little stitch





スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




ヘアサロン「olive」さんへ^^ :: 2013/05/16(Thu)
もう1週間くらい前に納品したものですが…(^^ゞ
いつものヘアサロン「olive」さんへ♪

20130516-2.jpg
lilla blommaさんのゆったりプルオーバーをネイビーのWガーゼで作りました。

前開きの部分はダンガリー生地で。シェルボタンを使ってます♪
20130516-3.jpg
袖の部分を開いてみるとドルマンな感じで涼しそう!

リネンガーゼでストールも作りました。
IMG_0935_convert_20130516084818[1]
合わせてみるとこんなかんじ


またしてもblue moonさんのkororin bag
IMG_0945_convert_20130516084111[1]
生地は何年か前に買ってあったRickRackさんの麻デニムです(^.^)

内布は大好きで何カ月も眺めて楽しんでいたadmiさんの生地を使っちゃいました^m^
巾着付きです♪
IMG_0947_convert_20130516084010[1]

真ん中にASHIATOYAさんのリネンタグでナチュラルに~。
20130516-1.jpg
中もぜーんぶadmiさんだよー。
巾着布と裏布全部だとけっこう生地使います(笑)


これもまたいつものふくふくポーチ
IMG_0954_convert_20130516083714[1]
リバティ・Memories of RainをC&Sさんの綿麻レースと合わせました♪

もうひとつ(^^♪
IMG_0951_convert_20130516083554[1]
リバティ・Aliceで♪

「olive」さんへお越しの際はよろしくおねがいしまーす(*^_^*)


それから、このお洋服もGW前に作ったものです(^^ゞ
IMG_0640_convert_20130516085711[1]
子供たちのhibi+さんの定番T・7分袖

すんごく今更なのですが(笑)

20130516-5.jpg

GWは木更津に潮干狩りに行ってきました(*^^)v
その時着ていたの。ゆ~はその上にわたしの洋服作ったときの余った生地で白キャミ


これの写真は新しい!きのう作った素朴パンですー。
白神こだま酵母が好きで、何年か前にお姑さんから教えてもらって以来使ってます(^^♪
IMG_0983_convert_20130516091424[1]
だんご虫みたいなかたちだなぁ(笑)


ここからは息子のこと…

息子のそ~たは、4月から年少さんにあがって幼稚園に朝登園するのがしぶしぶなんです。。

お支度が終わったら、おもちゃで遊んだりTV(Eテレ)を見たがるんだけど、
園バスが1便の最初のほうのバス停だから、あっという間にバスの時間になってしまうの(^_^;)

今朝もそのパターンで「もう時間だから行くよー」と声をかけると、
「もー!!めんどくさいなー。しかたないなー。」なんて可愛くない事を言いながら足取りも重く玄関に。。

そのとき!
わたしが玄関のドアを開けたら風が入ってきて、真ん中の部屋のドアが思いっきりバターーーン!!!って。
ビックリしたそ~たは「うわーーん」って泣きだしてしまいました(T_T)

はぁ~~~。男のくせにこんなことで泣くなよぉ。。。

ただでさえもテンションだったのに、ドアの音でますます幼稚園に行くのが嫌になったみたい。。

そんなこんなで、今日は今まででいちばん怒って泣きそうな顔で園バスに乗って行きました。。

去年の満3才児のプレクラスのときも1バスだったんだけど、
先生がベテランでクラスの雰囲気がとっても良かったし仲良しのお友達もすぐ出来て、
土日も「ようちえんお休みでざんねん!!」なーんて言ってたのにな。

年少クラスになって、まだ慣れてないのかな。
新しいお友達の名前もまだ1人か2人しか聞いてない。。
新任の先生だから、ちょっぴり心配だったり…でもそこは仕方ないよね(^_^;)

だけど帰りのバスでは普通に元気に帰ってきます(笑)

なんだかわたしの変なつぶやきで終わってしまいました(^_^;)
でもこんなひとこまも記録しておきたい気分だったので

読んでくれてありがとうございまーす(*^_^*)


スポンサーサイト


  1. 委託のお洋服
  2. | trackback:0
  3. | comment:14



<<子供たちの夏服とそ~たの誕生日♪ | top | 母の日♪>>


comment

se~ko*ちゃん、こんにちは^^
大人服素敵~。ネイビーにちらっと見えるタンガリー、好きだなぁ^^
Wガーゼだし着心地も良さそう。
今は着れるお洋服がなくて困っているんだけど、産まれたら自分服も作りたいな。
kororin bagも素敵!いつもse~ko*ちゃんのブログで見るたびに作りたい!と思いつつ、なかなか時間が取れずにいるよ~(笑)
この組み合わせも好きだなぁ~。この間からadmiさんの生地、すごく気になっているんだよね。可愛いよね。
そして、ふくふくポーチも可愛い(>_<)
se~ko*ちゃんの作るものは全部ツボだよ~。
麻レースと合わせるの素敵だね。色合いも好き♡
二人のTシャツも可愛いね^^
パンも上手だし、ホント、尊敬しちゃうな♪

うちもね~、今朝大変だったの(^_^;)
繊細な時期なのか、すぐにご機嫌斜めになっちゃったりするんだ~。
私も余裕がないと急かしたり、怒ったりしちゃうし。
車の中でも「ママのせいだからね。」って機嫌悪いし、そのまんま保育所行かせちゃって…元気のない娘の顔見て私まで悲しくなっちゃった。
最近叱ってばっかりだよ~。胎教に悪い(笑)
注意すると「分かってるって言ってるでしょ。」「今してるし。」みたいなこと言うし、すぐにご機嫌斜めになって泣いて怒るし、3歳も大変なんだね~。
いつも可愛いね~って抱きしめていたいのに、何だか最近難しい(笑)
こういう時期なのかな?
もっとど~んと構えていられる母になりたい^^
変なコメントでごめんね(笑)
  1. 2013/05/16(Thu) 14:22:29 |
  2. URL |
  3. ri*ao #c64998AA
  4. [ 編集 ]

やっほ~♪お久しぶり^^
どこもチビ達は気難しい感じなんだね~^^;
うちも昨年まで下の子が保育所の門をくぐったら走って行ってたのに
最近はチンタラチンタラ歩いて今日もなかなか靴脱ごうとしないで
ブーたれていたよ・・
先生も友達も好きは好きみたいなんだけど、なにせ2歳児だから
機嫌の良し悪しが激しすぎる><
わたしは付き合うのがめんどくさい時は「さらばじゃ!」っていって
ほっといて帰るよ^^v 先生ごめん!よろしく!とか思いつつ^^;
お互いガンバローね♪

ゆ~ちゃんのコーデ完璧だね^^
大人っぽい♪
白神こだま酵母って生れてはじめて聞いた名前だけど何か凄そうだね!
パン美味しそう><食べたい☆
kororinもまた作りたくなってきたな~
久々コメなのに変なコメでごめんね~(笑)


  1. 2013/05/16(Thu) 15:17:44 |
  2. URL |
  3. hachi #unpD4AeA
  4. [ 編集 ]

ブラウス、素敵ー!!
そして縫製の丁寧さが伝わってくるよ。さすがぁ~!!
ふくふくさんも可愛い♪
ブルー基調で爽やかでこれからにピッタリだね。

そ~ちゃん、新しい環境にちょっと戸惑っているのかな?
でも、素敵ママse~ko*ちゃんがいるんだから大丈夫でしょう☆

ボーダーTがすっごく好み。
リブが可愛い!!ワタシも欲しい!!
  1. 2013/05/16(Thu) 20:04:52 |
  2. URL |
  3. myu #Sk46FfsY
  4. [ 編集 ]

se~ko*ちゃん、こんばんは
ずっと遊びに来てはいるんだけどコメントはお久しぶりです・・・

大人服すごく素敵だね~
幼稚園に送り迎えする生活になって、今までよりもまともな格好しないと・・・とショップで服を見たりするんだけど、どうしてもハンドメイド風の既製品が気になるの
自分で思い通りのお洋服が作れるようになりたいな~

あと、admiさんの生地すごく気になってるんだけどやっぱりすごく可愛いね
こうして素敵な作品になってるの見るとますます欲しくなっちゃうなぁ~♪


そうちゃん、プレのほうが順調だったんだね・・・
早く慣れてくれるといいね!!

うちの子は今のところ幼稚園大好きでルンルンで通ってはいるんだけど・・・ 色々悩みは尽きないんだ・・・
今度、園長先生と個別面談することになっちゃった
娘が悪いわけじゃなくてうちの問題でね・・・

子育てってほんと難しい

↓の記事のゆ~ちゃんみたいな女の子に育ってくれるといいなぁ~
se~ko*ちゃんに女の子子育てのノウハウ教えてもらいたいよぅ~
  1. 2013/05/16(Thu) 22:18:21 |
  2. URL |
  3. sawa #-
  4. [ 編集 ]

こちらにもおじゃましま~す^^

大人服、ステキ~☆
これからの季節にさらっとかっこかわいく着れちゃいそうね。
合わせているリネンガーゼのストールも涼しげでいいね~!
このリネンガーゼはどこで買ったの??
あ、ちなみにネイビーのWガーゼも・・・良かったら教えてくださ~い^^;

バッグもシンプルでかわいい♪
se~ko*ちゃんのkororin bag見るたびに作ってみたいなと思うよ。
パターンは持ってるのになかなかね・・・^^;

GWは木更津に行ったんだね。
潮干狩り、経験ないけど楽しそう^^
私はお正月に木更津アウトレット行ったよ~!
いとこが働いていてね。
でも久々の買い物で歩きすぎて疲れたけど^^;
横浜からだと木更津も近いのかな。

そ~たくん、長いGWで少し気持ちがおうちモードになっちゃったかな。
私の友達のところもGWと風邪とが重なってお休み長くなっちゃったせいか、
休み明けはしばらく幼稚園でも泣いちゃってたって。
行ってしまえばお友達もたくさんいるし、大丈夫なんだよね。
たくさん寝てたくさん食べたら元気に幼稚園通えるさっ!
ママもそ~たくんも頑張って!!
  1. 2013/05/17(Fri) 15:12:34 |
  2. URL |
  3. yuyu #Jn1m6QsY
  4. [ 編集 ]

こんにちは〜。
リラブロンマさんのプルオーバーいいね
これほんとゆったりしてておデブな私にはありがたいパターンで(笑)
でもどうも襟付けがうまくいかなくてさ。バイアスが表から見えちゃうんだよね(ーー;)
se~koちゃんめっちゃ綺麗に出来てる〜と写真拡大で見ちゃったよ。
今年はchi-も親子登園クラス始めたし役員もあったりで幼稚園に行く機会が増えたから最近子供服より自分服ばかり作ってるよ。

そーちゃん、年少さんまだ慣れないんだね。
yu-も去年はベテラン先生で今年新任先生になったの。
でも仲良しのお友達が一緒だったからかな毎日楽しく過ごせてるみたい。
yu-は人見知りや場所見知りのある子だからちょっと心配だったんだけどね。
そーちゃん、早く楽しい園生活送れるようになって欲しいね。
  1. 2013/05/17(Fri) 17:35:26 |
  2. URL |
  3. yucchi #1wIl0x2Y
  4. [ 編集 ]

ri*aoちゃん^^

ri*aoちゃん、おはよう!
リコメが遅くなってごめんね~(>_<)
このリラブロンマさんのプルオーバー、すごくゆったりしてて着心地良さそうだよ♪
産前・産後どちらも使えそう(*^_^*)
前開きの部分の持ち出し布を変えてみたの、褒めてもらえて嬉しいなぁ♪
ちらっと見えるのがいいよね^m^
コロリン、実はわたしも自分用作りたいけどなかなか…(^^ゞ
自分用ってつい後回しになっちゃうね。
パンは捏ねをHBでやってるから、わたしは成形するだけなんだよ(笑)
そっかそっか(*^_^*)
わたしもそ~たがお腹にいた頃、ゆ~を怒ってばかりいたよ。
うちの場合、わたしの気持ちが不安定なだけで、よく考えたらゆ~は悪くない事がほとんどだった(>_<)
だけど妊婦だもん。大なり小なりそうなっちゃうよ。
ママだって人間だから間違うこともある。
でもその後、「ママあの時ごめんね。」って抱きしめてフォローすれば大丈夫だとわたしは思ってるよ(^_-)-☆
泣いて怒る…すごく良く分かる。
3才児もそれなりに大変よね(^_^;)
でも素直で可愛いところもいっぱいあるもんね❤
時が過ぎれば、どんな場面も懐かしくって胸がキュンとなることばかり!
お互いがんばろ~~~(●^o^●)
  1. 2013/05/18(Sat) 09:52:37 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

hachiちゃん^^

hachiちゃん、ひさしぶり♪
リコメ遅くなってごめんね~(>_<)
そっかぁ…hachiちゃんとこも次女ちゃんが難しい年頃なのね(^^ゞ
2才や3才だと、やっぱりまだ小さいもんね。
小さいなりに外で頑張ってて、だからこそママに甘えたいっていうのもあるよね。
でもそれがあまりにもしつこいと困る時もあるー(笑)
それにしても保育士さんって、子供の扱いが上手だよね!
一度に何人も相手してて、いつもすごいなーって思う。
うんうん!頑張ろうね(^_-)-☆
ゆ~ね、わたしの好みを嫌がらないから助かる(笑)
白神こだま酵母はドライイーストなんだけど、普通のより美味しい気がするよ~。
扱いも楽だし♪
コメント嬉しかった!全然変じゃないし!
ありがとうね(*^_^*)
  1. 2013/05/18(Sat) 15:50:44 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

myuちゃん^^

コメ遅れたー!!ごめんね!!
キャー(>_<)縫製が丁寧だなんてっ。じっくり見ちゃだめよ❤
ふくふくさん、作り過ぎてるよね(笑)
可愛いかたちで何度も作ってしまうー(^^ゞ
そ~たさ、去年のクラスが好き過ぎて…
年少になってクラスの人数も増えたし、たしかに戸惑ってるのかもねー。
きのう問いただしたら、どうやらヤンチャな子がいるみたいで…(^_^;)
まぁでもそれも乗り越えてもらわないとね!
ボーダーTのマスタードリブは、きっとmyuちゃんの影響かも❤
いつもmyuちゃんの作品がいい刺激になってるんだ~(*^_^*)
  1. 2013/05/18(Sat) 16:23:23 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

sawaちゃん^^

sawaちゃん♪遊びに来てくれているんだね!ありがとう!!
コメント気にしないで~(^_-)-☆
見てくれてるだけでも嬉しいよ!
そっか(*^_^*)sawaちゃんちは幼稚園まで送り迎えしてあげてるんだね♪
うちはバスがマンションの前に停まるから、けっこう適当な格好だったりする…(笑)
だけど園だと色んなママと情報交換できるのがいいよね~。
admiさんの生地は肌触りが優しくてこれからの季節にぴったりだよ(*^_^*)
わたしも自分用のお洋服作りたいのだけどね。
そ~たのほうは、きのうもバスに乗るの完全拒否でさ(T_T)
園まで送っていくからって交渉してやっと行ってくれたんだよ。
原因もはっきりわかったし先生とも話出来たから、月曜からすんなり行ってくれるといいんだけど…
みんな色々あるよね(>_<)
わたしで良かったら話聞くからね~。
  1. 2013/05/18(Sat) 17:44:38 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

yuyuちゃん^^

わーい❤こちらにもコメントありがと~!!
ゆったりプルオーバー、着やすそうだよ~♪
自分用にも作りたいんだ(*^_^*)
リネンガーゼはだいぶ前にC&Sさんの予約で買ったの。
ネイビーのWガーゼはたしか布花茶家さんだったと思う~。
おっ♪yuyuちゃんもコロリンのパターン持ってるんだね^m^
1回作ると楽しくてはまっちゃうかも♪オススメだよ(^_-)-☆
そっかぁyuyuちゃんは木更津アウトレット行ったんだね~!
わたしも行ってみたかったけど、潮干狩りで疲れるだろうな…と思い断念したー(>_<)
行ってみたいな♪
横浜からだとアクアラインを使って1時半くらいだったよ~。
海ほたる寄ると混んでるからもっとかかるけど(^^ゞ
そ~たの事もありがとう!
よく聞いてみたら原因がはっきりして…たぶん月曜からはすんなり行ってくれるかな!?
  1. 2013/05/20(Mon) 04:23:59 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

yucchiちゃん^^

yucchiちゃん、リコメ遅くなってごめんね(>_<)
おー!yucchiちゃんもこのプルオーバー作ったんだね~♪
ゆったりしてて着やすそうだもんね(*^_^*)
わたしも早く自分用にも作りたいよ~。
衿元のバイアスのところね。ちょっと難しかったりするよね(^^ゞ
生地によっても上手くいったりいかなかったりするし、縫う時の加減もあるもんね。
か…拡大!?!?(笑)大丈夫だったかな~!?
わたしは自分服縫い始めて7年くらいになるけど、何度も作ってみてなんとなくわかったきた感じだよ。
ってそんな偉そうな事言えないけど(^^ゞ
ちゃんと説明出来なくてごめんね(T_T)
yucchiちゃんも大人服縫ってるんだ~♪
こりゃますます腕が上がっちゃうね(^_-)-☆
そっかぁ(*^_^*)
yu-ちゃん楽しく園生活送れてるみたいで良かった♪
そ~たもね、先生のことは好きみたいなんだけど仲良しのお友達とクラス離れちゃってさ(>_<)
そして今のクラスにどうやらやんちゃな子がいるみたいで(^_^;)
でも金曜日先生にも連絡したし落ち着くと思う。
ありがとうね~❤
  1. 2013/05/20(Mon) 04:43:26 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

コメント出遅れましたぁ。

小さな襟のブラウス、ふくふくさんの生地合わせカワイイ♪
あーやっぱりadmiさんの生地欲しいわぁ。

潮干狩り、se~ko*ちゃんのやる気がすごくみなぎってる!
首タオル???
千葉へようこそ、混んでいたでしょ?

そーたくんおむずがりかぁ。
うちもお兄ちゃん2学期ぐらいまで泣きながら
バス乗っていたけど帰りは普通に帰って来てたの
思い出すな。
今は色々心配だけど、大きくなったら、
昔はね~って笑える時が来るよね。
  1. 2013/05/24(Fri) 00:45:57 |
  2. URL |
  3. hide #tt6dqFfI
  4. [ 編集 ]

hideちゃん^^

ごめんね!!
わたしもリコメがすごく遅くなったぁ~(>_<)
ふくふくさん、生地合わせが楽しくって何度も作ってしまうよ~^m^
わたしも使っちゃったから、admiさんの生地欲しいー(笑)
日暮里のお店で実際見て買えたら嬉しいなぁって思ってるのだけど(^^ゞ
潮干狩りのわたしのやる気バレたーー(笑)
初挑戦のくせに、料金分はしっかり採るつもりで行ったから!
大人ふたりは時間ぎりぎりまでやりたかったんだけど、子供たちが飽きちゃって(T_T)
若干心残りだよー。
うん!混んでたー!でも楽しかったから来年も行きたいなぁって思ったよ。
そっかぁ…お兄ちゃんも朝泣いてたんだね~(^^ゞ
そうなのさぁ。帰りはゴキゲンなの。
男の子のほうが手がかかるから、大きくなったときの「昔はね~」の話が楽しそう^m^
  1. 2013/05/27(Mon) 22:13:59 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://littlestitch0305.blog.fc2.com/tb.php/195-427b0aa8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
