little stitch





:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




兄妹ちゃん達のスパンツ^^ :: 2013/01/22(Tue)
「join hands」のmayoちゃんから、以前にも作らせてもらったスパンツ→
オーダーをまた頂いちゃいました^m^
mayoちゃん、ありがとーーー❤❤

今回作らせてもらったのはこちら♪
IMG_9108_convert_20130121232045[1]
お兄ちゃんのと妹ちゃんのです(*^_^*)

IMG_9111_convert_20130121232213[1]
お兄ちゃんのほうはmocamochaさんのくるま柄で♪
スパッツ部分はjack&beanさんの綿40スパン・リブのダークチャコールグレーです。

ウエスト部分はギンガムチェックに(^^♪
前と後ろがわかるようにやっぱりボタンをつけてしまいます♪
s.jpg
今回は脇にポケットを付けました(*^^)v


妹ちゃんにはこちら♪
IMG_9125_convert_20130121232329[1]
slow boatさんの生地です^m^
ハイジのミルフィーユとスパッツ部分はスパンフライスのピーチ。

ボタンはシェルボタンでそろえて…
タックのポケットにはバテンレースを(*^_^*)
sp.jpg
裾にもレースを挟みました♪

小さいサイズのお洋服ってほんと可愛いです!

サイズは同じなんだけど、丈を2cm伸ばしてるの♪
前に作らせてもらったときはそのままのサイズですごく大きそうだったのに…^m^

お友達のお子さんだけど、少しだけ成長を見守らせてもらってる気がして。

こうやってお洋服を作らせてもらうことで、なんだか温かい気持ちになれる事。
すごく感謝してます(*^_^*)

mayoちゃんちの子供ちゃん達、元気いっぱいおおきくなぁれ❤









  1. こどもふく
  2. | trackback:0
  3. | comment:8



<<ママサイズ♪タートルフード^^ | top | 今日の雪とお正月休みのお話^^>>


comment

お久しぶり~><
mocaさんの車柄素敵~!
男の子いたら穿かせたいわ♪
ポケットの感じがめっちゃタイプよv-238
暖かそうだし喜んでもらえるよ絶対!!

遅くなっちゃったけど今年もよろしくね~^^b
  1. 2013/01/23(Wed) 18:13:02 |
  2. URL |
  3. hachi #unpD4AeA
  4. [ 編集 ]

hachiちゃん^^

hachiちゃーーん!!!お久しぶり(●^o^●)
コメントありがとう❤
わたしもそ~たが生まれる前、このmocaさんのくるま柄憧れてたよ^m^
ポケット褒めてくれてありがとう❤
男の子だから、かっこいいかんじにしたかったの♪
うんうん!
キルトニットで作ったから、きっと暖かいと思うー!
こちらこそ、今年もよろしくね(^_-)-☆
  1. 2013/01/23(Wed) 20:30:58 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは^^
やっぱりse〜ko*ちゃんのお洋服はかわいくてほっこりするね
キルトニットでとってもあったかそう
うちも娘もse〜ko*ちゃんのキルトのかぼパンにスパッツを重ね履きしてこの冬活躍してるよ
でもまたse〜ko*ちゃんmadeのお洋服ほしいなぁ
オーダーしたいと思うけどどんなのがいいか分からなくてためらっちゃう><
あーなんかいっつも自分の話ばっかりになっちゃってごめんね…
  1. 2013/01/23(Wed) 22:46:55 |
  2. URL |
  3. めいめい #-
  4. [ 編集 ]

めいめいちゃん^^

めいめいちゃん、こんばんは♪
いいんだよー!
めいめいちゃんの事教えて~(*^_^*)
ほっこりしてくれてありがとう❤
うん!きっと暖かいと思う~♪
めいめいちゃんちの娘ちゃんも、かぼパン使ってくれてるんだね~!
嬉しいよぉ(●^o^●)ありがとう!!!
オーダー決めるの、ゆっくりでいいんだよ(*^^)v
なにかピンときた時でいいんだよ~。
ゆったりした気持ちで、臨月過ごしてね♪
応援してるからね!!

  1. 2013/01/24(Thu) 17:31:23 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

スパンツもむっちゃ可愛い~(*^_^*)
保育園行ってると、トイレのことが気になっちゃったり、はきやすいかな?とか考えるから、スパンツいいなぁって思っていたんだけど、なかなか作る機会がないよ。
寒そうなスパッツはかせてるよ(笑)
車柄も憧れる~^^可愛いよね♪
こんなお揃い、いいなぁ~。
  1. 2013/01/25(Fri) 10:28:56 |
  2. URL |
  3. ri*ao #c64998AA
  4. [ 編集 ]

ri*aoちゃん^^

スパンツ、やっぱりつながってるから子供はおトイレの時楽かなぁ~(*^_^*)
rin*ちゃんやそ~たの年代はまだまだ上手にお洋服上げ下げ出来ない時もあるもんね。
ちょっと心配しちゃうよね(^^ゞ
ま、そ~たは幼稚園の体操服なんだけどさ(笑)
でも年少さんになったら制服になって前チャックの半ズボンになるから、
ちゃんと出来るんだろうか…って心配だよ(^_^;)
mocaさんのくるま柄は可愛いもんねぇ♪
甥っ子くんとかにどう~??
  1. 2013/01/26(Sat) 16:15:04 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

こちらのズボンとってもかわいいです~!!
どちらのパターンか可能でしたら教えていただけますでしょうか??
息子に作ってあげたいです~☆
  1. 2013/02/08(Fri) 09:49:21 |
  2. URL |
  3. hana #0BW3e.3g
  4. [ 編集 ]

hanaさん^^

コメントありがとうございます(*^_^*)
それなのにリコメが遅くなってごめんなさい(>_<)
このお洋服、褒めていただいて嬉しいです♪
これはポルカドロップスさん著書の「かんたんすっきりおんなの子服おとこのこ服」のカジュアルパンツと
荒木由紀さん著書の「女の子のお洋服」のスパッツを参考にして、
自分なりに長さや幅をアレンジして作ってます(^^)
hanaさんも良かったら息子さんに作ってみてくださいね♪
  1. 2013/02/09(Sat) 21:37:29 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://littlestitch0305.blog.fc2.com/tb.php/175-987de2f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
