little stitch





:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




kororin bagとタートルフード^^ :: 2012/12/06(Thu)
ブログで紹介する前に始まってしまいました(^^ゞ

委託でお世話になってるhono*bononさんのイベント
「2012年冬…手から伝えるあたたかい冬の贈りもの」に参加しています。

店舗とwebshopで販売が始まっています。よろしくお願いします(*^_^*)

とりあえず、kororin bag2つです!少なーーい(笑)
IMG_8255_convert_20121206214403[1]

CHECK&STRIPEさんのフレンチコーデュロイ・グレープ?だったかな?
page-kirs.jpg
巾着の表布はリバティ・ベッツィで✿

こちらもフレンチコーデュロイ…すみません(T_T)名前が思い出せない…
page--neui.jpg
巾着の表布はリバティ・ポピー&デイジー✿

バック2つだけじゃ寂しいので、後から追加したいと思っているんですけどね…(^^ゞ
あぁ…時間が欲しいです(>_<)


それから珍しく今日出来たてのお洋服!
そ~たの成長が凄まじく、去年の洋服がほとんど短い(T_T)
IMG_8381_convert_20121206215427[1]
なので、タートルフードsize100

大事にとっておいた、Coco ma'reさんの汽車ジャガードで(^^♪
IMG_8383_convert_20121206215511[1]
フード裏のスムースはたしかRickRackさんかな。

タグはW-noteさんと、これまた大事にとっておいたC&Sさんのくまさん挟みタグ!
IMG_8389_convert_20121206215558[1]
C&Sさんの通常販売ですぐ売り切れちゃうタグのお楽しみパックって
可愛いの入ってますよねー!
予約でも売ってほしいー!通常で買えたら奇跡だもん!

さっそく幼稚園から帰ってきたそ~たさんに着てもらいました(*^^)v
page-lph.jpg
帰りのバスの時間までに縫えちゃうと、なんだかとっても嬉しい!
今日はギリギリ間に合ったの♪

まだ3才児クラス…年少前なのに、うちの身長計で測ったらちょうど100センチ!
もしや…とは思っていたけど、やっぱり100がちょうど良すぎるーー!
またすぐ小さくなりそう(>_<)
page-bky.jpg
でもね、去年90だったから…今年は100かな…って。

ゆ~も大きいけど、そ~たも大きいよ…うちの子たち、もっとゆっくり大きくなろうよぉーー。。
母、寂しい…(T_T)




  1. 委託のお洋服
  2. | trackback:0
  3. | comment:16



<<hideちゃん便♪ | top | 出産お祝いのオーダー^^>>


comment

se~ko*ちゃん おはよう~
hono*bononさんイベントしてるんだね♪
時間あったら、行ってみようかなぁ~

このバック形がすごくかわいいね~
巾着布もしっかり映えるから、すんごくかわいい~!!

そ~ちゃん、大きいね~
うちも女の子のわりに大きくて(まぁそう言っても5月生まれだからお互いこんなものなのかな?)ハンドメイドするようになってから特に、ゆっくり成長してくれたらいいのに・・・って思うよ

このジャガード、去年ブログ徘徊ですごくみんな欲しがってたの覚えてる!男の子のママなら絶対欲しいよね
そ~ちゃんに似合ってる♪
フード裏のスムースのお色も好きだな☆
  1. 2012/12/07(Fri) 09:09:28 |
  2. URL |
  3. sawa #-
  4. [ 編集 ]

se~ko*ちゃん、おはよ♪
たくさん更新されていて、嬉し~い(*^_^*)
そして、今日もものすごーく好きな感じで、何度も見ちゃったよ♡
フレンチコーデュロイ×リバティで作ったのも素敵!
ずっとkororin bag作ってみたくって、時間がないから…って諦めていたけど、se~ko*ちゃんのを見て、やっぱり欲しい!と思って、さっきパターンぽちっちゃいました(笑)
そ~ちゃんのタートルフードもむっちゃ可愛い!!
汽車ジャガード、可愛いよね^^男の子だったら、欲しいなぁ~って思ってたの(笑)
ちらっと見える柔らかいグリーンがまたいいね♪
タグも可愛い~♡通常で買ったことないけど、予約でも扱ってほしいな^^
ほんと、そ~ちゃんに似合っていて、愛情を感じる~(*^_^*)
そ~ちゃん、もうそんなに大きいんだね。
うちのrin*は、まだ90にもなってないよ(笑)それでも、90が小さく感じることがある~。
子どもの成長って早いよね。

se~ko*ちゃんのお洋服って、アップで見てもすごく丁寧に作られているのが分かって、尊敬しちゃうなぁ♡
これからも参考にさせてね~(*^_^*)
  1. 2012/12/07(Fri) 10:08:47 |
  2. URL |
  3. ri*ao #c64998AA
  4. [ 編集 ]

sawaちゃん^^

sawaちゃん、おはよーー(^O^)ノ
そうなの~!hono*bononさん今イベントしてて、
他の作家さんの作品も素敵だから良かったら覗いてみてね(^_-)-☆
kororin可愛いでしょ❤形がすんごく可愛いの~^m^
使う生地によって印象も変わるしね~♪
sawaちゃんちの娘ちゃんも大きめだよね^m^
夏に会ったとき、そ~たとなんかお似合いだったし(笑)
そうなのかなぁ…5月生まれだから仕方ないの~!?まぁ、そうだよね(^_^;)
だけど、今トイレも出来るようになって割と手がかからなくなったじゃん?
だけど、可愛いところもあって。もうずっとこのままでいてほしい!!なんて最近思っちゃうよ(>_<)
汽車ジャガード、すごく人気みたいだねー!
再販されたら数分で売り切れるって聞いたよ~。
これで50㎝使い切りよ(^◇^)
  1. 2012/12/07(Fri) 11:00:28 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

バッグ素敵ー(*^^*)!シックな雰囲気がいいね。
巾着の柄も映えてる♪

お洋服もかわいいっ!
汽車ジャガードが人気なのも納得だなぁ。
形にするとますますかわいいね^^

そ~ちゃん大きいんだね。100cmって年少さんくらいじゃない!?
子供はあっという間に大きくなっちゃうね。
寂しいよね~男の子は特に・・(T-T)

honobononさんへの追納する?
私もいつ行こうかなぁと考え中。。
あんまり作れてないんだけどね^^;
  1. 2012/12/08(Sat) 01:50:55 |
  2. URL |
  3. けいごん #K2Rmj1sE
  4. [ 編集 ]

こんにちは☆ひさしぶりです^^;
汽車ジャガードかわいいですね!私も男の子いたらほしい生地!
そーた君大きいですね^^うちも同い年5月生まれで95センチないです。
子供の成長ってうれしい反面、さみしいですよね。。。
ひとりで遊びよってよーなんて思ってたら、いつの間にか親が相手してもらえなくなってたりして。。。さみしすぎるぅ。
タートルフードのポケットリブなしで作られてますよね??
内側に折り込んでるんですか??こんなやりかたもあるんですね。
こないだ初めてタートルフード作ったんですが、ポケットむずかしくて、、、。
もちろん、まだまだ経験薄だからですが(笑)
  1. 2012/12/08(Sat) 17:34:56 |
  2. URL |
  3. りえママ #kkCZ62VQ
  4. [ 編集 ]

ri*aoちゃん^^

ri*aoちゃん、こんばんは☆
すぐにリコメ出来なくてごめんねー(>_<)
きのうはそ~たの発表会でバタバタでさ…。
何度も見ちゃうって嬉しいな~❤
わたしも可愛いブログは何度も見ちゃうから、ほんとに嬉しーい!
もちろんrin*ちゃんの笑顔に会いたくて、ri*aoちゃんのところにも何度も…怖い?(笑)
ri*aoちゃんもkororinポチッちゃった~!?
ふふふー。可愛いもんね^m^
最初はレシピ読んで、ん!?ってなったけど、2個目3個目と作っていくうちに楽しくなってきたよ♪
汽車ジャガード、男の子ママなら欲しくなっちゃうよね(*^_^*)
わたしね、ゆ~一人だけのときからもし次が男の子だったらこんな生地買おうって妄想してたの(笑)
わたしは小ぶりなrin*ちゃんが羨ましいよーー(^v^)
丁寧に見えてる~?表側はね~(笑)
  1. 2012/12/08(Sat) 20:13:40 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/12/09(Sun) 17:06:01 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

けいごんちゃん^^

リコメが遅くなってごめんねー(T_T)
hono*bononさんでけいごんちゃんの作品も見たよー♪
バンビちゃんすごく可愛かったーー❤❤
わたしはkororinだけって少なすぎるよね(^_^;)
順子さんにもこれだけ!?って言われちゃったわ(笑)
今ネックウォーマー作ってるから、それが出来てから…
たぶん水曜日のAM中に行けたら良いなとは思っているのだけど(^^ゞ
最近寒くて(言い訳!?)ミシンが思うように進まず…(>_<)
そ~たね、おっきいと思うよ。
金曜日は幼稚園の発表会だったけど、
お遊戯で背の順に並んでていちばん端っこだったから(^_^;)
わたしはいつまでもちっちゃい服作りたいのにさっ(笑)

  1. 2012/12/09(Sun) 22:45:45 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

りえママちゃん^^

おー!りえママちゃん♪お元気そうで何より♪
りえママちゃんちの娘ちゃんも5月生まれなんだねー(*^_^*)
しかも同じ学年♪
95cmないくらいなら、まだまだ90がジャストサイズだね~。いいな~^m^
ほんと。子供の成長って早いよね(>_<)
タートルフードのポケットは縫い代1㎝付けて裁断して、
ポケット生地と中表にポケットのラインを直線ミシン。
縫い代に切れ目を数か所入れてひっくり返す。
その後ステッチで押える。
あとは仕様書の通り…だよ(^_-)-☆
リブやスパンで包まないぶん、身頃を縫い合わせるときごろつかなくて良いんだよね~♪
でも今回は通常通り包んだほうが、色のポイントになって良かったなぁ…と反省してるの(^^ゞ
  1. 2012/12/09(Sun) 22:55:30 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

鍵コメさま^^

メールにてお返事書かせて頂きました。
よろしくお願いします(*^_^*)
  1. 2012/12/09(Sun) 22:56:38 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

ジャガードに続き、コーデュロイのコロリン♪
どちらも好み〜♡
やっぱり自分でも作って見たくなってきちゃうな!

そういえば、タートルフード大人版着画でse~koちゃんに会えたわ!
髪の毛が伸びていてかわゆかった♡

汽車ジャガード、とてもかわいくて、男の子用作らない私もほしい感じです。
タートルフードも小さくなってしまったので作りたいなぁ。

  1. 2012/12/09(Sun) 23:53:24 |
  2. URL |
  3. hide #tt6dqFfI
  4. [ 編集 ]

se~ko*ちゃん こんにちは^^

kororinやっぱり可愛い~*^^*
私もまた作りたいな♪♪
前にse~ko*ちゃんが作ってたジャガードのがとっても可愛かったから
マネっこして冬バージョンkororinが作りたいんだぁ^^

汽車ジャガードずっと欲しいんだけど、いつもタイミング悪くて買えず。。。
憧れの生地のままなの^^;
やっぱりとっても可愛いね☆
そしてそ~ちゃん大きい!!
うちの5歳の息子とあまり変わらないよ~ってうちの子は小さいんだけどね^^;
娘もまだ85cmないくらいだし。。。
私は早く大きくならないかな~って思っちゃうけど、ないものねだりなのかな^^;

↓の出産祝いもどれも可愛い~*>▽<*
やっぱりse~ko*ちゃんの作るお洋服は優しくて大好きだなぁ♪♪
  1. 2012/12/10(Mon) 11:36:03 |
  2. URL |
  3. タカエグマ #-
  4. [ 編集 ]

ポケットの作り方すごく参考になりました。
わかりやすくて、私でも理解できました(笑)
最初、折り込んでるのかと思いました^^;
試しに作ってみます^^
  1. 2012/12/10(Mon) 23:25:18 |
  2. URL |
  3. りえママ #kkCZ62VQ
  4. [ 編集 ]

hideちゃん^^

hideちゃん、リコメが遅くなってしまってごめんねーー(T_T)
kororinね、何度か作ると慣れてきて、とっても楽しいパターンだよ♪
やっぱりhideちゃんとわたし、好み似てるよね^m^
きゃー!
わたし着画見てしまった!?
店主さんからの要望で出ちゃってます…恥ずかしいのだけどね(>_<)
可愛いだなんてそんな事はないけど、髪の毛は伸びるのが早いの(笑)
汽車ジャガードもね、とっても可愛い生地だったよ~。
50㎝しかなかったから、貴重な生地を全部使ってしまったのだけどね(^^ゞ
わたしも、今シーズンはゆ~に作ってないから作ってあげないとなぁ~。
  1. 2012/12/11(Tue) 04:58:48 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

タカエグマちゃん^^

タカエグマちゃん、おはよーー(^O^)ノ
きのうはそ~たと寝落ちてしまったので、今日は早起きしたわたしです(^^ゞ
でも早朝…寒いーー。
そうそう!
いちばん最初、タカエグマちゃんのkororinを見て、いつか作りたいって思ってたの!
可愛かったんだもーん!出会いをありがとうね(*^^)v
ジャガードも良いよ~。ぜひ作ってみて♪
汽車ジャガードは、男の子ママなら欲しい生地だよね!
そ~た、でかすぎるよ。わたし的に…ほんと、ないものねだりだね(笑)
出産お祝いも褒めてくれてありがとうね♪
タカエグマちゃんも前に可愛いの作ってたよね(*^_^*)
赤ちゃん服ちっちゃかったー❤
  1. 2012/12/11(Tue) 05:07:00 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

りえママちゃん^^

お返事ありがとう!
ポケットの説明わかってもらえて良かったー(*^_^*)
ミシン頑張ってね♪
  1. 2012/12/11(Tue) 05:08:26 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://littlestitch0305.blog.fc2.com/tb.php/165-aeea6d3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
