little stitch





:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




ママサイズ♪タートルフード^^ :: 2013/01/24(Thu)
わたしのブログに遊びにきてくれて仲良しになってくれたyuyuちゃんより、
Mサイズのタートルフードのオーダーを頂きました(*^_^*)


今回は初めての…メインの生地お持ち込みで♪
IMG_9136_convert_20130124173423[1]
bichetteさんの裏毛・苺ミルクのピンドット…やったぁ~❤
可愛い生地を使ってミシンを進めるのは、何より楽しい事なのです!わたしにとって(笑)

お菓子まで頂いちゃって…yuyuちゃん、ありがとう!!!
美味しく頂きました(●^o^●)



そして、出来上がったのは…こちら♪



hibi+さん タートルフードMサイズ
20130125.jpg
yuyuちゃんの身長に合わせて、着丈を+1㎝と袖丈を+2.5㎝伸ばしています。


フード口にはyuyuちゃんリクエストのバテンレースを♪
IMG_9142_convert_20130124173601[1]
フード裏にはpuririさんのスラブ天竺アクアミント。
色合いや風合いが素敵で、この生地大好きなんです(*^_^*)


ポケットにも同じ天竺を使って、リバティ風レースを重ねました♪
IMG_9151_convert_20130124173654[1]
「NICORI-NO-TANE」のnikoちゃんも山ガールスカートのポケットにリバティレースを可愛く使ってましたよ~(*^_^*)


そして小さなハギレで、娘ちゃん達にリボンのヘアゴムを♪
IMG_9158_convert_20130124173834[1]
「anemone*」のhideちゃんに編んでもらったドイリーモチーフが、小物を撮影の時手放せません^m^


今回生地をお預かりして、裁断、縫製…ちょっと緊張しましたが、
素敵な生地を提案してもらって、サブの生地やリブを考えるのも、
とっても楽しくミシンを進める事が出来ました(^^♪

yuyuちゃん、この度は本当にありがとう!!!




  1. おとなふく
  2. | trackback:0
  3. | comment:10



<<スパンツ着画とバックポイントカットソー^^ | top | 兄妹ちゃん達のスパンツ^^>>


comment

se~ko*ちゃん、おはよう♪
今回のタートルフードもむっちゃ可愛いね~(*^_^*)
苺ミルクの内側のアクアミントがまたいいね!
細部までこだわりを感じて、すごく素敵☆
メインの生地がどんな風に変化するか、見れるのも楽しいね♪

  1. 2013/01/25(Fri) 10:23:29 |
  2. URL |
  3. ri*ao #c64998AA
  4. [ 編集 ]

こんばんは^^♪
se~ko*ちゃんの作るタートルフードはやっぱりとっても可愛い~*^^*
ピンク×ミントの組み合わせって大好きなんだ☆
↓のスパンツも可愛いねー^^♪
mayoちゃんちの子たちの着画を想像するだけでもめっちゃ可愛い♪♪
  1. 2013/01/25(Fri) 19:32:31 |
  2. URL |
  3. タカエグマ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは^^
今日も寝落ちせずにPC見られたよ〜
ママサイズのタートルフードもオーダー可能なのね!
私も1年くらい前に娘とおそろいを作りたくて買ったながーい生地が眠ってるけど下手に水通ししちゃっててもオーダー可能かなぁ(うまく水通しできなくて変に伸びちゃってるんだけど…)
持ち込みの生地にうまく生地合わせして素敵に仕上げられるse〜ko*ちゃんはやっぱりさすがだね!
フードの内布とかポッケのリバティレースとかこっそり素敵なのがいいなぁ
何よりいつもながらあったかそうな雰囲気♪
  1. 2013/01/25(Fri) 22:13:35 |
  2. URL |
  3. めいめい #-
  4. [ 編集 ]

大人タートルフードのオーダーだわ♪
この生地使ったことあるけど、やわらかくてやさしい色合いだよね。
ドットもすごく主張しないので大人でも合わせやすくていい感じです。
私もそのうちお願いしたいなぁ♡♡♡(ハート3連発!)

ドイリー登場させてくれてうれしい♪
人の事までお気づかいしてくれるやさしいse~ko*ちゃん
素敵~♪
  1. 2013/01/26(Sat) 11:59:43 |
  2. URL |
  3. hide #-
  4. [ 編集 ]

ri*aoちゃん^^

ri*aoちゃん、こんにちは♪
いつも嬉しいコメントをありがとうね~(*^_^*)
bichetteさんの優しい苺ミルクの生地には、puririさんのアクアミントだ~!
って、合わせた瞬間思っちゃった^m^
こだわり感じてくれちゃった!?ふふふー(*^^)v
楽しんでもらえたなら、わたしも嬉しいよー!
  1. 2013/01/26(Sat) 16:07:57 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

タカエグマちゃん^^

タカエグマちゃん、こんにちは♪
ありがとうね(*^_^*)
わたしもピンク×グリーンの組み合わせが大好きでさぁ^m^
タカエグマちゃんが気に入ってくれたバックポイントTワンピもそうだったもんね❤
そうそう、mayoちゃんもメールですごく喜んでくれてて嬉しかったよ♪
着画撮れたら送ってくれるらしくって、楽しみなの~(^^♪
  1. 2013/01/26(Sat) 16:18:35 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

めいめいちゃん^^

めいめいちゃん、こんにちは!
寝落ちしないでコメントありがとう!!^m^❤
だけど妊婦さんだから大丈夫かなぁ…って心配になっちゃうよぉ。
無理せず、睡眠もよくとってね!
そうは言いつつ、お腹大きくなると気になって熟睡出来なかったりもするよね(^^ゞ
もちろん水通しした生地でも大丈夫だよ♪
めいめいちゃんの良いタイミングでメールくださーい(*^^)v
そうそう、ニットの水通しって難しいよねぇ。。わかるよぉ。。
こっそり素敵って言葉、なんだか可愛くって嬉しいな(^O^)

  1. 2013/01/26(Sat) 16:37:35 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

hideちゃん^^

そうなの~♪
オトナのタートルフードだよ~(*^^)v
hideちゃんもこのbichetteさんの生地で洋服作った事あるんだね♪
お色も手触りも柔らかくて、素敵な生地だよね(*^_^*)
縫っててとっても気分良かったもん!
えー!hideちゃんもお願いしてくれるの~!?
hideちゃん、すごく上手なのにぃ~わたしなんかでいいのかい!?
ありがたき幸せだよ~(T_T)❤
hideちゃんのドイリー、めっちゃお気に入り!!
わたし、鍵編みまったく出来ないからほんと尊敬しちゃうよー!!

  1. 2013/01/26(Sat) 16:43:01 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

se~ko*ちゃん!!
ご挨拶が遅れてスマヌ・・・あけましておめでとう。(今更・・・)
今年はもうちょっとマメに更新しようと思うよ。
目標。
2013年もよろしくね。

タートルフードかわいい!!
淡い色合いがいいね。se~ko*ワールドって感じ♪
まだ縫い始めしてないけど、縫いたくなってきたなぁ。
  1. 2013/01/26(Sat) 20:20:36 |
  2. URL |
  3. myu #Sk46FfsY
  4. [ 編集 ]

myuちゃん^^

myuちゃーーん!!!
お久しぶり!!会いたかった!!^m^
こちらこそ、今年も仲良くしてね~~❤
わたしもまめに更新する事が今年の目標だよ(笑)
タートルフード、褒めてくれてありがとう(*^^)v
se~ko*ワールド、ちゃんと表現出来てたかしら!?…なんてっ(笑)
myuちゃんの縫い縫いがとても楽しみだよ~!
今年もmyuちゃんの作品から、いい刺激をいっぱいもらっちゃうからね~❤
  1. 2013/01/27(Sun) 10:24:49 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://littlestitch0305.blog.fc2.com/tb.php/176-a72111de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
