little stitch





:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




hono*bononさんへ委託のお洋服^^ :: 2012/09/13(Thu)
こんにちは(*^_^*)
昼間はまだまだ暑いですが、夜はだいぶ涼しくなり秋の虫の音が聞こえてきましたね。

きのうはやっとhono*bononさんへ納品に行ってきました(^^ゞ
(web shopへの更新は2~3日後かな。。)

petit etalageさんスリップオーバー90♪
IMG_6141_convert_20120913095756[1]
fabric RickRack slowboat SMILE
先日のお下がりプレ企画で久しぶりに見てたら作りたくなりました(*^_^*)

胸にsbさんのハイジでチョウチョをアップリケしてみました♪
page-so.jpg
うしろのタグにもハイジを…☆

ヤフオクのパターンでかぼちゃパンツ100♪
IMG_6148_convert_20120913095908[1]
fabric puriri slowboat

こんな感じで合わせたら可愛いかな~❤ってひとり妄想(笑)
IMG_6152_convert_20120913100555[1]
スリップオーバー90はゆったり、かぼパン100は大きめではいても可愛いと思うので
ちょうど良いかも(^^♪

かぼパンも後ろにチョウチョが付いてます☆
IMG_6154_convert_20120913100747[1]
小さい子のおしりのところからチラッと見えたら可愛いだろうなぁ❤

one's oneさんのフェアリープル130♪
IMG_6129_convert_20120913095427[1]
fabric bichette

ブログのお友達「BitterSweet」のmyuちゃんのとこで見てからずっと作りたかったパターン!
page-fp.jpg
お袖ぷっくり、ポケットもあって小学生に嬉しいパターンです(^^♪

合わせてプチオペさんのサルエル風かぼちゃパンツも作ったのに…
IMG_6138_convert_20120913095619[1]
単独で写真撮るの忘れてます(T_T)

そして大人用に…mionさんのエプロンキャミワンピースM♪
page-eo.jpg
fabric CHECK&STRIPE
C&Sさんのフレンチコーデュロイ・ラベンデューラで☆
すごく素敵なお色です(*^_^*)
見返しにチラリと見えるリバティ・ネリー☆

同じくC&Sさんのガーゼリネンでストールも作りました♪
IMG_6176_convert_20120913104316[1]
キャミワンピと合わせていただけたら可愛いかな。と思います(*^_^*)

どなたかのお気に入りになれますように…♪

もうひとつ!
実はmaffonさんの生地が余ってたので、すっぴ(お友達の娘ちゃんです♪)にも
ちびフードタンクを作ってあげました^m^
page-pi.jpg
着画をいただいたので、お披露目しまーす☆
ほんと可愛くってメロメロなわたし(笑)
eriちゃん、ありがと~~~❤❤


  1. 委託のお洋服
  2. | trackback:0
  3. | comment:31



<<slow boatさんコロンでちょうちょTシャツ^^ | top | ゆ~のお下がりもらってくれませんか企画、抽選発表です^^>>


comment

こんにちは♪
メールありがとうございました(^-^)

スリップオーバー、かわいい~。
お下がりプレでこのパターンの存在を知ったけど、
すごくかわいいし着やすそう!(b^ー°)
私も作りたいなぁ♪
ちょうちょのアップリケもかわい~(*^o^*)
うちの娘だったら絶対ちょうちょが気に入るよ!
アップリケつけるだけで雰囲気変わるんだねぇ。勉強になります。

se~ko*ちゃんの作品を見ているとミシンする意欲がわくよ(^-^)V
ボ~ッとしてたら時間ばかり過ぎちゃう(>_<)
頑張ろ~っと!!
  1. 2012/09/13(Thu) 13:09:33 |
  2. URL |
  3. yuyu #Jn1m6QsY
  4. [ 編集 ]

se~ko*ちゃん こんにちは^^♪
今回も可愛いお洋服がたくさんだねっ☆
目の保養~*^m^*
ちょうちょのアップリケめちゃめちゃ可愛いなぁ♪♪
私もこないだ初めて切りっぱなしアップリケやってみたんだけど
簡単で可愛くなってハマりそうって思ったんだ~。
ちょうちょ今度マネっこしていいかなぁ??

すっぴちゃんまた大きくなったねぇ!
相変わらずの美少女ちゃんだね♪♪
人の子は成長が早いなぁ^^
  1. 2012/09/13(Thu) 17:18:04 |
  2. URL |
  3. タカエグマ #-
  4. [ 編集 ]

se~ko*ちゃん久しぶりー☆

どのお洋服もかわいいねっ♪
やさしいお色のボーダー大好き~
ちょうちょのアップリケもかわいい(*^^*)!

すっぴちゃんのチビフード、かぶってても可憐な雰囲気をキープしててさすがだね^^!
うちなんか完全に野蛮人だよ~(笑)色黒だからね^_^;

もうちょっと涼しくなったら、またse~ko*ちゃんのかぼちゃパンツの出番かな♪
いろんなトップスに合うから秋にも重宝しそうだよ^^
  1. 2012/09/13(Thu) 18:05:10 |
  2. URL |
  3. けいごん #K2Rmj1sE
  4. [ 編集 ]

se~ko*ちゃんおひさ~~!
ヤバイ!このちょうちょのアップリケ可愛過ぎ\(゜ロ\)(/ロ゜)/
ハイジのちょうちょってのがまたとっても可愛いわ~~♪
もじもじちゃんの着画見てほっこりしちゃったよ~~(*^_^*)
  1. 2012/09/13(Thu) 22:25:51 |
  2. URL |
  3. Keico+ #bBmFigmc
  4. [ 編集 ]

se~ko*ちゃん、おはよ^^
スリップオーバーって可愛いし、着せやすいし、手を洗う時にも邪魔にならないから、好き~。
RickRackさんの生地、可愛いなぁと思って見ていたんだぁ~(*^_^*)
このハイジのちょうちょアップリケがたまらなく可愛いね♡
ホント、se~ko*ちゃんのお洋服は勉強になる~。
何回も覗きに来ちゃうもの(笑)
2,3日後って書いてあるのに、すぐにhono*bononさんに見に行っちゃってた私(笑)
優しい雰囲気がse~ko*ちゃんのお洋服って感じで好きだ~♪
one's oneさんのフェアリープル、私も作ってみたくって、この間のオープンで買ったばっかり(作りたいけど、いつになるかな?)
se~ko*ちゃんと気が合う~って勝手に喜んでたよ^^
bichetteさんのピンドットがまたいいね♪
mionさんの大人服も素敵だし、se~ko*ちゃんってやっぱりすごいなぁ!
すっぴちゃん、ホント美少女^^se~ko*ちゃんmadeのお洋服の優しい雰囲気がぴったりで可愛いねぇ~(*^_^*)

  1. 2012/09/14(Fri) 09:17:18 |
  2. URL |
  3. ri*ao #c64998AA
  4. [ 編集 ]

こんにちは^^
またまたかわいいお洋服がいっぱいで癒された〜
スリップオーバーとかぼパンの組み合わせ!このままセットで買いたいよ〜
私もri*aoちゃんと同じくすぐにhono*bononさん見に行っちゃった^^;
mionさんのエプロンキャミワンピってお腹大きくなっても着られるかなぁ
って自分のことばっかりでごめんね><
今回ほんとに欲しいものばかり!
でもきっと気づいたら売れちゃうんだろうなぁ
アップリケとかタグとか真似できるようになりたいよ〜
  1. 2012/09/14(Fri) 13:55:48 |
  2. URL |
  3. めいめい #-
  4. [ 編集 ]

ご無沙汰~!!ヽ(゜▽゜)ノ
「すっぴちゃん大きくなったなぁ…」って親戚のおばちゃんみたいに心の中でつぶやいてるimuりんです。
ちょうちょのアップリケ新しい!カワイイー❤❤
se~ko*ちゃんmadeはほんわか癒されるけどコワザが効いてていいなぁ☆
衿付きスリップ~のパターン1年前に1着だけ作って眠ってるからひっぱり出したくなっちゃった!w
ところで秋用に自分服作りたくなったんだけど、布帛のブラウスで可愛いおススメSHOPありませぬか~?
  1. 2012/09/14(Fri) 15:14:29 |
  2. URL |
  3. imu #-
  4. [ 編集 ]

yuyuちゃん^^

早速のコメント嬉しかったよ~(*^_^*)
ありがとうね♪
プチオペさんのこのパターンね、男の子にも女の子にも可愛く着こなせるパターンだよ!
ゆったりなかんじだから、ジャストサイズだといい感じ(^^♪
ぜひ作ってみて~♪
布合わせも楽しいよ☆
アップリケも、意外と簡単♪
わたしは伸びやすそうな生地は裏に芯を貼って、
このちょうちょはほつれ過ぎないようにピケをまわりに塗ってみたよ^m^
少しでもyuyuちゃんの刺激になれてたら良かった!
ファイト~~!!
  1. 2012/09/14(Fri) 20:06:58 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

タカエグマちゃん^^

タカエグマちゃん、こんばんは☆
目の保養だなんてありがと~~♪
タガエグマちゃんもアップリケはまった~?
楽しいよね♪ぜひ!ちょうちょもやってみて~☆
すっぴ、おっきくなったよねぇ。
ほんと、ひとの子って成長早い~。
ねぇ子供って夏におっきくならない?
  1. 2012/09/14(Fri) 20:10:20 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

けいごんちゃん^^

けいごんちゃん、お久しぶり(^^♪
コメントありがと~☆
わたしも優しい感じのボーダーばっかり好きで買っちゃって、
なかなかカッコイイかんじのが作れない…(笑)
こんどはちょうちょでアップリケしてみちゃった(*^_^*)
そうそう!ゆうかちゃんもちびフードかぶってたよね♪
コメントしそびれちゃってたけど、可愛かったよ~(*^^)v
ゆうかちゃんもすっぴも、ちいちゃい女の子ラブなわたし♪
またかぼパン使ってくれるの~?
嬉しいよぉ❤❤
  1. 2012/09/14(Fri) 20:14:58 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

se~ko*さん、こんばんは。
先日はyu~ちゃんのお下がり譲っていただき本当にありがとうございました!
マジマジ見させてもらって、本当にきれいな縫製で既製品みたいでした!
little stitchの命名の由来を改めてブログで見せていただき、うーん、素敵なステッチでしたよ♪

そして良い香り!さっそく教えていただいた柔軟剤買いにいきましたー!娘が喜んでます。

ボタン、「つむぎ」さんに似たような可愛いボタンがありました。se~ko*さん、ご存知のお店かしら!?

優しい雰囲気のお洋服をいつも作られていて、送っていただいたお洋服やお手紙からお人柄がうかがえました。
このちょうちょのアップリケも本当に可愛らしいですね!
ニットに接着芯つけて切りっぱなしですか?
色んな形で楽しめますね!
  1. 2012/09/14(Fri) 20:34:13 |
  2. URL |
  3. nakari #-
  4. [ 編集 ]

久しぶりでーす^^
最近、睡魔に負けてミシンから遠ざかってます。。。
いつものようにさくさくとかわいいお洋服がたくさん!!アップリケかわいい^^
前から、師匠のかぼパンが気になってて、
ヤフオクで似たの探してゲットしちゃいました。
違うのだろうけど、、、(笑)
早く、秋冬もの作りたいけど生地がない、、、。
どうしようかと、財布とにらめっこです^^;
とりあえず、師匠の作品見てイメトレしてまーす(笑)
  1. 2012/09/14(Fri) 21:42:30 |
  2. URL |
  3. りえママ #-
  4. [ 編集 ]

Keico+ちゃん^^

Keico+ちゃん、お久しぶり(*^_^*)
ありがと~~❤
ヤバイ!?あはは~(笑)
ハイジのはぎれ見てたらちょうちょにしたくなっちゃった(^^♪
すっぴのもじもじちゃん、可愛いでしょ~♪
ちいちゃい子は何しても可愛いねぇ^m^
  1. 2012/09/15(Sat) 09:05:35 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

ri*aoちゃん^^

ri*aoちゃん、おはよう(^^♪
わかるよー!小さい子って必ず袖口濡らすし、
それだけでお着替えって悲しくなるよね~(T_T)
わたしも5分袖とか7分袖って好き!
RickRackさんの生地はしっかりしてて肌触りもいいし、これまた好きなんだよね~(*^^)v
ちょうちょアップリケ、褒めてくれてありがとう❤
よかったらri*aoちゃんもやってみて~♪
フェアリープル、とっても可愛いパターンだよね(*^_^*)
rin*ちゃんにも似合いそうだよ~❤
うんうん!気が合うよね~♪同時に同じの作ってたりするもんね(^^♪
すっぴはその可愛さで、このブログに花を添えてくれてるから感謝してるんだ~^m^
  1. 2012/09/15(Sat) 09:12:32 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

めいめいちゃん^^

めいめいちゃん、こんにちは♪
癒されてくれたの~^m^ありがとう❤
スリップオーバーとかぼパンの組み合わせイイでしょ~(*^^)v
↑自分で言うなって(笑)
わたしもゆ~をちっちゃくして着せたいっっ!
hono*bononさんね、webにupされてなくてもお取り置き…的な事が出来るみたいで(^^ゞ
以前にそんな感じでお電話してくれたお客様がいらっしゃったみたい(*^_^*)
ありがたや~!
もし良かったら、お問い合わせしてみてもらえると嬉しいな♪
エプロンワンピ、たぶん7~8カ月くらいまでイケるんじゃないかな~
わたしもマタニティ服はデニムくらいしかはかなかったなぁ。。
トップスはワンピやチュニックで十分だよね~あぁ懐かしい~^m^
お腹大きくなっていくのも楽しみだね♪
  1. 2012/09/15(Sat) 09:21:36 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

imuちゃん^^

ご無沙汰だねぇ~(笑)
元気だったのなら良かった!
すっぴおっきくなったよねぇ~。
わたしもたまにしか会えないからそう思っちゃうよ(^^ゞ
yuiちゃんも夏越しておっきくなったんじゃない?^m^
ちょうちょ褒めてくれてありがと~❤
少しでも癒されてくれたなら嬉し~い♪
yuiちゃんようのスリップオーバー?
小さい子が着てる姿がすごく好き!
yuiちゃんの着画が見たいなぁ❤
秋のブラウスねぇ…ブラウスと言えば、
わたしはCSさん本「みんなのてづくり」のすずらんのブラウスが好きだけど(*^_^*)
丈が短めだから、162㎝のわたしはたしか3cmほど丈を長く作ったよ♪
  1. 2012/09/15(Sat) 11:40:28 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

nakariさん^^

nakariさん、こんにちは♪
こちらこそ先日はお洋服を受け取っていただき、ありがとうございました(*^_^*)
まじまじ見ちゃいました!?(笑)
恥ずかしいですが、そう言ってもらえて嬉しいです!
ゆ~のはあのてのワンピをよく作っていたので(小学生になってからはめっきりですが(^^ゞ)
最後のステッチが大好きでした(*^_^*)
柔軟剤の香りも気に入っていただけて♪
娘さんの笑顔を想像するだけで、わたしも幸せな気持ちになります♪
「つむぎ」さん、知ってますー!可愛いボタンがいっぱいあって、
どれを買おうか時間がかかっちゃうshopさんですよね(笑)
でもその時間が楽しかったり♪
ちょうちょのアップリケはニット用の接着芯を貼って
ほつれ過ぎないようにまわりをピケで塗りました。
はぎれの活用になっていいですよ~(*^^)v
  1. 2012/09/15(Sat) 11:54:19 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

りえママちゃん^^

お久しぶり(*^_^*)
いやぁ~わたしも子供と添い寝してるとつい寝ちゃうんだよ~(^_^;)
サクサクと出来てるかんじする!?
昼間子供をほったらかして縫ってるから(笑)
そうなの~このかぼパンのパターン、最近見かけないよね。。
りえママちゃんはこれから秋冬生地を買うのかな?
わたしは去年買いすぎて、在庫がたんまりあるのよ~(^^ゞ
頑張って縫い縫いしなきゃ(笑)
  1. 2012/09/15(Sat) 14:12:17 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

ちょうちょアップリケ可愛いですね~
私も このフェアリープルパターン大好きで
結構作りました
生地合わせも楽しいし 最高のパターンですよね
お友達の娘ちゃんお目目クリクリでとっても可愛いーーー!!ちびフードもお似合いですね
  1. 2012/09/16(Sun) 00:24:56 |
  2. URL |
  3. バケツちゃん #toPszlak
  4. [ 編集 ]

バケツちゃん^^

こんにちは♪
ちょうちょアップリケ、褒めてもらって嬉しいです(*^_^*)
ありがとうございます!
one's oneさんのフェアリープル、とっても可愛いパターンですね♪
わたしも生地を変えてまた作ってみたいです☆
お友達のおうちとは以前ご近所だったので、
娘ちゃんも自分の子供のように可愛いです(*^_^*)
成長が楽しみです♪
  1. 2012/09/17(Mon) 10:55:58 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

se~ko*ちゃーん><久しぶりになっちゃった…なかなかコメントできなくってごめんね;
↓のお譲りもすっっっごく欲しかったんだけど、着れるの何年後になるやらだったから見送ったんだあ><泣。。。
いつかse~ko*ちゃんの服絶対手に入れる~!!

ちょうちょアップリケとってもかわいい!
襟付きスリップオーバーの淡い色合いがたまらく好みだよ~^^
わたしもそろそろ秋物とりかかりたいんだけど、イベント準備に追われて&暑すぎて秋モードになれない(´・ω・`)
でもきっと一気に寒くなるだろうから準備しとかなきゃだよね><

すっぴちゃんにも癒されたよ~(*´Д`*)

  1. 2012/09/18(Tue) 21:58:33 |
  2. URL |
  3. いず* #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。2回目のコメントしま~す。petit etalageさんスリップオーバーとってもかわいいね。ちょうちょのアップリケがとってもキュートだね。90だとうちの娘には小さいので、かぼパンと思ってショップを覗いたら、残念ながらsould out。ちょっとした工夫で、とっても素敵な洋服になるね。そのちょっとした工夫を生み出すことが、すごいなあと思います。
  1. 2012/09/19(Wed) 04:56:46 |
  2. URL |
  3. yuu #mauyLjdI
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/09/19(Wed) 12:05:54 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

こんにちわ~!
スリップオーバーとカボパンのやわ~い色合い好きだな~。

フェアリープルもひらひらと裾が広がってポケットもあってかわいい!

色々アイデアを考えだすse~koちゃんにいつも脱帽です♪
  1. 2012/09/19(Wed) 14:35:48 |
  2. URL |
  3. hide #tt6dqFfI
  4. [ 編集 ]

いず*ちゃん^^

いず*ちゃん、とんでもないっ!
わたしのほうこそだよ~(>_<)
忙しいのにコメントありがとう❤
お下がり服ねっ(^^ゞ
120しか無かったもんね~。ごめんごめん!
いつか手に入れる~だなんてありがとう❤
てか、いつか交換会しない~?なんて(^^ゞわたしで良ければ~☆
イベント準備も頑張ってるんだね♪
ほんと。。まだ昼間は暑いもんね~(>_<)
秋らしい服着たいけど着れないよ~
うんうん。一気に寒くなりそ~~
すっぴ癒されるよね~~
わたしはいず*ちゃんちの娘ちゃん達にも癒されてるよ(*^_^*)

  1. 2012/09/20(Thu) 11:20:22 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

yuuちゃん^^

↑↑yuuちゃん…って呼んじゃうね(^^♪
そっか☆yuuちゃんの娘ちゃんは100サイズなのかな~?
hono*bononさん、覗いてくれてありがとう(*^_^*)
アップリケね、簡単に出来るよ~♪
yuuちゃんも良かったらやってみてね❤
工夫出来てる?ありがとうね(^^ゞ
確かに色々妄想して考える事は大好きだけど、色んな素敵ブロガーさんの作品を
参考にしてたり(*^_^*)
可愛い作品見るのがとっても好き!
そして自分が作ったものを誰かに可愛いって思ってもらえたら最高に幸せだよ~(*^^)v
  1. 2012/09/20(Thu) 11:26:44 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

鍵コメさま^^

メールにてご連絡させていただきました(*^_^*)
よろしくお願いします♪
  1. 2012/09/20(Thu) 13:41:37 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

hideちゃん^^

こんにちは♪
なんだかわたしやわ~~い色合いになってしまって…(^^ゞ
パキッとした色をおしゃれに使ってみたいんだけど、なかなかね~~
でもそのやわ~い色合いを好きって言ってもらえて嬉しいな❤
フェアリープル、ポケットあるから小学生にぴったりのパターンだよ(^^♪
もっと作りたい~~❤
色々とアイディア!?もぅそんなにないよぉ~(笑)
  1. 2012/09/20(Thu) 14:02:05 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは!
今日、honobononさんに行ってきましたー♪
110サイズのお洋服、バックリボンTシャツがあったのでgetしてきましたー♪♪
チュニックワンピも可愛くてすごく迷ったのですが、
100だったので悩みに悩んであきらめました(泣)
また行った時にお洋服あるといいな~

Tシャツ、娘もとっても気に入って早速明日着ていくそうです♪
可愛いお洋服に出会えてよかったです~(^^♪
  1. 2012/09/20(Thu) 22:50:17 |
  2. URL |
  3. emarin #-
  4. [ 編集 ]

emarinさん^^

こんにちは!
あのバックリボンのTシャツ、お買い上げしてくれたんですか~(^^♪
ありがとうございます!!
もう来年までお蔵入りかな~~なんて諦めてました(T_T)笑。
夏ギリギリ…いやもう秋ですみません~~(>_<)
でもほんと嬉しいです❤
娘さん、110なんですね(*^_^*)
110のお洋服また作りますね~~♪気に入ってもらえるのが作れるといいな☆
バックリボンのTシャツ、娘さんにも気に入ってもらえて良かったです!やったーー(*^^)v
  1. 2012/09/21(Fri) 14:44:32 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/09/22(Sat) 17:24:26 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://littlestitch0305.blog.fc2.com/tb.php/149-fb5d3482
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
