little stitch





:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




じつは…1day shopに参加してました^^ :: 2012/12/01(Sat)
またしてもお久しぶりですー(^^ゞ

子供達もわたしも、元気にしてました!

じつはご近所のお友達のおうちで行われた1day shopに誘ってもらって、
参加してきました~(*^^)v

その作品作りに集中していたので(直前になってからバタバタと作るので…わたしが悪い。苦笑)、
ブログの更新が出来なかったり、お友達のブログにも遊びに行けず…ごめんなさい!!

そのイベントの数日前から鬼ミシンして作っていたものの紹介です~(^^ゞ

ちゃきステさん・ほんわかタックプル130
IMG_8308_convert_20121201203216[1]
fabric slow boat J&B(リブ)

IMG_8310_convert_20121201203637[1]
久しぶりにリブにレースを挟んでみました(^^♪
タグはASHIATOYAさん。リバティ・Nancy Annと。


mish mashさん・ラグランカットソー(アレンジ)110
IMG_8300_convert_20121201203801[1]
fabric SMILE slow boat

こんなアップリケをしてみました^m^
IMG_8303_convert_20121201203923[1]
ハートを4つ使って、クローバーのような…お花にも見えるかな✿
slow boatさんのクロシェット・ライトカンパヌラ…すごく好きな感じ!

hibi+さん タートルフード90
IMG_8313_convert_20121201204032[1]
fabric slow boat

予約で50㎝だけ買ってみた、ハイジのオレンジカフェ!
IMG_8319_convert_20121201204201[1]
なんだか元気カラーで可愛い生地ですね~(*^_^*)
だけど、イベントではこのお洋服だけが残ってしまったの~。あはは。

だけど、ブログのお友達が声をかけてくれて無事お嫁に行けました❤
さて誰でしょ~^m^
このタートルフードが似合いそうなあの子だよー!
わたしも楽しみ!!


小物も頑張って作りましたよー。
どちらかというと小物よりお洋服作りのほうが好きなわたし(笑)
だけどお洋服はサイズもあるし、小物のほうがお求めやすかったりしますよね(^^ゞ

女の子に…✿
IMG_8283_convert_20121201204325[1]
ゆ~を使って試作品を作り、長さや幅を調整してみました!
マフラーだから長方形だし…と思ったけど、素人の私にはサイズ調整が難しかった~(^_^;)

SMILEさんのフリーパターンをお借りしました(*^^)v
IMG_8291_convert_20121201204441[1]
ママサイズで6種類♪
この輪っかタイプはサクサク縫えて楽しい!
イベントでもご好評頂いたみたいで、嬉しかったです(*^_^*)
SMILEさんに感謝!!

Pattarnshop snowwingさんのふくふくポーチ!
IMG_8292_convert_20121201204546[1]
ずっと作りたかったこのパターン、とっても可愛いですねー(*^^)v
布合わせが楽しかったです♪

最後はリボンのヘアゴム
IMG_8277_convert_20121201204702[1]
なかにキルト芯を入れるとふっくら仕上がります(*^_^*)

…と、こんな感じ♪
数は少なめだけど、楽しんで作れました(●^o^●)

当日はレジ一括形式だったので、おまかせしていたんだけど
やっぱり気になるので、わたしもお客様にまぎれて潜入しました(笑)

開始30分後くらいに着いたんだけど、すごい数のお客様にびっくり!
ハンドメイド人気をまた実感しました!

中国茶を振舞ってくださる方がいらっしゃったり、
午後には絵本作家さんがいらして読み聞かせがあったりで、
ゆ~とそ~たが帰って来てから、また行きました(笑)

わたしが作ったものも無事お嫁に行けたようで、一安心

ご購入していただきました方々、ご覧になってくださった方々、本当にありがとうございました!
わたしも楽しかったです(*^_^*)

誘ってくれたYちゃん、見てくれてるかな~?
本当にありがとう!!そしてお疲れさまでした!!



  1. こどもふく
  2. | trackback:0
  3. | comment:21



<<出産お祝いのオーダー^^ | top | hono*bononさんへ委託のお洋服^^>>


comment

se~ko*ちゃんこんばんは(^^)/

イベントに出店してたんだね~~♪
どれもこれもse~koちゃんっぽくって優しい雰囲気が大好き!←なんかいつも同じこと言ってるね、ごめんっ^^;
ハートのアップリケもステキ~♪
それから小物(*^_^*)
ふくふくちゃんだ~♪ニットで作ると柔らかそうでまた雰囲気が変わるんだね^^可愛い♪♪マフラーやネックウオーマも、色合わせがやさしくて大好評間違いなしだね(^_-)
リボンの丸い形にもズキュン☆だよーー♪
私も明日イベントなの。がんばってくるね♪
  1. 2012/12/01(Sat) 23:13:56 |
  2. URL |
  3. irodori #QNwtwvVQ
  4. [ 編集 ]

irodoriちゃん^^

わぉ❤
更新直後のコメントって嬉しいなぁ(*^_^*)
そうなの(笑)
出店ってほどじゃないんだけど、お友達のお宅のリビングの一角をお借りして…
ちょこっと置かせてもらったのさー。
irodoriちゃんみたいに沢山作れたらいいのだけれど、
予定より全然作れなかったー(T_T)
ふくふくちゃん、可愛いパターンだね❤
また作りたいよ~!バネ買わなきゃ。
irodoriちゃんも明日イベントなんだね!
頑張って~~☆応援してるからね~!
あぁ…行ってみたい❤
  1. 2012/12/01(Sat) 23:22:19 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

se~ko*ちゃん こんにちは^^
イベントに出店してたんだね~!!
素敵なお品がたくさん♪♪
お洋服はもちろん小物もどれも可愛い~*^―^*
se~ko*ちゃんのリボンゴム、うちの娘ヘビロテなの♪
ヘビロテしすぎてヨレヨレになってきたくらい^^;
いつか新しい柄も欲しいな~^m^
  1. 2012/12/02(Sun) 16:33:29 |
  2. URL |
  3. タカエグマ #-
  4. [ 編集 ]

se~ko*ちゃん イベント参加してたんだね~♪
毎回言ってるけど(笑)どれもかわいい~!!!
今回は特にラグランカットソーいいなぁ~
サイズ的にもこれがお嫁入りできてなかったら欲しかったな~
最近このクロシェット?って柄が気になって仕方ないの☆
そしてこのクローバー風なアップリケがすごくツボ!!!
最近は買わなくなったけど、高校生くらいからクローバーの小物とか集めてて、メアドにもcloverってスペルを使おうかと悩んだ時期があったくらい好きだったんだ

いつかクロシェット生地買って、何か作る時にはこれ真似させて~!

最近すごく寒くなってきたね~
年末は更に忙しそうだけど、体調とか気をつけて過ごしてね~

更新楽しみにしてます♪
  1. 2012/12/03(Mon) 09:56:36 |
  2. URL |
  3. sawa #-
  4. [ 編集 ]

se〜ko*ちゃん、こんにちは☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
1dayだったんだね〜(*^_^*)
沢山つくったねっ。どれも素敵だぁ(≧∇≦)
お昼休みにスマホから覗いたら、可愛い作品いっぱいで興奮気味です(*^^*)
ぷくっとしたリボンが可愛いね〜♪
  1. 2012/12/03(Mon) 13:53:39 |
  2. URL |
  3. k*mama #ozPIPoaY
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/12/03(Mon) 15:08:21 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

こんにちは^^
イベント参加してたんだね〜
近ければ行けるのに…って毎回思う><
どれもse〜ko*ちゃんらしくて癒される♪
最初の2つみたいな淡いお色も好きなんだけどハイジのオレンジカフェみたいな元気なのも大好き!
確かこれのスムースを予約販売で買ったような…産まれてくる子のカバーオール作りたくてね^^
でも作れるのか!?って感じ…
また自分のことになっちゃってごめんね><
  1. 2012/12/03(Mon) 15:51:35 |
  2. URL |
  3. めいめい #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/12/03(Mon) 22:10:23 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

ガーーーン((((;゚Д゚)))))))
タートルフード、90。。。
ハイジのオレンジめちゃくちゃ可愛いっ!可愛いっ!!可愛いーーっ!笑
やっぱりse~ko*ちゃんの作るお洋服、大好きやわぁ♡
欲しかったなm(_ _)m笑

1dayお疲れ様( ´ ▽ ` )ノ
この距離が残念過ぎるよぉ(>_<)
近かったら買い占めに行くのにぃ。。。
  1. 2012/12/03(Mon) 23:18:04 |
  2. URL |
  3. mayo #fyNJmLmY
  4. [ 編集 ]

タカエグマちゃん^^

相変わらずリコメが遅くってごめんーーー(T_T)
そうなの~!
おうちショップだし、ご近所のママさんが来る感じなのかな~と思ったら
すっごい大盛況だったみたいでびっくりしちゃった(笑)
わたしも少ししか作れなかったし、事後報告になってしまったよー(^_^;)
うんうん❤
たびたび娘ちゃんがリボンゴムしてくれてるの見て、ほんとに嬉しかったんだよー❤
ほんとにありがとうね(*^_^*)
もちろん次会えるときに持って行くわー!❤❤
  1. 2012/12/04(Tue) 08:28:24 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

sawaちゃん^^

そうなのよ(^^ゞ
実は出てました…(笑)
今回は小学校ママやご近所ママ中心だと思って…声かけずにごめんねー(T_T)
いつかどこかの駅近とか、わかりやすいところで出店するときは大々的に宣伝しようかな(笑)
sawaちゃんもクロシェット気になるんだね~♪
可愛い柄だもんね!これはこのあいだの通常販売でgetしたのよ~^m^
クローバー風アップリケね♪
ふと浮かんだからやってみた~(*^^)v
ぜひぜひ!!まねっこしてして❤
体調の事まで心配してくれてありがとう!!
sawaちゃんもね(*^_^*)最近いろんな風邪が流行ってるから、娘ちゃんも気を付けてね。
  1. 2012/12/04(Tue) 08:35:55 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

K*mamaちゃん^^

忙しいのにコメントありがとう!!
そうなの(^^ゞ
ひっそりと参加してました(笑)
でもなかなか時間取れなくて、少ししか作品作れなかったよー(>_<)
K*mamaちゃんはお仕事してるのに、どうしてあんなに沢山素敵な作品が出来上がるの~!?
わたしも見習って頑張らなきゃー。
リボンゴム褒めてくれてありがとー❤
すごく簡単だから、K*mamaちゃんなら3分くらいで出来そう^m^
  1. 2012/12/04(Tue) 08:43:32 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

鍵コメさま^^

メールアドレスのほうにお返事書かせてもらいました。
よろしくお願いします(*^_^*)
  1. 2012/12/04(Tue) 08:44:52 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

めいめいちゃん^^

こんにちはー♪
そうなのー(^^ゞちょっぴり参加しちゃった!
行きたいって思ってくれるだけで嬉しいよぉ!
わたしらしいっていうのも嬉しいなぁ❤
めいめいちゃんもオレンジカフェ予約してたのね~^m^
ポチる時はなんかちょっと冒険って思ったけど、すごく可愛い生地だよ~(*^^)v
カバーオール!?うん!うん!絶対可愛いと思うー!
いいんだよー!めいめいちゃんの事知りたいし❤
お腹の赤ちゃん、わたしも楽しみにしてるんだからね~(*^_^*)
あと少しになってきたね!ファイト!!
  1. 2012/12/04(Tue) 10:07:35 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

mayoちゃん^^

やっぱりーーー(笑)^m^
あっ、ごめんごめん!
このオレンジカフェの感じ、mayoちゃんが好きそうだな~って思ってたの❤
スパンツちょっと待っててね!!
ほんとだね(>_<)
わたしも大阪に住んでたらmayoちゃんのイベント行けるのにーーって何度思った事か…!
どこでもドア欲しい(笑)
いつも優しいコメントありがとう❤
  1. 2012/12/04(Tue) 10:12:58 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

本当に欲しい、どこでもドア(>_<)

私の好み、バッチリse~ko*ちゃんはお見通しやね( ´ ▽ ` )ノ
写メもらってたら一発ノックアウトやったわ!笑

  1. 2012/12/04(Tue) 13:55:46 |
  2. URL |
  3. mayo #fyNJmLmY
  4. [ 編集 ]

mayoちゃん^^

お返事コメントありがとー!
  1. 2012/12/04(Tue) 17:13:41 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

se~ko*ちゃん、こんばんわ~ん!!
1day参加してたんだね。
可愛いのいっぱいだぁ・・・淡~い色合いがどれもおんなのこっぽくてse~ko*ワールド全開だね。
アップリケも可愛い!一手間って大事ね。(ワタシに足りないものかも。)

コモノもいっぱ~い!
最近コモノ作ってないなぁ。ふくふく、ワタシも大好きだよ。
  1. 2012/12/04(Tue) 18:09:23 |
  2. URL |
  3. myu #EfY7/JEc
  4. [ 編集 ]

se~ko*ちゃん、遅くなっちゃってごめんね^^
どれもse~ko*ちゃんらしい優しいお洋服でツボ~(*^_^*)
ほんわかタックプルやっぱり可愛いね♪このドットの生地(私のはスムースだけど)すごく好き~。
ラグランカットソーもすごく素敵!クロシェットの使い方最高だね!
このお色のクロシェット見たとき、se~ko*ちゃんを思い浮かべたの!
そして、自分も買ってしまった~(笑)四つ葉のクローバーも可愛い♪
オレンジカフェ、私も買ったんだけど、思ったより強いお色かしら?って感じたけど、se~ko*ちゃんが形にしてくれて、「可愛い!」って思ったよ~。
小物もse~ko*ちゃんらしくって、とっても可愛い!これも人気だったでしょ~?
そっか、ふくふくぽーちもニットで作れるんだね♪布合わせが最高だなぁ~。リボンもぷっくりで、可愛い~(*^_^*)
朝からすごく元気出た!ありがとう~^^



  1. 2012/12/05(Wed) 09:57:51 |
  2. URL |
  3. ri*ao #c64998AA
  4. [ 編集 ]

myuちゃん^^

myuちゃん、1日遅れでこんばんは~(^^ゞ
そう!密かに参加してた(笑)
アップリケは、なんか無地の生地だったからさ。寂しいから付けちゃえ~と思って^m^
myuちゃんのお洋服も工夫がいっぱいあって、尊敬してるよー!!
こもの、頑張った!
ふくふくポーチって、すごく可愛いパターンだね!
色んなブログで見かけるのも納得だわ(^O^)
myuちゃんも作ってたの~!?
myuちゃんブログ見返してみよ~♪
  1. 2012/12/05(Wed) 19:37:19 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

ri*aoちゃん^^

ぜんぜんそんな事ないよー!
忙しいのにまめにコメントくれるri*aoちゃん、かなり尊敬してますっっ❤
そんなri*aoちゃんが、ツボってくれて嬉しいよぉ(●^o^●)
この色のクロシェット、わたしっぽい~?
そっかぁ~^m^確かに大好きな感じだよー。
オレンジカフェのハイジ、わたしもそう思った!
でも形にしてみると可愛いーって❤自分で言うなってね(^_^;)
ふくふくのニットは接着芯を貼ってから縫ったよ♪
ひと手間かかるけど、柔らかいかんじになって好きなの~。
少しでもri*aoちゃんの元気のお手伝いになれてたら嬉しいです!
  1. 2012/12/05(Wed) 19:42:59 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://littlestitch0305.blog.fc2.com/tb.php/162-4e180fe2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
