little stitch





:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




スパンツ着画とバックポイントカットソー^^ :: 2013/01/28(Mon)
こんにちは~♪

今朝は起きたら雪が降っていて、またあの寒くて冷たくて車が使えない悪夢が…とドキドキしましたが、
案外すぐやんでお日様がすぐ溶かしてくれました。ホッ。

ゆ~を起こすときに「雪降ってるから早く起きなさい!」って言ったら
「えー!!勘弁してよぉ」と。
子供も週明け月曜の朝の雪は、やっぱり嫌なんですね(^^ゞ
前回ので通学中転んでたし…(笑)


さて、このあいだ作らせてもらったオーダーのスパンツ♪→
mayoちゃんが子供ちゃん達の着画を送ってくれました(*^_^*)

20130127-1.jpg
なんと!!去年カウプレでプレゼントさせてもらったタートルフードとラグプル着てくれてます!
嬉しいよぉ(T_T)❤

優しいお兄ちゃんと元気いっぱいの妹ちゃんなんだって(●^o^●)
20130127-2.jpg
こんなに可愛い子ちゃん達が、着てくれているなんて本当に嬉しいです!!

mayoちゃん、ほんとにありがとう❤❤



それからね、年末に頂いた「Four leaves」のK*mamaちゃんのカウプレ→
すっごく遅くなっちゃったけど、心ばかりのお礼を送らせてもらいました(*^_^*)

ずっと作ってみたかったAPRpleasureたけちゃんさんのバックポイントカットソーです♪
IMG_9164_convert_20130127231505[1]
生地はmaffonさんのリバーシブルジャガード・フェアリーテール柄で(^^♪
娘ちゃんのKariちゃんはグリーンのイメージなの^m^
リブはj&bさんです。

リボンはうちのはぎれBOXから掘り出したドットのリネン…いや、コットンリネンかも(^^ゞ
IMG_9168_convert_20130127231851[1]

タックの中は水色の天竺にリバティレースを重ねました(*^_^*)
IMG_9166_convert_20130127231744[1]

前見頃のすそリブにはASHIATOYAさんのタグとクリアボタン♪
IMG_9161_convert_20130127231301[1]

前はこんなかんじ(^^♪
IMG_9160_convert_20130127231156[1]

気に入ってもらえますように~❤


おまけ~♪
20130128-1_convert_20130128111710[1]
先週午前授業だった日、ゆ~とプチデート行ってきました(*^_^*)
そ~たが幼稚園から帰るまでの少しの時間だったけど、貴重なふたりだけの時間♪

嬉しそうなゆ~を見て、幸せを感じた日でした✿


これから歯医者さんで親不知抜いてきます(^^ゞ
そのあとゆ~の授業参観…マスク買わなきゃ~(汗)

行ってきまーす!





  1. こどもふく
  2. | trackback:0
  3. | comment:14



<<nikoちゃん便^^ | top | ママサイズ♪タートルフード^^>>


comment

se~ko*ちゃん、こんにちは^^
こちらもお休み中、ドカッと降りました~。
そして、今朝、通勤中に車が180度回転して、焦ったよ~(^_^;)
幸い、何事もなかったから良かったけど~。
可愛い着画だねぇ~、嬉しいよね♪とっても似合ってる^^
私も、バックポイントカットソー、やっと手に入れたけど、もうすぐサイズアウトかも…(笑)
とっても可愛くって、kariちゃんに絶対、似合う!
想像しただけできゅ~んとなるね(笑)
この生地もすごく可愛いなぁってずっと思っていたんだけど、生地合わせがまた素敵!
中のリバティレースもとっても上品でいいね~(*^_^*)
ほんと、すごく素敵でツボなお洋服~♪
kariちゃんの着画楽しみだなぁ^^
ゆ~ちゃんとのデートいいなぁ♪すっごく可愛い笑顔だね^^
そして、おいしそう(笑)
se~ko*ちゃん、親不知抜くの~?頑張ってね!
私、大学時代に4本抜いたよ~^^

  1. 2013/01/28(Mon) 16:21:14 |
  2. URL |
  3. ri*ao #c64998AA
  4. [ 編集 ]

お久しぶりでーす^^
最近、ニット帽にはまってミシンしてます♪
バックポイント、前回の販売で私も全サイズ買っちゃいましたぁ。
まだ、裁断までで手をつけてませんが、師匠の作品見て、
今日あたり作ろうかと、、、(笑)
さすが、後姿フェチの師匠、このパターンもおさえてましたね(笑)

あと、親知らずは無事抜けたでしょうか??
実は私もおととい抜いたばかりでまだ少し痛い、、、。
結婚前、ずっと歯科で働いてたんで、その分抜歯の恐怖心が
増して、麻酔してる間、心臓バクバクでした(笑)
腫れないといいですね!!

  1. 2013/01/28(Mon) 22:39:15 |
  2. URL |
  3. りえママ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~
着画とっても似合っててかわいいね~

kariちゃん服めちゃくちゃかわい~♡
この色絶対似合うと思う~☆
バックポイントカットソーってすっごくかわいいよね~❀
リバティーレースとの相性も抜群だね☆
タグとボタンもse~ko*ちゃんらしくってかわいい~!

ゆ~ちゃんとのデートも楽しそう~
このパンケーキ?!すっごくおいしそう♪

親不知抜くとすごく腫れるって聞くけどse~ko*ちゃん具合はどう?!
私親不知1本もなくて痛みをしらないんだ~(^_^;)
お大事にね~!
  1. 2013/01/29(Tue) 17:20:36 |
  2. URL |
  3. mulberry #-
  4. [ 編集 ]

ri*aoちゃん^^

ri*aoちゃん、こんばんは☆
ri*aoちゃんとこ、お休み中に雪いっぱい降ったんだね~!
車が180度回転って!!!
わたしだったら大パニックですぐさまJAFに電話しちゃいそうだよー(>_<)
まぁその前に雪の上を運転した事無いのだけど(笑)
はぁ…でもri*aoちゃんに何事もなくて良かったよ。ほっ。
バックポイントカットソー買ったんだね~♪
うんうん。サイズの変わり目って難しいよね(^^ゞ
わたしもゆ~に買って作れずサイズアウトしたパターンが沢山あるよ(T_T)
ツボだって言ってもらえて嬉しいな♪
パターンと生地のおかげだね(*^_^*)
ゆ~にはいつもお世話になってるから(笑)
たまーにふたりでデートするの♪
小学生になったrin*ちゃんと女子トークするのもまた楽しみだよね^m^
親不知無事抜けました!!なんかすっきり!!
ri*aoちゃん、4本抜いたの~!?先輩だ!!
わたしは上2本(^^ゞもう出てこないでほしい~(^_^;)
  1. 2013/01/29(Tue) 20:18:22 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

りえママちゃん^^

お久しぶりだね~!
ニット帽可愛いもんね♪
わたしも去年作ってたよ~(*^_^*)
バックポイントカットソー、全サイズgetってすごいねー!
うんうん。
そうなの(笑)後ろ姿ね~^m^
親不知無事抜けましたー!
わたし、こういう痛みに強いほうだけど、やっぱり少し痛いね(>_<)
だけどずっと気になってたからすっきり!!
りえママちゃん歯科衛生士さんで働いてたの!?
素敵ー!!
  1. 2013/01/29(Tue) 20:44:00 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

mulberryちゃん^^

mulberryちゃん、こんばんは☆
うん!着画見せてもらうと嬉しくって(*^_^*)
バックポイントカットソーね、作るのも楽しかったよ~♪
うしろリボンは今まで何度か付けてたけど、
タックがあって、中の生地がチラ見えするのがいいよね!!
ゆ~とデートしたお店で、パンケーキ食べてきたの^m^
なにやら卵白をメレンゲにして作ってるって言ってたよ!
ふわっふわだった(●^o^●)
親不知無事抜けましたー!
腫れもそんなにひどくなく済んだよ。
ご心配ありがとう(^^ゞ
  1. 2013/01/29(Tue) 20:56:47 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

se~ko*ちゃん♪ こんばんは☆
とっても可愛いkari服をありがとう~~~~♪
すんごく嬉しいよ(*^_^*)
お返し頂いちゃったら・・プレゼントじゃなくなっちゃう~~(>_<)
気を遣わせちゃってゴメンね(T_T)
ネックウォーマーもチョコもとっても嬉しい(^^)ありがとう♪
kariの着画iphoneから送ろうと思ったんだけど夜だとなかなか上手く撮れなくて、カメラで撮った写真をブログにUPしました~~(*^_^*)
お暇があったら覗いてねっ
とっても似合うのよ~~~♪ se~ko*ちゃんmade大好きっ☆
大切に大切にたくさん着るね☆

ゆ~ちゃんとのデート♪楽しそう(*^_^*)
kariはまだ小さいからちょこまかして、デートすると少々疲れるけど・・
母と娘の落ち着いたデート♪憧れる~~
ゆ~ちゃんとっても素敵な笑顔☆
  1. 2013/01/31(Thu) 03:17:31 |
  2. URL |
  3. K*mama #ozPIPoaY
  4. [ 編集 ]

こんにちは^^
お子さんたちの着画かわいい〜
上下ともse〜ko*ちゃんmadeなんてうらやましすぎる!
ほんわかでいいなぁ
K*mamaちゃんへのお礼のお品もとっても素敵☆
絶対Kariちゃんに似合う!って思ったら今朝K*mamaちゃんのブログにupされててすごく似合ってた〜
やっぱり相手のことを思ってのハンドメイドって素敵だなぁ
ゆ〜ちゃんとのプチデーといいな♪
うちももうちょっと大きくなったら落ち着いてスイーツ食べたりできるかな
今はまだ落ち着かないし半分以上とられちゃうけど^^;
親知らず大丈夫だったかな?
私高校生の頃に歯列矯正で2本抜いたけど(正確には出てなくて歯茎を切開して掘り出したんだけど^^;)すごく痛かった〜><
  1. 2013/01/31(Thu) 13:07:16 |
  2. URL |
  3. めいめい #-
  4. [ 編集 ]

雪はもういいよね・・・ワタシ自転車通勤だからホント勘弁!
コドモの頃はうれしかったのに、ワタシ大人になっちゃったなぁって思ったよ。笑

オーダー服もkariちゃん服もラブリー!!
maffonさんだね♪
リバティレースちら見せが可愛いよぉ。

親不知抜いたことないぃ・・・てか歯医者超・苦手。
治療途中で放置してあるのがあるんだけど。

  1. 2013/01/31(Thu) 19:59:53 |
  2. URL |
  3. myu #Sk46FfsY
  4. [ 編集 ]

K*mamaちゃん^^

忙しいだろうに、コメントありがとう!!!
そんなー!
わたしのほうこそ、遅くなってしまってごめんね(>_<)
K*mamaから頂いた作品に比べたら、ほんとわたしの自己満足なものになってしまったけど
喜んでもらえたなら、わたしも嬉しいよーーー❤
Kariちゃんに着てもらえてほんとに幸せ!!!
後程ゆっくり見に行くね~~❤
みんなが大好きなK*mamaちゃんに大好きって言ってもらえて…嬉しすぎて泣きそう!!!
ほんとにありがとう!!!
母娘デートね(*^_^*)
そ~たはわたしの行きたい所に全く付き合ってくれないけど、ゆ~は付き合ってくれるんだぁ^m^
女の子はいいねぇ♪きっとKariちゃんもそのうちね、女子トークが出来るようになるねっ(^_-)-☆

  1. 2013/01/31(Thu) 22:52:04 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

めいめいちゃん^^

こんばんは~☆
今日はちゃんと寝てるかな~^m^
羨ましいだなんて、嬉しいコメントありがとう!!
わたし、ほんわかしかなかなか出来ないのよ~(笑)
たまにはカッコイイ系のお洋服作ってみたいっっ(^^ゞ
そうなの~!
Kariちゃん服、作らせてもらったよ~(*^_^*)
かなりわたしの好みを押しつけてしまったのだけれどね~。あははっ。
Kariちゃん、可愛く着てくれてて嬉しかったよぉ❤
うんうん!めいめいちゃんとこの娘ちゃんも、
もう少し大きくなったらゆっくりデート出来ると思うよぉ♪
babyちゃんがパパさんに預けられるようになったら、是非行ってみてね(^^♪
そこでお姉ちゃんとしての本音が聞けたり、何よりママとふたりっきりっていうのがすっごく嬉しそうなの^m^
おー!めいめいちゃんは歯茎切開して親不知抜いたのね(>_<)
大変だったねぇ。。
わたしはおかげ様で痛みも無くなったよ!
心配してくれてありがとう(*^_^*)
  1. 2013/01/31(Thu) 23:53:40 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

myuちゃん^^

うん。雪はもういいや…(笑)
北海道や新潟なんかだったら諦めもつくけど、首都圏ではいらないね(^_^;)
ラブリーありがと~❤
maffonさんの生地、可愛いよねぇ♪
完全に生地のおかげだわ~(*^^)v
いたる所にリバティレース使っちゃうよ。リバティレース頼みだよ(笑)
しかもKariちゃんが着てくれるからモデルのおかげ❤
ちょっとmyuさんっ。
治療途中はいかがなものかしら~(笑)
歯医者はネットの口コミなんかを見て評判が良かったりすると、そんなに痛くないよっ。
頑張って行っといで~!
新しめの歯医者さんだと建物や設備が整っていてわたしは好き~♪


  1. 2013/02/01(Fri) 00:03:25 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

可愛い着画~*^^*
二人ともとっても似合ってるね♪♪
バックポイントカットソーも可愛い☆
Kariちゃんの着画も見てきたよ^^♪
とっても似合ってた~!

ゆ~ちゃんとのデートもいいね*^^*
私も娘と落ち着いたデートしたいなぁ♪
今は魔の3歳児で大変です(-"-;A
  1. 2013/02/01(Fri) 11:18:50 |
  2. URL |
  3. タカエグマ #-
  4. [ 編集 ]

タカエグマちゃん^^

こちらにもコメントありがとう!!
兄妹ちゃん達の着画、微笑ましくって何度も見てしまうんだよ~^m^
バックポイントカットソーね、作るのも楽しかったよ~♪
Kariちゃんが着てくれてて嬉しかったぁ❤
タカエグマちゃんちの娘ちゃんも大きくなったらきっと落ち着いてデート出来るよっ(^_-)-☆
3歳児は難しいよね~(^^ゞ
わたしもそ~たと出掛けたときは大変だもん(笑)
だけど女の子の小さくて可愛い時期、うらやましいよ~❤
  1. 2013/02/01(Fri) 20:03:55 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://littlestitch0305.blog.fc2.com/tb.php/177-e7ec8a9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
