上の子にはつい厳しくしちゃったりするんだけど^^;
でも上には上の特権もあったりするからいいのかな・・・なんて、自分に甘い私^^;
  1. 2013/05/28(Tue) 12:25:31 |
  2. URL |
  3. タカエグマ #-
  4. [ 編集 ]

ri*aoちゃん^^

ri*aoちゃん、こんにちは!
ありがとうね~(*^_^*)そうなの。4才になっちゃったよ。
31のアイスケーキからの変更ってところが、ツンデレのそ~たらしいんだ(笑)
キャラチョコ、ゆ~の誕生日で作って以来こども達から大好評でね(^^ゞ
クリスマスケーキも飾りいらないからチョコで作って~って。
教えてくれたri*aoちゃんのおかげだね❤
ゆ~の服は、彼女をイメージして作るとなんだか淡い感じになるの~。
濃い色は似合わない気がしてね~。
わぉ♪ri*aoちゃんもクルマ柄買ったんだね~(●^o^●)
わたしもそ~たがお腹にいるとき、男の子の生地とかパターンとか気になりまくってたよ!
もしかして男の子かな~!?なんて☆楽しみだね~❤
小さいうちはすぐプンってなるよね(笑)
rin*ちゃんが怒ってる姿も可愛いだろうなぁ^m^
ゆ~がね、そ~たの事を可愛がってくれるから助かってるの。
まぁ…ウザそうにしてるときもあるけど(笑)
ふたりを見てると、きょうだいにしてあげられて良かったなぁと思うよ♪
rin*ちゃんと赤ちゃんのやり取りを眺めるの、きっとすっごく楽しいよ~❤
  1. 2013/05/28(Tue) 14:32:22 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

タカエグマちゃん^^

タカエグマちゃん、ありがとう♪
そしてお誕生日おめでとう!!!
ほんとだね!近いねー!わたしも嬉しーい(^^♪
今日はお祝いかな❤
下手くそなケーキ褒めてくれてありがとー(^O^)
どう頑張ってもケーキ屋さんのようにはできないよ(笑)習いに行きたいー。
キャラチョコ、子供たちも喜ぶし作るのもなかなか楽しいの♪
わたしもクックパッド見ながら作ったよー。
ゆ~のバックポイントのリブ、ピンクにしちゃってしちゃって♪
娘ちゃんとおそろっぽくなりそうで嬉しい!!!
クルマ柄は迷ったんだねー。
息子くんは電車のほうだもんね^m^
Tシャツの前後の布を変えるの、なかなか楽しいねー。しばらくはまりそう♪
ねー。下の子ってすね方も上手だし、ついプッって笑えちゃうんだよね。
わたしもゆ~にばっかり怒ってる気がする(^_^;)
だからたまに罪滅ぼしでゆ~とデートするの(笑)

  1. 2013/05/28(Tue) 14:54:24 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

そ~たくん、お誕生日おめでとう☆
ケーキのお話、「ママのがいい~」なんて可愛いなぁ~
約1年後だけど、来年の娘の誕生日にね、チョコレートケーキ&チョコのプレート作ってあげたいって思ってるんだ 今度作り方教えて~


幼稚園解決の方向でよかったね
うちも早く解決してほしいなぁ~
でも問題が起こってこそ成長もあるんだよね
乗り越えてもらわねば・・・
前の時も今回もメールありがとう メールのおかげでだいぶ心軽くなったよ~


2人のお洋服どっちもすごく似合ってるね♪
さすがse~ko*ちゃん! 

あと、2人の写真がとっても楽しそうで素敵だな~☆

ゆ~ちゃん、どの角度から見ても美しいねぇ~
生ゆ~ちゃんを想像してドキドキしてるよ!
  1. 2013/05/28(Tue) 21:42:21 |
  2. URL |
  3. sawa #-
  4. [ 編集 ]

sawaちゃん^^

sawaちゃん、おはよう(^O^)
ありがとうね~!
娘ちゃんのお誕生日もたしか5月だったよね?
おめでとう(*^_^*)
お互い4歳児の母になったね❤
チョコプレートね♪今度会ったときお喋りしよ~(^^♪
娘ちゃんチョコケーキが好きなのかな☆
そうそう、幼稚園や学校のトラブルは乗り越えてこそ成長出来るんだよね。
こどものちょっとした変化に気付いてサポートしてあげられるママを目指してるよ~(●^o^●)
実際は難しかったりするけどね…とりあえず抱っこ!みたいな(笑)
洋服や写真も褒めてくれてありがとう(*^_^*)
ゆ~さん、まじで普通だから…実物見てがっかりしないでね(笑)

  1. 2013/05/30(Thu) 09:34:07 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

そ~たくん、お誕生日おめでとう♪
家族で楽しく過ごしたり、ママの手作りケーキ
いつまでも覚えていてほしいね。

プレート、かわいい!
絵心のない私には神業だわ。
そして美味しそう。
konoちゃんも、26日に8歳になりました。
そ~ちゃんの2倍だわぁ。
  1. 2013/05/30(Thu) 16:02:17 |
  2. URL |
  3. hide #tt6dqFfI
  4. [ 編集 ]

そ~ちゃん、お誕生日おめでとう!!
生クリーム顔にいっぱいつけて・・・微笑ましいなぁ。
仲良しきょうだい、羨ましい!!

バックポイント、やっぱり可愛いね。
GUNKANに行った時に迷ったんだけど買わず、
その後のshop openでも迷って買わず・・・ちょっと後悔してるよぉ。
  1. 2013/05/30(Thu) 18:13:06 |
  2. URL |
  3. myu #Sk46FfsY
  4. [ 編集 ]

遅ればせながら、覗いて見たらとってもステキな記事で心がほっこり(*≧艸≦)
可愛い写真から、幸せいっぱい伝わってきて、私も幸せ気分で眠りにつきます♡
4歳のそ〜ちゃんも笑顔いっぱい、楽しいこと山盛りの一年でありますように☆
  1. 2013/05/31(Fri) 23:05:04 |
  2. URL |
  3. mayo #fyNJmLmY
  4. [ 編集 ]

hideちゃん^^

またリコメ遅くなってごめんね(>_<)
konoちゃん、お誕生日おめでとう!!
ほんと、ゆ~とそんなに変わらないね(笑)
しっかりしてるはずだわ(*^_^*)
うん♪
男の子だし、そのうち手作りケーキも嫌がられる日がくるんだと思うけど(^_^;)
まぁ小さいうちだけでもねー!
チョコプレートはちゃんとお手本があって、見ながら下描きしてるもん(笑)
けど褒めてくれてありがとうー!
嬉しかったよ❤
  1. 2013/06/02(Sun) 13:40:45 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

myuちゃん^^

またリコメ遅くなっちゃったー!ごめん!
お祝いメッセージありがとうね!!
クリーム付けて、ふざけ合ってたよ(T_T)
バックポイント、前に勢いに任せて全サイズ買ってしまったのだよ(^_^;)
他のサイズもちゃんと活用しなきゃなーと思ってる。
myuちゃんとこになかなかコメント出来なくてごめんね(>_<)
イベントの準備が着々と進んでてすごいよぉ。
バックポイントTワンピ、めちゃくちゃ可愛かったー❤
わたしも作りたいなぁと思っていたの♪
Tシャツバージョンで作ろうかな☆
  1. 2013/06/02(Sun) 13:47:58 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

mayoちゃん^^

こちらにもコメントありがとー(*^_^*)
ほっこりしてもらえたなんて嬉しい❤
わたしもmayoちゃんちのお子ちゃん達にいつも癒されてるよー❤
寝る前に見てくれたんだねー(^^♪
わたしも寝る前お布団の中でiphon見てから寝る事が多いよ^m^
4才のそ~た、ますますワルだけど…また成長を報告していくわ(笑)
  1. 2013/06/02(Sun) 14:08:44 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://littlestitch0305.blog.fc2.com/tb.php/197-829b44e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
