little stitch





:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




プチオペさん^^ブルゾン&hibi+さん^^ラグプル :: 2012/11/11(Sun)
こんにちは~♪
今日は寒いっっ(>_<)

そろそろ年賀状だ!と思い立ち、新しいプリンターを買いに電気屋さんに行ってきました。
ずっと調子が悪くてキレイに印刷出来なかったの。。

2年ぶりくらいに変えたのだけど、知らない間に進化してるんですね~!
びっくりしちゃった(^^ゞ


今回は幼稚園のお友達がオーダーしてくれた、プチオペさんのブルゾン☆
お姉ちゃんと弟くんのきょうだいです(^^♪

弟くんに110size♪
IMG_7673_convert_20121111100228[1]
mocamaochaさんのくるま柄キルトニットで。
リブはslowboatさんのポンパドールっていう色で、ネイビーよりも優しいかんじ^m^


お姉ちゃんに130size♪
IMG_7700_convert_20121111100458[1]
slowboatさんのハイジ・ラベンダーで。
スパンはC&Sさんのスモーキーピンク。


m.jpg
ポケットをボーダーにしてさりげなくおそろいに(*^_^*)

j.jpg
ismさんのスナップボタンは色んな種類があって、選ぶのが楽しい!

y.jpg
やっぱり後ろ姿を見てほっこりしてほしくて、付けちゃう(笑)

直接お渡ししたんだけど、その場で包みを開けて喜んでくれたMちゃん^m^
その様子を見させてもらえるわたしも、少しだけ照れくさくてとっても嬉しい❤
Mちゃん、今回もありがとう!!!


前回の記事でも書いたけど、グラフィック柄でそ~たにもラグプルを☆
IMG_7718_convert_20121111103156[1]

ポケットなしでシンプルな形で作ったんだけど、後ろにタグを付けました(*^^)v
dc.jpg
わたしの携帯をiphoneに変えてから、もう操作もお手のもの。
勝手にYoutubeで戦隊モノを見てるの(^_^;)

この日は幼稚園の懇談会に連れて行ったから、名札が付いてます(笑)
__+(12)_convert_20121111104516[1]
懇談会で先生から園での様子を聞いたら、なんだか楽しく過ごしている様子^m^
そ~たの3歳児クラスって、先生も優しくて子供達もちっちゃくて可愛い!
名残り惜しいけど(笑)、みんな成長してます。

4月から年少さん。
みんなで楽しく元気におおきくなあれ♪




  1. こどもふく
  2. | trackback:1
  3. | comment:14



<<hono*bononさんへ委託のお洋服^^ | top | オーダー頂いたお洋服 その2>>


comment

こんにちは^ ^
最近コメント残せずにいたけど、しっかりBlogチェックはしてたよ(^o^)

すっかり秋から冬になりつつあって寒いね(>_<)
ブルゾン、キルトニットであたたかそう!
今くらいの季節にピッタリだね。
ポケットのさりげないお揃いがかわいい(*^o^*)

そ〜たくんのラグプルもおしゃれだね。
かっこいい男の子服がタグでかわいくなってる!
そ〜たくんって来年年少さんなの?
うちの次女もだよ。同い年なんだね。
うちの娘は体は大きい方なんだけど、
2月生まれだから中身はまだまだ未熟で…(>_<)
幼稚園に行くのも不安だらけだよ。

se〜ko*ちゃん、iPhoneなんだね!
私もやっとスマホデビューしたよ〜^ ^
同じくiPhoneです。
まだ操作がイマイチわからなくて、苦戦してます(´Д` )
でもBlogもきれいにストレスなく見れるからありがたい^ ^

ロックミシンの糸のことで聞きたいことがあるんだけど
あとでメールさせてもらうね(^人^)


  1. 2012/11/11(Sun) 17:02:09 |
  2. URL |
  3. yuyu #Jn1m6QsY
  4. [ 編集 ]

yuyuちゃん^^

yuyuちゃん!こちらこそー!
メールが返せてなくてごめんねー(T_T)
なのに早速のコメントありがとう!!
嬉しかったよー!
今年の秋って短いよね(^_^;)
もうすっかり寒いー。
ブルゾンやラグプル、褒めてくれてありがとう♪
そうだよー。そ~たは来年年少さんなの^m^
5月生まれだから、満3歳児クラスに入れちゃったんだー。
でもゆ~は次女ちゃんと同じく、体大きめの早生まれで入園だったから
yuyuちゃんの気持ちわかるよ(*^_^*)
大丈夫!入っちゃえば段々慣れていくと思う♪
スマホに変えた直後って大変だよね(^_^;)
わたしも未だに使いこなせてないわ(笑)
あっ♪ロックミシン決まったのかな~!?
  1. 2012/11/11(Sun) 19:04:20 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

se~ko*ちゃん、こんばんは(^^)/

ブルゾン登場だ~~♪
nanaもお気に入りだよ~^^se~ko*ちゃんの作るお洋服は、とっても優しい雰囲気を醸し出すよね~♪ほんとに着心地よさそう~^^大人用も作って欲しいくらい^^
そーちゃんも、ずいぶんお兄ちゃんになったね~(*^_^*)戦隊モノ見てるんだ~^^グラフィック柄のラグプルがよく似合ってかっこいいよ^^♪

そっか…年賀状。もうそんな季節なんだね~!我が家は今年もギリギリで焦りそうな予感です^^;
  1. 2012/11/11(Sun) 21:02:51 |
  2. URL |
  3. irodori #QNwtwvVQ
  4. [ 編集 ]

se〜ko*ちゃん☆こんばんは
ちょっとご無沙汰してしまったけれどブログはしっかり読んでました^^
お揃いブルゾン素敵だね
衿もあるから温かそう♪
いつもながらse〜ko*ちゃんの作るお洋服はほんわかするなぁ
私も今ブルゾン用にismさんのボタン見てるんだけどいっぱいあって迷っちゃうね><
そ〜ちゃんのラグプルもかわいい^^
ラグプルって女の子のイメージだったけど男の子でもアリなんだね!
私まだスマホじゃないんだけどそれってもしやかなり時代遅れ??
しかもまだしばらく機種変更する気がないという…^^;
3歳児クラスかぁ
うちも6月生まれだから来年早々に入園できないことはないけど未だに託児さえしたことなくて全然考えたこともなかった
最初は慣れなくても子どもはきっとすぐに順応するんだよね
大人になれないのは私の方だ〜って訳の分からない独り言でごめん!
  1. 2012/11/11(Sun) 21:20:03 |
  2. URL |
  3. めいめい #-
  4. [ 編集 ]

おじゃまします(^○^)
プリンター買ったの?うちのも最近調子悪くて、黒が出ないの。
パターンの仕様書印刷しても写真は出てくるんだけど、説明書き?っていうのかな文字の部分が印刷されないから全くもって意味不明な仕様書なのよ(ーー;)
我が家も年賀状に向けてプリンター買い替えなきゃ。

se~koちゃんが作るお洋服やっぱり好きだなぁ♡
ボーダーポケットのさりげないお揃いが胸キュンよ(((o(*゚▽゚*)o)))

幼稚園での様子を聞くとほへぇー!!ってびっくりするよね。
家ではというより親の前ではまだまだ甘えたりしてるけど、幼稚園では頑張ってるんだなぁと。
子供は親の知らないところでどんどん成長してくんだね。嬉しいようなさみしいような・°°・(>_<)・°°・。
複雑な気持ちー(笑)
  1. 2012/11/11(Sun) 23:48:35 |
  2. URL |
  3. yucchi #1wIl0x2Y
  4. [ 編集 ]

se~ko*ちゃん おはよ^^

さりげなくおそろいのブルゾン素敵☆
se~ko*ちゃんの作るものはどれもふんわり優しい感じで私も大好き*^-^*
今はこれくらいの上着がちょうどいいよね!
朝晩寒くて日中はあったかかったりするから、毎日着るものに迷う~> <

そ~ちゃんラグプル似合うね!
またお兄ちゃんぽくなって、ますますかっこいい☆
うちの娘と同じ学年とは思えないくらいしっかりして見える~!!
幼稚園は楽しく過ごしてくれるのが一番だね*^^*
うちも来年から年少さん。
色々心配だけど、きっとすぐ慣れて楽しくなるんだろうね♪♪

iphone使いこなせるなんて現代っ子だぁ!
周りのママがスマホのお友だちもみんな使いこなしてるよ~。
うちはまだガラケーで変える予定もないけど^^;
  1. 2012/11/12(Mon) 08:06:44 |
  2. URL |
  3. タカエグマ #-
  4. [ 編集 ]

se~ko*ちゃんのお洋服って、ホント、優しい感じで、私も大好きよ~♡
去年見て、素敵!って思っていたブルゾン。今年、作ってみたいなぁ♪

そ~ちゃん、ラグプル似合う!
優しいブルーがまたいいよね♪
そ~ちゃんは、また少し、しっかりしてきた感じがするね~。
そうそう、子どもの方がスマホを使いこなすよね(笑)
そのうち、いろんなことを娘から教わるようになるかも…^^
  1. 2012/11/12(Mon) 15:00:45 |
  2. URL |
  3. ri*ao #c64998AA
  4. [ 編集 ]

se~ko*ちゃん、こんにちは^^♪

またまたお久しぶりになっちゃった~><
この間はメールありがとうね^^
se~ko*ちゃんのメアドゲットしてうきうきなわたしです(笑)


た~くさんのお洋服!どれもかわいくてあったかくて、幸せな気持ちになったよ~*
ブルゾンも素敵!こんなの着てたら絶対振り返って見ちゃうよ~!


そ~ちゃんかっこいいなあ^^
iphone使いこなすのね…大人だw
プレも楽しく行ってるみたいでよかったね♪
うちは最近またべったりで…何するにもママも!だから不安だよ~;
トイレもまだだしなあ;;
ゆるい幼稚園だし、早生まれだから先生も多めに見てくれるかな~なんて思っちゃう甘ちゃんなわたし^^;


  1. 2012/11/12(Mon) 15:47:28 |
  2. URL |
  3. いず* #YM16R1CM
  4. [ 編集 ]

irodoriちゃん^^

irodoriちゃん、こんにちは♪
リコメが遅くなってごめんね~~(>_<)
はいっ。ブルゾン登場しました~(笑)
これね、作るの楽しいから好きなんだ~(*^^)v
ほんと!
大人用のパターンも販売してほしいよー!
そ~た、おっきくなったでしょ^m^
irodoriちゃんはブログ始めてまもなくから見てくれてるもんね♪
今日ディズニーの年賀状買ってきちゃった(*^_^*)
  1. 2012/11/13(Tue) 14:44:39 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

めいめいちゃん^^

めいめいちゃん、こんにちは♪
リコメが遅くなってごめんね~(>_<)
ブログ読んでくれてたのね!ありがと~!
そしていつもほんわかしてくれて嬉しいです(*^_^*)
めいめいちゃんもブルゾン作るの~?❤
ismさん、迷っちゃうよね(笑)
あら、女の子のイメージだった~!?
逆にわたし最初は男の子っぽいって思ってたよ^m^
でも生地やボタンによって印象が変わるから楽しいよね♪
スマホじゃなくても全然いいと思うよ!
わたしなんて今だに使いこなせてないから(^_^;)
娘ちゃん6月生まれなんだねー。
最初の子ならそう思うのも無理ないよ(*^_^*)
3歳児クラスに入れられてる子は2人目3人目の子がほとんどだよ。
ママも経験積んでるし、下の子だしで、逞しいからやっていけちゃうのよ。きっと(笑)
  1. 2012/11/13(Tue) 14:54:02 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

yucchiちゃん^^

yucchiちゃん、こちらにもコメントありがとー☆
プリンター買ったよ~!
まだ取り付けてないんだけど(^_^;)
yucchiちゃんちのプリさん、黒が出ないって大変だねぇ(>_<)
いちばん大事な色じゃない!?
洋服好きって、ありがと~❤
嬉しいよぉ!
やっぱり集団生活させると違うよねぇ。
わたしは今年幼稚園入れて良かったなぁと思ってるよ!
お金はかかったけど(;一_一)
ほんと子供の成長ぶりにびっくりして、ただただ先生に感謝だよー!
  1. 2012/11/13(Tue) 14:59:34 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

タカエグマちゃん^^

タカエグマちゃん、こんにちは♪
優しい感じってうれしいな❤ありがとー!
うんうん。ほんとに真冬じゃないとコートってなかなか着ないよねぇ。。
ほんと朝晩寒いー(>_<)
なのに昼は暖かい日も多いよね~。
このあいだ小学校のオープンウイークだったけど、半袖の子がいたよ(笑)
娘ちゃん、4月からうちと同じ年少さんだね♪
タカエグマちゃんも自由な身となったら、もっと気軽に会えちゃうかな!?
iphoneはわたしよりそ~たのほうが使いこなしてます(笑)
  1. 2012/11/13(Tue) 15:13:17 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

ri*aoちゃん^^

ri*aoちゃんも褒めてくれてありがとうね(*^_^*)
みんなから優しい言葉をかけてもらって、またミシン頑張れる~☆
去年からブルゾン、よく作ってるよねー。わたし(笑)
そんなに難しい工程はないの♪
楽しく作れるからぜひオススメだよ(^_-)-☆
男の子ラグプルは去年もそ~たに作ってみたら、意外といいじゃん!って思って
それから気に入ってるよ~。
そ~た、少しはしっかりしたかな!?
rin*ちゃんもそうだと思うけど、
2才から3才の時期ってのも出来るようになる事がいっぱいだよね!
いちばん大変な時期は脱したかなー(笑)
嬉しいような寂しいような…だね^m^
  1. 2012/11/13(Tue) 20:31:34 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

いず*ちゃん^^

いず*ちゃん、こちらこそこのあいだはありがとう❤
わたしもいず*ちゃんとマブダチ(古い!?)になれて嬉しいです!!
お洋服たくさん!?
わたしからしてみたら、バックや小物をたくさん作ってるいず*ちゃんが憧れよ~!
わたし、お洋服のほうが早く作れるんだ~(^^ゞ
でも今度お友達のおうち1dayショップに誘ってもらってるから小物も頑張らねば…。
そ~たは5月生まれだから(^^ゞ
ゆ~は3月で早生まれだから、いず*ちゃんちのきいたむちゃんと同じだったよん♪
3才前でトイレ頑張ってるの偉いよ!
失敗して当たり前と思ったら、気が楽になるよ。
上の子のときはそれがなかなか難しいんだけどねー(^_^;)
でも2歳代のトイレは、成功したら大パッピーよ!
幼稚園児も漏らすしね(笑)
いつか絶対出来るようになるから、頑張って(*^^)v

  1. 2012/11/13(Tue) 21:13:28 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://littlestitch0305.blog.fc2.com/tb.php/159-0532b5c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【プチオペさん^^ブル】

こんにちは〜♪今日は寒いっっ(>_
  1. 2012/11/15(Thu) 00:02:27 |
  2. まっとめBLOG速報
