little stitch





スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




オーダー頂いたお洋服 その2 :: 2012/11/07(Wed)
こんにちは(*^_^*)
きのうは雨が降ってとても寒かった横浜ですが、今日はお日様の優しい光でポカポカです✿

今回もオーダー頂いて作らせてもらったお洋服です(^^♪

muniさん・ヘビロテスカッツ100size♪
IMG_7647_convert_20121106161031[1]
スカート部分はSMILEさんの接結ニット・フルール柄、C&Sさんフレンチフライス・グレープ。
スパッツ部分はslowboatさんのベア天竺を使ってます。

前後がわかるようにリボンを(*^^)v
cats-,,


hibi+さん・ラグランプルオーバー(ショート丈)110size♪
IMG_7609_convert_20121106160659[1]
見頃はsbさんの裏毛・グラフィック、リブはSMILEさんの杢ネイビー。

cats-,,,,
男の子のラグプルも好きです♪
ふっくらした女の子らしい形だけど、
幼稚園くらいの男の子だったら可愛くていいんじゃないかな☆
まだ生地が余っていたので、そ~たにも今朝作りました(^^♪

mish mashさんのラグランカットソー110size♪
IMG_7618_convert_20121106160850[1]
身頃が無地で寂しい感じがしたので、ポケットを付けてます(^_-)-☆
見頃はslowboatさんの裏毛、袖とポケットはSMILEさんのボーダー天竺。

cats--,
息子さんの幼稚園ではフードがNGとのことで、
フードなしで可愛く見えるように…と、ちょこちょこ飾ってます(^^ゞ

そして最後にニット地のかぼちゃパンツ100size♪
cats--,,,
タイツやスパッツと合わせたり、ワンピースの下に防寒ではいてもいいかな…と
ハイジのキルトニットで(*^_^*)

オーダー頂いたYさま、今回は本当にありがとうございました!!

ひとりごとだけど…(^^ゞ
専業主婦って、おうちの事や家族の為にごはん作ったり…
それももちろん立派なお仕事!
だけど、お洋服のオーダーを頂けるようになって
「わたしでも必要としてくれる方がいてくれる(嬉し泣!!)」
みたいな充実感を感じる事ができて、本当に嬉しいです。

でもやはり妻であり母である以上、家族の事を優先に考えなければ…という思いもあります。
せっかくオーダー頂いても時間がかかってしまったり、ご要望にお応えできないこともあるかと思います。
すごく申し訳ないと思っていますが、こんなわたしでも良ければこれからもどうぞよろしくお願いします(*^_^*)


そうそう!
10月25日にあったイベントLALALAでお買い物してきました~♪
cats---,,
ブログのお友達のけいごんちゃんの作品です!可愛いでしょ^m^
ボーダーの小物入れにはアロマオイルを収納しています。
キーホルダーは可愛いすぎて、なかなか使えないのーー(笑)
しばらく鑑賞します❤

けいごんちゃんのsunny days*はこちら→
とっても素敵な作家さんです♪ご本人も可愛いの~!

スポンサーサイト


  1. こどもふく
  2. | trackback:1
  3. | comment:16



<<プチオペさん^^ブルゾン&hibi+さん^^ラグプル | top | オーダー頂いたお洋服 その1^^>>


comment

こんばんわ~
わぁ~どれもかわいい~!!!
ヘビロテスカッツといいラグランカットソーといいこの色合わせ大好きな感じ~♡
それにしてもいつも巻きロックがキレイだね~
私も娘のボトムスが全然なくて・・・早く作ってあげなきゃだわ~
ふりふり大好きな娘にはヘビロテスカッツで決まりだわ(*^_^*)
けいごんさんのキーホルダー小物入れめちゃくちゃかわいいね~♡
観賞用にしちゃう気持ちわかる~
  1. 2012/11/07(Wed) 17:57:28 |
  2. URL |
  3. mulberry #-
  4. [ 編集 ]

se~ko*ちゃん おはよ^^
こちらもどれも可愛い~♪♪
男子のラグプルもアリだね!びっくり!
そ~ちゃんのもあるのね^^
着画が見たいけど、写真難しいのかな^^;
重ね着風のラグランカットソーがかなりツボ☆
息子にこういうの着せたいなぁ^m^
ヘビロテスカッツもかぼパンも可愛いし♪♪
イベントのお品も素敵*^^*
  1. 2012/11/08(Thu) 06:43:32 |
  2. URL |
  3. タカエグマ #-
  4. [ 編集 ]

男の子の服を可愛すぎずに可愛く見せちゃうse~ko*ちゃんすごいな!
重ね着風のラグランは半袖に長袖をつけてるの?それとも袖が2重なの?
変な質問してごめんね。

イベントの戦利品素敵〜
私も今同じようなキーホルダー使ってるよ!
カゴ?も!すごくぴっちり出来ていて売っていたら買いたいなぁ。
  1. 2012/11/08(Thu) 15:26:34 |
  2. URL |
  3. hide #tt6dqFfI
  4. [ 編集 ]

se~ko*ちゃん、どれも可愛い~(*^_^*)
ヘビロテスカッツ、パターン持っているんだけど、巻きロックするのに、勇気がいるから、なかなか手をつけられず…(笑)
さすが、se~ko*ちゃん の巻ロックは、キレイ~♪
ベア天だと、スパッツにいいよね^^
ラグプルも可愛い!グラフィック大好き♪
後ろタグもlittle stitchだね♪素敵^^
ラグランカットソーも生地合わせも素敵だけど、細かいこだわりが最高~(*^_^*)
ボタンとかタグの使い方、ホント、可愛いの♪
参考にさせてもらって、してみようと思っても、こういうところには特にセンスが必要で、難しい~。
se~ko*ちゃん のポイント、すごく好き♪

うんうん、お家のことしっかりしながら、お洋服もブログもって結構大変だよね~。
でも、こんなに素敵に愛情いっぱい込められたse~ko*ちゃん madeのお洋服、きっとオーダーされる方も、そしてブログを見ている皆も(もちろん私も!)、すごく楽しみに待ってると思う♪
見ているだけで幸せになれるもの^^
これからも楽しんでse~ko*ちゃん ペースで頑張ってね~(*^_^*)
けいごんさんの作品もとっても可愛くって、素敵~♪
イベントも幸せな気持ちになれるね♡
  1. 2012/11/08(Thu) 16:04:40 |
  2. URL |
  3. ri*ao #c64998AA
  4. [ 編集 ]

mulberryちゃん^^

mulberryちゃん、こんばんは☆
いちばんにコメントありがとう(^O^)ノ
mulberryちゃんもパープルっぽいかんじ好き~?
今回のオーダーはほとんどおまかせにしてもらったから、
ついついわたしの好きな色が多くなっちゃって(^^ゞ
わかるよー!
ついトップスのほうを作ってしまいがちだよね(笑)
やっぱり女の子はふりふりが大好きだよねー。
ゆ~も学校にデニムをはいて行くのを嫌がるようになったわ(>_<)
けいごんちゃんの作品可愛いよね♪
いつかmulberryちゃんの作品も手にとってみたい❤
  1. 2012/11/08(Thu) 20:00:59 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~

どれも可愛いですね♪
特にフリフリスカッツ!!
しかも巻ロックが綺麗過ぎです。
もー。私にテクニックを教えて~(笑)

失礼を承知で聞いても良いですか?
mishmashさんのラグラントレーナー・・・
衿リブ、立ちますよね?
これって、対処方法ないんですかね~
もしかして、リブが長い?なんて思ってるんですけど・・
se~koさん、何か情報ありませんか?
  1. 2012/11/08(Thu) 20:03:38 |
  2. URL |
  3. Anju #aIcUnOeo
  4. [ 編集 ]

タカエグマちゃん^^

タカエグマちゃん、こんばんは~☆
いつも可愛いって言ってくれてありがとう(>_<)❤
でしょ~☆
ラグプルね、男の子でもけっこう可愛いのよ~(*^^)v
うん!そ~たのも作ったよ♪
全然写真載せちゃう~(笑)
今度のupで紹介するね(^_-)-☆
ほんと!?ほんと!?
ラグランカットソーは、少しシンプルすぎたかな…と気になってたから、
そう言ってもらえるとホッとするよぉ❤
イベントって楽しいよね♪
  1. 2012/11/08(Thu) 20:06:12 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

se~ko*ちゃん またしても可愛いお洋服ばかりだね
巻きロックぷっくりで綺麗だなぁ~!!

イベントで小物入れ見たよ~!
すごく丁寧な作りで可愛かった~♪
うちは子供服狙いで行ってたからスルーしちゃったけど・・・
アロマオイルを入れているなんて素敵な生活だなぁ~☆
  1. 2012/11/08(Thu) 21:31:50 |
  2. URL |
  3. sawa #-
  4. [ 編集 ]

se~ko*ちゃんっ♪
この間は会えて嬉しかったよー♪
se~ko*ちゃんって多部未華子ちゃん(←たぶん字間違ってる・・)に似てるよね^^!
1才違いと思えないほど若くてかわいい~♪

私ちょっと挙動不審だったでしょ・・
ゆうかが抱っこを嫌がって逃げる逃げる。。
必死で追いかけてたの^_^;

それと!
こんな素敵に紹介してくれてありがとうー(*^^*)♪
突然見覚えのあるボーダーが目に入ってびっくりしちゃった(笑)
アロマ入れだなんておしゃれな使い方してくれて嬉しい!
うちのは鍵やら幼稚園バッチやらが山盛り入ってるの(笑)

今回のお洋服もどれもかわいいね♪
このラグプルめっちゃ好き~^^!
実は100の型紙を持ってるのだけど、使わないままゆうたが107cmになってしまったよ・・(-"-)
もう無理かな?
ゆうかが100になるまで待つしかないか~^_^;
  1. 2012/11/09(Fri) 00:05:29 |
  2. URL |
  3. けいごん #K2Rmj1sE
  4. [ 編集 ]

hideちゃん^^

嬉しいコメントをありがとう!!
重ね着風ラグランは、半袖に長袖の下のほう(…っていう言い方でいいのかな(^_^;))を
合わせてるよ!
これは仕様書通りなの(*^_^*)
全然変な質問じゃないよー(笑)大丈夫!
おっ♪hideちゃんのキーホルダーと似てるんだ^m^
hideちゃんと好みが似てて嬉しいなっ☆
そう!ボーダーのかご、すごく丁寧に作られてて
まじまじと見てしまった!
他の作家さんの作品って、勉強になるよね~(*^^)v
  1. 2012/11/09(Fri) 09:37:37 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

ri*aoちゃん^^

うぅ…ri*aoちゃん、優しいコメントありがと~~❤
ヘビロテスカッツの巻きロックねぇ(^^ゞ
スカート3段分あるから、躊躇する気持ちわかるよ^m^
わたし布帛で作った時3段分三つ折りにしたんだけど、それはそれで大変だった(笑)
手間がかかる分、完成した時の達成感がすごいよ!
ポイントも褒めてくれてありがとうね(^O^)ノ
少しでも参考になれたら、光栄だわ~!
いやいや…おうちの事しっかりはしてないんだけどね(笑)
最低限のことするだけでも1日があっという間だよ~(>_<)
お仕事しながら子育て、ハンドメイド、ブログを頑張ってるのに
ご家族やご両親への気遣いもちゃんとしてるri*aoちゃんは、わたしの憧れだよ(*^_^*)
イベント楽しかったよー!
これからもいくつか近くでイベントあるから行きたいんだけど、
自分のミシンも進めなきゃで、葛藤してます(笑)
  1. 2012/11/09(Fri) 09:46:48 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

Anjuちゃん^^

Anjuちゃん、お久しぶりです(*^_^*)
ふりふりのスカッツ褒めてくれてありがとう!!
これは手間がかかるけど、着たときにすごく可愛いパターンなので大好きなの♪
巻きロックのコツは、とにかくやってみる事かな…
わたしも最初はなかなか上手く出来なかったんだけど
ブログで紹介されてる方の記事を読んだり、
実際やっていく中で、なんとなくわかってきた感じです。
でもまだまだですけどね(^^ゞ
あっ、わたしはぷっくりとボリュームを出すのが好きなので2重に巻きロックしてます。
糸はすぐなくなっちゃうけど、1回目で失敗した部分も2回目で隠せたりします(笑)
こんな答えでごめんなさい~~(T_T)
全然失礼じゃないよ!
ラグランの衿はそのままだとやっぱり立ってしまうので、
幅と長さを少し短くして自分なりに調節してます(^^ゞ



  1. 2012/11/09(Fri) 09:56:13 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

sawaちゃん^^

sawaちゃん、こちらの記事にもコメントありがとうね(*^_^*)
巻きロック、上手じゃないけどやっぱり好きなのでやっちゃってます(笑)
女の子がふりふりしながら歩いてるとこ妄想して作ってます。怪しいね~(>_<)
イベントでも惜しくもsawaちゃん達に会えなかったよね~(T_T)
けいごんちゃんの小物入れ、可愛くて目立ってたよね♪
娘ちゃんのお洋服はなにか見付かったかな!?
アロマね、わたしもよくわかんないんだけど焚いてみてる(笑)
寒くなったらアロマを焚くイメージ。
でも最近ちょっと興味あってね~(^^♪
  1. 2012/11/09(Fri) 10:03:13 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

けいごんちゃん^^

けいごんちゃん、わたしも会えて嬉しかった!
ほんと!?多部未華子ちゃん!?ありがとう❤でも良く言いすぎだよ(笑)
そして若くないって~(^^ゞ
わたしもけいごんちゃんみたいにお肌つるつるの正統派美人になりたいよー!
ゆうかちゃんまだ小さいのに、あんなに沢山素敵な作品を出品できててすごいよー!
頑張ったんだね(*^_^*)お疲れ様♪
紹介が遅くなってしまってごめんね(>_<)
けいごんちゃんの心のこもった作品、大事に使わせてもらうね✿
グラフィック柄のラグプル、好き~??嬉しいなっ!!
ゆうたくん107㎝かぁ~…わたしが作るとしたら、やっぱり110かな(笑)
補整の仕方とかわかんないの(^_^;)
今晩hibi+さんオープンだよ~!なんて誘ってみたりして(笑)
  1. 2012/11/09(Fri) 10:12:48 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

se~ko*ちゃん!!

ご無沙汰ぁ~!!生きてるよわたし。
メールもくれたのに音沙汰なくって本当にごめんね。
相変わらずバタバタしとります・・・少し落ち着いてきたけど。
今年いっぱいは落ち着かなそうだよ。泣

相変わらず可愛いのいっぱいで、PC前で「ほぉ・・・」ってなっちゃった。ほっこり時間をありがとう。
どれも可愛いけど、ラグランカットソーがツボった。
シンプルだけど、こういうお洋服はヘビロテになるんだよねぇ。

LALALAも行ったんだね~!一回行ってみたいんだよなぁ・・・

ワタシも必要に迫られてなんてことないムスメっこ服を久々に作ったよ。長袖が枯渇状態。
さすがに寒くなってきたねぇ。
  1. 2012/11/10(Sat) 08:08:29 |
  2. URL |
  3. myu #Sk46FfsY
  4. [ 編集 ]

myuちゃん^^

myuちゃん、お久しぶり!!!
コメントありがと~~❤元気そうで良かった(*^^)v
メールの事は全然いいのよっ!
それより、忙しそうだけど体調崩さないようにね☆
ほっこり出来たのぉ~!?
そんな事言ってもらえるなんて感激だよー(^^♪
ラグランは何人かのお友達に褒めてもらって、ちょっと予想外(笑)
嬉しいよー♪
LALALAもいつかいっしょに行けたらいいよね♪
ムスメっこちゃん服作ったんだー!
いつかブログにupあるかな~!?見たい❤
急に寒くなったもんね~(>_<)
myuちゃん、ファイト!!!
  1. 2012/11/10(Sat) 21:23:40 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://littlestitch0305.blog.fc2.com/tb.php/158-efedd49a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【オーダー頂いたお洋服】

こんにちは(*^_^*)きのうは雨が降ってとても寒かった横浜ですが、今日はお日様の優しい光でポカポカです
  1. 2012/11/15(Thu) 00:02:43 |
  2. まっとめBLOG速報
