little stitch





:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




オーダー^^キッズパンツ達♪ :: 2013/04/04(Thu)
お昼ごはん作りが憂鬱だった春休みも、小学生は今日でおしまいです!
やっぱり短かったなぁ~(^^ゞ
ブログのお友達とのオフ会が、昨日の事のよう…(笑)

さて!今回はYさまからのオーダーで、お兄ちゃんと妹ちゃんのパンツ達です(*^^)v
__+(3)_convert_20130404155956[1]
妹ちゃんがこの春からご入園の幼稚園にはいて行くパンツを…とのリクエストで、
お兄ちゃんのも一緒に作らせてもらいました


まずは、パンツでいちばん最初に思い付いたパターン
IMG_0433_convert_20130404163741[1]
muniさんのねじねじロールアップパンツ♪
これ作ってみたかったぁ~(*^_^*)
小さい女の子がはいていたら可愛いだろうなぁと思っていました。
ri*aoちゃんの娘ちゃんのrin*ちゃんも可愛く着ていたしね(^_-)-☆

もし、うちに小さい女の子がいたら…puririさんのこの生地で作りたかった!
ウエストリブはslowboatさんのbonbon柄…だったかな!?
どれがいいかな~って布山を探してたら、この生地を発掘^m^
20130404-4.jpg
縫ってみると、このゆるーいシルエットがなんとも可愛いですね~(*^_^*)
そ~たと同じサイズだったから、サイズアウトする前に作りたいなぁ。

もうひとつは、NOOTIE A GOGOさんのニットパンツです♪
IMG_0466_convert_20130404163011[1]
こちらはゆ~が小さい時によく作っていた思い出のパターン

生地は以前nikoちゃんの真似して買った薄いピンク色のツイル?生地(^^ゞ
ストレッチが効いてとてもしっかりしているのだけど、
お部屋に畳んで重ねておいていたらなんと折り目の部分が日焼けしちゃってたの(>_<)
それが裁断して縫ってる途中に気付いてしまって…。しかも前パンツ(T_T)
写真では分かりにくいけど、肉眼だと分かります~
20130404-3.jpg
とりあえず最後まで作って、こちらでもよろしければ…って、プレゼントさせてもらいました(^^ゞ
Yさま、ごめんなさい!快く受け取ってくださってありがとうございます!


こちらはお兄ちゃんのNOOTIE A GOGOさんのハーフパンツ120で作ってます(*^_^*)
IMG_0462_convert_20130404161214[1]
puririさんの生地でおそろいに

前しるしのボタンと、ポケットはタック入りにしました♪
20130404-2.jpg
W-noteさんのこのロケットのタグ好きなので…何回か登場してますね^m^
コットンテープも挟んでみました♪

天竺のボーダーニットでもう1着(^_-)-☆
IMG_0445_convert_20130404161343[1]
以前購入したRickRackさんの天竺ニット。肌触りが良いです♪

ウエストリブはマスタード色にしてみました!siowboatさんだったと思います(^^♪
20130404-1.jpg
ポケットはC&Sさんのドットのリネンで☆SMILEさんのバルーン柄で股布を入れてみました(●^o^●)

Yさま、ありがとうございました!!!
お子さま達にたくさん着てもらえたら幸せです(*^_^*)


そして…わたし用に
IMG_0479_convert_20130404164324[1]
ブルーのベッツィで、初!!お財布作りに挑戦してみました(*^^)v
Four leavesのK*mamaちゃんやanemoneのhideちゃんがいつも素敵に作っていて憧れていました

C&Sさんのリネン混ダンガリーと合わせています♪
小さめのバテンレースとアンティークのイニシャルタグも一緒に…わたしのイニシャルと全然関係ないけど(笑)

IMG_0486_convert_20130404164501[1]
お財布作り…とっても難しそうでわたしには作れないだろうと思っていました(^_^;)
だけど作って見るとカードポケットの布合わせや、徐々に形になっていくのが楽しくって
失敗した個所もあるけど、お気に入りが出来ました(*^_^*)

実は…数字の計算が大の苦手なわたし(^_^;)
家計の管理がずさんすぎて、先日パパに叱られました(T_T)

これからは家計のお金と自分のおこずかいのお財布をしっかり分けて、
家計に迷惑かけないようにしようと思います~あはは(^^ゞ



  1. こどもふく
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



<<プチオペさん^^リモーネカーディガン&ちゃきステさん^^後ろギャザープル♪ | top | 東京オフ会^^>>


comment

se~koちゃん><
東京オフ会楽しそうだね!!羨ましいわ♪
そして可愛い服がてんこモリモリだね^^
ピンクのパンツめっちゃ好きなタイプだわ~
お財布もデビュ~したのねっ!!おめでとう^^
布合わせ悩むんだけど楽しいでしょ~??
凄くきれいに縫ってるね!!
布の日焼け凹むよね。。。私も経験あるからわかるよ~><
あっ!春休みお疲れ様~(笑)

  1. 2013/04/05(Fri) 20:30:03 |
  2. URL |
  3. hachi #unpD4AeA
  4. [ 編集 ]

くれよんドット?だっけ?
やっぱり可愛いねぇ・・・見たときは、丸がデカ!って思って自称ドットハンターなのに買わなかったけど。笑
でも、やっぱり可愛い!!

ねじねじ、ワタシも最近作ったところよ。
地味シンプルなオトナものだけど。

柄リブも可愛い!!
一度はやめたけど、SBさんもっかい覗いてみようかな・・・
  1. 2013/04/06(Sat) 00:35:10 |
  2. URL |
  3. myu #Sk46FfsY
  4. [ 編集 ]

hachiちゃん^^

はっちゃん♪こんにちはー!
オフ会楽しかったよ(^^♪やっぱりハンドメイドのお喋りが沢山出来るからね♪
はっちゃんともいつか会ってみたい~(●^o^●)
てか、一緒に飲みに行ってみたい❤
はっちゃんはピンクのパンツがお好み?
可愛いパターン&生地で、わたしも好きなんだけどねぇ…色あせが残念だった(>_<)
はっちゃんも経験あるんだね~(T_T)
お財布!そうだっ!はっちゃんも作ってたよね!
そうそう、いつだったか沢山作ってたぁ~^m^
あの時のはっちゃんのように、わたしも何度か指に針刺したり痛かったよ(^_^;)
だけど、楽しくってまた作りたくなった!!不思議だ~!!

  1. 2013/04/06(Sat) 12:53:36 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

myuちゃん^^

myuちゃん、こんにちは!
そうそう!クレヨンドットだったよね~(^^♪
わたしも思ったよ。丸がデカイって(笑)
だけど色んな作家さんの素敵な作品を見かける度に欲しくなっちゃって(^^ゞ
可愛いよね~☆
ねじねじはmyuちゃんの見て、可愛い!!って思ったのが最初♪
ずっと作ってみたかったんだ~(*^_^*)
sbさん今オープンしてるもんねぇ。。
わたしも悩ましい…(笑)
  1. 2013/04/06(Sat) 13:02:13 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://littlestitch0305.blog.fc2.com/tb.php/190-3d9fb2dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
