little stitch





:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




ハロウィンとこども達のお洋服^^ :: 2012/10/22(Mon)

IMG_7425_convert_20121021220734[1]
子供会のハロウィン、土曜日に無事終わりました~~。ほっ。
残念ながら、そ~たさん後ろ向いちゃってます(^_^;)

マントと帽子は100円ショップのものですが…(ハロウィンの衣装は作ってません。笑)
中に着ているお洋服を紹介させてくださいね(^^ゞ

IMG_7394_convert_20121021214648[1]
ちゃきちゃきステッチさんのほんわかタックプル130♪

mocaさんから予約してたこのフルーツカシェ花柄が届いて、どうしても作りたくなってしまって…(>_<)
とってもとっても可愛い生地です!!!
taf.jpg
去年nikoちゃんの真似して買ったドット柄のジャガードでポケットを^m^
布帛と合わせて2枚重ねにしてポケットの形を作り、その後生地に縫い付けてます。


IMG_7409_convert_20121021215853[1]
パターンレーベルさんのショルダーヨークTシャツ100♪
CHECK&STRIPEさんのボーダー天竺とbichetteさんのイカリ柄の天竺☆

後ろにもC&Sさんのタグを…(^^♪
s13.jpg
合わせてポルカさん著書の「かんたんすっきりおんなの子服おとこの子服」よりニットパンツ!
デニムニットはねこの隠れ家さん(^^)

おしりのポッケからくまちゃんがのぞいてます(笑)
IMG_7424_convert_20121021220527[1]
bichetteさんのポルカドット天竺がはぎれになってもいい仕事してくれます(^^♪
大好きな生地です(*^_^*)もう残りが10㎝×15㎝くらいになっちゃった。。

さてハロウィンはというと…
ge-h.jpg
偉そうに報告するほど大したことはしてないのですが…(^^ゞ
ご近所のおうちを何件かまわってお菓子をもらい、最後に公園でじゃんけん大会をしました。

ルートを考えたり、お菓子を用意して事前に用意してご協力家庭に配ったり、
その協力してくれるご家庭を募ったり、じゃんけん大会の景品を考えたり…

盛大なパーティではなかったけど、子供達もそれなりに楽しんでくれてて
ほっと安心しました~(*^_^*)

小学生の子供会なんだけど、そ~たも参加させてもらって…^m^
IMG_7456_convert_20121021220938[1]
ゆ~の同級生の女の子達が、代わる代わるそ~たの手をつないでくれて
わたしはとっても楽チンでした(笑)


おうちに帰ってお洋服の着画を撮ろうと…
IMG_7471_convert_20121021221147[1]
まぁ、ゆ~はすんなり撮らせてくれるんだけど、

↓この人。
IMG_7483_convert_20121021221440[1]
写真撮影完全拒否の姿です(;一_一)

ゆ~のほんわかタックプルはこんな感じ♪
page-t.jpg
130もそのまんまだと丈が短いーーー(T_T)
もう少し長く裁断すれば良かったーーー!

オーダーのお品、お待たせしてしまっていてごめんなさい。。
もう少しお待ちくださいねー(>_<)



  1. こどもふく
  2. | trackback:0
  3. | comment:14



<<オーダー頂いたお洋服 その1^^ | top | BLUE MOONさん^^kororin bag>>


comment

ハロウィン楽しそう~!!

子供会ってうちのところもあるのかな?

自分が小さい頃はたくさんイベントやってて、今でも楽しかったって思い出残ってるよ~
se~ko*ちゃんが毎回頑張っているイベントもこうして思い出に残るんだろうね

もう、どのお洋服も素敵なオシャレショップの既製品にしか見えないし、毎回言い尽くしてるけど本当にどれも可愛いなぁ~
着画のゆ~ちゃんも可愛いし、撮らせてくれないそうちゃんを想像しても可愛い

可愛いづくしだよ~!!
  1. 2012/10/22(Mon) 11:15:30 |
  2. URL |
  3. sawa #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは
ちょっとご無沙汰してしまってごめんね><
毎回しっかりのぞきに来てるんだけどなかなかコメント残せなくて…

ハロウィンお疲れさま!
子どもが小学生になるとご近所の行事もいろいろあるんだね
大変そうだけど子どもたちにはきっと良い思い出になるよね♪
ハロウィンなんて私の頃にはなかったけど時代は変わるもんだねぇ(笑)

se〜ko*ちゃんmadeのお洋服はやっぱり素敵だね♪
そ〜ちゃんのパンツも男の子服でドット柄っていうのがすごくいい!
ねこさんのデニムニットは履きやすいのかなぁ
デニムニット探してるんだけどなかなかないしどれがいいのか分からなくて><
タックプルもやっぱりかわいいね^^
結構長めだけどワンピ丈なのかな?
130ともなると生地もいっぱい必要だよね><
でもママのハンドメイドってやっぱりほんわかしていいなぁ♪
  1. 2012/10/22(Mon) 14:24:14 |
  2. URL |
  3. めいめい #-
  4. [ 編集 ]

sawaちゃん^^

さっそくのコメントありがとうね!!!嬉しい☆
ハロウィンね~^m^想像してたより楽しかった!
今まで5・6年生の子とからむ事があんまりなかったんだけど、
今回お宅をまわるグループのリーダーをしてくれた男の子が
優しくてしっかりしてて、オバちゃんなんだか少しキュンとしてしまいました(笑)
子供会は…う~ん。場所によってどうなのかわからないけど
もしあれば小学校入学するときにお誘いがあると思うよー(^_-)-☆
洋服も褒めてくれてありがとう❤
ゆ~は扱いやすい性格なんだけど、そ~たが本当に難しい(T_T)
sawaちゃんは会った事あるからきっと納得してくれるよねー(笑)
  1. 2012/10/22(Mon) 22:57:18 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

めいめいちゃん^^

そんなー!とんでもないっ!
めいめいちゃん、いつも覗いてくれてありがとうね(*^_^*)
めいめいちゃんの体調のほうがイチバンよっ♪
ハロウィン、そりゃーわたしが子供のときも無かったよ!(笑)
ここ10年くらいじゃない!?
時代は変わったよねーーー。
めいめいちゃん、デニムニット探してるんだね^m^
ねこさんのデニムニット、けっこうしっかりめな感じだったよー。
伸びはあんまりしないかな。
厚みがわりとあるから、ウエストは違う生地にしたの(*^^)v
でも今の時期昼は暑かったりするけど、
夏のような薄いペラペラの生地じゃ心細いじゃない?なんとなく(^^ゞ
そんな時重宝するよ~(^_-)-☆
タックプルは一応ワンピ丈。裾のリブありかなしか選べるよ♪
  1. 2012/10/22(Mon) 23:05:12 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは^^

ハロウィン、おつかれさまでした。
イベント準備大変だったよね。
でも終わればいい思い出になるんだよね~。
子供が喜んでくれると親もうれしいしね!

ゆ~ちゃんのお洋服かわいいね!
柄もパターンももちろんだけど、色合いがすごく好き♪
雰囲気も大人っぽく見えるよ。
そ~た君のニットパンツ!
ポッケからのぞいてるくまちゃんサイコーー!
そういう使い方もできるんだねぇ。勉強になります^^
前の記事のバッグもステキ☆
あのパターンは知らなくてまた新たな発見させてもらいました。
あたたかそうなバッグだったね^^

se〜ko*ちゃん、私とうとうミシン買ったよ!
いろいろ相談にのってもらってありがとうね。
先週届いて箱の大きさにまずびっくり!
スペースなくてまだ箱から出せてもいないんだけど^^;
縫い始めはバザーに出す小物になってしまいそう・・・。

先週末に実家の方でお祭りがあって行ってきたんだけど、
フリマコーナーもあってたくさんお店が出ていたの。
古着やおもちゃとかいろいろお店がある中で、やっぱり
ハンドメイド品を出しているところには自然に足が向いてしまい、
見るのもすごく楽しかった~!
小物が多かったけど初心者にはすごく勉強になったよ。
こうしてブログで新しいお洋服見るのもすごく幸せで~す☆
  1. 2012/10/23(Tue) 01:20:38 |
  2. URL |
  3. yuyu #Jn1m6QsY
  4. [ 編集 ]

se~ko*ちゃ~ん、こんにちは^^
ハロウィーン、楽しそう♪子どもの時にこういう行事あったら良かったなぁ(笑)絶対楽しくって素敵な思い出になるよね。
ママたちがイベント頑張って準備してくれてるのもあったかいよね^^
二人とも、可愛いなぁ♪

そして、またまた素敵なお洋服!ホントに可愛い!!
私も、初めてフルーツカシェ花柄予約したの(違うお色だけど)。
このお色もすごく素敵で可愛い!
ショルダーヨークTシャツとニットパンツの組み合わせもすごく好き!
男の子がいたら、こういうの絶対着せたいもの^^
色合いもドットも可愛いし、くまちゃん!こういう使い方、本当に勉強になる~(>_<)
完全拒否だけど、後姿可愛いから、いいね^^
ゆ~ちゃんって、本当に可愛くってスタイル抜群!
そして、そ~ちゃんを見つめるおどけた表情が、すごく優しくって、可愛くって好きです♡
se~ko*ちゃんmadeの似合う可愛いゆ~ちゃんと、そ~ちゃん。
本当に素敵な姉弟だね♪


  1. 2012/10/23(Tue) 11:28:19 |
  2. URL |
  3. ri*ao #c64998AA
  4. [ 編集 ]

se~ko*ちゃん、こんにちは~♪
ハロウィン楽しそうだね~^^
準備するのは大変だけど^^;
お疲れ様でした~

ゆ~ちゃんのほんわかタックプルかわいい^^
mocaさん、私買ったことがなくて。
でもこのフルーツカシェ、悩んでた気がする~

そ~ちゃんのニットパンツもドットが良い仕事してるよね♪
本は持ってるけど作った事ないの^^;
そんなのばっかりだわ~、私って。
パターンのコレクションしてるみたい^^;


  1. 2012/10/23(Tue) 12:08:47 |
  2. URL |
  3. かず #2WdbYHDY
  4. [ 編集 ]

yuyuちゃん^^

なかなかメールの返信が出来ずにごめんねー(T_T)
ミシン買えたのねー!おめでとう!!
ロックではなくて職業用のほう?
新しいミシン、嬉しいよね~~(*^_^*)
うんうん。たしかにミシンの箱おっきいわ(笑)
小物で腕慣らしして、今度は洋服かな♪
他のハンドメイダーさんの作品を見るのは、とっても勉強になると思う!
わたしもそうだよ~~^m^
色んなブロガーさんの作品を見るのも好きだし、
イベントに行くのも楽しいよね♪
わたしの作ったものも褒めてくれてありがとうね(*^_^*)
少しでもyuyuちゃんのお役に立てていたら嬉しいな♪
  1. 2012/10/23(Tue) 20:48:44 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

ri*aoちゃん^^

ri*aoちゃん、こんばんは☆
ハロウィンに盛り上がるようになったのは、ここ数年だよねー(^^ゞ
子供のころはそんなのまったく無かったよね(笑)
準備するのは少し大変だったけど、子供達の喜んでる姿を見たら
疲れも吹っ飛んじゃった!
洋服も褒めてくれてありがとうね(*^_^*)
ri*aoちゃんもフルーツカシェ予約したのね♪
すごーく可愛い生地だよね!
mocaさんの予約、忘れたころに届くけど(笑)
可愛い男の子服、似合ううちにいっぱい着せたいな~って(^^ゞ
よくパパに「そ~たは水玉だらけだなぁ」って言われるよ(>_<)
スニーカーがまずドットだから(笑)
ゆ~は根っからのお姉ちゃん体質で、無意識にこんな感じ。
おかげでわたしは楽させてもらってます(^^ゞ
rin*ちゃんもそんなタイプじゃない??^m^
  1. 2012/10/23(Tue) 20:56:24 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

かずちゃん^^

かずちゃん、コメントありがとう♪
子供が小学生になると色々お役がまわって来て、
暇って事がないね(笑)
おっ。かずちゃん以外にmocaさん買った事ない??
フルーツカシェ可愛いよ❤
わたし好きだから、かずちゃんもきっと好きなはず(笑)
わかるよー!
本やパターンがどんどんどんどん増えて行くよね~(>_<)
わたしも買ったけど作ってないパターンが山ほどあるよー。
1回しか作ってないのも…(^^ゞ
パパには言えないね(笑)
  1. 2012/10/23(Tue) 21:01:23 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~se~ko*ちゃん♪ご無沙汰しちゃってごめんね~!

ハロウィーンやったんだね☆こどもたちみんな、とっても楽しそう^^♪♪
se~koちゃんたちもいろいろ考えて準備たいへんだったんだろうね~お疲れ様!!紫のハットが似合うゆ~ちゃん、やっぱり美人さんだね~(*^_^*)フルーツカシェのこんなお色もあるんだ~タックプルすごーく可愛いし、優しい雰囲気がゆ~ちゃんにお似合いよ(^_-)
そ~ちゃんのパンツも可愛いーー!!
私もbichetteさんのポルカドット持ってるけど、こんなふうに使えばいいんだね。なるほど~^^勉強になるわっ♪ありがと^^
↓のコロリンバッグ、とってもステキなんですけど~~(*^_^*)まねっこしていい??^^se~koちゃんすごーい(^^)/
  1. 2012/10/23(Tue) 22:10:55 |
  2. URL |
  3. irodori #QNwtwvVQ
  4. [ 編集 ]

バックの接着芯のお話、丁寧に教えていただきありがとうございましたーー!!
…そして、se〜koさんの影響をもろに受けて、kororin bagのパターン買っちゃいました(笑)
私も好きなニットで作ってみますねーー!

このお洋服も素敵!
mocaさんのこの柄…気になってたんですよぉー!こうやってカタチになってるのを見ると、ますます可愛いですー(≧∇≦)
大人っぽい娘ちゃん、モデルさんみたい♡
また遊びに来ますね!
  1. 2012/10/24(Wed) 01:40:20 |
  2. URL |
  3. ayuayu** #YNYo7ojM
  4. [ 編集 ]

irodoriちゃん^^

irodoriちゃん、リコメが遅くなってごめんね(>_<)
ご無沙汰なんて、そんな事ないよー!
わたしのほうこそなかなかコメント出来なくてごめんね(T_T)
irodoriちゃん風邪ひいてたんだよね…
その後体調どうかな~。元気になったかな。。
いろいろ褒めてくれてありがとうね(*^_^*)
子供会のハロウィンも無事終わってほっとしてるよ~。
irodoriちゃんも前ポルカドットで作ってたよね♪
部分使いでも可愛いよー❤
ジャガードのころりん、ぜひぜひ作ってみて(^^♪
irodoriちゃんのジャガードころりんも、素敵に出来上がるんだろうな~❤
  1. 2012/10/25(Thu) 19:46:35 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

ayuayu**さん^^

いえいえー!
接着芯のお話、少しでも参考になれていたら嬉しいです(*^_^*)
ayuayu**さんのころりん買っちゃいました!?^m^
とっても可愛いパターンなので、作る時間も楽しいと思いますよ♪
mocaさんのフルーツカシェ、可愛いですよねー(^^♪
生地もしっかりした接結ニットで、とっても縫いやすかったですよ。
娘は同年代の子に比べて、少し大きめなの(^^ゞ
写真撮影に快く応じてくれるので助かってます(笑)
  1. 2012/10/25(Thu) 19:50:49 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://littlestitch0305.blog.fc2.com/tb.php/156-ce8a9a25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
