little stitch





:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




プチオペさん^^リモーネカーディガン&ちゃきステさん^^後ろギャザープル♪ :: 2013/04/10(Wed)
こんにちはー(●^o^●)
今回は子供たちに作ったお洋服です♪

そ~たに☆プチオペさんのリモーネカーディガン110です(^^♪
20130409-1.jpg
無地のほうはslow boatさんのリバーシブルラッチパイル・ダイバーグリーンの
ぽこぽこしてるほうを表に使ってみました!
ギンガムの生地はstudio clip(洋服屋さん)さんのファブリックコーナーで見付けました~。

後ろ姿の布帛のフードがなんだか新鮮
20130409-3.jpg
タグとワッペンはC&Sさんのものです(*^_^*)


ゆ~に☆作ってみたいな~と妄想していた、ちゃきステさんの後ろギャザープル130。
最近ますます成長してしまったゆ~さんの為、裾と袖を2cmずつ長くしてます(^^ゞ長~~
20130409-2.jpg
ワンピースチュニック丈です!

後ろにはちゃきステさんから頂いたタグを…♪
20130409-4.jpg
puririさんのphoto rabbit❤
halさんの作品なのかな?HPの大きいリボンが付いたサンプルが
とっても可愛かったので…わたしは前の衿元に付けちゃいました^m^
まあるいポケットも可愛いですねー!グレーボーダーの天竺をチラリ♪
うさぎ柄が女の子チックな可愛い感じなので、ボーダーを合わせたいな~と何日も前から決めてました(笑)


着画のおふたりさん。

20130409-6.jpg

若干1名…物騒なものを所持してる人が…(^_^;)
そ~たさん、myuちゃんのくしゅリブパンツ着用~❤

ゆ~から!

20130409-5.jpg

ポケットが付いてて小学生には嬉しいし、後ろ裾のゴムが入ったギャザーがふんわりしてて可愛いー(^^♪

問題児…

IMG_0570_convert_20130409202816[1]

変なポーズしかしません(;一_一)
102cmくらいの彼に110はちょっとおっきかったですね。だけど100で作ったらすぐ着られなくなるし~。
ま、いいやです(^^ゞ

IMG_0562_convert_20130409202522[1]
100均で買ったライフルのおもちゃが、最近のお気に入り…わたしはこれで何度も撃たれてます(T_T)


先週から3年生になったゆ~と、今週から年少さんになったそ~た。
母も応援してるよ!!
IMG_0490_convert_20130410090509[1]
プリンでも食べて頑張れーー!!と、久しぶりに作りました(*^_^*)
端っこにすが入りまくってるけど…(笑)



  1. こどもふく
  2. | trackback:0
  3. | comment:16



<<BLUE MOONさん kororin bag&RickRackさん トートバック♪ | top | オーダー^^キッズパンツ達♪>>


comment

se~ko*ちゃん こんにちは~^^♪
ゆ~ちゃん、そ~ちゃん進級おめでとう≧▽≦
うちも今日入園式だったよ♪♪
ぶっかぶかの制服姿の娘の姿にじーんとしちゃった*;_;*
これからの幼稚園生活が楽しみだよ♪♪

前に言ってたpuririさんのうさぎ柄はこれだったんだね!
大きなリボンがとっても可愛い~♪♪
美少女ゆ~ちゃんにうさぎ柄が似合うね^m^
そ~ちゃんのカーディガンもギンガムチェックが爽やか☆
もう110サイズなんだねー!!
うちの息子とサイズが同じだぁ^^;
  1. 2013/04/10(Wed) 13:50:05 |
  2. URL |
  3. タカエグマ #-
  4. [ 編集 ]

そ~ちゃん・・・くしゅリブはいてくれてる!!ありがと~♪
なんかおっきくなったねぇ。
くしゅリブ、この秋からリブをちょっとだけ長くしようと思ってるんだぁ。
もっとくしゅくしゅ感出したくて。

ゆ~ちゃん、田中麗奈に似てない?
急激におとなっぽくなったねぇ~♪可愛いってより美人だわ。
puririさんのうさちゃん、ワタシも買ったよぉ!!
何にしようかな・・・ワタシもリボン付けたい。

リモーネカーデも可愛いカタチだね。
悩んで買わなかったんだけど、見ると欲しくなるわぁ。

プリンおいしそう・・・
  1. 2013/04/10(Wed) 16:40:22 |
  2. URL |
  3. myu #Sk46FfsY
  4. [ 編集 ]

タカエグマちゃん^^

タカエグマちゃん♪こんばんは~!
ありがとう(*^_^*)
子供ってあっという間におっきくなっていくねぇ。
ゆ~なんて、すぐ中学生とかなっちゃいそうだよ~(>_<)寂しい!
ぶっかぶかの制服の娘ちゃん、頑張れ~!!
応援せずにはいられないわ(*^_^*)
puririさんのうさぎ柄、ゆ~に使っちゃった!
小学生には可愛すぎる!?って思ったけど、まだまだ可愛くいてほしいのが親心でして…(笑)
似合ってるかなぁ!?良かった。ホッ(^.^)
そ~たも春だし爽やか仕様に~^m^
110はまだ少し大きいけどね~。
月曜日が入園式で今日懇談会だったんだけど、子供たち見てたら小さめの子もいて可愛かったなぁ❤
同じ同級生でも色んな子がいて面白いね♪うちはデカすぎだけど…(^_^;)
  1. 2013/04/10(Wed) 20:06:35 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

myuちゃん^^

myuちゃん!そうだよ~!
くしゅリブパンツと合わせてみた~(*^^)v
可愛くって好きなんだぁ❤
そっかぁ♪くしゅくしゅ倍増なのね!ますます可愛くなりそ~!
た…田中麗奈~!?良く言いすぎ!!
まぁ…お言葉に甘えて、どちらかと言えばそっち系かも(^^ゞ
お世辞でも嬉しいよ♪ありがとうね(*^_^*)
myuちゃんもうさちゃん買ったのね❤
この生地可愛いよねー!リボン付けよっ付けよっ(*^^)v
myuちゃんの作品楽しみだよ~!!
リモーネカーディガンね、ちょっと新鮮なかたち!
布帛と合わせるのが楽しかった(^^♪
プリンは混ぜて焼くだけだけど、型から外した瞬間子供たち大興奮で面白かったぁ☆
  1. 2013/04/10(Wed) 20:15:06 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは
いよいよ新学期!二人とも進級おめでとう!
ゆ〜ちゃんこの数ヶ月でさらに大人っぽくなった気がする
そ〜ちゃんもちょっと前に比べるとお兄さんだよね
子どもの成長ってほんと早いなぁ
お洋服はいつもながらかわいい〜既製品みたいだよね
いつも目の保養になる^^
百均でライフルのおもちゃなんて売ってるんだね
うちの弟くんも大きくなったらそんな風に遊ぶのかなぁ
娘はゆ〜ちゃんのような可憐な少女にはならなそうだなぁ^^;
最近パワフルでついていけないのよ…
プリン美味しそう♪おじゃましたーい!
  1. 2013/04/10(Wed) 21:55:47 |
  2. URL |
  3. めいめい #-
  4. [ 編集 ]

久々に、こっちから(*^^*)
どちらもすごく可愛いね!!
うさちゃん、めっちゃインパクトあっていいね(*≧艸≦)
確かに、リボンとピッタリやぁ!!
それにしても、ゆ〜ちゃんすらっと背が高くて細くて羨ましい!
そ〜ちゃんも年少さんで102センチ?!
うちの次、年長の坊ちゃんと変わらないね。。。(^◇^;)
ライフル、カッコいいわ〜(((o(*゚▽゚*)o)))
  1. 2013/04/10(Wed) 22:33:56 |
  2. URL |
  3. mayo #fyNJmLmY
  4. [ 編集 ]

se~ko*ちゃん、ご無沙汰しちゃってごめんね。すご~い!いろいろ更新されてて、何からコメントしていいのやら(^_^;)
とりあえず春休み終わって、お疲れさま(^O^)
ゆ~ちゃん、そ~ちゃん、進級おめでとう~(*^o^)/\(^-^*)
ゆ~ちゃん、ますます可愛くて、うさぎちゃんがすごくお似合い~♪そ~ちゃんも何でも似合うよね!あっ、100均のライフルうちにも同じのあります、撃たれてますワタシも(笑)3年生と、年少さんか~♪楽しみだね☆プリンもめっちゃ美味しそうだ~♪

↓オーダーのパンツ類もどれもいい~ねじねじロールかわいいね~
se~ko*ちゃんお財布も作れちゃうなんて凄いよ(^-^)/私きっと一生作れないわ(^_^;)尊敬だよ~~
オフ会の様子も羨ましいな~~ってじっくり覗き混んじゃったよ(^_^;)豪華なメンバー、すてきだね☆

  1. 2013/04/10(Wed) 22:52:31 |
  2. URL |
  3. irodori #QNwtwvVQ
  4. [ 編集 ]

こんにちは~
ゆ~ちゃん そ~ちゃん進級おめでとう!!
puririさんのうさぎ柄ゆ~ちゃんとっても似合ってるね~
裾のギャザーがとってもかわいい~♡
そ~ちゃんライフル持ってのポーズとってもキマってる~
かっこい~♡
そ~ちゃんもう110㎝なんだね~
うちも娘に120㎝で作るとちょっと大きくって今悩むところなんだ~(^_^;)
うちの娘の場合来年までもたないんだよね・・・(汚したり 破いたり)
昨日も新品の体操服に給食の食べこぼしのシミをつけて帰ってきたしね~(^_^;)

オフ会の記事もじっくり読ませてもらったよ~
ほんと羨ましい~☆
私も近かったらなぁ~~~

  1. 2013/04/11(Thu) 13:41:46 |
  2. URL |
  3. mulberry #-
  4. [ 編集 ]

めいめいちゃん^^

めいめいちゃん、こんにちは!
弟くんのご機嫌いかがかな(*^_^*)
そう~!やっと新学期始まって、やれやれ。。
だけど、新しいクラスの役員決めとか色々あるよ~(^_^;)
ほんと、子供の成長って早いよね(>_<)
めいめいちゃんとこの弟くんもだいぶおおきくなったでしょ♪
可愛いだろうなぁ~❤
うちはふたりとも赤ちゃんではなくなったから(ゆ~なんかずいぶん前に…笑)、
親元から巣立つまでカウントダウンな気分だよ~(^^ゞ
目の保養にならせてもらえる~?嬉しいコメントありがとう(T_T)❤
めいめいちゃんちの娘ちゃんは元気いっぱいタイプね!
とっても良い事だと思うよー(^_-)-☆
ゆ~は大人しいタイプだから、授業参観とか行っても全然手あげて発言しないんだよ。
活発に発言してる子見ると、いいな~ってつい思っちゃう^m^

  1. 2013/04/11(Thu) 14:50:21 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

リモーネカーデ生地で雰囲気ずいぶんちがうね。
クシュリブパンツかっこいい!拳銃もね!

ゆーちゃんせが伸びたように見えるよ。
細さは130でも、いよいよ140サイズ~?
後ろキャザーのふっくらがかわいい

↓お財布作ったんだね。
お会計の時に楽しいよね。
私もちょうど作ろうと思っていて作り出したところだよ。
工作みたいで組み立てる感じだよね♪

  1. 2013/04/11(Thu) 16:05:25 |
  2. URL |
  3. hide #tt6dqFfI
  4. [ 編集 ]

mayoちゃん^^

わーー!!mayoちゃん!!
こちらにもコメントありがとう(*^_^*)
うさちゃんね、プリントがおっきいからインパクト大だよね!
だけど、うさちゃん色んな方向向いてるから上下に型紙置けるの♪
ゆ~のこのでっかい130でも1mでとれちゃった(●^o^●)
ゆ~さん、けっこう食べてると思うんだけどね…食べても太らない体質はパパ似だわ(笑)
年少で、しかも始まったばっかりで102㎝はヤバイよね(+o+)
ライフル…mayoちゃんちの息子くんは、もっと平和な遊びが好きそう~(*^_^*)
わたしは娘ちゃんのほうに持たせて写真撮りたい❤峰不二子的な❤
  1. 2013/04/11(Thu) 16:16:06 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

irodoriちゃん^^

irodoriちゃーん!遊びに来てくれてありがとう(●^o^●)
いいんだよー。お互い忙しい時は仕方無いよね(^^ゞ
うんうん!irodoriちゃんも春休みお疲れさまでしたー!
やれやれ…やっと静かな午前中が帰ってきたよね(笑)
うちは14時には幼稚園から帰ってくるんだけどねー(>_<)
irodoriちゃんも撃たれてるんだー❤って妙に親近感感じて嬉しかったー(笑)
きゃー!スイーツ作りが得意なirodoriちゃんにプリン褒められちゃったぁ❤
ねじねじロール、可愛いパターンだったよ♪
あれっ!?なんでも作れちゃうirodoriちゃん、お財布作ってなかったの!?意外!!
わたしも難しそうで絶対無理ー!って思ってたけど、作ってみるとすごく楽しかったよ♪
irodoriちゃんもぜひぜひ~❤
  1. 2013/04/11(Thu) 18:56:32 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

mulberryちゃん^^

おはよう!リコメ遅れちゃってごめんね(>_<)
いろいろ褒めてくれてありがとう❤
うさぎ柄の生地とっても可愛いよ~(*^_^*)
ゆ~がもっと小さかったら良いのに…って思っちゃうけど(笑)
うんうん!そ~たも110だと大きくてさ(^_^;)
サイズの変わり目って悩ましいよね。
確かに…汚したり破いたりはうちも一緒だよ~!
ゆ~も作ったばかりのスパッツ、膝こぞうが破れてた!母ショック!
小学生は動きが激しいね…
新品の体操服に給食のシミかぁ…それもまたショックだね(>_<)
オフ会楽しかったよ♪
mulberryちゃんにもいつか会ってみたーーい❤❤
  1. 2013/04/13(Sat) 09:48:36 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

hideちゃん^^

おはよう!リコメが遅れちゃってごめん!!
リモーネカーデ、色んな組み合わせが楽しめそうだよね♪
男の子のパターンってデザインが限られてるから、こういうの嬉しい(●^o^●)
myuちゃんのくしゅリブ、なかなかカッコイイでしょ~☆
拳銃は…もう男の子ってなんで~みたいな。いや…こんなの持たない子もいるよね。
ゆ~さん、日々成長中でございます。ハンドメイダーの母泣かせです(笑)
お財布、楽しく作ったよ~!
もう少し修行してhideちゃんみたいに上手に作れるようにないたい!!
  1. 2013/04/13(Sat) 09:55:59 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

se~ko*ちゃ~ん、お久しぶり♪
何だかいろいろあって、なかなかゆっくりPCに向かうことも出来なかったよ~(^_^;)でも、スマホから遊びに来ていたけどね^^
ゆ~ちゃん、そ~ちゃん進級おめでとう~♪
se~ko*ちゃ~んのこういうお洋服、大好き~♪(いつも言ってるけど(笑))
ダイバーグリーンを手にして、すごく素敵なお色でもっと買えばよかった!って何度も思ったの。
それにこのブルーのギンガムの生地合わせ、ホント、好き^^
おしゃれだわ~。
photo rabbitは、お姉さんにもいい柄だよね!
二人のポーズの決め方が可愛くって、本物のモデルさんみたいだね。
ゆ~ちゃん、何度見ても美人さんでいいなぁ~(*^_^*)

そして、大きなプリン!私も食べたい(笑)
  1. 2013/04/17(Wed) 09:53:46 |
  2. URL |
  3. ri*ao #c64998AA
  4. [ 編集 ]

ri*aoちゃん^^

おー!ri*aoちゃん(●^o^●)
コメントありがとう!!
そっかそっか。でもスマホから来てくれてたんだね~♪
嬉しいよ(*^_^*)
いつもわたしが作る洋服をスキって言ってくれて嬉しいよ☆
わたしもri*aoちゃんのセンスが好き~(*^^)v
リモーネカーデの生地合わせね、わたしも気に入ってるよ♪
ただおっきいんだ~(^_^;)
もう少しそ~たが成長したら良い感じで着れると思う^m^
ポージング決まってる!?そ~たが言う事きかなくって大変だったよ(+o+)
プリンね、大きく見えるけど4人で分けたらすぐなくなっちゃった(笑)

  1. 2013/04/18(Thu) 20:35:37 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://littlestitch0305.blog.fc2.com/tb.php/191-1cc06482
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
