little stitch





:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




ちゃきステさん「カーデプル」モニター♪ :: 2013/03/04(Mon)
実は…わたしにとって、大きな大きなチャレンジをさせてもらえるチャンスを頂きました!

とっても可愛いパターンのお店のちゃきステさんのパターンモニターに、
お友達のNICORI-NO-TANEのnikoちゃんを通じて、声をかけてかけてもらえたんです!!

こんなわたしがちゃきステさんの新作モニターに選んでもらえるなんて、感激で…感動で…(T_T)❤
それと同時にプレッシャーに襲われ、何度もnikoちゃんに電話やメールしてしまいました~(>_<)
そのたびに暖かい言葉で励ましてくれたnikoちゃん、ほんとにありがとう!!

ド緊張のなか作らせてもらったカーデプル・プルオーバーはこちら~!!
20130304-1.jpg
トップスに着ているお洋服です♪
同じパターンで、違った印象のお洋服になるんですよぉ。


まずはカーデプル✿
IMG_9799_convert_20130304114029[1]

胸元のこのリボン布が取り外し可能になってます。
真ん中をきゅっと絞ってリボン布でくるっと巻くと、カーデ(ボレロ)のような感じになります(^^♪

IMG_9810_convert_20130304114241[1]
想定生地は天竺やスムースとの事だったのですが、手持ちの生地でしっくりくるものがなく、
bichetteさんのスラブ裏毛・バード柄を使ってみました(*^_^*)
衿ぐりは見返し処理になってます。

重ね着用インナーに、slowboatさんの天竺でhibi+さん定番Tも~♪
IMG_9826_convert_20130304114951[1]

ちなみにこちらはリボン布を外した状態です!
20130304-5.jpg
このままでも使えちゃいますね~(*^^)v

いろんな角度から~♪
ちょっとちゃきステさんの真似っこしてみたりして…^m^
20130304-4.jpg
身長132cmのゆ~さんが、130のパターンを着ています。
ジャストサイズな感じです(*^_^*)


もうひとつ!こちらは半袖で、衿ぐりがリブになってるバージョンです♪
IMG_9830_convert_20130304115131[1]
作り方がシンプルなのにデザインがとても計算されていて、
ゆったりした感じや裾の空き具合がなんともいい感じです(*^_^*)
子供服だけど、流行も意識したオシャレなプルオーバーだと思いました!

夏をイメージして、シェルボタンで涼しげに♪
生地はslowboatさんのスムース・コロンとHARUさんのフライス・ボーダーを使ってます。
20130304-2.jpg
ボーダーと言えばイカリタグ…って、単純なわたし(^_^;)

こちらも色んな角度から~ってしつこい!?
20130304-3.jpg
このプルオーバーの形、すっごく気に入りました!!

動くたびに裾が揺れて、とっても可愛いです(*^_^*)
IMG_9865_convert_20130304120144[1]


週末はゆ~とデートしてきました♪
20130304-6.jpg
ほんとは家族で行きたかったお店なんだけど、そ~たがお腹こわしてて(^_^;)
そ~たはパパとお留守番でした…ごめんよ。

お出かけにオシャレしてカーデプル、普段使いにプルオーバーで…なんていいんじゃないかなぁ♪
IMG_0023_convert_20130304121322[1]

ちゃきちゃきステッチさんはこちらから→→

カーデプルは3月中旬頃に発売予定だそうです(*^_^*)よろしくお願いします♪



IMG_9948_convert_20130304121048[1]
モデルをしてくれたゆ~さん、3月2日に8歳になりました~♪
今回はケーキに加えて、キャラチョコに初挑戦!!

kirari*~わたしの小さな宝物とハンドメイド~のri*aoちゃんが色々教えてくれて、
無知なわたしでもなんとか出来ました~(^^ゞ
ri*aoちゃん、ほんとにありがと~~!!!

サプライズにするために、子供たちが寝静まってからせっせと夜なべして…(笑)
当日は喜んでもらえて「やった~~!!」と心で叫ぶ、母なのでした(*^^)v



  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:21



<<オーダー^^スカッツとnikoちゃんshopでお買い物♪ | top | 姉妹ちゃんへ^^オーダーお洋服♪>>


comment

こんにちは^^♪
nikoちゃんのところでse~ko*ちゃんの名前見て、遊びにきたらアップされてた~♪♪
カーデプルめちゃめちゃ可愛いね~*^0^*
私絶対ポチっちゃう!
nikoちゃんの赤のも可愛かったけど、se~ko*ちゃんのバード柄のも優しい感じで可愛い~♪♪
半そでのも爽やかで素敵☆
カーデプルと同じパターンとは思えない~!
こんな色々作れるなんて楽しそう^m^
それにしてもゆ~ちゃん本当のモデルさんみたい!美しいよ~*> <*
そしてお誕生日だったんだね!
ゆ~ちゃんおめでとう*^-^*
楽しいことがたくさんたくさんの素敵な1年になりますように☆
  1. 2013/03/04(Mon) 16:19:09 |
  2. URL |
  3. タカエグマ #-
  4. [ 編集 ]

凄~い!このパターン優秀^^ポチろ~っと♪
優しいカーデがゆうちゃんの雰囲気にピッタリだね♪
お誕生日おめでとう!!!
背もますます伸びて顔が余計ちっちゃくなっちゃったんじゃない??
いつもながらケーキが食べたくて仕方ありません。。。
目の保養が出来て良かったわ~^^ありがとう!
  1. 2013/03/04(Mon) 17:00:31 |
  2. URL |
  3. hachi #unpD4AeA
  4. [ 編集 ]

わ~!!もう、めちゃめちゃ可愛い(*^^*)
カーデプル、ゆうちゃんにすっごくお似合いだよー(^-^)/ますますお姉ちゃんになって、ほんとお洒落だね♪
ボーダーの方も爽やかでステキ♪
貝ボタンを使うところがさすがse~ko*ちゃん!モニターさんになって、これからの活躍を楽しみにしてるよ~(^-^ゞ頑張ってね~♪
  1. 2013/03/04(Mon) 18:31:30 |
  2. URL |
  3. irodori #QNwtwvVQ
  4. [ 編集 ]

ごめんね、追伸です。

ゆ~ちゃん、8才のお誕生日おめでとう!!
キラキラっの笑顔、これからもたくさん見せてください(*^^*)
キャラチョコ可愛いー(*^^*)
se~ko*ちゃん、とっても上手だね♪私も教えてほしいな~♪
  1. 2013/03/04(Mon) 18:39:30 |
  2. URL |
  3. irodori #QNwtwvVQ
  4. [ 編集 ]

タカエグマちゃん^^

nikoちゃんところから来てくれたんだね~♪
ありがとう(*^_^*)
nikoちゃんの作品、カッコイイよね!!!
わたし、ほんとに尊敬してるよ~☆
カーデプル可愛いよね♪
パターンや仕様書を読んでるときよりも
実際に作ってみたほうが可愛さが分かったよー!
色んな雰囲気のお洋服が作れるから楽しいよね(*^_^*)
ゆ~のこと褒めてくれてありがとう!
彼女の二の腕とお腹がほんと羨ましいよ~(>_<)
お祝いのコメントもありがとう♪
あっという間の8年だよー!
  1. 2013/03/04(Mon) 21:42:45 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

hachiちゃん^^

はっちゃん♪
あのね、カーデプルって名前だけど、
プルオーバー自体の形がとっても可愛いんだ~♪
それが、前の真ん中をギュッとするだけでカーデっぽくなるんだから
目からウロコだよね!!
作ってみておもしろかったよ~(●^o^●)
地味顔のゆ~に似合いそうな…って考えると、つい大人しめの生地になっちゃう(^^ゞ
ほんと!?顔小さいかな!?
帽子は大人サイズなのだけど(笑)
今回チョコプレート頑張ったけど、ケーキはいっつもこればっかりだよ。
何かもっとオシャレなケーキ習いに行きたいなー!
  1. 2013/03/04(Mon) 21:56:22 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

irodoriちゃん^^

irodoriちゃん、ありがとーー❤
カーデプル、ゆ~に似合ってる?嬉しいなぁ(*^_^*)
なんだか成長しちゃったでしょ^m^
ゆ~もYuzuちゃんみたいなお姉ちゃんになる日も近いんだろうなぁ~☆
ボーダー爽やかでしょ♪実はこっちのほうが好きだったりする(*^^)v
irodoriちゃん、いつも応援の声かけてくれて心強く思ってます!
ほんとにありがとう(●^o^●)
ゆ~へのお祝いメッセージもありがとうね♪
成長していく事に寂しさも感じるんだけど、大事に見守っていきたいな~と思うよ(*^_^*)
  1. 2013/03/04(Mon) 22:51:21 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

おはよ~
ちょっと遅くなったけどゆ~ちゃんお誕生日おめでとう~!!!
手作りケーキ&チョコすごーい!!
チョコプレートもすっごく上手~!簡単にできるの~?!

モニターすごいなぁ~❀
さすがse~ko*ちゃん☆
とってもかわいい~♡このパターン早くほしいわぁ~
コーデもすごく好き~(*^_^*)
それにしてもゆ~ちゃんますます大人っぽくなっていくね~
美しいわぁ~(*^_^*)
  1. 2013/03/05(Tue) 07:02:54 |
  2. URL |
  3. mulberry #-
  4. [ 編集 ]

se~ko*ちゃん、待っていたよ~(*^_^*)
すっごく可愛い~!
この2つが同じパターンなの?って最初びっくりしちゃった^^
そっか~、真ん中を留めて、リボンみたいな可愛い形になるのね!
なるほど~。すごくお得な感じ!絶対に買っちゃうな♪
nikoちゃんの赤いカーデも好きだったけど、se~ko*ちゃんのも優しくって、本当に可愛くって好き~♡
ゆ~ちゃん、本当に可愛くって、モデルさんみたい(>_<)
うん、どの角度から見ても可愛いね^^
リブバージョンもいいなぁ~。形も可愛いし、この生地合わせかなりツボ。
ボーダーにコロン、すっごく爽やかで、いいなぁ~。
う~ん、どっちも可愛いね!
お出掛けにもいいね~、ゆ~ちゃんとのデート楽しそう♪

ゆ~ちゃん、8歳おめでとう~♪
可愛くって、スタイルも良くって、優しくって…これから、ますます楽しみだね~。
素敵な1年になりますように☆
さすが、se~ko*ちゃん!
私と違って、完成度が高い~^^仕上がりもキレイ~。
すっごく可愛いケーキになったね。
子どもの喜ぶ顔見れるのが本当に嬉しいよね♪






  1. 2013/03/05(Tue) 11:03:33 |
  2. URL |
  3. ri*ao #c64998AA
  4. [ 編集 ]

mulberryちゃん^^

mulberryちゃん、ありがと~う(*^_^*)
じつは今日わたしの誕生日でね、なんだかわたしのほうをお祝いしてもらった気分(笑)
チョコプレートは、クックパッドとかで「キャラチョコ」とか検索したらレシピが出てくるよ♪
わたしがri*aoちゃんに教えてもらって参考にしたのは、こちら!
http://outhinogohan.blog7.fc2.com/blog-entry-576.html
作るの楽しかったよ~(●^o^●)
モニターさんね、ほんとにわたしが!?ってかなりビックリしたけど
ほんとに幸せな体験だったよ~(*^_^*)
コーデ好きって言ってもらえて嬉しい!!
素敵なパターンのおかげだね❤
  1. 2013/03/05(Tue) 20:49:43 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

ri*aoちゃん^^

ri*aoちゃんには色々迷惑かけたり、お世話になったりで、なんとお礼を言ったらいいか…(>_<)
ごめんね!!!と本当にありがとう!!!
チョコプレートね、作るのすごく楽しかったよ~(●^o^●)
でもね、近くで見るとちょっと失敗してるんだ~(笑)
だけどサプライズにしたら、ゆ~がものすごく喜んでくれて♪♪
ri*aoちゃんのおかけだよ~❤❤
ちゃきステさんのお洋服待っててくれたの~!?嬉しいっ(>_<)❤
可愛いパターンだよね♪
カーデプルももちろん可愛いんだけど、
わたし個人的にはリボン布なしのプルオーバーの形が可愛くってオススメだよ(^_-)-☆
うん!リブバージョンの布合わせね、コロンが足りなくって後ろ見頃に出来なかったんだけど
結果それが良かったなぁ~って(^^ゞえへへ♪



  1. 2013/03/05(Tue) 21:02:18 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

ゆ~ちゃん、お誕生日おめでとう!
そして、師匠もモニターおめでとうございます^^
モニターってすごいですね!
そして、ガーリーなカーデプル♪師匠らしくてかわいい^^
nikoさんとこも見ましたが、やっぱり作る人によってこんなに
ちがうんだ(もちろん、どちらも素敵)と、ハンドメイドの素晴らしさを
実感しました。
そして、ゆ~ちゃんのモデルっぷり♪
かわいいし、足ほそっ!!
ちゃきすてさんのオープン楽しみにしてます。
  1. 2013/03/06(Wed) 00:04:53 |
  2. URL |
  3. りえママ #kkCZ62VQ
  4. [ 編集 ]

se~ko*ちゃん、モニターやってたんだね
nikoちゃんところでも見てきたけど、本当にこの形可愛いね
どっちも可愛いけど、リブバージョンの半袖が超ツボ!
ゆ~ちゃんのトータルコーデそのままで欲しいなぁ~
巻き髪はウィッグ?超可愛い~♡
小物使いもほんと好きなテイストで隅々までチェックしちゃった♪

素敵なお店でのデート楽しそうでいいなぁ~♪

そして、ゆ~ちゃんお誕生日おめでとう♪
  1. 2013/03/06(Wed) 09:11:20 |
  2. URL |
  3. sawa #-
  4. [ 編集 ]

出遅れたーT^T
まず…ゆーちゃん、se~koちゃんお誕生日おめでとうー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
2人とも楽しいこと一杯の素敵な一年になりますように\(^o^)/
チョコプレートめっちゃ上手ー
やっぱse~koちゃん器用なんだな♡♡
ゆーちゃんのピカピカ笑顔が嬉しさを物語ってるね♡

それから、モニター(*^^*)お疲れ様でしたm(_ _)m
大好きなse~koちゃんとご一緒出来て本当に幸せだったよ♡
電話も出来たしね(≧∇≦)ウフフ
あまり役に立たないアドバイスばかりだったかもf^_^;ごめんよー。
さすがse~koちゃん期待通り…いやそれ以上の素敵作品です(*^^*)
カーデタイプは清楚でゆーさまの雰囲気にぴったりよ♡贅沢ギャザースカートと合わせてくれて感激T^Tありがとう♡
プルタイプもこれまた爽やかで大好きな感じ(≧∇≦)この型本当可愛いよね
裾がふわりふわりと丁度良い広がり具合で(*^^*)

ゆーさまとのデート素敵な場所だね♡
雑誌の1ページみたいな素敵な写真(≧∇≦)

  1. 2013/03/06(Wed) 16:47:47 |
  2. URL |
  3. niko #-
  4. [ 編集 ]

すごいなぁモニターさん!
それもnikoちゃんと一緒なんてすごーく嬉しいよね。
でもすっごく緊張もしたんだろうなぁ。
2パターンどちらもいいな!
コロンの半袖、夏に大活躍しそうだね。

ゆ~ちゃんお誕生日おめでとう!
うちは5月だから学年違うけど、2ヶ月しか変わらないんだね。
いつも手作りケーキを作ってミシンも家事もちゃんとやっていて
尊敬するな~♪

  1. 2013/03/06(Wed) 20:25:44 |
  2. URL |
  3. hide #tt6dqFfI
  4. [ 編集 ]

りえママちゃん^^

ゆ~にもわたしにも、お祝いメッセージありがとうございます♪
いやいや…わたしなんかに声かけてもらって、本当に光栄な出来事だったよ~(^^ゞ
幸せな製作時間でした(*^_^*)
ほんとだよね…同じパターンでも作り手によって印象が変わるから、
ハンドメイドっておもしろい♪
ゆ~ね、赤ちゃんの時はムッチムチだったのに
幼稚園の年長くらいからぐいーーっと背が伸びたの。
お腹もへこんじゃって(^^ゞ
ゆ~とお風呂入ると、若いっていいなぁと思うよ。
わたしは年と共に、色んな所にぜい肉が…(T_T)
  1. 2013/03/06(Wed) 22:14:18 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

sawaちゃん^^

あ、はい…(^^ゞ
実はわたしもモニターさせてもらっちゃいました!
nikoちゃんとお友達で良かったぁ~!なんて(笑)
うんうん!分かるなぁ♪
リブバージョンのほうがsawaちゃん好きそう(*^_^*)
わたしもそうなの♪
自分でも久々ヒットしたお洋服^m^
髪の毛は、わたしが若い時のウイッグ(笑)
ドレッサーの奥底から引っ張りだしてきた!
お店は何年か前にお友達に連れて行ってもらったところなの。
外観が素敵で、お料理も美味しいんだ~(*^_^*)
お祝いメッセージもありがとう♪
  1. 2013/03/06(Wed) 22:22:03 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

nikoちゃん^^

全然出遅れてなんかいないよっ(^_-)-☆
こちらにもコメントありがとう!!
あっという間に1年が過ぎて、親子でまた1コ歳をとってしまった~!
ゆ~はいいけどさっ(笑)
わたしは白髪が増える一方だよ(T_T)
チョコプレート作るの楽しかったぁ~♪
けどね、金曜のドラマ見ながらだったから、良く見ると失敗してる部分もあるんだよ(^_^;)
わたしもnikoちゃんとモニターになれて、ほんとに幸せな時間だった~!!
ちゃきステさんのHPにすでにnikoちゃんの写真が載ってたね~❤さすが先輩っ❤
役に立つアドバイスばかりよっ!
ほんとにnikoちゃんに助けてもらったよぉ!
改めて、ありがとうね(*^_^*)
ほんとこのプルの形大好き!!可愛いよねー!!
夏に半袖でじゃんじゃん作るよ~~(●^o^●)
雑誌!!だなんて!!
nikoちゃんに写真褒めてもらうなんて光栄だわ~(*^^)v
このお店のおかげだね♪
  1. 2013/03/06(Wed) 22:38:48 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

hideちゃん^^

ほんと、わたしなんかがモニターさんやっちゃっていいんだろうか!?
って最初思ったんだけど、思い切って引き受けて良かったよぉ(*^^)v
勉強になったし、すごくいい経験ができたよ!
もちろん緊張したぁーー!!!
無事作り終わって、今はほっとしてるよ(*^_^*)
コロンの半袖ね、わたしも気に入ってるの♪
早く夏来ないかなーー(笑)
お祝いコメントもありがとう!!
そっかぁ。konoちゃんと2か月しか変わらないんだね^m^
わたしミシンとお菓子とかパンは好きだけど、お掃除が苦手なの~~(>_<)
全然家事ちゃんとしてないっす(笑)
  1. 2013/03/06(Wed) 22:48:52 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

お誕生日おめでとう!!
キャラチョコとーってもかわいい♪ゆ~ちゃんもうれしそうだぁ。
そしてモニターお疲れ様!!
nikoちゃんと一緒だったなら心強いよね。
どちらも可愛く出来てて、間違いなくポチりそうだわ。
かわいいねぇ、このパターン。
そしてゆ~ちゃんのモデルっぷりに脱帽。
将来の仕事決まったじゃ~ん!!
美人母娘でうらやましーわ♪
もう130cmあるんだね。大きいなぁ。
やっぱモデルだな。
  1. 2013/03/07(Thu) 20:52:33 |
  2. URL |
  3. myu #Sk46FfsY
  4. [ 編集 ]

myuちゃん^^

myuちゃん♪嬉しいメッセージをありがとう(*^_^*)
キャラチョコ喜んでくれたよ~♪
ゆ~はリラックマとコリラックマが好きでさ(^^ゞ
ゲーセンでよく取ってくれってせがまれる…(笑)
そうなの~(汗)
わたしモニターさせてもらって、緊張したよぉ。
だけど声かけてもらってすごく幸せだったし、良い経験になったよ!
美人母娘じゃないし…(^_^;)
モデルゆ~さん、今回はカツラ付けたりちょっと頑張っちゃった(笑)
  1. 2013/03/08(Fri) 22:03:49 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://littlestitch0305.blog.fc2.com/tb.php/183-8701376a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
