little stitch





スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




新江ノ島水族館と子供たちのお洋服^^ :: 2013/02/12(Tue)
3連休もあっという間に終わって、連休明けの火曜日ももうすぐ終わろうとしてます(^^ゞ
ほんと、日々過ぎて行く時間の速さについていけないわたしです(笑)

あんまり遅くならないうちにupしておかないと…^m^
20130211-3.jpg
連休があると、子供たちをどこかに連れて行かなきゃ…という思いに苛まれるうちの夫婦(笑)
3連休真ん中の日曜日、新江ノ島水族館へ(*^_^*)

お出かけの前にはお洋服をつい新調~♪
IMG_9337_convert_20130211143627[1]
もう沢山の方が素敵に作られているpuririさんのリボン&バタフライ柄で…

バックポイントカットソー!!
IMG_9341_convert_20130211143932[1]
もしかして同じ布合わせで作ってる方がいらっしゃるかもしれませんが…
puririさんのbbsで素敵な作品をいっぱい見ちゃって、ゆ~にも着せてあげたかったの(>_<)❤

リボンはC&Sさんのあずきミルク色のリネン。
リブはslowboatさんのポンパドールを使ってます♪
このポンパドールのお色、ネイビーよりも優しい感じがして女の子や小さい男の子のお洋服に使うのが好きです(^^♪
20130211-1.jpg
前に作ったkariちゃんへのバックポイントカットソーとプチおそろな感じに、
リバティレースと裾にタグを…❤

そ~たのほうはSMILEさんのバルーン柄でラグランカットソー♪
IMG_9347_convert_20130211151436[1]
また間違えてジャストすぎる100で作ってしまいました(T_T)
この春たくさん着せなきゃ…(>_<)

フード裏は同じくSMILEさんのホリソンブルーで。
胸元にはボーダーで三角布を♪この三角、なんて名前なんだろ~~(^^ゞ
20130211-2.jpg
袖にASHIATOYAさんのタグを~。

生地端のSMILEさんのロゴ♪
IMG_9365_convert_20130211154543[1]
くまさん可愛くって、ロゴも見えるように作りました(●^o^●)


この日はとっても暖かくって♪♪上着を脱いでも大丈夫!!
IMG_9401_convert_20130211154829[1]
ふたりのボトムスは、お友達のhi*naちゃんが以前作ってくれたスカートとパンツ(^^♪こちらの記事→
どちらも可愛くって愛用してます~❤

実は水族館は初めてだった、そ~たさん。
水槽の中の沢山いるお魚に大興奮!!予想外に食いついてくれて母さん嬉しい❤
20130211-4.jpg
エイの優雅な泳ぎや小さな魚の群れに、大人も見惚れてしまいます!

癒しのクラゲ~。。
20130211-5.jpg
前にやってた竹野内さんのドラマを思い出してみたりして…^m^
ゆらゆらキレイでしたよ❤

水族館来たら、イルカショー見ないとねっ☆
20130111-6.jpg
入場券を買う前すでにお土産屋さんでパパに買わせたイルカちゃんを抱っこしてスタンバイ(笑)
久しぶりに見たイルカショーは、やっぱり楽しかったです♪
子供たちの楽しそうな姿も見れたし(*^_^*)

またひとつ家族の思い出が増えて、ゆ~やそ~たが大きくなった時この日の事を話してあげたいな♪
20130211-5_20130212185434.jpg
どんどん成長していく子供たち、ふたりの笑顔を見てると
パパやママのもとを巣立つまで、もっと楽しい事いっしょにしよう!!
って思っちゃいますね(*^_^*)
ま、大変な事もこれから待っているんだろうけど(笑)
ゆ~のギャル化とか。。そ~たの反抗期とか…想像すると怖い。。


最後に~(●^o^●)
先日作らせてもらったママサイズのタートルフードの着画をyuyuちゃんから頂きました♪
とっても素敵に着こなしてくれています(^^♪
娘ちゃん達も同じ生地で作ったヘアゴムを使ってくれてて、とっても嬉しいです❤❤
20130212-1.jpg
お姉ちゃんはゆ~のお下がり企画のスリップオーバーを着てくれてます❤
yuyuちゃん、改めまして本当にありがとう!!!
upが遅くなってごめんねっっ(>_<)


そろそろ花粉が飛び始めましたね…(>_<)
うちはわたし以外の3人が花粉症(多分そ~たも…)で、まずゆ~が鼻水と目のかゆみが来てます。。
パパはまだそうでもないけど、そ~たも鼻水、目が真っ赤(T_T)

春ってとっても気持ち良い季節なのにね…。
花粉症の方には辛い時期ですね(>_<)

飛散量が多くならない事を祈りますっっ。



スポンサーサイト


  1. こどもふく
  2. | trackback:0
  3. | comment:16



<<オーダー^^男の子服♪ | top | 節分の日^^>>


comment

江ノ島に行ってたんだね~
うちは日曜日鎌倉に遊びに行ってて周辺をブラブラしてたんだ~
どこかですれ違ってたりして!?ってse~ko*ちゃん達は車かな???

色みと幅広リブのせいかな?後姿の写真は少しおそろいっぽく見える~
お出かけ前に新しいお洋服作ってもらえて、楽しさ倍増だよね~ ゆ~ちゃんとそうちゃん羨ましい!


うちの娘、去年江ノ島水族館行った時、イルカのショーの時のお兄さんを気に入ってその後「イルカのお兄さんに会いたい また行きたい」ってよく言ってた
最近言わなくなったけど・・・どこ見てるんだかだよね~

  1. 2013/02/13(Wed) 08:31:29 |
  2. URL |
  3. sawa #-
  4. [ 編集 ]

おはよー(o^^o)
わ〜水族館めちゃ楽しそう☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
私水族館大好きなんよー
凄い充実した水族館だね行ってみたいな〜(*^^*)イルカもくらげも癒されるよね〜♡写真めちゃ綺麗で見とれちゃった(o^^o)
特にゆ〜さまがちょっと映り込んでるくらげのが素敵だわ♡
わかるー子供ってすぐ大きくなっちゃうから色々な経験させたいって思うよね♪
se〜koちゃんと旦那さまはマメに色々なとこ連れて行ってあげてて素敵だなっていつも思うんだ(*^^*)
お洋服もまた可愛いの出来てる〜♡
バックポイントのレースちらりが可愛いね〜(o^^o)
そしてリブのお色何とも素敵な色合いだわ♡
そ〜ちゃんのラグランも細かいところにポイントが沢山あって流石よ
三角の何て名前なんやろうね?(*^^*)
私も知りたい〜。
2人ともhi*naちゃんのボトムともぴったりでナイスコーデよ

お友達の着画嬉しいね〜♡
とっても似合ってるわ(o^^o)
yuyuさん美人さんね♡

花粉症辛いよね(T_T)
私は秋の花粉症なんやけど旦那が春はボロボロ(ー ー;)
昨日病院行ったみたいよー。
お大事にねm(_ _)m
  1. 2013/02/13(Wed) 08:35:46 |
  2. URL |
  3. niko #-
  4. [ 編集 ]

わ~水族館いいな~♪♪
私も水族館大好き*^-^*
江ノ島もよく行ってたけど、そういえば最近行ってないなぁ。
se~ko*ちゃんの写真見てたら久しぶりに行きたくなっちゃった^m^
実は我が家は、先週息子が怪我しちゃって1週間引きこもってたんだぁ。
3連休もお出掛け予定を全部キャンセルしたのT_T

ゆ~ちゃんのバックポイントカットソーもそ~ちゃんのラグランも素敵♪♪
お出かけ用に新しいお洋服作ってあげるなんてすごい~☆
hi*naちゃんのボトムスともとっても合ってるね^^♪
それにしてもそ~ちゃんやっぱり大きい!!
うちの子やっと90がちょうどよくなってきたところ^^;
ものによってはまだ80も着てるの^^;
息子は100と110の間って感じだし。
せめて息子はもうちょっと大きくなってほしいわ~> <
  1. 2013/02/13(Wed) 12:49:29 |
  2. URL |
  3. タカエグマ #-
  4. [ 編集 ]

se~koちゃんへ♪
いいな~水族館^^私も混じりたいわ・・・
三角のヤツ確か名前がちゃんとあったんだけど
忘れてしまった・・
私も知りたいよォ~

puririさんのリボン柄の裏毛はピンク持ってるんだけど
未だ温め中・・・
ゆ~ちゃんスカートともコーデ完璧で可愛いね♪
slow boatさんのリブ!!
次回ポンパドール買おうと思ってたのよね~
又一緒だね^^
そして私も秘かに恐れていた娘たちのギャル化・・・
ほんと考えただけで恐ろしいけどこればっかりは止められないかも(泣)
あと、そ~ちゃんのリブの色合わせも素敵!
はっちゃんメモに書いておくね♪
  1. 2013/02/13(Wed) 14:39:59 |
  2. URL |
  3. hachi #unpD4AeA
  4. [ 編集 ]

水族館、楽しそう~♪
ウチはこの三連休、家の片付けで終わってしまったよ・・・初日にちょっと吉祥寺に行ったけど、CSさんにも寄れなかったぁ。
お休みの度におでかけだなんて、ファミリーの鏡だね!

se~ko* madeどっちも可愛い!!
バックポイント、色んなところで見かけるけど、可愛いね♪
やっぱりレースが効いてて、好みだわぁ。
ギャル化・・・怖いよね。
それでなくても130以降は可愛いパターン激減なのに。
どうしよう~!!
  1. 2013/02/14(Thu) 07:52:38 |
  2. URL |
  3. myu #Sk46FfsY
  4. [ 編集 ]

sawaちゃん^^

リコメが遅くなってごめんね~(>_<)
sawaちゃんファミリーも近くに居たんだね~❤
うちは今回車で行ったの(^^ゞ
そしたらやっぱり帰り渋滞してさ…。
藤沢抜けるのに、けっこう時間かかったよ!
って、わたしはそ~たと爆睡だったんだけど(笑)
おそろっぽく見える?嬉しいな♪
なんとなーく、おそろに見えたらいいなと思っていたの^m^
イルカのお兄さん!!
確かにイケメンだったなぁ~(●^o^●)
さすが娘ちゃんだね❤
  1. 2013/02/14(Thu) 20:38:34 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

nikoちゃん^^

リコメ遅くなってごめんねー(>_<)
nikoちゃんも水族館好きなんだね~☆
久しぶりに行ったら、すっかりお魚さん達に癒されちゃった~♪
写真褒めてくれてありがと~!!
オールだんなが撮ったから、喜ぶよ^m^
クラゲゾーンはまわりが暗くて水槽が青白い光で幻想的だった。
ゆ~も青くなってる~~~(笑)
なんかさ、子供がすぐ大きくなる事に気付くと日々大事に思えるよね。
とは言いつつ、適当になってしまう日もあるけどさ(^^ゞ
そかな?まめに連れて行ってる??
お出かけって言っても、連休のみだし近場にしか行ってないよぉ^m^
土日は近所の公園さ~(笑)
三角の布は、ガゼットっていうんだって。
妹が調べてくれた~~(*^^)v
hi*naちゃんボトム可愛いから重宝してるんだ~❤
うん!yuyuちゃん美人さんだよねー!わたしも思った(^^♪
nikoちゃんち、ダンナ様が春の花粉症??
辛いねー(>_<)
今年は軽く済むと良いね。。

  1. 2013/02/14(Thu) 21:07:36 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

タカエグマちゃん^^

タカエグマちゃんも水族館好きなんだね~♪
良いよね~!癒されるよね~!
江の島はダンナ様とデートしてたのかな❤
大人だけだったら、夜の水族館も素敵だろうな~なんて想像しちゃった^m^
今となっては子供といっしょだから、昼だね(笑)
息子くんが完全復活したら是非行ってみて~♪
3連休の予定キャンセルかぁ…残念だったね(T_T)
うちも急に子供の具合が悪くなってのキャンセルが何度かあるよ…そんな時もあるさぁ(^_^;)
お洋服作っても、なかなか良いロケーションがないからさぁ。。
お出かけのついでに着画も撮っちゃう!っていう感じ(笑)
いいじゃん!!
わたしは小さめキッズが羨ましいよぉ(>_<)
タカエグマちゃんちの息子くんはカッコ可愛くて、娘ちゃんは可愛くって大好き♪
うちももう少しゆっくり大きくなって欲しいよぉ~!
  1. 2013/02/14(Thu) 21:22:10 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは☆
ま、まだ産まれてなくてまた遊びに来ちゃったよ…
ついに予定日過ぎちゃったよ^^;
水族館いいね♪
私少しだけ湘南地方に住んでたことがあるんだけど江ノ島って一度も行ったことないなぁ
今住んでるところは水族館が近いから何回か行ったけど妊娠してから行けてない…
イルカとかシャチとか見るとなんだか癒されるよね^^
そ〜ちゃんのイルカ抱っこしてる姿すっごくかわいい!
男の子もこんな表情するなんていいなぁ^^
ゆ〜ちゃんとそ〜ちゃんのお洋服ちょっとお揃いっぽくてかわいいね
shopが違うのにオソロっぽいなんてさすがse〜ko*ちゃん!
hi*naちゃんのボトムスともとっても合ってるね♪
ゆ〜ちゃんギャル化なんて想像できないけど^^;
確かに女子の親としては心配になるよね…
  1. 2013/02/14(Thu) 23:26:23 |
  2. URL |
  3. めいめい #-
  4. [ 編集 ]

hachiちゃん^^

はっちゃん❤
ついにわたしもこの呼び方していいかしら~^m^
水族館混じりたかった!?
はっちゃん家族が水族館行く時は、わたしが密かに混じろうかな(笑)
三角のヤツね、ガゼットって言うんだって。
妹が教えてくれたわ~~(^^ゞ
puririさんのリボン柄のピンク、めっちゃ可愛いよね~❤
わたし3色買っちゃったけど、いちばん乙女で可愛かったかも(*^^)v
ポンパドールも可愛い色だよね♪
絶対オススメ!!買ってみて~(●^o^●)
あら…はっちゃんも恐れていた!?!?
娘のギャル化(笑)
まぁ若いうちだけだろうけどねぇ。
親としては、いつまでも可愛くいて欲しい願望があるんだよね(^_^;)
そ~た服も褒めてくれてありがとうね♪
  1. 2013/02/15(Fri) 11:59:58 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

myuちゃん^^

水族館楽しかったけど、わたしも片付けしなきゃだよ(>_<)掃除も…。
今まで寒くて何もやってない(^_^;)
連休だと子供たちが時間を持て余しちゃうからさ~。。
どっか1日は外に連れ出さないと、家の中がおもちゃだらけに…(T_T)
se~ko*made可愛いって言ってもらえて嬉しいな♪
バックポイント、可愛いよね~♪若干波に乗り遅れたけど(笑)
なんか外にお買い物に出ると、売ってる小学生の服ってほとんどギャルじゃない??
いつかそうなるんだろうなぁ…寂しい(>_<)
うちは130がもう小さくなってきてて。
このバックポイントも着丈と袖丈少し伸ばしてるんだよ~。
今から140パターン色々探さなきゃ(^_^;)
  1. 2013/02/15(Fri) 15:01:01 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

めいめいちゃん^^

めいめいちゃん!!!
予定日過ぎちゃったかぁ~(^^ゞ
あっ☆でも今ごろ陣痛来てたりしてっ。
もし来てなくても焦らず、大丈夫だよ~(*^_^*)
わたしもゆ~のとき、予定日から1週間遅れてさ。
まわりも自分も心配したけど、無事生まれたし
育ててみたら、やっぱりのんびりだけど落ち着いてる子だった(笑)
生まれる瞬間から、その子の持ってきた性格ってあるんだね~^m^
めいめいちゃん、湘南のほうにも住んでた事あるんだね!カッコイイ!
今お住まいの近くにもあるのなら、赤ちゃんが落ち着いたらまた行けるね(^_-)-☆
そ~たのイルカ写真、褒めてくれてありがとう❤
いつもゆ~指導の下おままごとやってるから(笑)
hi*naちゃんのボトム達、ほんと重宝してるんだ~♪可愛いでしょ^m^
ゆ~のギャル化…わたしも想像出来ない!
でもわたし、若いころ厚底靴はいてたタチだから…娘もありえなくないな、と(笑)
  1. 2013/02/15(Fri) 15:15:32 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

se~ko*ちゃん、こんにちは^^
いつもゆ~ちゃん、笑顔でスタイル抜群で可愛いよぉ♡
パパさんも写真撮るの楽しいだろうなぁ♪
水族館、また行きたいなぁ~。前に連れて行った時も興味津々だったけど、今だったら、また違った反応してくれるんだろうなぁ。
子どもの成長って本当に面白くって早いよね。
一瞬一瞬大切にしなきゃ~って思う(*^_^*)
う~ん、バックポイントカットソーもラグランも可愛い♪
本当に丁寧に作られているのが分かって、すごいなぁって思う^^
そ~ちゃんのイルカ抱っこしている表情が可愛いねぇ♡
ゆ~ちゃんのギャル化!想像できないよぉ~。
  1. 2013/02/15(Fri) 15:55:56 |
  2. URL |
  3. ri*ao #c64998AA
  4. [ 編集 ]

se~ko*ちゃん、こんばんは〜(^-^)/

コメント遅くなってしまったけど、着画載せてくれてありがとう!(*^o^*)
顔隠しているけどなんだか恥ずかしいな(^_^;)
娘たちに見せたら喜んでたよ〜!
タートルフード、着まわしすぎて傷むんじゃないかと思うほど
ヘビロテ中です(≧∇≦)
サイズ感もピッタリだし、みんなにかわい〜って好評だし、
本当に重宝してます。
こちらこそ改めてありがとうございましたm(_ _)m

ゆ〜ちゃんのバックポイント、かわいい(*^o^*)
まだまだ勉強中の私だったらリブは同系色しか浮かばないところを、
ポンパドールにするところが「さすが!」って思っちゃう。
落ち着いた感じになってステキだよ〜(≧∇≦)
ほぼ同時期に、私もリボン&バタフライ柄のピンクを使って、
次女の誕生日プレゼントでちゃきステさんの後ろギャザープルを
作ってみたよ!
とてもかわいいパターンで、着せてみたらますますかわいくて
つい見とれてしまったよ。
長女にも色違いのイエローでお揃い作っちゃった(*^o^*)
最近小物ばかり作ってたから、久しぶりに洋服縫って
ますます意欲湧いちゃったよ!
もっと自分だけの時間がほしいよ〜(^_^;)
  1. 2013/02/16(Sat) 01:11:29 |
  2. URL |
  3. yuyu #Jn1m6QsY
  4. [ 編集 ]

ri*aoちゃん^^

ri*aoちゃん、リコメがすごく遅くなっちゃってごめんねー(T_T)
週末は、ゆ~のチアの大会があってね…バタバタだったの。ほんとゴメンね。。
いつも褒めてくれてありがとうね~(^^ゞ
パパはゆ~のいちばんのファンだから…ってどこのパパもそうだよねぇ^m^
確かに写真撮るの楽しそうだよ(笑)
そうそう!子供ってすぐ大きくなっちゃうよね。
だって前水族館行ったの、ゆ~がそ~たくらいの時だもん。
ほんとあっと言う間~(^^ゞ
rin*ちゃんの成長も、密かにわたしの楽しみでもあるんだけどね♪
我が子の洋服たち、実はそんなに丁寧に作ってない(笑)
お嫁に行くお洋服と違って、リラッ~クスな感じで作ってるから(^^ゞ
そ~たのイルカ抱っこ!笑えるでしょ~!
ゆ~のギャル化も、現実に起こったらわたし笑ってしまいそうよ!
  1. 2013/02/18(Mon) 21:01:13 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

yuyuちゃん^^

yuyuちゃん、おはよう!
リコメがすごく遅くなってごめんね(>_<)
週末はゆ~のチアの大会、そして風邪ひいちゃって…(^_^;)
ほんとゴメン。。
タートルフード、いっぱい着てくれているんだね~❤
ほんとにほんとにありがとう(*^_^*)
娘ちゃん達もすごく可愛くって、写真全部載せてしまいました^m^
同色系のリブ、わたしもニット縫い始めた時はいつもそうだった(笑)
でも色んな作家さんの素敵な作品を見るたびに勉強になって、色々冒険するようになったよ~~(●^o^●)
バックポイントのパターンをゲット出来たのも、yuyuちゃんのおかげだもんね~!
いつもありがとう(*^^)v
ちゃきステさんの後ろギャザープルも可愛いよねー!
わたしも欲しいんだけど、パターンが山のようにあるんだよ~(笑)
でもそのうち買っちゃいそう(>_<)
もっともっとミシン時間欲しいよね!そ~たが幼稚園行ってもそう思っちゃうよ!
  1. 2013/02/19(Tue) 09:25:14 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://littlestitch0305.blog.fc2.com/tb.php/180-e10c6092
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
