little stitch





:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




オーダー^^男の子服♪ :: 2013/02/19(Tue)
毎日寒いですね~(>_<)
横浜は今雪降ってますよ~。。何度降れば気が済むの??(笑)
暖かい春が待ち遠しいです✿


さて、今回はSさまよりオーダーして頂いた男の子服♪
hibi+さんのラグランプルオーバーのショート丈110サイズで、
ご希望により袖だけ100の長さでお作りしています(*^_^*)
IMG_9235_convert_20130219102049[1]
fabric bichette
bichetteさんの水色、とっても優しいお色で…❤
先日の通常販売でもリピ買いしてしまいました(^^♪

だけどsbさんのブルックナーで作ったポッケ&くまちゃんにも注目してほしくって、
珍しく同色リブです^m^

後ろにもW-noteさんのタグを♪
20130219-1.jpg

実はね…ピンクパープルのグラフィック柄で、もう1枚作ってたの(^^ゞ
それをさっきPCの写真整理してる時に間違えて消してしまいましたーーー(T_T)ガーン。
カメラのほうにも残ってなかった~。
たまにやっちゃうんですよね。おバカなわたし。。。

これは消えてなくて良かったーーー!!
__+(2)_convert_20130219104257[1]
同じくSさまからのオーダーで、男の子スタイ10枚♪
なかなかの達成感でしたよ^m^

ベビーちゃんが寝ちゃった時に痛くないように、スナップボタンを横に。
留める所を2か所にして、少しだけど調節出来るようにしました(*^_^*)
IMG_9328_convert_20130219104643[1]
どれも今まで作ったお洋服のはぎれ生地なのだけど、その生地達に触れる度に懐かしくって…^m^
色々想い出しながら…楽しかったです♪

Sさま^^改めまして、ありがとうございました!!!


そうそう!先週はバレンタインがありましたね❤
我が家は、ゆ~の友チョコ作りでほぼ1週間ミシンの時間がありませんでした(T_T)
だって下準備や段取りをするのは、全部母でしょ(^_^;)
IMG_9562_convert_20130219105244[1]
わたしがシリコン型にチョコを流し固めておいて、ゆ~とふたりでチョコペンでデコりました♪
最初は上手くいかなくて泣きそうだったゆ~さんも、
段々とコツをつかんで何やら楽しそうにやってました^m^

あんこ好きな岡山のおじいちゃんに…☆
IMG_9575_convert_20130219105615[1]
あんパンを焼いて、ゆ~のチョコと一緒に送ってあげたら
喜んでくれました(*^_^*)


それから、きのう縫ったモノ。
2か月くらい前にゆ~さん愛用のスパッツの膝小僧に穴が空いちゃって…(^_^;)
IMG_9731_convert_20130219110141[1]
やっと作る事が出来ました~♪

NOOTIE A GOGOさんのパターンを幅と長さをゆ~に合わせて、
slowboatさんのスパン40で作ってます!
IMG_9734_convert_20130219110313[1]
写真撮ってたら、「ぼくも~!」とお手伝いしてくれた息子。
こんな時は可愛いです(←親バカ)(^^ゞ



  1. こどもふく
  2. | trackback:0
  3. | comment:12



<<姉妹ちゃんへ^^オーダーお洋服♪ | top | 新江ノ島水族館と子供たちのお洋服^^>>


comment

se~ko*ちゃん こんにちは♪
雪がちらついて寒いね~> <
寒さに負けて娘と引きこもってます。
娘がトトロに夢中なうちにブログ徘徊~^m^

男の子のラグプル可愛いなぁ*^^*
se~ko*ちゃんの作る優しい感じが大好き♪♪
息子用にパターン買うか迷っちゃうよ~(ちょうど今オープンしてるね!)
スタイもたくさんで圧巻!!どれも可愛いなぁ^^♪
私の周り妊娠出産ラッシュが続いてるから、私もまた作ろうっと♪♪

チョコとっても可愛いね♪♪
これ全部チョコペンで書いてあるの??
すごい!めちゃめちゃ細かくて可愛い~*>▽<*
se~ko*ちゃん器用だなぁ!
  1. 2013/02/19(Tue) 13:09:24 |
  2. URL |
  3. タカエグマ #-
  4. [ 編集 ]

タカエグマちゃん^^

タカエグマちゃん、こんにちは!
ほんと!今日は寒い~~(>_<)
すぐそこの幼稚園バス停まで行くのも嫌だったよぉ。
うちも負けまくり。そ~たも帰宅早々DVD見てる(笑)
そうなの~!今hibi+さんオープンしてるよねー!
なかなか素通りできないわたし…春用にスタジャン買っちゃったよ(笑)
スタイさ、我が子がベビーの時以来作ったんだ~(^^ゞ
タカエグマちゃんがいつも可愛く作ってるから、
タカエグマちゃんの作品を想い浮かべながら作っちゃった♪
チョコはチョコペンとアラザンで(^^♪
親子でこういう作業好きみたい~☆
  1. 2013/02/19(Tue) 15:19:30 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

優しい水色で男の子がきていてもかわいいだろうな。
スタイ10枚、圧巻!どれも思い出の生地であれ作ったなとかこれ作ったなとかおもいだすよね。

そして、このチョコかっかわいいっす!
konoちゃん、こういうの作りたくて、絵まで書いてくれたんだけど、
「棒ないし、作り方わからない」って言っちゃって、ただの型にいれたチョコにしちゃったんだ。
お花やリボンなども書いたの?
来年はこういうの作りたいなぁ♪
アンパンもおいしそう。

スパッツ、シンプルで色も合わせやすいからヘビロテだね。
はしごレースがポイントでかわいい♪


  1. 2013/02/20(Wed) 19:46:46 |
  2. URL |
  3. hide #tt6dqFfI
  4. [ 編集 ]

水玉男子~~(≧∇≦)
単品で見ると女の子~。なこのドット生地も聖子ちゃんが作ると一気にオシャレ男子仕様になるね(*^^*)
ポッケから熊さんがちらり♡可愛い〜(^ν^)
スタイ10枚圧巻一枚一枚じっくり見ちゃった\(^o^)/
全部可愛いんですけどー
あっ!この生地はあのお洋服だ~とか私も懐かしんだりしちゃって(*^^*)
調節出来たりな気遣いがse~koちゃんらしいなって…。
やっぱ大好きだあ〜♡♡
朝から怖めです(笑)
  1. 2013/02/21(Thu) 07:39:37 |
  2. URL |
  3. niko #-
  4. [ 編集 ]

se~ko*ちゃん、こんにちは^^
私もこのお色に一目ぼれしてしまって、買ったんだぁ。(大事にあたためてるよ(笑))生地山の中でもお気に入り♪

優しくて、すごく好きな感じ♡
se~ko*ちゃんが作るお洋服の、この優しい感じがたまらない(>_<)
グリーンのブルックナーのポッケ&アップリケを合わせると、すごく優しいおしゃれな男の子服だよね。
スタイも10枚作るの大変だよね^^
どれも可愛い~♪優しい気遣いが嬉しいね。
丁寧に仕上げてあるのが感じられる~(*^_^*)

わぁ~、チョコも可愛くって細かい!すごいね^^
ゆ~ちゃんもママに似て器用なんだね。
レース模様(?)とか四つ葉とか、お花とかリボンとか…すごーい。
私、きっとこんな細かく描けないなぁ~。
アンぱんもおいしそう~(*^_^*)
ほんと、素敵なお嫁さんだよね。

スパッツもレース&リボンが可愛くって、使いやすそうなお色だし、またお気に入りの1枚になるね♪
そ~ちゃんも可愛い(>_<)
  1. 2013/02/21(Thu) 16:03:46 |
  2. URL |
  3. ri*ao #c64998AA
  4. [ 編集 ]

hideちゃん^^

hideちゃん、こんにちは♪
bichetteさんの水色…いやサックスだよね(笑)
すごく可愛いお色だよ~!
そ~たに似合うか不安だけど、そ~た用にもとってあるの^m^
チョコも褒めてくれてありがとう!!
これね、近くのホームセンター的なお店に売ってたシリコン型で作ったよ!
わたしもこの型に出会わなければ、カップチョコにしてたと思う^m^
棒も最初に付属されてたものはすぐなくなっちゃって、
2回目3回目はストローを短く切って棒の代わりにしたよ←ゆ~のアイディア(^^ゞ
お菓子のトッポでもいいかも~って思った♪
hideちゃんもシリコン型見付けられるといいね(>_<)♪
あんパン…パン作りが上手なhideちゃんに褒めてもらえるなんてっっ。
スパッツ作るのって地味な作業だけど、ないと困るんだよね~(笑)
  1. 2013/02/21(Thu) 16:25:30 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

nikoちゃん^^

わたしも水玉男子大好き(^^♪
そ~たにも着せたくて、生地とってあるけど似合うか不安(笑)
やっぱり単独で見ると女の子だよね^m^
いつもそ~たにって買った生地でゆ~の服作りたくなったりするんだぁ。。
CSさんのくまさん、また使っちゃった!
スタイじっくり!?
アラが見えちゃうから、遠目で見てよっ(笑)
やっぱり赤ちゃんのものって、作ってて幸せをおすそ分けしてもらってる気分になるね♪
今日も(笑)告白ありがと❤わたしも大好き!!
  1. 2013/02/21(Thu) 16:45:28 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

ri*aoちゃん^^

ri*aoちゃん、こんにちはー!
あらっ❤ri*aoちゃんも!?ふふふ^m^可愛いもんね~♪
優しい感じに出来てる!?
いつも褒めてくれてありがとうね(*^_^*)
どうもわたしはこんなかんじにしか作れないみたいー(笑)
カッコイイ系も憧れるんだけどね~(^^ゞ
スタイ10枚、頑張ったよ~。終わってみれば楽しかった!
やっぱり赤ちゃんグッズは癒されるね♪
チョコはね、もう1月からゆ~が楽しみにしてて(^_^;)
この写真のは1回目だったから、わたしも一緒にデコしたけど、
2回目はゆ~だけで同じような感じに作ってたよ^m^
鼻歌歌いながら(笑)
パパ実家のおじいちゃんにも送ったんだけど、
このゆ~のチョコ2本だけ…とかじゃ寂しいから、あんパンも付けといた(^^ゞ
わたしもri*aoちゃんのようなお嫁さん目指してますっ!
スパッツ、ないと困るから作ったよ~(笑)
買いに行くとなかなか可愛いの見付けられなくてさ~(>_<)
  1. 2013/02/21(Thu) 17:26:48 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

se~ko*さんお久しぶりです。
去年ホノボノンさんで120cmを作って下さいとお願いしたみにんちゅですが、覚えてるかな><
去年のジャガードのフードつきがお友達に好評で、今年は引っ越ししてしまうお友達や、出産したお友達、我が子にお揃いで4枚ほどオーダーしたいのですが、いかがでしょうか?

  1. 2013/02/21(Thu) 21:41:12 |
  2. URL |
  3. みにんちゅ #-
  4. [ 編集 ]

se~ko*ちゃ~ん(^^)/こんばんはっ。
雪、また降ったの?今年はよく降るね~!(se~ko*ちゃんブログでそちらの様子もなんだか近く感じるよ^^)

わ~!!綺麗な水色☆男の子のドットもいいね~(*^_^*)
ポケットが珈琲カップみたいでまた可愛いねっ^^*
そしてス、スタイ…かわいい…。
やっぱse~ko*ちゃんのニット小物見ると、わくわくするわ~♪♪
はぎれも使えて作るのも楽しそう~☆私も作りたくなってきた^^
赤ちゃんもママも今日はどのスタイ?って楽しい毎日が想像できそうだよ^^

先週のバレンタイン。se~ko*ちゃんちもやっぱりミシン滞った?わかわかる^^うちも委託ショップさん納品さぼったよ~バレンタイン週間、楽しいけどたいへんだよね^^;
だけど、めっちゃ可愛いチョコだね~(^^)/
あんパンもなんて美味しそうなのっ!素敵なお嫁さん(*^_^*)♪

  1. 2013/02/21(Thu) 21:50:05 |
  2. URL |
  3. irodori #QNwtwvVQ
  4. [ 編集 ]

みにんちゅさん^^

みにんちゅさん、お久しぶりです!
もちろん覚えてますよー(●^o^●)
オーダーのお問い合わせありがとうございます!
お作りしたい!!…ところなのですが、
他のオーダーや委託で参加予定のイベント準備があって
その後だと、やはり製作スタートが4月以降になってしまいそうなのです(>_<)
それだと遅いですよね…(T_T)
本当にごめんなさい。。。
また何かありましたら、littlestitch0305@a00.itscom.netまでお願いします(*^_^*)
  1. 2013/02/22(Fri) 12:01:18 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

irodoriちゃん^^

irodoriちゃん、こんにちは!
リコメが遅くなってごめんねーーー(>_<)
あの雪が降った日は寒くってさぁ…今年はなかなか春が来ないよねぇ。
ポケットがコーヒーカップかぁ~❤
可愛い表現してくれて嬉しいよ(*^_^*)
スタイも褒めてくれてありがとーー!!
小物は少し苦手意識あったけど、
irodoriちゃんに褒めてもらって少し自信がついたかも^m^
うん!irodoriちゃんの作品も楽しみにしてるよ♪
irodoriちゃんもバレンタイン頑張ってたね(^^♪
ブログ覗いてたんだけど、コメント出来てなくてごめんね(>_<)
irodoriちゃんちのチョコやクッキー、どれも美味しそうだったよー❤
  1. 2013/02/23(Sat) 12:48:20 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://littlestitch0305.blog.fc2.com/tb.php/181-473306b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
