little stitch





:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




姉妹ちゃんへ^^オーダーお洋服♪ :: 2013/02/26(Tue)
毎日寒いですねー(>_<)

だけど外に出てみれば、お花屋さんにチューリップが並んでいたりして
少しずつ春が近づいているんですね~(*^_^*)

早く暖かくなってほしいなぁと願いをこめて…♪

Kさまよりオーダー頂いた、1歳と3歳の姉妹ちゃんのお洋服です❤
IMG_9792_convert_20130226163338[1]
pattern mish* mash
fabric slowboat 他


お姉ちゃんはちょうちょ、妹ちゃんにはりんごのアップリケご希望でした(*^_^*)
IMG_9777_convert_20130226163539[1]
リバティ・エロイーズとコットンテイルを使いました♪
それぞれの形に裏布とキルト芯をつけて中表に縫い、ひっくり返して端を茶色の糸でステッチしてます♪
おまけにリボンも付けちゃった^m^


IMG_9782_convert_20130226163644[1]
スカート部分にはパッチワーク風のポケットを(^^♪
こういうひと手間が楽しいです!


IMG_9783_convert_20130226163748[1]
フード裏にもリバティをチラリ☆


スカートはパープルの綿麻と白っぽいリネンの生地にレースを付けて、2枚仕立てにしましたよ♪
IMG_9789_convert_20130226163828[1]
mish*mashさんのフリルアレンジレシピの2段フリルのほうのアレンジ方法で、
スカートの感じを変えてみました(*^_^*)

今日の夕方、無事に届いた事と喜んでもらえた事のメールを頂き、わたしもとっても嬉しかったです♪

Kさま、この度は本当にありがとうございました!!
またよろしくおねがいします(*^_^*)


何日か前C&Sさんのおまけレシピで、久しぶりに自分のスカートを作りました♪
20130226-1.jpg
リバティ・アレキサンダーです。

ウエスト部分のヒラヒラは省略して(^^ゞブルーのリネンで♪
20130226-2.jpg
ペチコートがなくてもはけるように、今回初めてタフタ生地を裏に仕込んでみました^m^

これ作った翌日ね、お友達とお出かけの予定でした。
その当日早朝にゆ~さん突然の嘔吐!!
もちろん約束はキャンセルしましたよ~(T_T)

子供ってこういう時に限って体調崩しますよね(^_^;)
幸い翌日には復活しましたので、ご心配なく~♪

だけどね、わたしがお友達とお出かけ出来なかったのに、主人は普通にゴルフに行っちゃうの~。
なんだかな~って。

ごめんなさい!!ちょっと愚痴っちゃいました~(笑)




  1. こどもふく
  2. | trackback:0
  3. | comment:10



<<ちゃきステさん「カーデプル」モニター♪ | top | オーダー^^男の子服♪>>


comment

こんばんは☆
先日はお祝いのメールをありがとう!
無事退院して自宅に戻ってゆっくりしてます〜と言いたいところだけどやっぱり上の子がいるとそうもいかないねぇ…^^;
でもこうしてゆっくりPCに向かう時間もちょっとあったり^^
姉妹ちゃんお揃い服かわいい♪
アップリケもポケットもフード裏もどれもかわいいだけじゃなくてひと手間かかってるところがse〜ko*ちゃんらしい優しさを感じられていいなぁ
mish*mashさんのラグラントレーナーにこんなオプションあったんだね←全然見てなかった…^^;
最近スカートとか女の子らしいことに興味津々な娘にいいかも♪
ちょうど今shopオープンしてるから買ってしまおうかしら〜
いず*ちゃんのところで見たスタンドカラーのオプションも気になる…
ゆ〜ちゃん嘔吐!大丈夫だったの?
次の日には復活したとあるから大丈夫だったみたいだけど…
ほんと子どもの体調は予測がつかないからドキドキだよね
ご主人ゴルフに行っちゃったんだね><
うちも似たようなものかも…娘が生後5か月くらいの時に有休とって1人で伊勢神宮日帰りとかしちゃってたもの^^;
愚痴を言い始めるとうちもいくらでも出てくる〜
  1. 2013/02/26(Tue) 22:44:58 |
  2. URL |
  3. めいめい #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは^^
ゆ~ちゃん、すぐに治ってよかったですね。
そうそう、子供って大事なときに熱だしますね^^;

今回のオーダーのお品、すっごく手がこんでますね!!
スカートの2枚仕立てなんてステキすぎます☆
うちの娘にも作ってあげたい。。。
と、そんなときに限ってミシンが壊れて只今、修理に出してます。
雑巾縫ってただけなんですが、、、
厚いとこを無理して高速で縫っちゃったからかなぁ、、、。

スカートの裏地みたいにツルツルした生地ってやっぱり押さえをかえてますか??
まだ、縫ったことないです^^;


  1. 2013/02/27(Wed) 10:48:21 |
  2. URL |
  3. りえママ #kkCZ62VQ
  4. [ 編集 ]

わぁ~、今回のお洋服も素敵!!
すっごく可愛いし、手が込んでるね~。愛情を感じる(*^_^*)
ぷっくりアップリケも可愛いし、パッチ風ポケットもフード裏も可愛すぎて、またもやツボ!
2枚仕立てのスカートもホント、可愛い!
さすがだよ~、se~ko*ちゃん^^
リバティのスカートもすっごく素敵!se~ko*ちゃんに似合うんだろうなぁ♡
ゆ~ちゃん、大丈夫?すぐに良くなったみたいで良かった~。
子どもが体調不良の時は、やっぱりママの予定がキャンセルになっちゃうよね^^

  1. 2013/02/27(Wed) 11:51:27 |
  2. URL |
  3. ri*ao #c64998AA
  4. [ 編集 ]

se~ko*ちゃんこんばんは(*^^*)
またまた素敵なお洋服がたくさんだ〜!
ぷっくりしたアップリケ、とってもかわいい!
パッチしたポッケもかわいくって、ぜひぜひ真似っ子したいなあ♪
あと、フードのちら見せリバティも素敵!真似っ子メモメモ^m^笑

リバティスカートも贅沢〜(*^^*)
わたしはまだまだリバティは敷居が高くて手を出せないから憧れるよ〜><
こんな素敵なスカートを着こなすse~ko*ちゃんが素敵!!!

ゆ〜ちゃんもう大丈夫かな(;_;)?
うんうん、予定があるときに体調崩すよね〜(;O;)
でも、ひどくならなかったみたいでよかった♪

あっという間に3月だね〜(*^_^*)
ほんと、春が待ち遠しい♪
じわじわと花粉を感じてきてるけど…
今年は妊娠中でも授乳中でもないから(4年ぶりだー!)
お薬で少しは楽になるといいなーっ><

  1. 2013/02/27(Wed) 23:31:58 |
  2. URL |
  3. いず* #YM16R1CM
  4. [ 編集 ]

こんにちは~
se~ko*ちゃんお久しぶり~!
ゆ~ちゃん大丈夫~?!
se~koちゃんの気持ちすごーくわかる~!!!
うちもこういう事よくあるから・・・(>_<)
父親って気楽だよね~
それにしても今回のお洋服もすっごくかわいい~!
ぷっくりしてるアップリケがたまらないわ~♡
se~ko*ちゃんのアイデアまねしてもいい~?

スカートも素敵だわ~☆
是非着画を~!!お願い♡♡♡
  1. 2013/02/28(Thu) 09:55:09 |
  2. URL |
  3. mulberry #-
  4. [ 編集 ]

めいめいちゃん^^

こんにちはー!
リコメがすっごく遅くなっちゃった(>_<)
風邪ひいてたの~。ゴメンね!!
いよいよベビーちゃんと、おうちでの生活が始まったんだよね(*^_^*)
ベビーちゃんがいる、なんとなく甘い香り…懐かしくてちょっと羨ましい♪
だけど、授乳や上の娘ちゃんのお世話もあるし、大変な場面もあるよね。
そんな貴重な時間にコメントありがとうね!!
今回のお洋服は、アップリケ以外おかませしてもらったから、
わたしが好きな感じで作らせてもらってすごく楽しかった~❤
せっかくハンドメイドなのだから…って気持ちになって、いろいろデコっちゃった^m^
そうなのー!
こんなオプションあったのよ♪
確かにあんまり見かけないかもねぇ。でもスカート付けるだけで一気に乙女度upよ(^_-)-☆
うんうん♪わたしもいず*ちゃんの作品見てスタンドカラー欲しくなった!!
来シーズンは絶対に買うよ~❤
どこのダンナ様もおんなじなのね(笑)
2人目の子供の誕生とともに諦めがつくんだよね。
とくに男の子育ててみると、妙に納得する部分があったり…めいめいちゃんも男の子の子育て楽しんで~♪
  1. 2013/03/01(Fri) 10:09:01 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

りえママちゃん^^

りえママちゃん、こんにちは!
リコメが遅くなっちゃって、ごめんなさい(>_<)
ありがとう!
ゆ~は若いから?すぐ治ったけど、わたしは風邪をひいたり治ったりを2回くり返してるよ(^_^;)
確かに手はこんでるかも知れないけど、自分が好きな分野だからすごく楽しかったよ~♪
ミシン修理中なんだね~(>_<)
そんなときに限って、縫いたくなるんだよね(^^ゞ
わたしもつい高速で縫ってしまいがち…気をつけなきゃ。
スカートの裏地は普通の押えで大丈夫だったよ~。
ラミネート生地などは、専用の押えを使うけどね(^_-)-☆
  1. 2013/03/01(Fri) 11:33:14 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

ri*aoちゃん^^

このあいだはメールの返信ありがとうね(*^_^*)
ri*aoちゃんの優しさに感無量です~(>_<)❤
今回もまためちゃ褒めてくれてるし~(T_T)❤
ri*aoちゃんにツボってもらえて嬉しいよぉ!!
さすがだなんてとんでもない(^^ゞ
楽しく作らせてもらっただけだよ~♪
こんなわたしに頼んでもらえるって、本当に幸せに感じてる(*^_^*)
ゆ~はもうすっかり全然大丈夫だよ!
若いと治りが早いー(^^ゞ
今回わたしも風邪ひいたけど、平日だったから一人で苦しんでた~(笑)
次の日ダンナにうつって、その日は回復したわたしがおかゆやうどんを作ってあげる事に。
ま、主婦って職業はそんなもんだよね(^_^;)
  1. 2013/03/01(Fri) 21:03:09 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

いず*ちゃん^^

いず*ちゃん、こんばんは!
リコメ遅くなってごめんね(>_<)
パッチのポッケはね~、いつだったか既製服で見たの^m^
いつかやりたいな~って温めていたパクリよ(笑)
いず*ちゃんも良かったら作ってみて~❤
いず*ちゃんの生地合わせも見たい!見たい!
フードのチラ見せも気に入ってるよ~♪
バイアスの布で端を隠してるんだよ(●^o^●)
このCSさんのギャザースカートは、ワンピ作るより手軽に出来ちゃうんだよ~。
着こなしているかは謎だけど(笑)
ゆ~の事心配してくれてありがとう!
すぐ治ってそ~たと喧嘩してたわ~(^_^;)
いず*ちゃん花粉症!?
この時期辛いね(>_<)
お薬が効きますように。。

  1. 2013/03/01(Fri) 21:12:49 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

mulberryちゃん^^

mulberryちゃん、おはよ!
リコメ遅くなってごめんね~(>_<)
ゆ~はもうすっかり元気で、ゆ~から始まったその風邪が家族で流行中よ(^_^;)
幸いそんなにひどくないのから良かったけど。
mulberryちゃん、分かってくれる??嬉しいなぁ~♪
共感してくれるお友達が多いって事は、どこのダンナ様もそんな感じなのね(笑)
ぷっくりアップリケ気に入ってくれた?
うんうん!良かったら真似っこしてして❤
スカートの着画…ふふふ。また今度ね♪
  1. 2013/03/02(Sat) 10:48:18 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://littlestitch0305.blog.fc2.com/tb.php/182-43a7f846
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
