little stitch





:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




hono*bononさんへ納品のタートルフード&そ~た運動会♪ :: 2012/10/08(Mon)
おはようございます(*^_^*)
今日は早朝の更新です!

昨夜写真の加工をしていたら力尽きて眠ってしまいました(^^ゞ

晴れの日は暑く、雨の日は肌寒くて…
毎日少しずつ秋めいてきましたね。

毎日バタバタと過ぎていくのですが、
そろそろいつもお世話になっているhono*bononさんにお洋服を納品す時期です~(^^ゞ
1か月が本当に早い!!

今回は3着、すべてhibi+さんのタートルフードです☆←どんだけ好きなんだ~(笑)

シンプルな感じで90サイズ♪
IMG_6512_convert_20121007205427[1]
杢グレーの無地の裏毛で、フード裏やポケットはsbさんのコロンです✿
何かを作って余った生地で出来ちゃった!
90サイコー(*^^)v

胸元に今度はりんごのアップリケ♪
レースのモチーフとボタンも一緒に(^_-)-☆
a0.jpg
ポケットからもコロンが覗いてます^m^


お次はbichetteさんのローズ柄裏毛ニットで110サイズです♪
IMG_6501_convert_20121007205624[1]
とても女の子らしい可愛い柄ですが、ベースのピンク色が落ち着いていて、
またスラブニットなので風合いがとても素敵です(*^_^*)

フードの脇にバテンレースを飾ってみました♪
着てくれる女の子の横顔が華やかになるかな…なんて思い浮かべながら❤
b.jpg
C&Sさんのタグとボタンを☆


最後は↑↑の色違いのクリーム色で120サイズ♪
IMG_6490_convert_20121007205728[1]
こちらは、ピンクのに比べたら少し落ちるいてるかな(*^_^*)
でも同じように裏毛スラブニットで素敵な生地ですよ~♪

フード裏はピンクに…☆
c.jpg
タグと一緒にフラワーモチーフを飾りました(^^♪

以上3点、5(金)に納品してきました!
webshopへの更新は今週中にはしてもらえるかな…きっと^m^
hono*bononさん、週末はなんだかお忙しそうだったので(^^ゞ


さて、体育の日があった3連休の初日はそ~たの幼稚園の運動会でした!
page----e.jpg
そ~たはプレ3歳児クラスなので、若干出番は少なめですが
最後までなんとかグズらず、やり遂げました!

準備体操やかけっこ、親子ダンスを頑張りましたよ~(●^o^●)
年少さん年中さん年長さんの競技も楽しそうに観戦しました♪

ゆ~も去年に引き続き、チアのチームみんなで出場しました!
e.jpg
チアにとって大切な笑顔も出来ていて、技術はさておき(笑)
元気良く踊れてました~(^^♪

ふたりとも暑い中よく頑張って、どちらもすごく成長を感じた良い1日でした♪


  1. 委託のお洋服
  2. | trackback:0
  3. | comment:16



<<BLUE MOONさん^^kororin bag | top | one's oneさん・フェアリープル&プチオペさん・スリップオーバー>>


comment

se~ko*ちゃん、こんにちは~!

タートルフード、かわいいね~♪
りんごのアップリケも小さいお洋服に合ってる!
se~ko*ちゃんのタートルフード見て、私もパターン買って見たよ。
作るのはいつになることやら・・・だけど^^;
se~ko*ちゃんの作ったかわいいお洋服たちを見て、いつも
癒されてます~(*^_^*)

土曜日、運動会だったんだね。
うちの娘も同じ日に運動会だったよ。
雨降らなくてよかったよね。
曇っていたから良かった~と思ったけど、だんだん晴れてきて
暑かったよ(>_<)
でも無事に終わってくれてほっとした~。

メールありがとうね。ちょっとバタバタして返信できてないんだけど
あとでメールするね。
  1. 2012/10/08(Mon) 12:02:29 |
  2. URL |
  3. yuyu #Jn1m6QsY
  4. [ 編集 ]

こんにちは~
うわぁ~se~koちゃんのタートルフードいつみてもかわいい♡
今度はリンゴのアップリケだ!!
う~!私も作りたくなってきたよ~♪

運動会お疲れ様~!
se~koちゃん登場だ~!想像通りす❤て❤き
小さい子の競技ってかわいいよね~!
ゆ~ちゃんとっても美人でチアかっこいい~
将来が楽しみだ~♡


  1. 2012/10/08(Mon) 14:24:42 |
  2. URL |
  3. mulberry #-
  4. [ 編集 ]

se~ko*ちゃん こんばんは^^
可愛いタートルフードがいっぱいだ~♪♪
りんごのアップリケも可愛い~*^^*
私今回のhibi+さん出遅れて、息子用のサイズが売り切れちゃったの> <
だから娘のも一緒に次回でいいかなーって諦めました。。。

運動会お疲れさまでした!
そ~ちゃん最後まで頑張ったなんてえらいね^^♪
ゆ~ちゃんのチア姿もめちゃめちゃ可愛い~♪♪
美人さんは何着ても素敵だわ*^0^*
運動会とかこういう行事って子どもの成長をものすごく感じるよね☆
うちは今週の水曜日なんだ^^楽しみ♪♪
  1. 2012/10/08(Mon) 22:41:55 |
  2. URL |
  3. タカエグマ #-
  4. [ 編集 ]

se~ko*ちゃん、おはよ~♪
遊びに来ました~^^
タートルフードかわいい~~~!!
思わず釘付けになってしまったよ^^
フードのバテンレース付け、すごくいい!
今度まねっこさせてもらっていい?
タートルフード、私もつくろ~^^

運動会お疲れ様^^
そ~ちゃんの演技してる姿、かわいいわ~♪
ゆ~ちゃんはあいかわらず美人さんだし^^
se~ko*ちゃんの横顔発見~!
やっぱり美人さんだ~^^



  1. 2012/10/09(Tue) 10:44:58 |
  2. URL |
  3. かず #FvLIUmYM
  4. [ 編集 ]

yuyuちゃん^^

yuyuちゃん、こんにちは♪
癒されてるなんて嬉しいなー(*^_^*)
yuyuちゃんもタートルフードのパターン買ってみたのねー♪
手順どおりに進めていけば、決して難しい事はないと思うよー(^_-)-☆
土曜日の運動会、娘ちゃんも同じ日だったんだね♪
うんうん!雨降らなくて良かったー!
順延になって連日お弁当を作るのがいちばんツライ(笑)
メールは全然気にしないで大丈夫だよ~☆
お互い時間の空いたときにしよっ(*^^)v
  1. 2012/10/09(Tue) 12:15:31 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

mulberryちゃん^^

mulberryちゃん、こんにちは♪
タートルフードはパターンが可愛いので、いつも助けられてますっ(^^ゞ
りんごのアップリケ、けっこう単純なかたちだからやりやすかったよ~(^^♪
mulberryちゃんも去年タートルフード作ってたもんね♪
見たい見たい~(●^o^●)
そ~たの初運動会、無事終わってホッとしたよ~。
ゆ~のチアの演技もいつもより、ちゃんと出来てたし(^^♪
irodoriちゃん、mulberryちゃんに引き続きわたしも登場してしまった~(笑)
  1. 2012/10/09(Tue) 12:22:07 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ
タートルフードの季節がやってきたんやねぇ!
私の中で、タートルフードといえばse~ko*ちゃん♪
またまた90のが可愛い♪(´ε` )
めちゃくちゃ好みやわ!!

運動会、お疲れ様!
うちも無事に終わりました♪( ´▽`)
途中、大泣きで先生に押さえ込まれたりもしてたけど。。。f^_^;)
うちは来年、年長さん!
成長が楽しみです( ´ ▽ ` )ノ

ゆ~ちゃんのチア姿!!
めちゃくちゃ可愛いね♪(´ε` )そしてかっこいい☆
スタイル抜群で羨ましいわ。。。
お弁当も美味しそう(^ ^)
  1. 2012/10/10(Wed) 11:07:20 |
  2. URL |
  3. mayo #-
  4. [ 編集 ]

タカエグマちゃん^^

リコメが遅くなってごめーん!
そ~う!タートルフードまた作っちゃったー(^^ゞ
りんごのアップリケわりと楽に作れたよ☆
りんごって形が可愛いよね^m^
そっかぁ~。hibi+さんのオープン初日には在庫あったけど、
やっぱり人気なのね~。。
次回でも十分間に合うねっ(*^^)v
運動会無事終わったよー。
雨じゃなくて良かった。ホッ。
そ~たは外面が良いから、幼稚園の先生の前ではめっちゃ良い子なの(笑)
あっ!タカエグマちゃんち今日だねー!
お天気も良いし、きっと大成功だね(^_-)-☆
  1. 2012/10/10(Wed) 13:55:09 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

かずちゃん^^

かずちゃん、こんにちは(●^o^●)
遊びに来てくれてありがと~❤
くっ釘付け!?嬉しいよ~!!
わたしもかずちゃんの作品にいつも釘付けよっ(笑)
フードのバテンレース、もちろんまねして!!
わたしもタグの赤いステッチ、早速きのうやってみたよー(^^♪
ポイントになって可愛いねー♪
幼稚園の運動会は終わったけど、今度は小学校だよ(^_^;)
お弁当作りも楽じゃないよね(笑)
  1. 2012/10/10(Wed) 13:58:41 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

mayoちゃん^^

こんにちは☆
コメントありがとう!!
ほんと少し寒くなってくるとタートルフードを作りたくなっちゃうよ(笑)
90のアップリケの可愛いかった!?
ありがと~~❤
mayoちゃんのところも運動会だったんだね(*^_^*)
お疲れさまでした!!
お兄ちゃん、来年は年長さんかぁ~。。
子供の成長ってあっという間だよねー(^^ゞ
ゆ~さんのチア習い始めて4年、やっとそれらしくなってきました~(笑)
  1. 2012/10/10(Wed) 14:05:36 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

se~ko*ちゃんのタートルフード、やっぱり可愛い♡
生地合わせがまたいいのよね~(*^_^*)大好き♪
今回のリンゴアップリケもむっちゃツボ~!
bichetteさんのローズ柄も大好きなの♪
本当にse~ko*ちゃんのお洋服、可愛いよ~。
そ~ちゃん、運動会頑張ったね!
うちも、娘の運動会、9月の終わりにあったよ~^^
成長した姿がみれて、感動するよね!
se~ko*ちゃんがいる~。相変わらず、可愛くて素敵♡
私も登場しちゃったけどね(笑)
そして、ゆ~ちゃん、これはアイドルでしょ~。
ものすごくスタイル良くて、この笑顔におばちゃん、やられちゃいました^^
  1. 2012/10/10(Wed) 14:42:32 |
  2. URL |
  3. ri*ao #c64998AA
  4. [ 編集 ]

タートルフード、可愛いね~!
今までのアップリケ同様、りんごのアップリケもとっても可愛いな~

アップリケ、巾着にイニシャルを縫うのは最近やるんだけど、
モチーフになるとぜんぜん出来そうな気がしないよ・・・
絵心が全然なくて・・・
se~ko*ちゃんは何を作ってもセンス良くてすごいな~

そうちゃん、運動会たくさん競技あるんだね
うちは見学に行って、ただ走ってお土産貰うだけだったよ
園によって全然違うよね~

ゆ~ちゃん、本当に本当に美人さんだよね!
どうやったらそんなに可愛くなれるの~???
うちの子に教えて~
  1. 2012/10/11(Thu) 00:00:22 |
  2. URL |
  3. sawa #-
  4. [ 編集 ]

素敵☆

こんにちは!
凄いハンドメイドのお洋服の数々!
タートルフード可愛いね☆
私が着たいわ(笑)

運動会お疲れ様でした!
お天気過ぎてちょっと暑かったけど、
無事に終わってよかったね。

あとは、今月末??
頑張りましょう。

また覗きに伺います♪
  1. 2012/10/11(Thu) 12:50:19 |
  2. URL |
  3. ohana #xbVe8dJs
  4. [ 編集 ]

ri*aoちゃん^^

ri*aoちゃんっっ!リコメがすっかり遅くなってごめんね(>_<)
タートルフード褒めてくれてありがとね♪
生地いっぱい使っちゃうけど、タートルフード作るの好きなの(笑)
りんごは形が可愛くってモチーフにしやすいよね(*^_^*)
ほんとbichetteさんの生地は可愛いよね~~❤
いつも生地に助けられてるわ(笑)
rin*ちゃんの運動会だったんだよね♪
覗いてたよ~~(*^_^*)読み逃げでごめん!
rin*ちゃん、めっちゃ可愛かったーーー❤
小さいながらも頑張ってる姿見ると感動するよねっ(>_<)❤
うんうん♪お互い登場したねー(笑)
ri*aoちゃんのほうが可愛くて素敵だよっっ❤
ゆ~?アイドル??あははー!
ありがとう(^^ゞ決してセンターにはなれないアイドル(笑)
  1. 2012/10/12(Fri) 23:05:20 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

sawaちゃん^^

嬉しいコメントありがとう!!
パターンと生地に助けられてます(^^ゞ
モチーフ、たしかにお絵かき感覚だよね。
わたしも単純な絵しか描けないー(^_^;)
まぁ単純な絵じゃないとまわりを縫うのが大変…(笑)
そうだねー。
そ~たのクラスは3歳児のわりには出番多かったかも^m^
週2のプレクラスのほうはAMで帰っちゃったみたい~。
本当に本当に…って!
どんだけ褒めてくれるの~(笑)
嬉しいけど…ゆ~さん、わたしに似てないから~~~。あは。
わたしに似てるそ~たは、顔が素朴、性格わがまま(笑)
  1. 2012/10/12(Fri) 23:13:58 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

ohanaちゃん^^

遊びに来てくれて、そしてコメントもありがとう!!
なんだかハンドメイドにハマってしまって、ブログまでやってます~(^^ゞ
ぜひぜひお時間ある時覗いてみてね~~♪
タートルフードね、実は大人用もあるんだ^m^
首元がくしゅくしゅして暖かいの☆
幼稚園の運動会、お互いお疲れさまでした!!
嬉しいような、ちょっとめんどくさいような…もう1回お弁当作らないとね(笑)
雨で順延にならないようにっっ(>_<)
お互いがんばりましょ~☆
  1. 2012/10/12(Fri) 23:19:06 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://littlestitch0305.blog.fc2.com/tb.php/153-de92eef3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
