little stitch





:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




hibi+さん^^ギャザースモック&タートルフード :: 2012/09/30(Sun)
また更新が空いてしまいました~!
すみません(^^ゞ

最近やっと昼間も涼しい日が増えてきたので、ゆ~にhibi+さんのギャザースモックを7分袖で♪
IMG_6385_convert_20120930162723[1]
fabric admi 日暮里のfumongousさんのwebshopで購入しました→

着画ですー(*^_^*)
小学2年の子には大人っぽかったかな。。
IMG_6395_convert_20120930162952[1]
実はわたしのスカートを作ろうと思って買った布なの(^^ゞ
用尺間違えて足りなかった~~(^_^;)

「手が冷たい時ときは耳を触るといいんだよ~」と言ってます。。
IMG_6411_convert_20120930163220[1]
いや…それ反対だよ(^_^;)

衿元にコットンテープとボタンでリボンを付けました♪
IMG_6421_convert_20120930163420[1]

そしてもうひとつ(*^_^*)
IMG_6379_convert_20120930162122[1]
お友達からのオーダーで、タートルフードを作りました♪
お友達の希望で以前作ったものと同じ生地だったんだけど、やっぱりタートルフード作るの楽しい!

今シーズンも沢山作ってしまいそう^m^
IMG_6371_convert_20120930162334[1]
気に入ってもらえますように♪

なぜかチアのポーズ(笑)
IMG_6430_convert_20120930163708[1]
相変わらず踊りにキレはないけど、この習い事だけは好きみたいで続いてます(^^ゞ


最後に…(*^_^*)
page-cg.jpg
hono*bononさんから購入して頂いたお客様より、可愛らしい着画を頂きました♪
なんとブログで仲良くしてくれている「日々のこと」のめいめいちゃん!
めいめいちゃんのブログのほうでも紹介してくれています(^^♪

とっても可愛い娘ちゃんで、洋服の雰囲気とぴったりな気がして
すごくすごく嬉しかったです(*^_^*)
めいめいちゃんは大人ワンピも着てくれているそう❤
めいめいちゃん、本当にありがとう!!!
ミシンを頑張る元気をいっぱいもらったよ~~~(^O^)ノ


  1. こどもふく
  2. | trackback:0
  3. | comment:14



<<one's oneさん・フェアリープル&プチオペさん・スリップオーバー | top | slow boatさんコロンでちょうちょTシャツ^^>>


comment

おはよ~
ゆ~ちゃんすごっく大人っぽい~♡
2年生に思えないよ(*^_^*)
友達のコ同じ2年生の女の子だけど田舎のガキんちょだもん!

この素敵な生地とっても似合ってる~!
se〜ko*ちゃんがつくる大人用のスカートも素敵だろうな~♫

そしてタートルフードの季節がやってきたね~☆
私も作りたくなってきたよ~!
  1. 2012/10/01(Mon) 08:06:14 |
  2. URL |
  3. mulberry #-
  4. [ 編集 ]

se~koちゃん、こんにちは(^^ゞ
ゆ~ちゃんのギャザースモック可愛いねO(≧▽≦)Omulberryちゃんも言ってるけど、ほんとゆ~ちゃん大人っぽい(*^^*)
se~koちゃんのスカートもきっと素敵だっただろうね♪
そして…タートルフードの季節かぁ。昨年もいっぱいse~koちゃんのタートルフード祭りにお邪魔したけど、今年もたくさん見られそうね^^楽しみにしてるよ♪
  1. 2012/10/01(Mon) 15:41:23 |
  2. URL |
  3. irodori #QNwtwvVQ
  4. [ 編集 ]

se~ko*ちゃん、こんにちは^^
更新、楽しみに待っていたよ~♪
↓のもコメントしてないんだけど、二人のブログで見て、テンションあがっちゃった♪
コロンにちょうちょ。
se~ko*ちゃんらしい優しいお洋服だよね(*^_^*)
ふふふ…いつかse~ko*ちゃんにオーダーしてもいい?

わぁ~、このギャザースモックもものすごく可愛い!また、素敵なお店を教えてくれてありがとう。
リボン&ボタンがいいね^^
ゆ~ちゃん、大人っぽい!2年生なんだね。可愛いわぁ♡
絶対、人気者だよ~(*^_^*)
チアやってるんだね!手足も長いから、踊ってると目立ちそう。

se~ko*ちゃんといえば、タートルフードのイメージもあるなぁ。
今年もたくさん見れるかな?
se~ko*ちゃんのを見て、ずっと憧れていたバックポイントTシャツ、やっと作ったよ♡

めいめいちゃんの娘ちゃんも可愛い♡
お顔が見えなくて残念だけど、きっと、とっても可愛い優しい雰囲気の子なんだろうなぁ♪似合ってるね~。
  1. 2012/10/01(Mon) 16:22:11 |
  2. URL |
  3. ri*ao #c64998AA
  4. [ 編集 ]

こんばんは^^
素敵なギャザースモック♪
ゆ〜ちゃん大人っぽいからすごく似合ってるよ〜
この生地もすごく素敵☆
ギャザースモックもタートルフードもずっと気になってるパターンだけどパターン貧乏になりそうだから次のサイズアップの時まで我慢だわ><
そしてそしてこの度はありがとう!
わざわざ紹介してくれて恐縮です><
それなのにうまく表現できてなくてごめんね…
でもほんとに嬉しくてお出かけはすごくウキウキだよ♪
大変じゃなければ今度はオーダーとかしてもいいかなぁ…ドキドキ
se〜ko*ちゃんの作るお洋服これからも楽しみにしてます^^
  1. 2012/10/01(Mon) 21:50:35 |
  2. URL |
  3. めいめい #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは^^

ギャザースモック、生地によって印象が変わるねぇ!
すごく大人っぽいです。
衿元のリボンもポイントでかわいい♪
ゆ~ちゃん、チアやってるんだね。
私も過去に経験ありです。
本格的にではなく、仕方なく・・・と言ったほうがいいかな^^;
東京ドームで踊ったよ♪

タートルフードもあたたかそう!
秋冬物、頑張って挑戦しなくては~!
グレーとピンクの色合いも私好みで好きです^^

着画、小さい子がスリップオーバー着るとなんか
すごくかわいらしいね。
うちの娘にもゆ~ちゃんのお下がりのスリップオーバー
早く着せたいなぁ。ちょっとまだ暑いから着せられないけど・・・、
早く涼しくならないかなぁ。
私も頑張って作ろう!早くパターン届かないかなぁ。

ブログのヘッダー(でいいんだっけ??)変わったね。
こういうちょっとしたシンプルな絵柄、かわいくて好きです。
  1. 2012/10/02(Tue) 13:58:20 |
  2. URL |
  3. yuyu #Jn1m6QsY
  4. [ 編集 ]

こんにちは!
ギャザースモック、私も裁断までして放置してますが、
師匠の作品見て、縫いモチUPです(笑)
こんな生地だと大きくなっても着こなせますね♪
タートルフードも師匠の手にかかると
カジュアルからガーリーな感じに。。。もろ好みです!!
タートルフードもパターンあるし、冬生地も縫えるかもわからんのに
たくさん買っちゃったから、早く縫いたいと思う反面、、、
家庭用ミシンだけじゃ、冬物の生地って頼りないよなぁ、、
と、ロックミシンの本を今、色々読んでるんですが、、、。
4本糸のロックだと、端かがりしながら縫い合わせもできるって
書いてあるんですが、これってたとえばタートルフードなんかだと
ポケット以外はロックだけでダダーっと縫えちゃうってことですか??
今は直線縫って、ジグザグなんですが、
それが1回で済むってこと??
すみません、、こんな初歩的な質問してしまって-m-;
あと、もし良かったらつかわれてるロックの種類やおすすめ教えてください!!
ホント、めんどくさい質問でごめんなさい。
以前、ミシンの購入のときもお世話になってるので、
是非、参考までに聞きたいです。
お忙しいのに、、、お時間あるときで構わないのでよろしくおねがいします、、、。
  1. 2012/10/02(Tue) 17:38:53 |
  2. URL |
  3. りえママ #kkCZ62VQ
  4. [ 編集 ]

mulberryちゃん^^

こんばんは☆
1番のコメントありがとう❤嬉しかったよー(*^_^*)
ゆ~は背が大きいから、歳上に見えちゃうんだよ(^^ゞ
中身はみんなと同じ甘えん坊だよ(笑)
admiさんの生地、とっても素敵なの♪
そのうち小物も作りたいな~と思っているのだけど☆
来たね!タートルフードの季節か!
暑くてまだ着れないけどさ~(笑)
でも急に寒くなりそうだね。冬物準備しとかなきゃ!
  1. 2012/10/02(Tue) 20:59:11 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

irodoriちゃん^^

irodoriちゃん、こんばんは~☆
ありがと~❤わたしギャザースモック好きみたいだね~(笑)
何枚も作ってる気がする…そのうちの1枚をirodoriちゃんちに嫁がせてもらったね♪
ありがとうね~~(*^_^*)
ゆ~は背が大きいだけに、大人びて見えちゃうよね(^^ゞ
中身はふつ~の2年生だよ(笑)
スカート…作りたかったなぁ(←諦め悪い…)
タートルフード祭り、今年も開催するわ~(笑)
見に来てね~(*^^)v
  1. 2012/10/02(Tue) 21:04:06 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

ri*aoちゃん^^

ri*aoちゃん、こんばんは☆
更新楽しみにしてくれてたの~!?
嬉しいよぉ(T_T)❤
コロンちょうちょいい感じだった~?ありがとう!!!
ichi*ちゃんとKari*ちゃんが可愛いからそう見えるのね~(*^^)v
オーダー!?これまたありがとう❤
ちょっと今立て込んでてすぐには作れないのだけれど、
気が向いたらメールしておくれ~♪
littlestitch0305@a00.itscom.net
ギャザスモもゆ~の事も褒めてくれてありがとうね(*^_^*)
人気者かどうかはわからないけど、人付き合いは上手いほうかも。
ゆ~は来るもの拒まず、去る者追わずなタイプです(笑)
そうそう、去年もタートルフード見飽きるくらい作ってたね~(^^ゞ
今年も作るよ(笑)
ri*aoちゃんのバックポイントTシャツ、見てきたよ~~❤❤
めちゃくちゃ可愛かった!!!
お話にも感動しちゃったしさ~(*^_^*)
めいめいちゃんの娘ちゃん、可愛いよ~❤
着画もらって笑顔をひとり占め❤ごめんね❤
  1. 2012/10/02(Tue) 21:14:02 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

めいめいちゃん^^

こんばんは~☆
めいめいちゃん、この度は本当にありがとうね!!!
本当は娘ちゃんの着画が可愛くって、いちばん最初に持ってきたいところだったよ~(*^_^*)
見るたびに幸せな気持ちになっちゃう❤
上手く表現出来てない事なんてないよっっ!!
パターン貧乏…(^^ゞそうだよね~。わかるわ~。
女の子は可愛いパターンが沢山あり過ぎて困っちゃうね(笑)
オーダーしてくれるの~!?嬉しいよぉ❤
ちょっと今子供会のほうも忙しくってすぐには作れないんだけど、
ゆっくりでも良ければメールくださーい♪
べビーちゃんと娘ちゃんのおそろとか…勝手に妄想してます←怖いね。無視して~(笑)

  1. 2012/10/02(Tue) 21:21:47 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

yuyuちゃん^^

yuyuちゃーーん!!
なかなかメール返せなくてごめん(>_<)
今晩か明日中にはメールするね!!
うん!どんなパターンでも生地によって印象ががらりと変わるから
ハンドメイドっておもしろいよね~(*^_^*)
yuyuちゃんもチアやってたんだ!
東京ドーム!?巨人の試合とか!?
わたしは全く経験がないんだけど、高校生とか大学生のチア見るとかっこ良くて見惚れちゃうー!
そろそろ秋冬のお洋服作りになってくるよね~(^^♪
生地が分厚くなって縫うのが大変なときもあるけど、生地合わせとか楽しいよね♪
そっか。お下がりのスリップオーバーはキルトニットだったもんね(^^ゞ
冬も長袖Tと重ね着すると暖かいよ~♪
そう!ブログのテンプレート変えたよ~。
なんだか今までのが使えなくなっててさ。わたしも詳しくないからよくわかんないんだけど(笑)
でも好きって言ってもらえて良かったー(*^^)v
  1. 2012/10/02(Tue) 21:29:52 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

りえママちゃん^^

こんばんは~☆
ギャザースモックの7分袖ね、今の時期ちょうど良いよ~♪
早く作って~(笑)
タートルフード、こういうの好きな感じ!?そっかぁ(*^_^*)嬉しいな♪
確かに冬生地は重ねると分厚くなっちゃうから縫いにくいよね(^_^;)
直線ミシンはいいとしても、ジグザグがしにくいかな~。
わたしのロックミシンは衣縫人だよ~。
糸取物語っていうのもけっこう有名だよ(*^^)v
うん。ロックを買うなら4本糸がいいと思う。
タートルフードね、ポケット以外ロックで縫えるけど、
わたしは生地のごろつきや縫い合わせの強度を考えて家庭用ミシンの直線縫いも使ってるよ。
でも自宅用で、急いでる時なんかはロックでダダダッと縫っちゃう事もある(笑)
こんな感じかな。わかりづらい説明でごめんね(^^ゞ
  1. 2012/10/02(Tue) 22:11:25 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

se~ko*ちゃん こんにちは^^
すっごい素敵なギャザースモッグ!
みんな言ってるけど、本当にゆ~ちゃん大人っぽいね~*^^*
相変わらず美人さんだわ~♪目の保養~♪♪
私fumongousさんの実店舗行ったことあるんだけど
何を作るか上手くイメージできなくて何にも買わなかったんだぁ> <
こうやって形になってるの見ると、すっごい素敵☆
また行って来ようかな^m^

タートルフードも可愛い♪♪
私もse~ko*ちゃんはタートルフードのイメージが強いかも。
去年男の子のもとっても可愛く作ってたのが印象的だったんだぁ*^^*
私も今年は娘に作りたいな!息子のもサイズアップしなくちゃ~。
hibi+さんいつオープンかな~??
その前に眠ってるパターンを何とかしなくちゃだけど^^;

めいめいちゃんの娘ちゃんの着画可愛いね♪♪
めいめいちゃんのブログでも見たよ~^^
優しい雰囲気がめいめいちゃんの娘ちゃんにとっても似合ってるね♪♪
  1. 2012/10/03(Wed) 12:17:49 |
  2. URL |
  3. タカエグマ #-
  4. [ 編集 ]

タカエグマちゃん^^

タカエグマちゃん、こんにちは~!
ゆ~さん、目の保養になれる??
いつも褒めてくれてありがとうね~(^^ゞ
えっ!?humongousさん行った事あるの~!?
うひゃー!行きたい!!連れてって~(笑)
日暮里デート実現したいよー❤
やっぱりわたしってタートルフードのイメージ!?
今年も作るわよ~(笑)
みんな見飽きちゃうかも!?
hibi+さんオープンしないねぇ~。
めいめいちゃんの写真素敵だよね♪
娘ちゃんもとっても可愛いよね❤
すごく嬉しかったよー!
  1. 2012/10/03(Wed) 16:45:18 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://littlestitch0305.blog.fc2.com/tb.php/151-49e40921
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
