little stitch





:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




BLUE MOONさん kororin bag&RickRackさん トートバック♪ :: 2013/04/19(Fri)
こんにちは!
ちょっと更新空いちゃいましたね(^^ゞ

お友達のericaちゃんが、kororin bagをオーダーしてくれました♪
BLUE MOONさんのこのパターン、かたちが可愛いのはもちろん、作るのも楽しくって好きです(●^o^●)
IMG_0601_convert_20130418151422[1]
小さいのは娘ちゃんのすっぴに…
前回のゆ~の洋服と同じ、puririさんのphoto rabbitで(*^_^*)

ママとおそろい❤
うちもゆ~が小さい時、洋服やバック…よく作ってました

eriちゃんのは深い感じに…とのご希望で、
CHECK&STRIPEさんのやさしいリネン・ミルクココア×リバティ・ウィルトシャー
IMG_0610_convert_20130418151926[1]

バックの裏生地や巾着部分すべてに、リバティ・ウィルトシャーを…♪
IMG_0608_convert_20130418152148[1]

C&Sさんのタグとボタンも(*^_^*)
IMG_0606_convert_20130418152027[1]


こちら、すっぴ用~
IMG_0602_convert_20130418152431[1]
こんな風にぬいぐるみを入れて持ち歩いたり…なんて勝手に妄想してますっ^m^
80%縮小で作ってます♪

こちらもC&Sさんのタグ&ボタン♪
IMG_0605_convert_20130418152315[1]
裏地はママ用の表地と同じやさしいリネン・ミルクココア


自分用にも…RickRackさんのトートバック♪
IMG_0613_convert_20130418152556[1]
C&Sさんのイエローの帆布で作ってみました(*^_^*)

このパターン、そ~たが小さい頃マザーズバックにしようと大サイズで作って以来放置状態でした(^_^;)
使えて良かったぁ~(笑)
(RRさんのHP見たらもう載ってなかった…廃番になっちゃったのかな(^_^;))

このリバティバッチはC&Sさん自由が丘のお店で買ったもの(^^♪
可愛くって気に入ってます♪
IMG_0616_convert_20130418152707[1]


バックの裏地はファーガスにしました
IMG_0623_convert_20130418152809[1]
バックの中を覗くたび、ウキウキしちゃいそうです^m^



きのうはパパのお誕生日でした(*^_^*)

お仕事で帰りが遅いし、週末は予定があるみたいなので
朝こども達と一緒に「ハッピバスデ~トゥ~ユ~♪」って歌ってあげて、
ケーキをパンの代わりに食べました(笑)
IMG_0625_convert_20130418154009[1]
仕上がりが怪しすぎるので、すっごく写真加工しちゃった~(^^ゞ

仕上げにアイシングをとろ~りとかけたかったのだけど、
粉糖がなくてシュクレーヌという細かいグラニュー糖でやったし、
レモン汁も規定量より少なくって…上に分厚く乗っかっちゃってます(T_T)

朝にお祝いするのって初めてだったから、なんだか最初戸惑っていたパパ(笑)
しかも前の日は飲み会だったし、寝起きのボーーっとしてるところにこれだからね(^_^;)

だけどこども達からお手紙もらって嬉しそうでした

ケーキのお礼も素直に言ってくれて…ありがとう!
これからも元気に歳を重ねていってね~(*^_^*)







  1. こもの
  2. | trackback:0
  3. | comment:10



<<hibi+さん^^ラグプル(半袖アレンジ) | top | プチオペさん^^リモーネカーディガン&ちゃきステさん^^後ろギャザープル♪>>


comment

こんにちは^^
ひさしぶりです!!でも、ブログはいつもチェックしてましたよ(笑)
長女が入園して、数日、、、だいぶ毎日に余裕がでてきました^^;
師匠はバックや財布なんか小物もたくさん作れてすごいですね☆
私、小物苦手です。。。というか、ほとんど作ったことない(笑)
もう、師匠のブログに初コメして一年です。
この一年で50~60着くらいお洋服作りました。
これからも、楽しくミシン続けていきまーす!!
  1. 2013/04/19(Fri) 14:09:00 |
  2. URL |
  3. りえママ #-
  4. [ 編集 ]

りえママちゃん^^

おひさしぶり~♪…ではないんだね(笑)
いつもチェックしてくれてありがとう(*^_^*)
長女ちゃん、ご入園おめでとうございます✿
幼稚園に慣れてきたかな?
そ~たは新しいクラスに慣れるのにもう少しってかんじだよ~(^^ゞ
たしかに小物よりお洋服のほうが、作ってて達成感があるよね。
小物は時間がかかるわりに、なんだか小さいしね~(笑)
だけど慣れてくると楽しいよ♪
そういうわたしも、どちらかというとお洋服のほうが好きだったりするけど(笑)
もう50~60着も作ったんだね~!すごい!!
うんうん♪ミシン楽しんでね(*^_^*)
わたしも楽しも~♪
  1. 2013/04/19(Fri) 16:10:39 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

わ~可愛い♪♪
ミルクココアのkororinも素敵だし、うさぎのミニバッグがたまらなく可愛い≧▽≦
美少女すっぴちゃんが持ったら無敵だね☆
私も生地があまったらバッグにしちゃおうかな~^m^

パパさんお誕生日おめでとうございました*^^*
ケーキ美味しそうだけどな~。
毎回ちゃんと作っててse~ko*ちゃんえらいな!尊敬しちゃうよ~!
  1. 2013/04/20(Sat) 14:47:59 |
  2. URL |
  3. タカエグマ #-
  4. [ 編集 ]

タカエグマちゃん^^

わーい!タカエグマちゃん♪
ありがとう!!!
うんうん♪うさコロリン(←ericaちゃんが命名)は、タカエグマちゃん好きそう❤
photo rabbitって小物にしても可愛いね~(●^o^●)
実はすっぴの着画?持ち画?…を頂いてまして…^m^
次回up予定です♪
タカエグマちゃんのうさバックも楽しみにしてる~(^^♪
パパにまでお祝いメッセージありがとうね。
ケーキやパン、下手くそだけど好きな分野なんだぁ。
でも片付けは大嫌い(笑)
時間とお金に余裕があったら、どっか習いに行きたいんだけどね~。
  1. 2013/04/20(Sat) 16:31:52 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

se~ko*ちゃん、こんにちはっ♪
se~ko*ちゃんの作ったジャガードkororin bagに一目惚れして、早速購入したパターン。私もあれから10コ以上は作ったよ~^^コロンと可愛いし、たしかに作ってて楽しいよね~♪♪ショルダータイプは作ったけど、80%縮小?なるほど~これも可愛いね(*^_^*)ミルクココア色とリバティ・ウィルトシャーがすごく合って、上品な仕上がりがさすが~(^^)/
帆布バッグのカラシ色のようなイエローもステキだね♪
内側にリバティが見えて、お洒落なse~ko*ちゃんににあいそう(*^_^*)

ご主人のお誕生日も、おめでとう☆☆☆☆☆
シフォンにアイシングだね~♪へぇ~♪見た目も可愛いね^^
ケーキを作ってあげるse~ko*ちゃんも、素直にお礼が言えるご主人もステキだわ~~♪♪
プレーンシフォンには、グラニュー糖と生クリームと牛乳を煮立たせて作る練乳っぽいジャムをたら~りと垂らしても美味しいよ^^ABCのレシピだけどね^^;
  1. 2013/04/20(Sat) 16:35:35 |
  2. URL |
  3. irodori #QNwtwvVQ
  4. [ 編集 ]

コロリンバック、深い感じのご要望にぴったりだね♪

帆布の黄色も、おしゃれse-~ko*ちゃんに似合いそう!
それにこのブローチいいよね。
私はヒューオン1つしか持ってないけど、スリーピングローズとカペル
2個もいいな。

パパのお誕生日に手作りケーキ
何年たってもお互いを思いやれる素敵なご夫婦なんだね♪
  1. 2013/04/20(Sat) 21:31:09 |
  2. URL |
  3. hide #tt6dqFfI
  4. [ 編集 ]

irodoriちゃん^^

irodoriちゃん、おはよう(●^o^●)
そっかぁ~!irodoriちゃん、コロリン10個以上も!!すごいねー!!
irodoriちゃんはいつも仕事が早いから、すごく尊敬してるんだ~(^^♪
ピンクのうさちゃんのほうは、ご名答!
80%縮小で作ったんだよ~♪
ちいさな女の子が持つのに調度いいでしょ♪
ママとおそろで使ってほしいな~と思ってね(*^_^*)
帆布のトートバックは、お洋服のさし色的な?感じになったらいいな~と思って作ったよ♪
オシャレに見えるといいな~(笑)
パパへのお祝いメッセージもありがとう!
レモン汁で作った偽アイシングは子供たちに不評で、そこだけ取って食べてた(T_T)
その練乳ジャムおいしそ~~❤
  1. 2013/04/21(Sun) 08:55:11 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

hideちゃん^^

hideちゃん、おはよう♪
深い色合いのコロリン、気に入ってもらえてホッとしてるよ~(*^^)v
でも実は自由が丘のCSさん行く前に、ご希望のリネン聞いといたの(笑)
リバティは選ばせてもらったよ♪
そうそう、このイエローの帆布もCSさんで衝動買い?しちゃって(^^ゞ
でも前からイエローのバック欲しかったし…って言い訳(笑)
リバティのブローチ、やっぱりhideちゃんも持ってたね^m^
100円でレジ前に置いてあったから、思わずワシ掴みにしそうだったけど2個にしといた。
お誕生日ケーキは買うより作ったほうが安いから(笑)
カタチだけでもね~(^^ゞ
  1. 2013/04/21(Sun) 09:02:39 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

kororin bag可愛い~!!
これ随分前に買ってあるんだけど作ったことないよぉ・・・
コモノとかバッグって、服縫うより気合いがいるのはわたしだけ???

RRさんトート、サイズ豊富で便利だよね。
もうなくなっちゃったんだぁ。

ケーキおいしそうだ!
se~ko*ちゃんはホントなんでもこなせて素敵なママだねっっ♪
憧れちゃうなぁ。
  1. 2013/04/24(Wed) 16:25:40 |
  2. URL |
  3. myu #Sk46FfsY
  4. [ 編集 ]

myuちゃん^^

コロリンのかたち可愛いよね~(●^o^●)
うんうん!わかるよ~!
小物とかバックって時間かかるもんね(笑)
わたしも初めて作るパターンは気合入れてから☆
でもパーツを1個ずつ組み合わせていくのが、楽しかったりもするよ~^m^
はぎれが大量にあるから、小物で消費しなきゃってのもあるし…(^_^;)
RRさんトート、myuちゃんもパターン持ってるのかな!?
4種類くらいサイズあるよね~。
お菓子作るのは好きなの♪
myuちゃんも美味しそうなの、いつも作ってるよね(*^_^*)
myuちゃんのお菓子見たら、お腹がグーーだよっ❤
  1. 2013/04/24(Wed) 22:42:16 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://littlestitch0305.blog.fc2.com/tb.php/192-25f7bfd1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
