little stitch





:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




nikoちゃん便^^ :: 2013/02/01(Fri)
大好きなハンドメイドお友達のなかのひとり♪
「NICORI-NO-TANE」のnikoちゃんから、素敵な贈り物が届きました~~(*^^)v


じゃーーーーん!!!←←古い??(笑)
IMG_9205_convert_20130201085227[1]


わたしね、これをnikoちゃんに頼んでいたの(●^o^●)
IMG_9212_convert_20130201085450[1]
リバティ・クレメンタインでiphoneケース♪
やったぁ~!!ちょうど使ってたケースが壊れちゃった所に届いてナイスタイミング(^^♪
嬉しいよぉ!!

クレメンタインの生地が少し余ったから…って、おやつマットも作ってくれたよ~!
IMG_9228_convert_20130201085613[1]
このサプライズ!!!さすがです!!!
タグやレース、この生地合わせもすごく好みです~~~❤❤

__+(4)_convert_20130201095925[1]
裏も可愛いんだよ~~~(*^_^*)

nikoちゃんのセンスが大好きだし、やっぱり尊敬しちゃいます✿

それから、ゆ~に…って、Liifhaさんのイヤーマフももらっちゃった(^^♪
IMG_9206_convert_20130201085339[1]
ネイビーの糸で編んであって、水色のお花がなんともキュート!!!

もちろん、ゆ~さん大喜びです^m^
20130201-1.jpg
今日さっそく登校のとき付けて行きましたよ♪
暖かくなってきたとはいえ、朝はまだまだ寒いから活躍しちゃうよ~(^_-)-☆

nikoちゃん、この度はほんとにありがとう!!!
とってもとっても嬉しかったよ~~❤❤❤


そんなnikoちゃんがいつもLiifhaさんmadeのお花モチーフをお洋服に付けてるのがほんと可愛くって…❤
羨ましかったの~^m^

わたしも、鍵編みが得意なお友達にお願いして編んでもらっちゃっいました~(*^^)v
IMG_9175_convert_20130201091219[1]
こういうの…ハンドメイド材料で買おうと思っても、なかなか「これっ!」っていう物がなくって…(>_<)
わたしは鍵編み全く出来ないので~~~(T_T)
イメージ通りに編んでくれたSちゃんに感謝です❤
実はもっと大きいお花も編んでくれてるの♪来シーズン、ニット帽の耳あて部分に付けたいな~(^^♪

今回はお礼にふくふくポーチと、娘ちゃんにヘアゴムを~(●^o^●)
ポーチのタグのところに小さいお花モチーフ付けてみました♪
IMG_9183_convert_20130201091403[1]
Sちゃん、ありがと~~~!!見てくれてるかな(*^_^*)


しつこく写真をもう1枚!!(笑)
IMG_9194_convert_20130201084933[1]
きのうは苺大福を作って、子供たちの帰りを待ってました^m^

お嫁さんになったばかりの頃お姑さんから教えてもらったレシピなんだけど、
毎年この時期になると作りたくなります♪
ちょっと手間がかかるから、1回作ったら満足しちゃうんだけどね(笑)


あっという間に今日は金曜日!
みなさん、素敵な週末をお過ごしください(*^_^*)
あっ!豆まきしないとね~~♪



  1. いただきもの
  2. | trackback:0
  3. | comment:14



<<節分の日^^ | top | スパンツ着画とバックポイントカットソー^^>>


comment

わ〜♡ご紹介ありがとうー
ゆ〜ちゃん早速学校に連れて行ってくれたんだね(≧∇≦)めっちゃ似合ってるよ〜(o^^o)本当いつ見ても可愛い過ぎ♡♡
送るの遅くなって本当ごめんよー(T_T)
喜んでくれて良かったよー。
お友達のモチーフ可愛いね(≧∇≦)
お洋服に小物に大活躍しそう(o^^o)
早速素敵ふくふくさん出来上がってるし(≧∇≦)めっちゃ可愛い
私こそse〜koちゃんの事尊敬してるから(^O^)/

あっ苺大福貰いにいくぞー(笑)
  1. 2013/02/01(Fri) 11:08:14 |
  2. URL |
  3. niko #-
  4. [ 編集 ]

se~ko*ちゃん こんにちは^^♪
とっても素敵なnikoちゃん便が届いてるねー!!
スマホケース可愛いな♪♪
私はガラケーだから使えないんだけど、いつか携帯変えたら
nikoちゃんにオーダーしたいと勝手に決めてるの^m^
当分変える予定はないんだけどね^^;
おそろのおやつマットも可愛い☆
そして耳あて!めちゃめちゃ可愛いねー*>▽<*
着けてるゆ~ちゃんがまためちゃめちゃ可愛いし♪♪
目の保養になるわぁ*^m^*
お友だちのモチーフもたくさん!
いろんなところに使えそうだね♪♪
イチゴ大福美味しそう~☆
se~ko*ちゃん何でも作れてすごい!
私ももらいに行きたい~(笑)
  1. 2013/02/01(Fri) 11:15:10 |
  2. URL |
  3. タカエグマ #-
  4. [ 編集 ]

ぬぬぅ~><!!!!
可愛い!!欲しい!!!羨ましい♪いいなっいいなっ
ゆ~ちゃんにとっても似合ってるね^^
ヘアゴムとモチーフ私も作ろっかな~って思ってたところだったから
今夜あたりとりかかろうかな・・・

しかし・・・大福・・・欲しい。。。
いちごってのがたまらん><
  1. 2013/02/01(Fri) 11:55:07 |
  2. URL |
  3. hachi #unpD4AeA
  4. [ 編集 ]

se~ko*ちゃん、こんにちは^^
nikoちゃんからの贈り物、素敵だねぇ~♡
こんな素敵なケース使っている人がいたら、思わず見ちゃうな^^
そしておそろのおやつマットもすっごく素敵!
爽やかで生地合わせもさすがだねぇ~。
Liifhaさんのイヤーマフもむっちゃ可愛くって、またゆ~ちゃんに似合う!!
ネイビーの糸、すごく綺麗なお色だね。
こんな素敵なのも探しても見つからないよね~。
ゆ~ちゃん、本当に美人さん~。
本当に可愛いわぁ~♡

モチーフ編んでもらったんだね。たくさん!
いざ編もうと思うと、糸も考えなきゃいけないし、時間掛かるから、上手なお友達がいるといいね~^^
そのお礼のふくふくさん&リボンゴムがまた可愛い~。好み♡
苺大福、大好き~(>_<)
こんなに綺麗に作れるse~ko*ちゃん素敵!!
私もいつか挑戦してみたーい。
  1. 2013/02/01(Fri) 13:42:36 |
  2. URL |
  3. ri*ao #c64998AA
  4. [ 編集 ]

nikoちゃん^^

こちらこそ~❤ありがとう❤
あははー(笑)いつも可愛いって言ってくれてありがとうね(^^♪
Liifhaさんのイヤーマフのおかげだよっ♪
遅くなったって全然大丈夫よっ(^_-)-☆
うん!まじで嬉しかった❤
イヤーマフはKORUちゃんの見て、すでに惚れてたし(笑)
お花モチーフ良いよね~♪
nikoちゃんもいつも素敵に使ってるよね(^^♪
ふくふくさん作るの好きになっちまった!
もうすでにパターンがズタボロだよ(笑)
えー!!尊敬!?わたしの事を!?
わぉ!!ありがとーー❤
苺大福もらいに来て来て~~~(^O^)ノ
  1. 2013/02/01(Fri) 16:20:19 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

タカエグマちゃん^^

タカエグマちゃん、こんばんは~☆
nikoちゃん便、素敵でしょ~(●^o^●)
親子で興奮してしまったよー!
そっかそっか♪
携帯変えたら、まずnikoちゃんに連絡だねっ^m^
余った布をおやつマットに変えてくれるところが、ほんと感動しちゃったのよ~!
耳あても可愛いでしょ~(*^^)v
ゆ~もすごく喜んでだよっ☆
目の保養にしてくれるの~!?ありがと~~❤
苺大福!?もらってくれるの~!?
来て来て~(笑)
  1. 2013/02/01(Fri) 17:18:55 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

hachiちゃん^^

いいでしょ~~~^m^
nikoちゃんからの贈り物だったら、みんな欲しいはずだよねっ♪
わたしは幸せ者だぁ~~!!
うん!ゆ~も喜んでたよ(*^_^*)
hachiちゃん、モチーフ編めちゃうんだね~!いいなぁ~♪
わたし、どうしても鍵編みの編み図が理解出来んのよ(>_<)←アホだよ~(笑)
苺大福、この時期食べたくなるよね~(●^o^●)
うちは子供がふたりともよく食べるようになっちゃって、
もう高いおやつが買えなくなってきちゃったよ~(>_<)
だから作ってごまかす(笑)
  1. 2013/02/01(Fri) 21:31:13 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

ri*aoちゃん^^

ri*aoちゃん、こんばんは☆
いやぁ~nikoちゃん、すごいよねっ!!
リバティのiphoneケース、憧れてたから嬉しかったよ~(^^♪
おやつマットも爽やかで良いかんじだよね~!
nikoちゃんのセンス、さすがだよぉ☆
ほんと!Liifhaさんの作品も素敵だよね!!
nikoちゃんとLiifhaさんの関係が素敵だな~って思ったり♪
ゆ~の事も褒めてくれてありがとう(*^_^*)
モチーフ編んでもらうの、めちゃくちゃ助かるよぉ。
なんせ、わたしどう頑張っても編めないの(笑)
苺大福の皮?部分ね、白玉粉で作るんだけどお砂糖とお水混ぜてチンなんだよ~。
意外と難しくないの(^^♪

  1. 2013/02/01(Fri) 22:44:18 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは^^また来ちゃった…
iPhoneケースかわいい〜
こんな素敵なケースだったら持ってるだけで幸せになりそう
私もタカエグマちゃんと同じくまだガラケーだし当分変える予定ないけどいつかこんな素敵なの持てたらいいなぁ
nikoちゃんのセンスはほんと素敵だね☆
イヤーマフもかわいい♪
こんなのどうやって編むんだろう…
ゆ〜ちゃんが美人さんでまたよく似合うわ^^
モチーフいっぱいだね!
こんなにちょこちょこ編むの大変そう
se〜ko*ちゃんのお洋服にどんな風に使われるのか楽しみ♪
se〜ko*ちゃんのお品もいつもながら素敵だね
こんなポーチ持ってたら女子力あがりそう!
苺大福手作りなんてすごい!そして美味しそう!
お母さんが大福作って待っててくれるなんてあったかいお家でいいなぁ
  1. 2013/02/01(Fri) 22:45:44 |
  2. URL |
  3. めいめい #-
  4. [ 編集 ]

おはよう( ´ ▽ ` )ノ

なかなかこちらにもご無沙汰でf^_^;)
うちの二人をとっても素敵に紹介してくれて、ありがとう♡
se~ko*ちゃんの編集、素晴らしい!!!
スパンツ、すでにヘビロテよぉ♡
やっぱり履かせやすくて、動きやすい!!
最高ですっ♪(´ε` )

スマホケース、めっちゃ可愛い♡
前にnikoちゃんとこで見て、すごく気になったわぁ( ´ ▽ ` )ノ
おやつマットも組み合わせが、さすがやね!!
勉強になりやす♪(´ε` )

手編みのモチーフ、いいよねぇ!
私もだいぶ前から母に頼んでるけど、全く作ってくれる気配なし(>_<)

いちご大福、めちゃくちゃ上手!!
私は作ったことないなぁ(*^^*)
se~ko*ちゃんの見てたら作ってみたくなったよ♪
  1. 2013/02/02(Sat) 09:08:14 |
  2. URL |
  3. mayo #fyNJmLmY
  4. [ 編集 ]

nikoちゃん便、相変わらずの可愛さ~!!
テンションあがるね!あがっちゃうね!あがらずにはいられないね!!(←しつこい・・・笑)
そしてゆ~様、美形過ぎて・・・ヤバす。
今から心配でしょ~?すでにモテモテでしょ!!
また、会いたいなぁ・・・

このふくふく、めっちゃ可愛い!!どツボ!!
このリバティレース使い・・・真似っこしていいですか?
コモノ作んなきゃいけないんだけど、イマイチ中々固まらなくて・・・。
バネポはやめとこうかな~って思ったんだけど、コレ可愛い!!

いちご大福って作れるんだぁ・・・食べたい!!
作ってみたいじゃなく、食べたいぜ。笑
  1. 2013/02/02(Sat) 21:54:25 |
  2. URL |
  3. myu #Sk46FfsY
  4. [ 編集 ]

めいめいちゃん^^

リコメ遅くなってごめんね(>_<)
また来ちゃった…って、可愛いんだからぁ~^m^
いつでも大歓迎だよっ♪
そうなの!
nikoちゃんに作ってもらったiphoneケースに変えて、とっても幸せ気分です(*^_^*)
nikoちゃんのセンス、すごいよねぇ~!
少し分けて欲しいわ(^^ゞ
イヤーマフ可愛いでしょ❤
どうやって編むのかは…わたしには到底分からないっっ(笑)
Liifhaさんもまたすごいよね!!
うん!モチーフいっぱい作ってもらった~(*^^)v
大変だったでしょ~?ってその作ってくれたお友達に聞いたら、楽しくって~って言ってくれて(^◇^)
わたしだったら気が遠くなりそうだけど…(>_<)
ポーチも苺大福も褒めてくれてありがとう!!
無理なく楽しんで、家族にも喜んでもらえる事ができたらな~って思う(*^^)v
  1. 2013/02/04(Mon) 16:58:29 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

mayoちゃん^^

リコメ遅くなってごめんね~(>_<)
こちらこそ、いつもオーダーと可愛い着画をありがとうね!
もぅ親戚のおばちゃん気分で、わたしも楽しませてもらったよ!
喜んでもらえてて嬉しいーーー(T_T)❤
スマホケース、わたしも気になってたから生地送りつけて(笑)作ってもらったよ^m^
おやつマットも可愛くって、わたしも勉強になっちゃった♪
おっ!mayoちゃんはお母さまにモチーフ作ってもらうんだね~(^^♪
わたしの実家の母も鍵編み出来るんだけど、なんせ遠いから~(^_^;)
遠くの親より近くの友に作ってもらっちゃった!
mayoちゃん、スイーツなんでも作れそうなのに意外!
おまんじゅう包むのも面白いよ~~(^_-)-☆
  1. 2013/02/04(Mon) 19:44:57 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

myuちゃん^^

リコメ遅くなっちまった!ごめーん(>_<)
nikoプレゼンツ、テンションあがっちゃうよね~!
nikoちゃんのセンスの良さを再認識したよっ!
ゆ~まで褒めてくれるの~(^^ゞ
ありがとねぇ。モテるとか、モテないとか、好きな子の話とか全然してくれなくってさぁ…
ムスメっこちゃんは、してくれる~?
なんかそれよりも女友達関係が難しくなってきてるみたい(^_^;)
もう次は3年生だもんねーー。
またいっしょに遊びたいね♪
ふくふく褒めてくれてありがとう❤
いいよ!いいよ!どんどん使って~~(●^o^●)
…ってわたしもどこかで見たんだと思うよ(^^ゞ
myuちゃん、小物作り頑張れ~~!!
苺大福、ご近所だったら持っていくのにぃ^m^
  1. 2013/02/04(Mon) 19:54:44 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://littlestitch0305.blog.fc2.com/tb.php/178-d1c9afc0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
