little stitch





:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




BLUE MOONさん^^kororin bag :: 2012/10/18(Thu)
お久しぶりです~(^^ゞ

毎日バタバタと過ごしております(笑)
今週末、子供会でハロウィンのイベントがあるのですが、
その準備でなんだか落ち着きません(^_^;)
無事終わりますように。。

オーダー頂いているお洋服も少しずつ進めています♪
オーダー主さん、もう少しお待ちくださいね(*^_^*)

そんな中でも美容室に行きたくなっちゃって。
カラーしている髪の毛が伸びて、根元の黒い部分が目立っちゃって
も~~我慢できないっっ!…ってなりません??

てなわけで、いつも小物の委託をお願いしている美容室の「olive」さんへ
今回はBLUE MOONさんのkororin bagをジャガードで作って持って行きました(^^♪

↓このふたつ❤
IMG_6966_convert_20121018152507[1]
このバックもずっと作ってみたかったパターン!
ころんと丸い形が可愛いですね(*^_^*)

去年nohohon。さんで買ったドットのジャガード☆
IMG_6963_convert_20121018152803[1]
わたし、こういう感じが好きです^m^

こちらも去年届くはずだったのに、今年になってから届いた
mocamochaさんのジャガード(^^ゞ
IMG_6959_convert_20121018152709[1]
わたし的にはちょっと冒険して、内布は赤のリネン!
シンプルなお洋服のとき、ポイントになって良いのではないでしょうか(*^_^*)

そのままシンプルでもいいけど、タグを付けちゃいました☆
page-ta.jpg
写真ではわかりにくいけど、赤の糸で四隅を縫ってます(^^♪

「olive」さんではネット販売はしていませんが、お店のお客様で
わたしのブログを見てくれている方がいらっしゃいましたら、どうぞよろしくお願いします♪


もうひとつ!slow boatさんのジャガード!これも去年のです♪
IMG_7360_convert_20121018161151[1]
内布はC&Sさんのリネン混ダンガリー・ラズベリーを合わせてみました(*^^)v

こちらもタグを付けて。。
page-si.jpg
今回は底布に合皮を使ってみました(*^_^*)

このkororinさんは、「NICORI-NO-TANE」のnikoちゃんのところへ行きました~。
あのね、今度iphoneケースのデコパージュを作ってもらうように頼んでるの^m^
だから先に送りつけちゃった(笑)
楽しみです~~~❤❤


おまけ。
IMG_7364_convert_20121018160823[1]
今回、友情出演のうさこ。
ちょうど去年の今ごろだったかな…作りました。
CHECK&STRIPEさんのキットでした(^^ゞ


お洋服の委託先の「hono*bonon」さん、
先週webのページにupしてもらいました(*^_^*)
よろしくお願いしまーす♪




  1. こもの
  2. | trackback:0
  3. | comment:20



<<ハロウィンとこども達のお洋服^^ | top | hono*bononさんへ納品のタートルフード&そ~た運動会♪>>


comment

こんばんは!
バックかわいい!私もドットがタイプです(笑)
冬はこんなバックもちたいなぁ。。。
今はまだまだオムツに着替えなんか詰まったリュックからってますが、、、。
やっと、無事、ロック購入しましたぁ!!
結局、ベビーロックはお財布と相談しましたが無理だったので、
ジューキのお安いやつに^^
ただ、アドバイスもふまえて納得して購入できました♪
ありがとうございました。
まだ、たくさんは縫ってないけど、仕上がりのきれいさと
スピードに感激!!
もっと早くに買っときゃ良かった。。。
でも、冬物たくさん縫える~って楽しみです^^
明日のハピネスラボさんの誘惑、、、どうしよう(笑)
  1. 2012/10/18(Thu) 22:06:19 |
  2. URL |
  3. りえママ #kkCZ62VQ
  4. [ 編集 ]

このバック可愛いね~
うちはnikoちゃんに嫁いで行ったのが好き~❤

そうそう、やっと合皮手にしてみたよ!
ほんと、普通に縫えるんだね
ただ穴ぼこ空いちゃうから縫い直し出来ないね・・・

友情出演のうさこちゃん、可愛いなぁ~
キットといえど、作った人の人柄が出るよね
すごく優しい雰囲気の可愛いうさこちゃんだわぁ~

忙しいと体調管理まで気が回らないけど、今日なんてだいぶ寒くなってきたし体調気を付けてね

ハロウィンのイベント、みんな楽しめるとイイネ♪

  1. 2012/10/18(Thu) 22:33:21 |
  2. URL |
  3. sawa #-
  4. [ 編集 ]

ジャガードのコロリン素敵!
布帛のイメージなんだけどジャガードだと、あたたかみがあっていいな。
昨日ちょうどブルームーンさん見ていたところだったのよ。
実は私も素敵な方にコロリンを、お願いしているところでして、
とてもタイムリーでした。
se~koちゃんのコロリンもほしいわぁ。

nicoちゃんのデコパージュかわゆかったよね。
すぐにわたし、ケマージュとケース買いました。(注、私スマホじゃないですっ)
まだケースきてないんだけど、挑戦して見るよ!
se~koちゃんはどんな生地でお願いしたのかな?楽しみだね♪



  1. 2012/10/18(Thu) 23:14:10 |
  2. URL |
  3. hide #tt6dqFfI
  4. [ 編集 ]

se~ko*ちゃんこんばんは^^♪
なかなかコメントできなくてごめんね~;
でも毎日かかさずse~ko*ちゃんブログはチェックしてましたん。笑


ころりん作ったのね~!!
やっぱりse~ko*ちゃん…かわいいよーーーーっ!!!
ジャガードでころりん作るなんて考えもしなかった…けどけど
もうすーっごくかわいいねヽ(*´∀`*)ノ.+゚
わたし的には3つ目のslow boatさんのジャガードのんが好き*
内布のお色も素敵だし、底が皮だなんておっしゃれ~^^!

うさぎちゃんもとってもかわいいなあ~(*´ω`*)
お耳がたまらない~(*´Д`*)



あのね、タートルフードのオーダーってしても平気><?
se~ko*ちゃんの作るタートルフードだいすきなのっ!

前のコメントで交換会なんて素敵過ぎるお話ありがとう;;
でもでもやっぱり恐れ多すぎるので…もしよかったらオーダーさせてくださいっ><



  1. 2012/10/19(Fri) 00:28:27 |
  2. URL |
  3. いず* #-
  4. [ 編集 ]

りえママちゃん^^

こんにちは~♪
りえママちゃんもドットのがタイプ!?一緒だね(^^♪
子供がオムツ卒業して小さいバック持つの、憧れるよねー!
すっごくよく分かる!
ころりんねー、意外と荷物入るよ☆
お財布・携帯・オムツ2~3枚・おしりふき・お着替えのズボン…くらいは入りそう。。
なーんて、またパターンの誘惑しちゃったかな!?(笑)
ロック買ったんだね~!おめでとう❤
ロック使い始めると、ますますハンドメイドが楽しくなっちゃうよね♪
それと同時に布も増えちゃうね~(笑)
  1. 2012/10/19(Fri) 15:20:53 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

sawaちゃん^^

ありがとー♪
やっぱりみんなそれぞれお好みがあって面白いなっ(●^o^●)
おっ。sawaちゃんも合皮使ってみた~?
なかなか良いよね^m^
そうそう、針で穴空いちゃうんだ(笑)
うさこも褒めてくれてありがと❤
写真撮っててなんだか表情が可愛く思えちゃって(^^ゞ
体調心配してくれてありがとねー!
なんか最近太ってから風邪ひかない(笑)
皮下脂肪があったほうが冷えないのかしら~♪
  1. 2012/10/19(Fri) 15:25:37 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

hideちゃん^^

ジャガードでころりん!なんかいきなり頭に降ってきた!(笑)
今回初めて作ったんだけど、ほんと可愛い形だねー(*^_^*)
hideちゃんはどんなころりん頼んでるんだろ~~♪
ブログで紹介してくれるよね?
楽しみだな~~~❤
作り方もそんなに難しくなくって、作ってる最中も楽しかったよ~(*^^)v
わたしのも欲しいだなんて言ってくれて嬉しいよー❤
ケマージュって材料!?
hideちゃんも作るのね~~~(●^o^●)
わたしはリバティのクレメンタインでお願いしたよっ☆
hideちゃんの作品も楽しみにしてるね♪
  1. 2012/10/19(Fri) 15:32:45 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

se~ko*ちゃん こんにちは^^
イベントが今週末なんだね~。早く無事に終わるといいね^^

ジャガードでkororin!!すっごい可愛い~*^0^*
私も水玉のが好きだなぁ♪でも中が赤いのも可愛くて好き♪♪
私もジャガードでkororin作ってみようかなぁ^^
その前にジャガード買わなきゃだけど^^;

うさちゃんも可愛い☆
キットでもやっぱりse~ko*ちゃんっぽい感じになるんだね。
優しいお顔で可愛いな*^^*
私も最近無性にぬいぐるみが作りたくなって、うさぎ作ったんだぁ^m^
そのうちアップするつもり~。
  1. 2012/10/19(Fri) 15:45:53 |
  2. URL |
  3. タカエグマ #-
  4. [ 編集 ]

この形かわいいねー^^!
特にこのドット・・ツボ♪♪

se~ko*ちゃんが作るものはいつも温かみがあって素敵だね(*^^*)
生地が優しい雰囲気だからかな^^?
このうさぎちゃんも優しいお顔だし、ハンドメイドって人柄が出るね♪

そうそう、この間のタートルフードもかわいかった~♪
私前回タートルフードの型紙買いそびれちゃって大ショック(T_T)!
ゆうたに作りたかったのに・・。
いつもHP見てるのに、肝心なときになぜか逃す(笑)

今度LALALAで会えたらいいね♪
  1. 2012/10/19(Fri) 20:55:56 |
  2. URL |
  3. けいごん #K2Rmj1sE
  4. [ 編集 ]

わぁ、やっぱりse~ko*ちゃんとタイミングぴったり~(笑)(今回は、作っていないけどね)
kororin bag作りたいなぁ~と思って、ついこの間、型紙買おうかなぁって思っていたところなの^^
ジャガードでも作れるんだ!ものすっごく可愛いね!いつもすごく参考になる~(*^_^*)
どれも可愛くってツボだわ~、さすがse~ko*ちゃん。
うさこの表情もとっても可愛くって優しいね。
キットでも作る人によって表情が全然違うでしょ?se~ko*ちゃんの優しい可愛い感じがにじみ出てて好き~♡
  1. 2012/10/20(Sat) 10:55:14 |
  2. URL |
  3. ri*ao #c64998AA
  4. [ 編集 ]

お久しぶりのコメントです!
いつもこっそり読んでます(笑)
バック可愛いですねーーー♡
ニットを表に使えるバックって作りたいなぁって思ってたんです!
se〜koさんのバックを見てますます作りたくなっちゃったぁ〜(≧∇≦)ウキウキ☆
ちょっと質問しちゃってもいいですか?
ニットでバックの場合、接着芯ってどんなの使ってますか?ニットに貼ってますか?それとも裏のリネン?

すみません〜〜もしよかったら教えて下さい☆
  1. 2012/10/20(Sat) 17:47:05 |
  2. URL |
  3. ayuayu** #YNYo7ojM
  4. [ 編集 ]

se~ko*ちゃん、こんばんは♪
kororin bag かわいいね~^^
前から作りたいな~と思って、パターン買おうか悩んでたの。
se~ko*ちゃんの見たらやっぱり買っちゃいそう^^
こうやってパターンばかり増えていくんだよね^^;
うさちゃんもかわいい☆
  1. 2012/10/20(Sat) 20:26:42 |
  2. URL |
  3. かず #2WdbYHDY
  4. [ 編集 ]

いず*ちゃん^^

リコメ遅くなってごめんね!
毎日チェックしてくれてたの~?ありがとー(^_-)-☆
それなのに更新遅くなっちゃってごめん(^^ゞ
ころりん、やっと作れたよ~~♪
いず*ちゃんのところで見て可愛かったから、早く作りたかったー!
いず*ちゃんは3個目のが好き~?そっかそっか(*^_^*)
3個目のが人気だわ(笑)
うさぎね~♪
わたしぬいぐるみはめったに作らないんだけど、CSさんで見本を見たら
可愛くてつい買ってしまったの(^^ゞ
自分で作ると愛着湧くよね♪
タートルフードのオーダーのお問い合わせありがとう!!!
わたし、いず*ちゃんの男の子服好きだから、出来たらそ~たの服
お願いできないかな???
交換会じゃダメ~?しつこい?(笑)
ただ今他にもオーダー頂いてて、すぐには作れないの(>_<)
そこが申し訳ないところなんだけど…
もし良かったらlittlestitch0305@a00.itscom.netまでメールください♪


  1. 2012/10/20(Sat) 22:12:36 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは―!!
ジャガードの使い方・・・そうですよね~小物作りにっという方法があったのですね・・
子供服ばかりで頭がいっぱいで 頭硬い私 小物って浮かばなくて50cm買いのジャガードの在庫どうしようかと思ってたのです!!
小物もチャレンジしなくてはです
私も3番目が好きです~
  1. 2012/10/20(Sat) 23:39:54 |
  2. URL |
  3. バケツちゃん #toPszlak
  4. [ 編集 ]

タカエグマちゃん^^

タカエグマちゃん、ありがとうね♪
子供会のハロウィン、きのう無事終わりました~(^^ゞやれやれ。
ジャガードのkororin、なんか暖かい感じで冬っぽいでしょ^m^
ぜひぜひ!タガエグマちゃんも作ってみて~♪
最近ジャガード出回ってきたよね~~☆
ネットショップ覗く度にさまざまな葛藤が…(笑)
うさこ褒めてくれてありがとう!
ぬいぐるみ作りが得意なタカエグマちゃんに褒めてもらえるなんて
感激だわ(*^^)v
タカエグマちゃんのうさちゃんも楽しみにしてる~~❤
  1. 2012/10/21(Sun) 10:20:29 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

けいごんちゃん^^

リコメが遅くなってごめんね(>_<)
あー☆けいごんちゃんもドットが好き~~!?いっしょだね♪
温かみがあるって、ほんとに嬉しい褒め言葉✿
ありがとう(*^_^*)
けいごんちゃん、タートルフードのパターン逃したの!?
そっかぁ…hibi+さんは売り切れちゃうんだよね(^_^;)
来月もopenするといいね~(^_-)-☆
LALALAなるべく行けるように頑張るね~~!
  1. 2012/10/21(Sun) 20:59:13 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

ri*aoちゃん^^

ri*aoちゃんも作ろうと思ってたの~^m^?
またタイミングいっしょで嬉しいな❤
布帛でも、ニットでも、ウールでも♪なんでも出来ちゃいそうな
可愛いパターンだよ~(●^o^●)
そのうちri*aoちゃんの作品も見れるかな~~☆楽しみ♪
うさこも褒めてくれてありがとう❤
優しい?可愛い?
あははー!
調子に乗り過ぎて飛んで行っちゃいそうだよー(笑)
  1. 2012/10/21(Sun) 21:04:05 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

ayuayu**さん^^

お久ぶりですーー(●^o^●)
コメントありがとうございます!
読んでくれてるんですか!?嬉しい!ありがとうございます!
バックや小物も、ニットで作ると柔らかい感じに仕上がって
けっこう気に入ってます(^^♪
質問どうぞどうぞ❤
このkororin bagの場合は、表のジャガード生地にキルト芯を貼ってます。
底に合皮を使用したものは、裏地に貼ってます。
合皮にアイロンかけた事なくて…怖いので(笑)
ポーチや巾着のときはニットに接着芯を貼ってます。
接着芯はニット用でもいいし、
裏地に布帛を使ってる時点で伸びないので、布帛用の接着芯でも大丈夫だと思います。
接着芯はパターンより少し大きめにカットして
張り付けてからパターン通りに裁断するのがいいと思います(^_-)-☆
こんな感じですー☆


  1. 2012/10/21(Sun) 21:14:19 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

かずちゃん^^

かずちゃん、こんばんは~☆
かずちゃんのタグの赤い糸、真似させてもらったよ!
かずちゃんみたいに上手じゃないけど(笑)
ありがとうね(*^_^*)
わたしもkororin bagずっと迷ってたんだよ~~~!
でも買って良かった!
すごく可愛いパターンだよ☆
お値段もそんなに高くないしね^m^
わかる!パターン増える!
ファイルがパンパンだわ(笑)
  1. 2012/10/21(Sun) 21:17:15 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

バケツちゃん^^

こんばんは☆
わかります~~!
わたしもつい買っちゃった50㎝のジャガードあります(笑)
ジャガードって生地幅が狭いものもあるもんね(^_^;)
でもつい子供服作っちゃいますよね~。
作りたいものはいっぱいあるのに時間が限られてるのが悔しいですっ(>_<)
バケツちゃんも3番目ですか(*^_^*)
みんなのお好みを教えてもらって楽しいな~☆
  1. 2012/10/21(Sun) 21:26:50 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://littlestitch0305.blog.fc2.com/tb.php/154-09a8ec2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
