little stitch





:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




ri*aoちゃんからのオーダー♪ :: 2013/03/19(Tue)
kirari~私のちいさな宝物とハンドメイド~のri*aoちゃんからのオーダーです(*^_^*)

先日ハッピーなお知らせをしてくれたri*aoちゃん、わたしもとってもとっても嬉しいです

オーダーしてくれたのは、娘ちゃんのrin*ちゃんのお洋服✿
アップリケご希望の長袖トップス(^^♪
IMG_0186_convert_20130318135902[1]
pattern hibi+ ラグランプルオーバー
90がぴったりだったり小さかったりするrin*ちゃんに、90の着丈と袖丈を+3㎝で作りました。
fabric SMILE slow boat bichette

今回のアップリケはうさぎ!
IMG_0188_convert_20130318140144[1]
全部おまかせしてもらっていたので、rin*ちゃんのイメージで…(*^_^*)

後ろにはW-noteさんのタグを♪
ri*aoちゃんのブログで読ませてもらった、
いつかのrin*ちゃんの初恋のお兄ちゃんのエピソードを思い出して
20130318-1.jpg
ショート丈だけどポケット位置を少し上にあげて、ポケットも付けちゃいました♪
ポケット自体の長さ(…って言い方でいいのかな?)も少し短くしてます(^^ゞ

muniさんのヘビロテスカッツも
IMG_0191_convert_20130318140516[1]
こちらは100サイズで作ってます(^^ゞ
こっちはアレンジ出来なかったぁ~(>_<)ri*aoちゃん、ごめんねっ。
まだ大きいと思うけど、いつか調度良くなるもんねっっ。

前のしるしにくまさんのボタンを~^m^
20130318-2.jpg
今回はHARUさんのチェックの布帛生地です(*^_^*)
真ん中は、ふりふりに何度も使っちゃってるけどC&Sさんのフレンチフライスのドット・グレープ♪
布帛との組み合わせなので、巻きロックのとき伸びすぎないように注意しました

上下2着合わせると、こんな感じです♪
IMG_0181_convert_20130318135655[1]
ちょっとお姉さんな感じかな
これから色んな新しい事が待っているrin*ちゃんとri*aoちゃん、
素敵で楽しくって笑顔になっちゃう事が沢山ありますように
ri*aoちゃんのブログで、rin*ちゃんのすごーーく可愛い着画を紹介してくれています!!!→→
ri*aoちゃん、ありがとうね!!わたしもすごく楽しかったよ~(●^o^●)


今週月曜日は、そ~たの幼稚園の終業式でした。
保護者の出席はどちらでもいいのだけれど、親バカなわたしは出席(笑)
1年間過ごしたこのクラスの最後の様子を見たかったんです(*^_^*)
20130319-2.jpg
ホールでの終業式が終わったあとお部屋にもどり、帰りのお支度。
最後にみんなで手遊び歌を披露してくれました

20130319-1.jpg
合間にはお友達とふざけてる呑気な息子(^_^;)
3才児クラスの子供には、4月からみんな離れ離れのクラスになっちゃう事はまだ分からないですよね

寂しいけど、春からは年少さんの新しいクラス!
きっと新しいお友達も沢山出来るよねっ(>_<)
今日から春休み…子供たちのお昼ごはん作りが少し憂鬱なわたしです



  1. こどもふく
  2. | trackback:0
  3. | comment:10



<<hibi+さん^^スタジャン♪ | top | ベビーちゃん出産お祝いセット&ふりふりモンキー♪>>


comment

こんにちはー。
うさぎちゃんかわゆいね(*´艸`)
se~koちゃんにアップリケはもう定番になったね。次はどんな新作ができるのか楽しみ♪
私もふりモンとヘビロテスカッツで娘達にオソロ作ろうと思ってるんだけど、
まだ巻ロックやったことなくて踏みきれずにトップスばかり作ってるの(^^;;
巻ロック難しそうだよね。se~koちゃんなりのコツとかあるの?

年少さん楽しみだね。ってか春休み長すぎるよね。
昼ごはん、chi-はなんでも食べてくれるけどyu-がうるさくてほんと憂鬱よ。
  1. 2013/03/19(Tue) 14:16:27 |
  2. URL |
  3. yucchi #1wIl0x2Y
  4. [ 編集 ]

se~ko*ちゃん、本当にありがとう~(*^_^*)
やっとブログにもアップできたよ♪
娘もすごく喜んで、いい笑顔をいっぱい見せてくれたんだ^^
幸せをいっぱいありがとう~。

se~ko*ちゃんの縫製、本当に綺麗で、どうやったらこんなに綺麗に縫えるのか、近かったら教えて欲しい~^^

そ~ちゃん、お友達とも仲良しで、すごく楽しそう♪
年少さんになってクラス替えがあっても、お友達も増えるから楽しみだよね♪
そっかぁ~、春休みがあるんだもんね。
皆でどこか行ったりするのかな?
  1. 2013/03/19(Tue) 17:09:24 |
  2. URL |
  3. ri*ao #c64998AA
  4. [ 編集 ]

se~ko*ちゃん おはよー^^♪
可愛いお洋服だね♪♪
うさぎのアップリケがめちゃめちゃかわゆい≧▽≦
ri*aoちゃんのところで見てきたけど、rin*ちゃんにとっても似合ってた~♪♪

そ~ちゃん幼稚園とっても楽しそうだね*^^*
うちも4月からいよいよ入園!
楽しみだなぁ♪♪
  1. 2013/03/20(Wed) 08:49:37 |
  2. URL |
  3. タカエグマ #-
  4. [ 編集 ]

またまた可愛い!!
うさぎちゃんがいいわぁ・・・ちーちゃいこがいたら絶対着せたい!!
なんかさ、3年生にもなってくると、可愛すぎるのもどうかな?って生地とかも色々悩んじゃうよね。
se~ko*ちゃんもこのタグ持ってるんだね~♪
私もこれ気に入ってて、大量買いしちゃったんだよ。

そ~ちゃん、本当に楽しそうね。
春休み、うれしいような憂鬱なような・・・確実に家の仕事は増えるよねぇ。
家でじーっとしてたいけど、コドモは出掛けたがるしなぁ。
・・・めんどくさ。笑
  1. 2013/03/20(Wed) 17:23:23 |
  2. URL |
  3. myu #Sk46FfsY
  4. [ 編集 ]

yucchiちゃん^^

yucchiちゃん!!こちらにもコメント嬉しいな~(●^o^●)
うさぎ可愛い?ありがとうね❤
アップリケ、手作り感丸出しな感じだけど…(笑)
おかげ様でリクエストしてもらえる事が多くて、幸せだよ~♪
yucchiちゃんも娘ちゃん達にふりふりでおそろ❤考えてるんだね~(^^♪
うんうん!yu-ちゃんとchi-ちゃんのふりふり姿を想像しただけで絶対可愛いって分かっちゃう!!
巻きロックね、最初の設定がちょっと手間だけど、慣れれば楽しいと思うよ(^_-)-☆
http://www11.plala.or.jp/mario-net/makimaki.html
↑ネットで「巻きロック」って検索して見付けたサイトなんだけど、
説明がわかりやすいなぁ~と思って(*^_^*)
良かったら参考にしてみてね♪
コツは…私の場合、目を詰めすぎないように送り目ダイヤルをセットして、
2重に巻きロックしてるよ。
すると1重目でちょっと失敗したところでも2重目で隠す事も出来ちゃうよ(^_-)-☆
きっと正統派なやり方では無いと思うけど…(笑)
幼稚園楽しみだよね~♪
yu-ちゃんも4月から年少さんだもんね(*^_^*)
ただ…うちまた早バスなの~(>_<)それだけがショック(T_T)
わかるよー!お昼ごはんもお互いがんばろうね(^^ゞ

  1. 2013/03/20(Wed) 22:07:56 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

ri*aoちゃん^^

ri*aoちゃん、こちらこそ本当にありがとう!!!
ri*aoちゃんの優しくて素敵な表現の文章とモデルのrin*ちゃんおかげで、
実物よりも可愛く見えちゃったよ~~(●^o^●)
幸せをいっぱいだなんて…❤
わたしが作ったお洋服を着てくれて、rin*ちゃんがあんなに笑顔を見せてくれてて…
こっちが幸せいっぱいもらえちゃったよ!!!
えっええー!!縫製綺麗だった!?何をおっしゃいますーっっ(>_<)
素人縫製だけど、心だけはこもってるよ(^_-)-☆
そうそう、ri*aoちゃんのブログの中で、rin*ちゃんもゆ~みたいに…って書いてくれてて
すごく嬉しかった(*^_^*)
大丈夫!!rin*ちゃんの様子をri*aoちゃんのブログで見させてもらってるけど、
rin*ちゃんはパパとママからの愛情たっぷりで育っていて、とっても優しい子(*^^)v
きっと、弟くん?妹ちゃん?を可愛がる素敵なお姉ちゃんになると思うよ~♪♪
だけどヤキモチ焼いたって良いんだよ☆
ゆ~だってそ~たと4才離れてるけどヤキモチ焼くときあるんだから~(笑)
そんなrin*ちゃんの様子も楽しみにしているわたしです^m^
そうそう!幼稚園は春休みや、もっと長ーい夏休み、冬休みだってあるの…(^_^;)
頑張るわー!
  1. 2013/03/20(Wed) 22:36:54 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

うさぎーーー(*^_^*)
もう!se~ko*ちゃんのアップリケ、全部可愛すぎ~^^
このうさぎちゃんの形もなんだかほっこりして好き♪
そして、いつも完成したトップスとボトムスを合わせた雰囲気がとってもいい感じだな~って感心してるんだ。
きっと、オーダー主様にも喜ばれるね♪

お友達とふざけ合うそ~ちゃん、可愛い(*^_^*)
私も同じく親バカで参観は皆出席だよ(笑)
四月からは年少さん^^
ますます園が楽しくなるんだろうね^^
っと、その前に春休みか…
食べ盛りの子ども達、相手するのが大変だよね~おたがいがんばろっy^^;
  1. 2013/03/20(Wed) 23:05:27 |
  2. URL |
  3. irodori #QNwtwvVQ
  4. [ 編集 ]

タカエグマちゃん^^

タカエグマちゃん、おはよー(●^o^●)
ありがとー!!
そうなの(>_<)❤rin*ちゃんがとっても可愛く着こなしてくれてて…もう感動だよっ!!
rin*ちゃんってば、すっごく笑顔キラキラで、おばちゃん胸のドキドキがとまりませんっ(笑)
そ~たの幼稚園はね、わたしと家に居るより100倍楽しそうだよ(^^ゞ
だって家にふたりで居ても、ほとんど別行動だから。
例・そ~た→プラレールやレゴ、わたし→ミシンorパソコン…のように(笑)
娘ちゃんも4月から年少さんだね♪
お友達や先生と思いっきり遊んでほしいねー(^_-)-☆
  1. 2013/03/21(Thu) 08:45:39 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

myuちゃん^^

またまた!?うふふー♪ありがとーー(●^o^●)
ちーちゃい子、うらやましいよねぇ。。
うんうん。3年生…洋服難しくなってきたね(^_^;)
でもわたし、まだまだ可愛い生地で作っちゃいそう(笑)
だって後にも先にも女の子はゆ~さんだけだしっっ(>_<)
W-noteさんのこのタグ可愛いよねー!myuちゃん、沢山持ってるんだね♪
そうよ~。幼稚園楽しいみたい(^^ゞ
ほんとならママと一緒に居る年齢なのにねぇ。
春休み…憂鬱!
ゆ~はお友達と勝手に遊びに行くけど、そ~たはそういう訳にはいかず(^_^;)
さっそく今日公園連れて行ったよ。。
  1. 2013/03/21(Thu) 20:31:11 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

irodoriちゃん^^

そう!今回はうさぎにしたんだよ~(*^^)v
全部好きって言ってくれるの!?
ありがとう!!嬉しいよぉ!!
うさぎ、ちょっとぽっちゃりでしょ(笑)
そのほうが可愛いかなぁと思って^m^
お洋服のコーデ考えるの、上手ではないけど好きなんだ~♪
そこも褒めてもらえるの!?やったぁ~(●^o^●)
そ~たのクラスね、ベテラン先生でとっても良い雰囲気だったの。
年少さんになっても楽しめるクラスになるといいなーって、
親バカだから思っちゃう(^^ゞ
そう!春休みー!
早く終わってほしい(笑)
  1. 2013/03/21(Thu) 20:42:15 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://littlestitch0305.blog.fc2.com/tb.php/187-0b848e8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
