little stitch





:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




hono*bononさんへ納品のお洋服^^ :: 2012/12/20(Thu)
いよいよ年末ですね~。
年賀状や帰省の準備にとりかからないと…。
大掃除は……すでに諦めているわたしです(笑)

先日hono*bononさんへ納品させてもらったお洋服と小物を、きのうwebにupしてもらいました(*^_^*)
すでにお嫁入りが決まったもののあるようで、嬉しいです。ありがとうございます!!

まずはしつこく作り続けている(笑)タートルフード110♪
IMG_8488_convert_20121216205710[1]
fabric slowboat bichette

sbさんのダフニーをメインの生地に…コロンでりんごのアップリケをしました(^^♪
IMG_8492_convert_20121216205804[1]

リブはbichetteさんのトタンテレコ。
IMG_8493_convert_20121216205908[1]
コロンの色とちょうどマッチング~~♪レースも乗せてみましたよ(^^♪

大人用も…Sサイズです(*^_^*)
tkl.jpg
ねこの隠れ家さんのリフレインでお作りしました♪リブはslowboatさんのものです(*^_^*)

大人用は着まわし出来るようにシンプルに…
tko.jpg
でもC&Sさんのタグで可愛さらしさもちょっとだけ^m^

hono*bononさんの冬のイベント用にも、ネックウォーマーを何点か作りました。
IMG_8486_convert_20121216204546[1]
こちらは大人用。

IMG_8483_convert_20121216205548[1]
子供用です。
どなたかのお気に入りになれますように…(*^_^*)

そうそう、先日のイベントで残ってしまったハイジ・オレンジカフェのタートルフード。
hi*naのひだまりのhinaちゃんが引き受けてくれて、娘ちゃんのichi*ちゃんが着てくれてます♪
sw,,
少し前まで入院していたichi*ちゃん、元気になって本当によかった。。

おままごとの包丁で柿をむく姿がなんとも可愛いですよねっ❤
de,,
小さいおててで一生懸命^m^
ゆ~もこういうふうにおままごとの包丁でリアル食材を調理していたの♪
とっても懐かしいです(*^_^*)

それから夏にhono*bononさんからバックポイントTをご購入してくださったEさまより♪
page--------xs.jpg
とーーっても可愛い笑顔の女の子(*^_^*)
お洋服でこの素敵な笑顔のお手伝いを少しでも出来たかなと思うと、嬉しくて胸が熱くなります!

最後に…
txlo.jpg
Four leavesのK*mamaちゃんより素敵なプレゼントが届いています^m^
こちらは次回ゆっくり紹介しますね~♪

今日はそ~たの幼稚園の終業式。
冬休み前の貴重な最後の一日。午前保育だから、大急ぎで用事を済ませなきゃ~!


  1. 委託のお洋服
  2. | trackback:0
  3. | comment:6



<<K*mamaちゃん便♪&タカエグマちゃん便♪ | top | hideちゃん便♪>>


comment

se~ko*ちゃん、おはよ~
hono*bononさんに行けないかなぁ~って考えていたんだけど、先週も今週もバタバタと忙しくて行けなかったぁ・・・
残念・・・

タートルフードにアップリケだぁ~♪
すっごく可愛い~♪
そしてアップリケほんとに上手だよね~
うちは絵心ないから頑張ってやってみたけどなんか可愛くなかったよぉ

ネックウォーマー、タカエグマちゃんから頂いたものがあるんだけど、すごく重宝してるの~♪
どれも可愛いな 
もし買い足すなら~雰囲気の違う汽車の欲しいなぁ~って思ったよ

着画、お二方とも、とびきりの笑顔だね♪
  1. 2012/12/20(Thu) 09:33:14 |
  2. URL |
  3. sawa #-
  4. [ 編集 ]

se~ko*ちゃん、こんにちは~^^
むっちゃ可愛いタートルフード!この色合いすごく好き~。
トタンテレコとコロンのお色があっていて、いいね~。
りんごのアップリケもむちゃくちゃ可愛い♡
どうしたら、こんなに可愛く綺麗にアップリケ出来るの~(*^_^*)
大人用も素敵だし、ネックウォーマーも生地合わせとか、優しくて可愛くって、se~ko*ちゃんらしい素敵なものばかり~。
オレンジカフェのタートルフード、ichi*ちゃんが着てる~。元気で可愛い感じが似合っているね♪
そして、またまた可愛い笑顔の女の子^^こういうのって、すごく嬉しいよね♪

K*mamaちゃんのプレゼントだぁ~。次の記事も楽しみにしているね!
  1. 2012/12/20(Thu) 16:10:33 |
  2. URL |
  3. ri*ao #c64998AA
  4. [ 編集 ]

sawaちゃん^^

sawaちゃん、早々のコメントありがとう❤嬉しかったよ(^^♪
いいんだよー!
年末は忙しいもんね(^^ゞ
ほんと毎日あっという間に夜になっちゃう(笑)
アップリケ、けっこう適当に書いちゃってるんだけどね^m^
フリーハンドで書きづらかったら、何かのイラストを模写してみるのはどうかな?
もちろん写してみるのも良いと思うんだけど♪
それを型紙にして、布を切るの。
でもあんまり複雑な形は縫うときに大変だよー(笑)
ネックウォーマーって温かいよねぇ♪
汽車ジャガードは生地が可愛いからねぇ^m^
着画の子たち、可愛いでしょー。
sawaちゃんの娘ちゃんのときも、かなりキュンキュンしちゃたわたしですよ❤
  1. 2012/12/20(Thu) 23:25:18 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

ri*aoちゃん^^

ri*aoちゃん、こんばんは~☆
いつも優しいコメントありがとう!!!
わたしも、この110のタートルフード好きー。
自分の作品褒めるのもおかしいけど、この色合いが気に入ってるよー(*^_^*)
アップリケの生地はね、最初に接着芯を貼ってからカットしてるの。
そうしたら、カットしやすいし縫いやすいよ^m^
そうなの~!オレンジカフェのタートルフード、ichi*ちゃんに馴染んでるよね~♪
どちらの着画もほんとに嬉しかったよ❤
K*mamaちゃんのプレゼント素敵だよ~!!
次紹介するからね(^_-)-☆
  1. 2012/12/21(Fri) 14:02:03 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます。
タートルフードがとってもかわいいので、
hono*bononさんのweb shopを見たら、すでに sold outでした。残念。sbさんのダフニーとコロンのリンゴがとってもかわいいですね。娘の保育所はフードつきの服は禁止なんです。でも目が釘づけです。ホントかわいい(*^_^*)。
  1. 2012/12/22(Sat) 07:35:25 |
  2. URL |
  3. yuu #-
  4. [ 編集 ]

yuuさん^^

こんばんはー(*^_^*)
タートルフードを褒めていただいてありがとうございます♪
わたしもslowboatさんの生地が大好きで❤
同じショップの生地だとまとまって、合わせやすいですよね(^^♪
わたしも自分で作ってて、この組み合わせ好きだな~って思いながら縫ってました!
娘さんの保育所はタートル禁止なんですね(^^ゞ
確かに危険な部分もありますよね(>_<)そういう所多いですもんね。
何度もかわいいって言ってもらえて嬉しかったです(*^_^*)
ありがとうございます!!
  1. 2012/12/22(Sat) 23:05:27 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://littlestitch0305.blog.fc2.com/tb.php/169-1e2d7147
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
