little stitch





スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




今日の雪とお正月休みのお話^^ :: 2013/01/14(Mon)
ここは……北国ですか!?!?

IMG_9094_convert_20130114202752[1]

いえ。。横浜市ですよー!!!(中心部じゃないけど…)


……ってくらい、今日は雪が凄かったの!!

ほんとの北国の方から見たら、このくらいで何言ってんの!?ってかんじかも知れませんが、
(札幌に住んでる妹に言われた事があります。。。)
首都圏は数センチつもった雪で、おとなは右往左往してこどもは大はしゃぎなのです(笑)

12~3㎝はつもってたかなぁ。
今日が休日で良かった!!
たちまち電車やバスが停まったり遅れたりするから、
お父さんが会社からなかなかうちに帰れないって事になってしまうので(^_^;)

でも新成人のみなさんはきっと大変でしたよね…(>_<)
この雪に負けず、素敵な大人になってほしいです!!


我が家の子供たちもしんしんと降る雪を、ベランダから見て大はしゃぎ^m^
普段なかなか降らないからね。
朝はなんどもなんども「ゆ~きや こんこん!」とふたりで歌ってましたよ(笑)

午後になって雪が落ち着いたころ、パパと3人で雪遊び♪
もちろんわたしは家の中でぬくぬくですけどー(^^ゞ

雪だるまを作ったもよう。。
5.jpg
目にボタンを寄付しました。
ボタンが小さくてとぼけた顔ですね(笑)
頭に何ものせてないから、ツルッとしててこれまたまぬけ(^_^;)


前置きが長くなりましたが…
見飽きた方にはごめんなさーい(^^ゞ

またタートルフードなの(笑)140サイズ
55.jpg
お正月、姪っ子ちゃんにプレゼントしました♪
slow boatさんのエストレア・ピッサキルトで(*^_^*)

こちらはそ~たの110サイズ
555.jpg
帰省先のパパの実家はとても寒いので…(>_<)
同じくslow boatさんのブルックナー・ピッサキルトで慌てて作りました!

ポケットまわりやタグはこんな感じ~♪
5555.jpg


夏休みのときのアングルと同じですが…(笑)
ゆ~と色違いのおそろいです❤
56.jpg
お正月のパパ実家では、姉家族も帰省してきていて楽しく過ごしてきましたよ(*^_^*)


以前ご近所さんだったけどお引っ越ししちゃって、そこが偶然うちのパパの実家の近くだった!
…というすっぴ一家との再会も果たしてきました!!
58.jpg
会うのは去年の夏休み以来だったけど、
会えなかった時間を感じさせないくらい仲良く遊んでました(^^♪

いちご狩りにも行ってきたよ~(●^o^●)
57.jpg
まだ成り始めたいちごは、数が少なめだったけどとっても甘かったです❤
今度会えるのはまた夏休みかな^m^
今はたまにしか会えなくなっちゃったけど、次会う時がとっても楽しみなのです♪

eriちゃん、改めましてありがとう!楽しかったね!

また夏にね~(^_-)-☆
スポンサーサイト


  1. こどもふく
  2. | trackback:0
  3. | comment:17



<<兄妹ちゃん達のスパンツ^^ | top | あけましておめでとうございます^^>>


comment

雪本当にすごいねー!!
去年も結構積もったなぁ、と思ったけど、それよりもすごい☃☃
でも休日で本当に良かったね。
平日で朝起きてこれだとすっごくアタフタしちゃうもん。
しばらく雪と氷にドキドキしちゃいそうだけど、気を付けてね~

お正月はありがとう!
あの日もめっちゃ寒かったのに、公園なぞに連れ出しちゃって꒰꒪꒫꒪⌯꒱ ごめんよ。
でも、子供達ほんとに楽しそうだったね♩
とおさんたちもキャッチボールして、きっと楽しんでもらえた…はず(笑)
苺も、ほんと数が少なかったけど、一緒に食べれて楽しかったよ!
また、夏…去年のリベンジにテント泊キャンプ!!出来るといいなぁ。
そうそう、すっぴへのプレゼントやお土産もありがとね♡
  1. 2013/01/15(Tue) 00:23:05 |
  2. URL |
  3. Erica #-
  4. [ 編集 ]

ericaちゃん^^

ほんと!横浜にこんだけ雪降るのすごい事だよね!
うん。休日で良かった。
平日の夜に降りつもるってパターンもあるもんね(^_^;)
幼稚園なら気軽にお休み出来るけど、小学生はそういう訳にはいかないし。。
わたしはしばらく運転にドキドキしそうだよ(T_T)
ダイエットの為にもしばらく歩きにしようかな(笑)
お正月はこちらこそ~だよっ(^_-)-☆
確かに公園は寒かったね(笑)
だけど子供たち楽しそうだったし、苺のハウスはぬくぬくで幸せでした❤
すっぴ一家との楽しい思い出がまたひとつ増えて嬉しかったよ!!
夏も楽しも~♪よろしくお願いします(*^_^*)
  1. 2013/01/15(Tue) 10:56:08 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

そちらでこんなに降るなんて、大変だったでしょ?
皆、靴やタイヤ準備していないから、余計に怖いよね。
お休み中でまだ良かったよね。
子どもたちは嬉しいよね~(*^_^*)
雪だるまも可愛い^^
タートルフードも可愛い♪もう、そ~ちゃん110サイズなの?ピッサキルトだから?
ゆ~ちゃんもそ~ちゃんもすごく楽しそう♪姪っ子ちゃんとも仲良しだし、すっぴちゃんご家族もご主人の実家に近くて、いいね~^^
いちごおいしそう~。娘もイチゴ狩りに連れて行ってあげたいなぁ♡
  1. 2013/01/15(Tue) 15:03:53 |
  2. URL |
  3. ri*ao #c64998AA
  4. [ 編集 ]

ri*aoちゃん^^

雪大変だったよー(>_<)
ri*aoちゃん、こっちに住んでたことあるって言ってたからわかってくれるよね(笑)
雪に対する備えがほとんどないからー(^_^;)
うちのマンションの前の道路ね少し坂になってるんだけど、
くるまがスリップして進まなくなって、そのまま放置して歩いて帰ってる人がいたよー。
そ~たね、最近110着てるんだよ~。
この1年でびっくりするくらいおっきくなっちゃったの、彼(^_^;)
わたし的にはもう少しゆっくり成長してほしいんだけどね~(>_<)
いちご狩り楽しかったよ♪
連れて行ってあげたらrin*ちゃんも喜びそうだね(*^_^*)
  1. 2013/01/15(Tue) 20:19:36 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

雪、すごくつもったんだね~!!
昨日今日と、関東地方の雪のニュースずっと見てたよ。大丈夫だった?温暖な三重に住む私も雪には慣れてないから、珍しく雪が積もったりすると一日家の中に閉じこもっちゃうよ^^;こどもたちは、めっちゃはしゃぐけどね^^ゆきだるまちゃんを見て、nanaが「いいなあ~いいな~♪」ってふくれてます:-)
キルトニットのタートルフードがとってもあったかそうで、着心地良さそう♪se~ko:ちゃんのブログで見せてもらうたびに、作りたい!!って思うんだけどさ、いつになることやら…^^;
↓の委託のお洋服もステキだわ~♪ゆ~ちゃん、もう140サイズも着るんだね~(*^_^*)お姉さんっぽくって、可愛いーー!このリボン柄ほしくなっちゃったよ~(*^_^*)
  1. 2013/01/15(Tue) 20:59:45 |
  2. URL |
  3. irodori #QNwtwvVQ
  4. [ 編集 ]

コメント久しぶり♡
ずっと読みにげでごめんーヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ
関東の天気ひどかったみたいねーー!ホント北海道みたい!!

寒い家には首回りあったかトップスが最適だね☆
やっぱりse~ko*ちゃんのお洋服は優しい雰囲気やレース使いが好きっ(*^_^*)
あたしもこないだ、hibi+さんじゃないタートルフード(笑)作ったの!
でもやっぱ本物みたくくしゅっとなった襟元が可愛いわぁ〜!本物欲しい(笑)
イチゴ狩り楽しそうだね♪
でもイチゴって大切なお洋服汚されない!?w
もうみんな上手に食べれる?(^o^)


  1. 2013/01/16(Wed) 00:28:21 |
  2. URL |
  3. imu #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは
大雪、たん変だね。私が住んでる岡山県の県北は、雪が多いけど、
今年は、少し少ないのかなあ。雪が降れば、うちの子でさえ、大喜びなので、
yuuちゃんもso-taくんも大喜びだろうね。
ところでse~ko*
ご主人のご実家って、いちごを作られているんだね。
私たち家族はよくイチゴ狩りに行きます。吉備高原とか総社っていうところで
いちごを作っているかな。他にも作られているところはあるけど・・・。
イチゴ狩り楽しいよ。
  1. 2013/01/16(Wed) 06:26:29 |
  2. URL |
  3. yuu #mauyLjdI
  4. [ 編集 ]

雪すごかったよねー!
ほんと、お休みの日でよかったよね。

うちも雪だるま作ったよ♪
でもゆ~ちゃんみたいにかわいくできなくて、傾いてます^^;

タートルフードかわいいね(*^^*)
前回のもすごくかわいかった♪
se~ko*ちゃんのタートルフードファンはきっとすごく多いはず!

そういえばse~ko*ちゃん、honobononの委託最後だったんだね。
忙しい中本当にお疲れさまでした!
またイベント一緒にできたらいいな^^
春くらいにやるかもと言ってたよ☆
  1. 2013/01/16(Wed) 14:24:18 |
  2. URL |
  3. けいごん #K2Rmj1sE
  4. [ 編集 ]

朝コメントした時、なぜかse~ko*でとまってました。ごめんね<m(__)m>
honobononのリンゴのタートルフードとってもかわいくて、年末sold outだったのに、ちょっと前、sold outになっていなかったので、ポチッとしたの。そしたらOKだったからラッキーと思ったら、やっぱり駄目だったの。あの生地の組み合わせとリンゴのアップリケとってもかわいいね。
  1. 2013/01/16(Wed) 15:39:08 |
  2. URL |
  3. yuu #mauyLjdI
  4. [ 編集 ]

irodoriちゃん^^

雪つもったよぉ。駐車場がまだとけなくて車出せないよぉ(T_T)
ま、そのうちとけるよね~。
三重のほうもたまに降るのかな?
そのたまにが困っちゃうよね(笑)
nanaちゃん♪可愛いなぁ~❤1回くらいは降るといいね♪
タートルフードね、キルトニットで作ったら暖かいみたいで
ちょっと暴れたら汗だくになってるよ(笑)
ゆ~もおっきくなっちゃって140が着れるようになっちゃった(^^ゞ
nanaちゃんもサイズアップしたかな~♪
  1. 2013/01/16(Wed) 16:36:37 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

おかえりなさ~い♪
雪の威力ってすごいね。。。
昨日来るはずの配達の品物朝にいつも来るんだけど
夜の7時過ぎに届いたし、バスは来ないし、私今日、自転車で転んでしまいました(>_<)痛いより自分が情けなかったよ~

雪だるまが丸くて奇麗に出来てるね。
お顔も付いてかわいい!

↓委託最後なんだね。
依頼があることでお客さんと直接コミュニケーションとれるし
いいかもね♪
se~ko*ちゃんのペースでこれからもがんばってね。
  1. 2013/01/16(Wed) 17:26:25 |
  2. URL |
  3. hide #tt6dqFfI
  4. [ 編集 ]

imuちゃん^^

わー!コメントありがとう!!
いいんだよー(*^_^*)
小さい子の子育て中は時間がないもんねぇ。
その中で作品作りやブログを頑張ってるimuちゃんは立派よ!!
雪降った直後はなかなか大変だったけど、
今日あたりはだいぶ溶けてきて出歩きやすくなったよ。
imuちゃんも作ったんだね~♪
知ってる!hibi+さんじゃないタートルフード!
いやぁ~imuちゃんの手にかかればどんなパターンも可愛くなりそうだよっ(^_-)-☆
苺狩りね、確かに小さい子は汚すよね(笑)
さすがゆ~は汚さなくなったけど、
3才くらいのときになぜか生成りのチュニック着せて行ってしまって
悲惨な事になった事あるよ~(>_<)
行くときは汚しても目立たない色のお洋服、もしくはエプロン持参で行くのがいいかもね♪

  1. 2013/01/17(Thu) 14:53:55 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

yuuちゃん^^

名前のこと、全然大丈夫だよー(*^_^*)
気にしないでね♪
りんごのアップリケのタートルフードの件、hono*bonon店主さんから聞きました(>_<)
yuyuちゃんに残念な思いをさせてしまって、わたしも申し訳ない気持ちです。。
同じものをもう1着作る事ができたらいいのだけど、
身頃の生地のダフニーもリブで使ったグリーンのトタンテレコも
もうはぎれ程度しか残ってないの…(>_<)
せっかく気に入ってくれたのに、本当にごめんね…(T_T)
もしなにかあったらlittlestitch0305@a00.itscom.netまでメールください♪
そうそう、いちご狩り行ってきたんだけどね、実家では作ってないんだよ。
お友達が調べてくれた玉島のイチゴ村さんっていうところだよ(*^_^*)
お値段はごはん食べに行けるくらいしちゃうけど(笑)、やっぱり楽しいよね♪

  1. 2013/01/17(Thu) 15:12:10 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

けいごんちゃん^^

雪凄かったよね(>_<)
次の日そ~たの幼稚園は園バス動かなくって自由登園だったよ。
うちは幼稚園から離れてるから、もちろんお休みでした~(T_T)
今日あたりは雪もだいぶ溶けてきたねぇ。
わかる!こっちの子は雪だるま作りに慣れてないもんねぇ。
うちのはだいぶパパの手助けがあったんじゃないかな(^^ゞ
タートルフード褒めてくれてありがとう!
そうなの~。これからhono*bononさんにはイベントのときお世話になるよ♪
こちらこそよろしくね(^_-)-☆

  1. 2013/01/17(Thu) 15:22:02 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

hideちゃん^^

hideちゃん、ただいま~(*^^)v
そちらも雪すごかったみたいだね~!
自転車で転んじゃったって大丈夫!?
怪我なかったかなぁ??
TVでディズニーの成人式見たよ~。
わたしもこの日slow boatさん便がかなり遅れて届いたよ。
生協さんもびしょびしょで配達してくれたし、こういう時は大変だね~(>_<)
そうなの。
毎月の委託は最後だけど、これからはイベントのほうに参加させてもらうつもりだよ。
オーダーのほうも楽しみながら頑張るね♪ありがとう(*^_^*)
  1. 2013/01/17(Thu) 15:40:22 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

凄い・・・凄すぎるね。。。雪
普段雪に慣れてないとホントテンパるよねーー(*_*;
雪だるま超でっかい!!
ゆ~さま相変わらず美女だわ
  1. 2013/01/18(Fri) 17:44:14 |
  2. URL |
  3. niko #-
  4. [ 編集 ]

nikoちゃん^^

あの雪降った日ね、実は吹雪いてたんだよ~(^_^;)
関東の方は(うちも含めて…)吹雪の中雪遊びしてたんだよね^m^
わたしはもちろん家の中です。だから太るんだろうなー(笑)
こういう時アクティブに子供とはしゃげるママになりたいよー!
確かにこんなにでっかい雪だるま、ここでは初めてかも(笑)
  1. 2013/01/18(Fri) 23:15:36 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://littlestitch0305.blog.fc2.com/tb.php/174-2aa572b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
