little stitch





:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




母の日♪ :: 2013/05/13(Mon)
こんにちは~♪
お久しぶりです(*^_^*)

きのうは母の日でしたね。
IMG_0973_convert_20130513115714[1]
ゆ~からプレゼントをもらいました。
「ママ、お皿ほしいっていってたでしょ?」って。


わたしから実家の母に…♪
IMG_0963_convert_20130513120008[1]
リバティ・Yoshieでお財布を作りました。

中はやさしいリネン・グレイッシュピンクをメインに、ブルーのストライプもちょこっと入れて(^^♪
IMG_0965_convert_20130513120106[1]

母と一緒に住んでいる祖母にも…♪
IMG_0977_convert_20130513120238[1]
こちらはリバティ・Fergusで。今回は何もつけずにシンプルな感じにしました(*^_^*)

中はやさしいリネンのミンティ…かな(^^ゞ
IMG_0978_convert_20130513120339[1]
やっぱりグリーンが好き!こっちのほうが好みです(^^ゞ

母と祖母、どちらが使ってもいいのだけど☆
それぞれ好みで使ってもらえたら嬉しいなぁ~♪

お財布と一緒に
IMG_0961_convert_20130513115846[1]
サワークリームのパウンドケーキを作って同じ箱に入れました(*^_^*)
仕上げに塗るアプリコットジャムは、焼きあがって熱いうちがいいんだそう。
何年か前にTVで見たレシピです^m^


それから先日半袖にアレンジしたラグプルを送らせてもらったyuyuちゃんより、
娘ちゃん達の可愛い着画を頂きました

20130513-1.jpg

GWに、ご家族で芝桜を見に行って来たそうです(*^_^*)
みーんな素敵な笑顔なの
yuyuちゃん親子もきっと素敵な母の日を過ごしたんだろうなぁ。
yuyuちゃん、改めましてありがとう!!


そしてうちのムスメ

20130513-2.jpg

母の日の1週間くらい前から、なんだかソワソワ。
わたしには聞こえないように(でもだいぶ聞こえてくる。笑)パパと何かを相談している様子。

12日はパパとお出かけ(そ~たもくっついて行く)して、初めて自分のお小遣いからお皿を買ってきてくれました

渡した瞬間のわたしの反応がすっごく気になるみたい。
「ありがとう!かわいいよ~!」って言ったら、満面の笑み!
思わず抱きしめちゃいました。

プレゼントのお皿ももちろん嬉しいけど、ゆ~のその笑顔のほうが嬉しかったりします

夕食に3人でカレーを作ってくれて…(ほとんどパパがやってたけど)
最後の後片付けまでやってくれれば完璧なのに~なんて(^^ゞ

主人の実家の母には、やんわりリクエストしてくれた(笑)コーヒーカップを贈りました。
「とどいたよ~」の電話の声がとっても嬉しそうだったし♪


母に素直に感謝する事が出来て、お母さんになれて良かった…と感じる日。
とっても幸せな1日でした(*^_^*)






  1. こもの
  2. | trackback:0
  3. | comment:10



<<ヘアサロン「olive」さんへ^^ | top | hibi+さん^^ラグプル(半袖アレンジ)>>


comment

手づくりのお財布、私も母にプレゼントしたよ。(母の日じゃなかったけど)
使いやすいのでいつも使ってくれています。
きっと喜んでもらえたでしょうね♪
パウンドケーキも相変わらずおいしそう♪

うちもカレーyu-taとkonoちゃんに作ってもらったよ。
「カレー作ってくれないかな~」って何気に材料を出して置いたりして
半強制的に。。。

そうそう、洗いものはしてくれなかったから、
洗ってくれないんだねぁって思っていた所だよ。(わがまま?)
  1. 2013/05/13(Mon) 16:24:32 |
  2. URL |
  3. hide #tt6dqFfI
  4. [ 編集 ]

hideちゃん^^

そっかぁ(●^o^●)
hideちゃんもお母さまにプレゼントしたんだね~♪
わたしのはまだまだ下手くそなんだけど、母になら良いかな…と思って(笑)
Yoshieのほうは母の日に間に合わせようと思って急いで作ったらちょっとずれた部分があって(>_<)
Fergusのほうはもう諦めて、落ち着いて作ったら上手くいったよ^m^
今日送ったの~♪
やっぱり焦ってはダメだね(^^ゞ
カレー!hideちゃんちも~❤
半強制的って笑っちゃった!
でも嫌だったら作らないだろうし、yu-taくんもkonoちゃんもママに感謝してると思う(*^^)v
洗い物は…わたしもわがままだけど、そう思っちゃった(笑)
  1. 2013/05/13(Mon) 17:16:39 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

いやーお財布可愛いわー
中のストライプがめっちゃ好みー
se~koワールド大好き(o^^o)
ケーキも美味しそうだしお母さん達嬉しかっただろうね(*^_^*)

ゆ〜ちゃんったらもうっ可愛い過ぎなんだからっ(≧∇≦)
わかるよー笑顔が愛おしいって気持ち
一生懸命選んでくれたんだろうね(o^^o)
そういう姿も想像しちゃって胸がキュンとなっちゃったんじゃない?
よっ!幸せ者(*^_^*)
流石se~koちゃんの娘ちゃんセンス抜群

大切な宝物が思い出と共にまた増えたね(≧∇≦)
  1. 2013/05/13(Mon) 20:48:29 |
  2. URL |
  3. niko #-
  4. [ 編集 ]

nikoちゃん^^

おはよー!
お財布褒めてくれてありがとう(●^o^●)
へたっぴなんだけど、作るの楽しいから送りつけちゃった(笑)
ブルーのストライプで爽やかさプラス!なんて~(^^ゞ
いいよね~♪nikoちゃんからもらったおやつマットでますます好きになったのよ❤
うちの母親は電話では感情表現が控えめ??な感じだから、まぁまぁ喜んでたかんじだった(笑)
うんうん。
ゆ~という娘がいてくれて幸せ(*^_^*)
わたしから出てきたとは思えない女の子だよ←親バカ(笑)
思い出が増えていくとともに、
いつかわたしから離れていく時のカウントダウンされてるんだーって思って寂しく感じる時もあるの~。
  1. 2013/05/14(Tue) 09:48:51 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

se~ko*ちゃん、こんばんはっ☆
もう、ゆ~ちゃんたら、なんて可愛いの~~!!
一週間も前からそわそわしてるゆ~ちゃんを想像して、うちの長女もそんな時期があったな~って微笑ましく思ったよ(*^_^*)
抱きしめたくなっちゃう気持ちすごくわかるよ~。ずっとずっと、素直な女の子のままでいて欲しいよね^^カレーを作ってくれたパパさんもステキだね♪うちはみんなでピザを作ったよ。母はのんびりしたかったのに、結局忙しくなっちゃった^^;
お母様お婆ちゃまへのプレゼントも、se~ko*ちゃんらしさが溢れてて…きっと喜ばれただろうな~♪最近買った物が多いけど、私も今度は手作り品にしてみようかなとse~ko*ちゃんの記事読んで思いました。今日もありがとう(*^_^*)
  1. 2013/05/14(Tue) 22:14:10 |
  2. URL |
  3. irodori #QNwtwvVQ
  4. [ 編集 ]

se~ko*ちゃん、お久しぶり♪
なんて素敵な母の日なの~。読んでいて、se~ko*ちゃんご家族の愛を感じてじ~んとしちゃった。
お財布どちらも素敵~。中のブルーのストライプがいいね^^
私もグリーン好き♡

いつか、私もお財布作ってみたいな。作れるかしら?
お財布と一緒にこんな美味しそうなパウンドケーキ作れちゃうse~ko*ちゃん、素敵すぎる(>_<)
お嫁さんもしくはママになって欲しい(*^_^*)
お揃いラグプルもむっちゃ可愛くってすごく好きな感じだった~♪

ゆ~ちゃんの笑顔がとってもキラキラしていて、可愛い♡
子どもの笑顔が一番の贈り物だよね。
抱きしめちゃうの分かるなぁ~♪

ほんと、うちの子もゆ~ちゃんみたいな素敵な優しいお姉ちゃんになって欲しいなぁ。
↓の、大きくなったらママみたいにお洋服作るひとになる!っていう言葉も、そんなこと言われたら泣いちゃうくらい嬉しいよね。
でも、それはきっとse~ko*ちゃんがとっても素敵で愛情深いママだから、ゆ~ちゃんもこんな優しい女の子に育つんだよね~っていつも思っているんだ~。
私もそんなママになりたいな♡
  1. 2013/05/15(Wed) 16:14:01 |
  2. URL |
  3. ri*ao #c64998AA
  4. [ 編集 ]

irodoriちゃん^^

irodoriちゃん、嬉しいコメントありがとう(*^_^*)
そっかぁ♪
Yuzuちゃんもゆ~くらいのとき、ドキドキしながら母の日のプレゼントをirodoriちゃんに渡したのかな~^m^
子供って、赤ちゃんや2~3才の小さな時も可愛かったけど大きくなっても違う可愛さがあるよね❤
ダンナの事まで褒めてくれてありがとーー(^^ゞ
irodoriちゃんちはピザかぁ♪
絶対美味しそう!!
きっと材料の準備や作り方を教えてあげたりして忙しかったんじゃない?^m^
この布のお財布は自分も使ってみてお気に入りだったから、いつか母にも…って思ってたんだ♪
もちろん買ってる事もあるよ~(笑)
次は父の日だね!何かとモノ入りだわ~(>_<)
  1. 2013/05/16(Thu) 08:24:38 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

ri*aoちゃん^^

ri*aoちゃん♪コメント嬉しいよー(*^_^*)
体調はどうかな?順調かな?
あのね、このri*aoちゃんからのコメント読んだとき、ちょうどゆ~とちょっとしたすれ違いがあってね…
なんか泣きそうになっちゃった。
この時はこんなふうにゆ~の事思ってたのに、些細なことで怒っちゃって。
でもri*aoちゃんのメッセージで気付く事が出来たよー。
ほんとにありがとう(*^_^*)
子供を誇らしく思ったり、他の子と比べて劣っていると感じたり…親(わたし)って勝手だね(笑)
こんなわたしなのに、ママみたいになりたいって言ってくれるゆ~にありがたいなぁって思ってるよ。
えー!わたしのほうこそ、ri*aoちゃんちの子供になりたいよー❤
素敵ママ、ri*aoちゃんはもうすでになってるよ(*^_^*)
あ~♪赤ちゃん楽しみだねぇ❤❤
  1. 2013/05/16(Thu) 08:32:43 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

se~ko*ちゃん、こんにちは^^
コメントしようと思ってたのに遅くなっちゃった^^;
ラグプルの着画、載せてくれてありがとう♪
最近暑いから、娘たちよく着てるよ!
今日も小学校&幼稚園に着ていったし^^
あのキャンディのぷっくり感がとってもかわいいよ。
私も今度マネっこさせてもらっちゃおうかな。

お財布、ステキだね~。
お洋服同様、色合わせもse~ko*ちゃんらしくて好きです。
小物やお財布まで作っちゃうse~ko*ちゃん、すごいなぁ。
きっとお母様たち、喜ばれただろうね。

そしてゆ~ちゃん、かわいいねぇ^^
1週間、早く渡したくてそわそわしていたんだろうねぇ。
子供からのプレゼント、ほんと宝物だよね。
私も次女から初めての母の日のプレゼント、もらったよ。
幼稚園で作ってきてくれた。
娘たち2人、手紙を書いてくれたの。
「ありがとう~」ってギューっとしたら、最近めったにそんなこと
されない長女がとっても喜んでくれてね^^
そんな顔を見たママの方がうれしいよ~って思った。
たまにはギューってしてあげないと・・・と少し反省もしたりして^^;
子供たちの笑顔が一番の宝物だね♪
  1. 2013/05/17(Fri) 14:00:31 |
  2. URL |
  3. yuyu #Jn1m6QsY
  4. [ 編集 ]

yuyuちゃん^^

yuyuちゃん、わたしのほうこそリコメ遅くなってごめんね(>_<)
こちらこそ、可愛い着画をありがとうね(*^_^*)
ほんとに嬉しかったんだよ~❤
半袖ラグプル、着てくれているんだね!
やったぁー(●^o^●)
キャンディ真似してして♪yuyuちゃんならもっと可愛く作っちゃいそう^m^
お財布、喜んでもらえたよー♪
この歳になってちょっと照れくさいけど、喜んでもらえたらやっぱり嬉しいよね。
うんうん!
幼稚園で作ってくれるもんねぇ(*^_^*)
女の子ってしっかり作ってくれるから感動も大きいよね!
うちもそ~たが作ってきたけど、わたしの似顔絵の髪型が完全に違ってて誰描いたの?ってかんじだったよ(笑)
抱きしめたときの長女ちゃんの嬉しそうな顔、すごく良くわかるなぁ。。
わたしもつい小さいそ~たのほうばかり抱っこしてしまいがち。
でも上の子だって本当はママに甘えたいんだよね。
お互い頑張ろうね(*^^)v
  1. 2013/05/19(Sun) 15:58:46 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://littlestitch0305.blog.fc2.com/tb.php/194-49f21b20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
