little stitch





:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




hibi+さん^^ラグプル(半袖アレンジ) :: 2013/04/24(Wed)
まずは…♪
ericaちゃんより、前回作ったkororin(娘ちゃん用)の着画?持ち画かな(笑)
いただきました~(●^o^●)
__+(13)_convert_20130423122733[1]
すっぴの仕草がなんとも可愛くって、キュン❤
eriちゃん、ありがと~~


今回は、姉妹ちゃん用にhibi+さんのラグプルを半袖にアレンジして作りました(*^_^*)
IMG_0643_convert_20130423120546[1]


実はね、1月にママサイズのタートルフードをオーダーしてくれたyuyuちゃんから
とぉーーーっても美味しいヨーグルトを頂きましたっっ

モーニングさんってお店みたいなんだけど、もう感動的に美味しかった!!!
知ってる方もいらっしゃるんじゃないかな~^m^
IMG_9189_convert_20130424190327[1]
頂いたのはだいぶ前なんだけど…
やっとお礼が出来たの(^^ゞ

ほんの気持ちだけど、yuyuちゃんの娘ちゃん達へ

お姉ちゃんには、slow boatさんのクロシェット・なんて色だったかなぁ…ライトカンパヌラ??
IMG_0647_convert_20130423120917[1]
リブもslow boatさんのスパンフライス・アラザンドット・スモーキーラベンダーです(^^♪

妹ちゃんのほうは色違いのクロシェット・サックスで(*^^)v
IMG_0652_convert_20130423121002[1]
リブも色違いのダイバーグリーン♪


今回はね、ふたりの胸元にチュールの生地で作ったキャンディを付けました(*^_^*)
IMG_0655_convert_20130423121104[1]
輪に縫ったチュールの中心に同じ生地を丸めて入れて、両サイドを糸で絞ってます♪

裾のリブにはレース+ASHIATOYAさんのタグ+シェルボタン
IMG_0657_convert_20130423121151[1]

チュール生地でのキャンディー作っていたら、ゆ~がとっても興味深々な顔で近づいてきました。
「ゆ~もね、大きくなったらママみたいにお洋服作るひとになる!」って(笑)

おいおい…ママはパパに養ってもらってる上で洋服作ってるんだよ~。
夢はもっと、でっかく持とうよ~。
…って思ったけど、ちょっと嬉しかったり

今日yuyuちゃんから、喜んでもらえたメールもらって一安心
今年の夏、沢山着てもらえたら嬉しいな


それから、一応記録に…。
自分用にCHECK&STRIPEさんのやさしいリネンでmionさんのフラットカラーのワンピースを作りました(*^_^*)
20130423-1.jpg
このワンピ、着心地が良くて好きです♪

この小さい衿もお気に入り
IMG_0672_convert_20130423121247[1]
バイアスはリバティ・エロイーズで(^^♪


この間C&Sさん行ったとき、お友達のkoka*ちゃんに撮ってもらいました~(^^ゞ
__+(2)_convert_20130423122952[1]
あははー。この妊婦さんっぽい人がわたし(T_T)赤ちゃんじゃないよ。お肉だよ。
食べ物は我慢できないので、ストレッチ的な…?悪あがきを少しだけしてます(笑)

若い時は食べっぷりと飲みっぷりがいいっていうキャラだったんだけどなぁ(^^ゞ
いつまでもそのままじゃダメみたいですね~




  1. こどもふく
  2. | trackback:0
  3. | comment:14



<<母の日♪ | top | BLUE MOONさん kororin bag&RickRackさん トートバック♪>>


comment

se~ko*ちゃん、おはよ^^♪
すごい!今回も可愛いものたくさん!!
朝から可愛いものたくさん見れて嬉しいな~♪♪
すっぴちゃん大きくなったね~!!
もうすっかりお姉ちゃんでちょっとびっくり。。。
子どもの成長って早いねぇ*^0^*
姉妹ちゃんおそろいのラグプルも可愛い♪♪
この色合い好きだなぁ*^^*
そして衿元のキャンディーが最高に可愛い☆
さすがse~ko*ちゃん!
中もチュールならお洗濯も大丈夫だね~♪
se~ko*ちゃん服も素敵!
綺麗なブルーが可愛いse~ko*ちゃんに似合ってるね^^♪
  1. 2013/04/25(Thu) 07:38:07 |
  2. URL |
  3. タカエグマ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは〜
チュールのキャンディがすごくかわい〜♡
さすがse~co*ちゃん★
湧き出るアイデアが羨ましいよ〜
スローボートさんのこの生地持ってる〜♬
私もラグプルの半袖作ろっかなぁ〜(*^_^*)
大人服とっても素敵ー!
この小さい襟がかわいいねー(*^_^*)
すごく似合ってるよ\(^o^)/
それからゆうちゃんの言葉嬉しいね〜♡ いつもかわいい洋服を作ってくれる ママ大好きなんだろうな〜♪

私もよく食べるよ〜
食べる事が楽しみだからねー=(^.^)=
  1. 2013/04/25(Thu) 13:05:51 |
  2. URL |
  3. mulberry #-
  4. [ 編集 ]

タカエグマちゃん^^

タカエグマちゃん、こんにちは!
すごいだなんて~(^^ゞそんなことないよ。
でも可愛いって言ってもらえて嬉しい!!
すっぴ、おっきくなったよね(*^_^*)
うんうん。子供の成長は早い~!とくにたまに会う子はビックリするよね^m^
キャンディー褒めてくれてありがとう❤
よく既製品の子供服についてたりするでしょ?
なんとか自分でも出来ないかな~って何日か思ってたの☆
そう!チュールなら、重たくならないからスムースに付けても大丈夫かなと思って(^^♪
ワンピ大丈夫かなぁ?
いつもナチュラルな色ばかり選んでしまうから、今回は冒険してみた(笑)

  1. 2013/04/25(Thu) 17:42:34 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

mulberryちゃん^^

mulberryちゃん、こんにちは!
キャンディー褒めてくれてありがとう❤
でも既製品のまねっこよ(●^o^●)
チュールってのは考えたけど(笑)
そんな事ないよー!
わたしアイディア無し子だから、
外出した時はすれ違うオシャレな子をガン見したり、お洋服屋さんを徘徊してアイディアを探してます(^^ゞ
完全に怪しい人だよ(笑)
ラグプル半袖ね、わたしは可愛いと思ってる(*^^)v
ブログ始める前の夏に、ゆ~に量産して重宝したの♪
ゆ~さんが小1になった時だったから、ショート丈だけどポケット付けてさ。
ゆ~にね将来の事聞いても、ママみたいな人ってしか言わなくて(^_^;)
嬉しいけど、子供のうちから専業主婦ってどうなの~!?って思ってさ(笑)
ほんと!?mulberryちゃんも食べるの好き!?
わたしも~❤いつか美味しいお店で一緒にランチしたいね(^^♪
  1. 2013/04/25(Thu) 17:53:01 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは
こんな時間に夜更かししてますw
すっぴちゃん大きくなったね〜かわいい!
こんなバッグ持って似合うなんていいな
うちももうちょっと上品にならないかと思うけど
自分の娘だから仕方ないのかも^^;
ラグプルめっちゃかわいい〜
生地の組み合わせも色合いも好き好き
sbさんのアラザンドットやっぱりいいなぁ
欲しいと思いつつスパンだけ買うには送料高いかもと思って手が出ず…
でもこうして見るとやっぱりいいね^^
そしてキャンディーかわいい!
さすがse~ko*ちゃんだね
se~ko*ちゃんのお洋服もいつもながらステキ
こういうお洋服を着られる女の人にずーっと憧れてるの
いつか自分もと思ってたけどこの歳になっても無理そうってことは単に似合わないのかも^^;
全然関係ないけど最近se~ko*ちゃんと会ってお話したいってすごく思うの
会ったこともないのになんだろうねぇ…って怖くてごめんね^^;
  1. 2013/04/26(Fri) 01:37:27 |
  2. URL |
  3. めいめい #-
  4. [ 編集 ]

めいめいちゃん^^

めいめいちゃん、こんばんは!
貴重なおひとりさま時間にコメントありがとう❤
とっても嬉しいよ(*^_^*)
すっぴも可愛いけど、めいめいちゃんの娘ちゃんも可愛いよぉ!
前に着画いただいた時、可愛くってドキドキだったもん^m^
ラグプル、キャンディー褒めてくれてありがとうね(^^♪
sbさんのアラザンドット、可愛くって3色買っちゃったよ(笑)
そうだよねぇ…送料のことも考えちゃうよね(>_<)
ブルーのワンピ、わたしにとってもかなり冒険だったよ(^^ゞ
いつもはナチュラルな洋服ばかり着てしまいがちだから、キレイ色にもチャレンジしたいな~と思って。。
わたしも憧れてたんだぁ(●^o^●)
わたしもめいめいちゃんに会ってみたいよ!ゆっくりおしゃべりしたいね❤
怖くないよー(笑)
そんな気持ちになっちゃう…ブログって不思議だね♪
  1. 2013/04/26(Fri) 23:08:09 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

すっぴちゃんってあのすっぴちゃんだよね???
なんか急激に「オンナノコ」になった気がする~・・・(会った事もないけど。笑)
可愛いわぁ。

ラグプル半袖も、se~ko*ちゃんワンピも可愛い!!
やっぱりse~ko*ちゃんmade好きだぁ。

GW始まったね!!どこにおでかけするのかな~?
ウチは・・・引きこもり決定だよ。
こんなときに怪我しちゃうなんて、ついてなーい!!
  1. 2013/04/27(Sat) 18:46:00 |
  2. URL |
  3. myu #Sk46FfsY
  4. [ 編集 ]

se~ko*ちゃん♡コメント遅くなっちまったー(~_~;)
この度はすっぴ&わたしに素敵なころりんをありがとう♡さらに、すっぴの若干おふざけ持ち画まで紹介してくれて…
ブログに少しでも花を添えられたら嬉しいな♩

キャンディラグプル、全体像を見ると可愛さ倍増だね♩
さらにかわいこちゃんたちが袖を通した姿を想像するとさらにワクワク。
これからのイメージにぴったりな一枚で、やっぱse~ko*ちゃんの世界観ってすごい!

mionさんのOPも素敵〜゚+。:.゚ஐ♡
わたしも今年一枚作りたいなぁ、と思ってるんだけど、ピンとくる生地なくて。
このくらいしっかりしたカラーだと、去年のとまた違うイメージで良いね♩

さてさてGW、オシャレしていっぱい楽しみたいねー
  1. 2013/04/28(Sun) 09:24:07 |
  2. URL |
  3. erica #-
  4. [ 編集 ]

素敵な持画だね♪
ポーズがとってもかわいいなぁ。後ろのかごとテーブルもおしゃれ。

ラグランプルも着やすいし形もかわいいからたくさん着てもらえるだろうね♪

そしてC&S行ったんだね~何買ったか気になる~!
ブルーだけど明るいブルーで元気になりそう。
似合ってるよ♡
赤ちゃんって(笑)
私前に、ふんわりした洋服着ていたら、旦那に妊婦みたいって言われてムカッってきたことあるよ。なぜ旦那に言われるのか?って。
  1. 2013/04/28(Sun) 18:17:17 |
  2. URL |
  3. hide #tt6dqFfI
  4. [ 編集 ]

se~ko*ちゃーーん!
なんだかすっごくお久しぶりのコメントになっちゃった><
いつも読み逃げでごめんね;;
ちゃきステさんのモニターのゆ~ちゃんがものすっごく美人で!(いつの話だよっ!笑)
あやうく型紙ぽちりそうになったよ…危ないよゆ~ちゃん…

そしてー!すっぴちゃーーーーん!!!!
ほんとすっかりお姉さんだね^^♪かわいいなあ~*
小さい子がころりん持つのもかわいい~!
これは80%縮小したの?わたしも作ってみようかなあ♪

半袖のラグプルもかわいいー!キャンディちゃんもかわいいー!
かわいいしか言ってないけどほんとかわいいんだもん><
sbさんのアラザンドット迷って買わなかったんだあ…やっぱり買えばよかったなあ;
タグの付け方もかわいくっていつも参考にしてますっ♪

se~ko*ちゃんのワンピースも素敵!とっても似合ってるよ~*
すごく綺麗な青でいいなあ^^
わたしもキレイ色のワンピース作りたいと思いつつ、自分のは後回しになっちゃって作れないんだよね^^;

イベントもあるんだよね~?行きたいな~><!
頑張ってね^^♪


  1. 2013/04/29(Mon) 00:04:25 |
  2. URL |
  3. いず* #YM16R1CM
  4. [ 編集 ]

myuちゃん^^

myuちゃーん!リコメがすっかり遅くなっちゃってごめんね(>_<)
コメントありがとう❤
そうだよ~♪
あの小さかったすっぴがすっかりお姉さんっぽくなったでしょ(*^_^*)
わたしもたまにしか会えないから、すっぴの成長に驚いてるよ!
わたしmade、好きって言ってくれてありがとう❤
わたしもmyuちゃんmadeすきだよ~(●^o^●)
GWは前半に潮干狩り行ってきたよ!初の。そ~たがすぐ飽きちゃってちょっと大変だった(^_^;)
myuちゃんちはおうちでまったりかな♪
こんな時だからこそ、親子でラブラブしちゃお~^m^

  1. 2013/05/03(Fri) 11:09:55 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

ericaちゃん^^

eriちゃん、コメントありがとー!!
こちらこそ、すっかりリコメが遅くなってしまって(^^ゞごめん!
kororinを気に入ってもらえて、ほんと嬉しいな❤
eriちゃんはもちろん、すっぴも持ってお出かけしてくれるなんて幸せ(*^_^*)
わたしのブログがいつもより華やかに見えるのは、紛れもなくすっぴのおかげだよ~!!
キャンディのラグプルもまたまた褒めてくれてありがとう♪
姉妹ちゃんが着てくれるってだけで、姉妹おそろという長年の夢が叶えてもらえたようで嬉しいの~!
世界観だなんて…^m^大げさよ~(笑)
mionさんのワンピ、可愛いパターンだよねぇ(^^♪
作れるのもeriちゃんのおかげ❤ありがとうね!!
早いものでGWもあと明日と明後日だね~。
出掛けたり、うちでゆっくりしたり…あっという間だわ(^^ゞ
  1. 2013/05/04(Sat) 15:26:19 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

hideちゃん^^

hideちゃん、こんにちは!リコメがすごく遅くなっちゃった(>_<)ごめんね~!!
すっぴの写真可愛いでしょ♪
eriちゃんのおうちね、可愛いからロケーションも素敵だよね(*^_^*)
hibi+さんのラグプル、何年も前からあるパターンだけど変わらず好きなんだ~♪
CSさんは、この間のイエローの帆布やericaちゃんのコロリンの生地を買ったんだよ(^^♪
紹介の順番がごちゃごちゃでごめーん(笑)
お腹のお肉…赤子は出したはずなのに昔のようには戻れないんだよぉ。。わたし(>_<)
なんにも努力してないから当たり前かぁ…食事制限も運動も意志が弱くてねぇ。。
美味しい物大好きだし!今もタルト焼いてるし(笑)
ナチュ系のお洋服って、ふんわりしてるのが多いよね(^^ゞ
だけどhideちゃんはスリムなのにぃ~!
  1. 2013/05/04(Sat) 20:53:38 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

いず*ちゃん^^

いず*ちゃん、ごめんね!!!
リコメがすごく遅くなっちゃった(>_<)
読み逃げ大丈夫よ~!
お互い余裕がある時にコメントしようね♪
わたしもコメントするのに時間空いちゃうけど、いず*ちゃんの事応援してるからね(*^_^*)
え~!ゆ~が美人!?顔薄いよー(笑)
そうそう♪
すっぴが持ってるのは80%縮小したパターンで作ったよ(*^^)v
小さい女の子が持っても可愛いかたちだよね♪
ぜひぜひ!いず*ちゃんも作ってみて(●^o^●)
キャンディーのラグプルも褒めてくれてありがとうね❤
わたしもいず*ちゃんの作品に刺激もらってるよ!
自分の服って後回しになるよね(^^ゞわかるわかる!
時間なくて買っちゃうことも、しばしば…(笑)
イベントね、6月に1つと9月末に委託で参加するよ~!
いず*ちゃんみたいに作品作り頑張らなきゃ(●^o^●)
  1. 2013/05/07(Tue) 08:45:57 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://littlestitch0305.blog.fc2.com/tb.php/193-c544278f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
