little stitch





:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




ベビーちゃん出産お祝いセット&ふりふりモンキー♪ :: 2013/03/15(Fri)
いつもお世話になってる美容師さんからのオーダーで、出産お祝いのベビー服です♪
IMG_0086_convert_20130314194741[1]
先日作らせてもらった、ちゃきステさんのカーデプルと同じbichetteさんのバード柄の生地(*^_^*)
ふと目について、同じちゃきステさんのタックプル80サイズを作りました❤

タックの胸元に、お友達のSちゃんに編んでもらったお花とウッドボタンで♪
20130314-1.jpg
裾リブには、レース・リボンとW-noteさんのタグを(^^♪


もうひとつセットで、amie pocheさんのふりふりモンキー。こちらも80サイズ♪
IMG_0091_convert_20130314194916[1]

スパッツ部分やリブはbichetteさんのスパンフライスやアラン。
お色は苺ミルク(*^_^*)

20130314-2.jpg
全体的に淡ーい色合いなので、2段目のフリルにCSさんのフレンチフライス・グレープを使って
全体を引き締めた…つもりです(^^ゞ

2着合わせるとこんな感じ~~♪
IMG_0102_convert_20130314195026[1]
どちらも80サイズ❤作ってる時間がまさに癒しでした~(*^_^*)
喜んで頂けますように…☆


こちらは「hi*naのひだまり」のhi*naちゃんへ(^^♪
オーダーしてくれたんだけど、このあいだ親子デートした時のお土産で
hi*naちゃんは、うちの子達ふたり分のお洋服を作ってくれていたので(^^ゞ
プレゼントさせてもらいました~❤
IMG_0163_convert_20130315130419[1]
娘ちゃんのichi*ちゃんのふりふりモンキー90サイズ♪

こちらのアランはslowboatさん。フリルの生地もsbさんのハイジ・ラベンダーとコロン✿
20130315-1.jpg
巻きロックの糸は生成りにして優しい感じにしました(*^_^*)

80と比べると、90ってなんだかお姉さんな感じ
でもでも130のゆ~さんの服作ってるわたしからしてみたら、どちらも可愛いサイズ(^_-)-☆

モンキーのおしりに、K*mamaちゃんアイディアチラ見えバテンレース❤
K*mamaちゃん、見てくれてるかなぁ?またアイディア使わせてもらったよ!
IMG_0172_convert_20130315130525[1]
ichi*ちゃんにも気に入ってもらえるといいな~(*^_^*)



  1. こどもふく
  2. | trackback:0
  3. | comment:10



<<ri*aoちゃんからのオーダー♪ | top | ちゃきステさん、OPENです♪>>


comment

可愛い出産祝い~♪♪
se~ko*ちゃんらしい優しい雰囲気がベビちゃんものにぴったりだね*^^*
赤ちゃんのものって本当に作ってて幸せな気持ちになるよね☆
私もつい最近仲良しママ友への出産祝い作ったばっかだよ^m^
ichi*ちゃんへのふりモンもとっても可愛い♪♪
ichi*ちゃんに似合いそうだね^^♪
  1. 2013/03/15(Fri) 17:33:43 |
  2. URL |
  3. タカエグマ #-
  4. [ 編集 ]

タカエグマちゃん^^

出産のお祝いプレゼントって、
作ってると幸せおすそわけしてもらってる感じするね(*^_^*)
そっかぁ~♪
タカエグマちゃんも赤ちゃんグッズ作ったんだね~❤
ブログでも紹介してくれるかな!?
楽しみにしてるね~❤
タカエグマちゃんmadeのベビーちゃん用品好きなの^m^
ichi*ちゃんのふりモンは今日の午後到着したばかりなんだよ~♪
ichi*ちゃんが喜んでくれるかドキドキ☆
  1. 2013/03/15(Fri) 20:45:43 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは^^
はぁ〜se~ko*ちゃんのお洋服はほんとかわいくてため息出る〜
bichetteさんの生地はもちろんかわいいのだけれどそれがse~ko*ちゃんの手にかかると更にかわいくなる><
ichi*ちゃんのもかわいい♪そして似合いそう♪
お色もichi*ちゃんのイメージにぴったり!
これ着て歩いてる姿想像するとかわいすぎる〜
hi*naちゃん元気かなぁ
ふりモンはラブリーすぎて我が子には…と思ってたけどだんだん気になってきた〜w
  1. 2013/03/16(Sat) 00:07:30 |
  2. URL |
  3. めいめい #-
  4. [ 編集 ]

めいめいちゃん^^

めいめいちゃん!!こんな時間に起きてて大丈夫なの!?
ベビーちゃんに何度も起こされるでしょ!?しっかり休んでね~。
…でもでもコメント嬉しいよぉ(>_<)❤
ため息…^m^ありがと~~!!
わたしも可愛いハンドメイドを見るとはぁーーーとため息出ちゃうから、ほんとに嬉しいよ(*^_^*)
ほんと!?ichi*ちゃんっぽい!?良かったぁ~♪
hi*naちゃんもichi*ちゃんも元気そうだよ(*^^)v
ふりモン、たしかにラブリーだけど(笑)使う生地によって、印象がだいぶ変わるんじゃないかな♪
可愛いパターンだよ~(●^o^●)
  1. 2013/03/16(Sat) 10:19:24 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

80サイズ、なんてラブリーなんでしょう
生地合わせも統一感がありながらしめるところはしめて、
上下でかわいい♪
私もふりふり作っていたんだけど、大きくて長くて
また巻ロックで眉間にシワがよってしまった^^;

それで、月末なんですが私も参加させてもらうことになりました♪
今からドキドキです!
よろしくね~!
  1. 2013/03/16(Sat) 13:08:50 |
  2. URL |
  3. hide #tt6dqFfI
  4. [ 編集 ]

hideちゃん^^

80サイズってだけで可愛いよね~(^^♪
自分の子供が80のときって、
凝ったハンドメイドをする余裕がなかなか無かったから
こうやって小さなサイズを作らせてもらえる事が幸せだよ~♪
hideちゃんのふりふりも見てきたよ(●^o^●)
sbさんの生地で優しい雰囲気❤素敵だった~❤
月末!hideちゃんも一緒なんだね~♪
嬉しいっ❤こちらこそよろしくね~(*^^)v
  1. 2013/03/16(Sat) 17:27:25 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

可愛い!可愛い!!
se~ko*ちゃんのラブリーワールド大好きよぉ。
布合わせとか色合わせ?が本当にセンスあるよねぇ・・・そのセンス、少し分けてください。
赤ちゃんふくって本当にちーちゃくて、「これ、着れるの?」って思っちゃうよね。
自分の子も、こんなサイズ着てた頃があったんだよなぁ・・・ってしみじみしちゃわない???

そういえば、nikoちゃん上陸だってね~♪
メールもらったんだけど、平日昼間は難しいから行けないの。
se~ko*ちゃんにも会いたかったなぁ。
またデートしたいね。
  1. 2013/03/17(Sun) 13:16:39 |
  2. URL |
  3. myu #Sk46FfsY
  4. [ 編集 ]

わぁ~またどれも可愛いなぁ~♡
タックプルも超可愛いし、素敵巻きロックのふりモンもどっちも可愛い!!!!!
生地合わせどっちもすごく好き~!!!!!

巻きロック、あまり上手くできなくて1回やってみて断念しちゃったけど、もう1回練習してちゃんとできるようになりたいなぁ~
se~ko*ちゃんの素敵巻きロック見るたびにそう思うよ

ちょっと遅い話題だけど、se~ko*ちゃんとnikoちゃんのカーデプルがあまりに可愛かったから、今回はじめてちゃきステさんポチってみたよ~
もうそろそろ発送かな?届くの楽しみ~♪(可愛く作れるかどうかは・・・だけど)
  1. 2013/03/18(Mon) 00:40:00 |
  2. URL |
  3. sawa #-
  4. [ 編集 ]

myuちゃん^^

myuちゃん、ありがとーー❤
ゆ~とかムスメっこちゃんの時代には、
なかなか可愛い赤ちゃん服のパターンって無かったじゃない!?
あの時作りたかったーー!!っていう反動かも(笑)
えー!?センス!?
myuちゃんのこそ分けてよー❤
わたしはいつも同じ系統になっちゃってね…(^_^;)
しみじみするさ~!
赤ちゃん時代に戻ってほしくなる時あるよ~!
そっかぁ…nikoちゃん上陸は平日だもんね(>_<)myuちゃんに会えないの、残念!!
また今度週末にデートしたいね!
nikoちゃんにも今度は週末に来てもらわなきゃね❤
  1. 2013/03/18(Mon) 19:54:07 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

sawaちゃん^^

sawaちゃん、ありがとうね~(*^_^*)
なんだかいつも同じような生地合わせになってしまうのが、
ちょっと悩みなんだけど…そう言ってもらえると嬉しいよ!!
巻きロック、実はわたしもよく分からないんだ~(笑)
去年はもう少し巻きの幅が狭かったような気がするのだけど…(^_^;)
だけど、設定の仕方は多分いっしょなんだけどねぇ。。
でも巻きロック楽しいよ♪sawaちゃんも是非~(^_-)-☆
あっ☆sawaちゃんもカーデプル、ポチっちゃったのね^m^
nikoちゃんのサンプル、パッと目を引く素敵な作品だったもんねぇ!
sawaちゃんのセンスだもん❤きっと可愛い作品が出来あがりそう❤
わたしのも!?褒めてくれてありがとー(T_T)

  1. 2013/03/18(Mon) 21:07:14 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://littlestitch0305.blog.fc2.com/tb.php/186-c59b51b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
