little stitch





:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




MERRY CHRISTMAS&hibi+さん^^タートルフード :: 2012/12/24(Mon)
☆happy merry christmas☆

IMG_8655_convert_20121224220254[1]
今年のケーキはタルトにしてみました(*^_^*)
カスタードに生クリームをたっぷり混ぜたら、
トロトロすぎて飾りのチョコのおうちやサンタさんが沈んでいく~~~(笑)

hibi+さん タートルフード130 袖だけ3㎝伸ばし。
2.jpg
昨シーズンに作ったゆ~さんの真冬仕様のタートルフードがだいぶくたびれてきたので、
今シーズンはslowboatさんのエストレア(ミモザ)のキルトニットで作りました(^^♪

フード裏、ポケット口はSMILEさんのニットパックに入っていた生地。
22.jpg
裾リブにはレース・タグ・リボン(^_-)-☆

132cmのゆ~さん、130のパターンの袖を3㎝ほど伸ばして裁断しましたが、
ちょうど良かったです。
もう少し、長めのほうが良かったなぁ。来年も着せたいのにぃ。。
222.jpg

クリスマスなので、朝から張り切ってサンタ帽かぶってましたよ^m^

IMG_8653_convert_20121224215456[1]
フード口に付けたバテンレースもお気に入り♪


元気な声でクリスマスソングを歌うふたり^m^
IMG_8670_convert_20121224220603[1]
ケーキはおやつの時間に食べて、そのあとクリスマスディナーを食べるのが
我が家の定番です♪

今年もチキンを焼いたのだけど、焦がしてしまったので写真はなし!(笑)
それでも家族みんな喜んで食べてくれました♪

今年も家族で暖かい幸せなクリスマスを過ごせたことに感謝です(*^_^*)

今年もあともう少し!
ラストスパートですね。
とっても楽しみな予定と、もうちょっと頑張りたい事が残ってます♪




  1. こどもふく
  2. | trackback:0
  3. | comment:8



<<帰省してきます^^ | top | K*mamaちゃん便♪&タカエグマちゃん便♪>>


comment

se~ko*ちゃん、メリークリスマス!!
すっごく美味しそう~(*^_^*)
タートルフードも可愛い!このお色買わなかったけど、可愛いね^^
またゆ~ちゃんにすごく似合うの!
身長も高そうだし、手足も長いから、成長もすごく楽しみだけど、
どんどん大きなお洋服作らないといけないね♪
サンタ帽もむっちゃ可愛いよぉ♡
そうだよね^^ケーキ、食後に食べようと思っても全部食べきれないし、
おやつの時間も楽しいよね♪
チキンも焼いたの?家族揃って過ごせるクリスマスは、すごく幸せだよね♪二人が仲良しで、すごく楽しそうな写真、私までほんわかしちゃった。

本当に、今年ももうあと少しだぁ~。
とっても楽しみな予定って何かな?楽しみにしているね~。
  1. 2012/12/25(Tue) 11:16:58 |
  2. URL |
  3. ri*ao #c64998AA
  4. [ 編集 ]

Merry Christmas!!

ケーキおいしそう^^
タルトもいいね~。食べたくなっちゃった!
うちは今年は手巻きパーティーだったから
ケーキはきっと食べられない・・・ってことでケーキ無し
のクリスマスだったの。
よし、明日食べちゃお(*^_^*)

タートルフード!
大人っぽい柄だね。
同じ服でも柄によって雰囲気変わるから、
ゆ~ちゃんもすごく大人っぽく見えるね。
フード口のバテンレースがかわいい!
私もフード口でお願いしようかな^^

前の記事でse~ko*ちゃんの着画ステキだったよー。
でね、あれ~もしかしたらって思ったんだけど、
hono*bononさんのse~ko*ちゃん作品に時々出てくる
女性はse~ko*ちゃん??
今頃気づくのは私くらいかな?!
今までshopの人かと思ってたんだけど、どことなく
ゆ~ちゃんにも似ている気がするし、se~ko*ちゃんの着画
見たら「あれあれ??」って思ってしまった^^;
違っていたらごめんね~。
  1. 2012/12/25(Tue) 18:03:08 |
  2. URL |
  3. yuyu #Jn1m6QsY
  4. [ 編集 ]

se~koちゃんこんにちは~( *´艸`)
1番乗りコメント狙ってるんだけど出遅れたーー"(-""-)"
ケーキ美味しそうーー( ^)o(^ )
タルトって作ったことないんだけど今後作ってみたいものNO.1なんだ!!
中はクリーム的なものが入ってるの?←そんな事も知らないやつ(笑)

タートルフードigで見て全貌が気になってたからUPされててうれしい~~♪
そしておっきい画面でのゆ~さま♪♪
ほんっっっっとに美しすぎるんですけどーーー!
はあ~~~早く会いたいなあ(*^_^*)
KORUもいつもiPhone見ては「早くゆ~ちゃんに会いたいーーー」って言ってるんだ♪

とっても楽しみな予定ってあれかな?( *´艸`)
  1. 2012/12/26(Wed) 17:10:56 |
  2. URL |
  3. niko #-
  4. [ 編集 ]

過ぎてしまったけどメリークリスマス♪
タルトフルーツたっぷりで美味しそう!
チキンは丸鷄焼いたの?

タートルフードくすんだ水色落ち着きがあっていい色合いだね。
いろんな所でタートルフード見ると、作りたくなるけど120
サイズしかなくて。。。買いそびれたぁ。
少し長くして、今年の作り納めにしようかな?

↓バックもネックレスも素敵マダム~
おしゃれだわぁ。
k*mamaちゃんカウプレすごいよね。こんなに沢山、素敵なお品物!
委託の大人タートルフードもすごく欲しかったんだけど、
年末、諭吉さんがどんどんなくなってしまってねぇ。。。
また大人用、よろしくお願いしますです。
タカエグマちゃんのうさちゃんも本物見たけどプロフェッショナルだよね!
いいないいな~!

って話は急に変わりますが、今年もあと少し良いお年をお迎えください。
(挨拶早いかな?)
  1. 2012/12/26(Wed) 21:47:33 |
  2. URL |
  3. hide #tt6dqFfI
  4. [ 編集 ]

ri*aoちゃん^^

ri*aoちゃん、毎度リコメが遅くってごめんね~(>_<)
ありがとうね!
見た目はあまり良くないけど、味は美味しかったよ~(笑)
エストレア、3種類くらいあったけ?
迷っちゃうよね(^^ゞパープル系のほう買ったのかな~?
そうそう!
ゆ~の成長が激しくってさ…服もおっきくなって、生地も沢山使いますわよっ(^_^;)
サンタ帽はクリスマス時期だけの楽しみだよね♪
チキンは上の空で他の事してたら見事に焦げた!
今日楽しみだった事してきたよ^m^
後日upしたいな~♪
  1. 2012/12/27(Thu) 18:10:49 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

yuyuちゃん^^

リコメが遅くなってごめんね~(>_<)
うちも毎年ケーキだったから、今年はタルトにしてみたの♪
ケーキはいつも余るんだけど、タルトは全部無くなったよ^m^
yuyuちゃんち手巻きパーティだったんだね~!
うちも25日は手巻きしたよ♪
タートルフード、大人っぽかったかな(*^_^*)
ゆ~もだいぶ大きくなったから、なんとなくそんな風に作っちゃうのかもね。
バテン、フード口ね(^_-)-☆了解です!
そうなの~(^^ゞ
hono*bononさんに出てる人はわたしです(笑)
店主さんにお願いされるがまま、出ちゃってます(^^ゞあははー。
ちょっと恥ずかしいんだけどねー(^.^)

  1. 2012/12/27(Thu) 21:07:09 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

nikoちゃん^^

リコメ遅くなってごめん!!
1番乗り狙ってくれてるの!?嬉しいなぁ❤
タルトはクッキー作る感覚で、気軽に出来ちゃうよ♪
タルト生地を作ってから1晩寝かせると麺棒で伸ばすときやりやすい気がするよ^m^
なかのクリームは普通カスタードなんだけど、
今回はそのカスタードに生クリームを混ぜちゃったもんだからトロトロ過ぎて扱いにくかった~(^_^;)
でも味は美味しかったよ♪シュークリームのクリームみたいだった!
そうそう!タートルフード作ったの(*^^)v
いやいや~。KORU姫には負けますわよっ❤
ゆ~も会いたがってるよ!
ふたりが遊んでる姿を見てみたいねぇ(*^_^*)
とっても楽しみな予定!楽しかったよ~♪
  1. 2012/12/28(Fri) 21:46:47 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

hideちゃん^^

リコメ遅くなってごめんね~(>_<)
わたしね、ケーキやタルトはフルーツたっぷりが好きなの^m^
つい自分好みにしてしまう(笑)
まさかー!丸鶏なんて焼いたことないよ!!
定番のモモ肉ですよっ(*^^)v
骨付きの!そ~たもいっちょ前に1本焼いてあげたよ♪
そっかぁ。。
konoちゃん、120じゃもう小さいのね~。
わたしなんて140買っちゃったよ(^_^;)大人かー!くらいの大きさだよ(>_<)
大人用タートルフードも褒めてくれてありがとう❤
わかるー!年末って、どうしても輸吉が逃げて行くよね(T_T)
K*mamaちゃんもタカエグマちゃんもほんと素敵な作品作っちゃうよね!!
もちろんhideちゃんのも絶賛愛用中だよ❤
hideちゃんも、良いお年を~(*^_^*)
  1. 2012/12/28(Fri) 21:53:38 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://littlestitch0305.blog.fc2.com/tb.php/171-5d486d11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
