little stitch





:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




hibi+さん^^ネックリボンワンピ&mionさん^^フラットカラーのワンピース :: 2012/08/28(Tue)
先日…っていうか7月にポチッたLINNETさんの生地^m^
IMG_5738_convert_20120828061039[1]

夏が終わる前に!!!…と、同じく思っていたhibi+さんのネックリボンワンピを
ゆ~さんへ作りました♪

IMG_5927_convert_20120827224639[1]

こんな感じ~☆
IMG_5865_convert_20120828060850[1]


見返しにはリバティ・CottonTailを使ってみました♪
着ちゃったら見えないんだけどね(^^ゞ
page-ne.jpg
落ち着いた色みや、キレイにギャザーがよるかんじ…とっても素敵な生地でした(*^_^*)


身長132cmのゆ~さん、来年も着れるように丈を3㎝ほど長く裁断しました。
page-n-y.jpg
二の腕の細さが羨ましすぎる…(>_<)


わたしの服はしっかり二の腕が隠れるモノを…(笑)
IMG_5830_convert_20120827225242[1]
mionさんのフラットカラーワンピースを、
CSさんのドットミニヨン・セージで作りました(*^_^*)

じつは先日すっぴ一家と会ったとき、すっぴママがこのワンピを着ていて素敵だったの^m^
完全まねっこですー(^^ゞ

小さな衿がとっても可愛いパターンです♪


先週末に幼稚園の夕涼み会があったので、ゆ~さんにワンピを着てもらい
行ってきました(*^_^*)
IMG_5951_convert_20120828061749[1]
出るのはそ~たなんだけど…そ~たは既製品の甚平(笑)

そ~たのプレクラスは盆踊りの出番が極端に少なく…
写真を撮る間もなく終了(T_T)
IMG_6025_convert_20120828061916[1]
お兄さんお姉さんクラスの踊りを眺めてます~(^^ゞ

パパも仕事から帰って来て、カメラの画像見てがっかり~(^_^;)
来年こそは踊ってる姿撮るぞ~!!


  1. こどもふく
  2. | trackback:0
  3. | comment:19



<<イカリTシャツ^^&お下がりもらってくれませんか企画^^ | top | ただいまです^^>>


comment

すてき~。
ゆ~ちゃん、足長い!って思ってたけど腕もすらーっと細くってやっぱりスタイル抜群だね。
ネックリボンワンピかわいいね。
見る度に欲しいなーと思うパターンなんだけど、うちの子に似合わない気がしてね…。
髪が短いからさ^^;
来年、髪がup出来るようになってたら買おっかな。

se~koちゃん服もすてきだわ。
着画はないのかしら?(笑)
  1. 2012/08/28(Tue) 15:11:14 |
  2. URL |
  3. yucchi #1wIl0x2Y
  4. [ 編集 ]

igでも見せて貰ってたけどやっぱり素敵!!
麗しゆ~さまに本当よく似合うよね♪
二の腕もだけど手足、更に首もすらっと長くてモデル体型羨ましい~(*´∇`*)
そ~ちゃんも甚平似合ってるよ!!

eriちゃんとお揃いのワンピも素敵~(*≧∀≦*)
イベントに向けて大人服研究中なんだー(*^^*)勉強になります♪
mionさんは確か…natural+basicさんだっけ?ほしい型紙あるんだけどなかなか開かないね(;つД`)
  1. 2012/08/28(Tue) 16:04:08 |
  2. URL |
  3. niko #cWcd8Id2
  4. [ 編集 ]

こんにちは~
ゆ~さまのスタイルの良さ、羨ましいです(*´Д`*)
ネックリボンワンピ素敵~
女の子の方が需要があって、ネックリボンワンピのパターンgetしてるのですが、なかなかイメージ湧かず、まだ作ってません。
色々参考にさせてください♪
・・・というか、マネしちゃうかも~
  1. 2012/08/28(Tue) 17:07:13 |
  2. URL |
  3. Anju #aIcUnOeo
  4. [ 編集 ]

この生地すごく好み!!
自分でも着たい感じだけど、「落ち着いた色み」のお洋服を子供が着ていると、ほんとに可愛いな~って思うよ
うちの子もさらっとこういうお洋服を着こなせる少女へと成長して欲しいけど・・・うちに似てガチャガチャした子になりそうだなぁ・・・

大人服も相変わらず素敵☆
うちは最近、作ってみたいな~って思うお洋服、セールでちょうど見つけて既製品を買っちゃった
せめてお揃いチックに娘に似たお洋服作ろうかなぁ・・・なんて思っているところ

娘服作るテンション上がらない今こそ大人服へチャレンジ!!なんだけど、イマイチまだピンとこなくて・・・

今度また色々お話聞かせてね♪



  1. 2012/08/28(Tue) 20:22:02 |
  2. URL |
  3. sawa #-
  4. [ 編集 ]

se~ko*ちゃん おはよ^^♪
ネックリボンワンピやっぱりとっても可愛い~☆
落ち着いた色のお洋服を子どもが着てるのってなんか良いよね♪♪
ゆ~ちゃん本当にモデルさんみたいだなぁ*^^*
私も二の腕というかもう全身やばいから、羨ましいわ~。
最近娘にワンピ着せたいブームな私(娘が着たいわけではない・笑)
やっぱりこのパターンも買っておけば良かった~> <

se~ko*ちゃんのワンピも素敵☆
私ハイウエストのワンピ大好きなの*^^*
se~ko*ちゃんの着画希望しちゃうよー!!

↓の従姉妹ちゃんとのおそろ服も、すっぴちゃんコレクションも
どれもとってもとっても可愛いね~!
見ててテンション上がったよー*>▽<*
ラップルもボレロカーデもパターン買ったまま眠ってるから
私も娘に作って上げなくちゃ~!!
  1. 2012/08/29(Wed) 07:58:33 |
  2. URL |
  3. タカエグマ #-
  4. [ 編集 ]

おはよ!
↓の記事、すっかりタイミングを逃してコメント出来なんだ~(T_T)
すっぴ秋冬コレクション、憧れの生地&パターンばかりで、こんな素敵なのを手に出来る喜びに今でもひたってるよ.˚೨✻₊⋆
兄さんたちの日常が復活したら着画撮って送るね。
ありがとう!!

ネックリボンワンピ、ほんとに素敵~
ゆ~ちゃんのスタイルの良さも似合うポイントだよね。
幼稚園で注目の的だったんじゃない?

mionさんのワンピ、スタイル良いse~ko*ちゃんの方が素敵に着こなせてるよね!
着画みたいわっ( ᵕ́ૢ‧̮ᵕ̀ૢ)‧̊·*
初心者マークの私が真似っこしてもらえる日がくるなんて…感涙よ( ˘̥̥̥̥̥ ᵕ ˘̥̥̥̥̥ )♡
  1. 2012/08/29(Wed) 10:32:11 |
  2. URL |
  3. erica #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは
LINNETさんの生地すごく素敵!
お色も柄もすごくすごく好み!
さすがse〜ko*ちゃんの素敵センス!
こんなステキなショップがあるんだ
知らなかった〜いつも勉強になります^^
そしてゆ〜ちゃんのネックリボンワンピ♪
こんな風に着こなせるなんてやっぱり大人だわ〜
うちの子がゆ〜ちゃんと同い年になってもきっと無理^^;
se〜ko*ちゃんのワンピも素敵♪
私も着画希望しまーす!
こんなワンピをさらりと着こなせちゃうのもse〜ko*ちゃんが素敵だからだわ
私じゃ無理…って親子で羨ましいよ〜^^
  1. 2012/08/29(Wed) 12:06:54 |
  2. URL |
  3. めいめい #-
  4. [ 編集 ]

se~ko*ちゃんのブログ、更新されていると嬉しいな♪
この生地、素敵だなぁって思っていたんだけど、どこのお店のか分からなかったんだ。
また、一つ、素敵な生地やさんを教えてもらっちゃった。買わないように心掛けているんだけどね(笑)
ホントに素敵なネックリボンワンピ!
見返しもCottonTailで、見えないオシャレだね^^
ゆ~ちゃん、スタイル抜群でおしゃれで、可愛いし、優しくて、学校でも人気者でしょ?
うちの子もこんな風に育って欲しい~(>_<)
se~ko*ちゃんのワンピも素敵!
大好きなブロガーさんもこれ作っていて、チェックしてたんだ~。
ぜひぜひ、着画も見てみたいなぁ♡
  1. 2012/08/29(Wed) 13:52:45 |
  2. URL |
  3. ri*ao #c64998AA
  4. [ 編集 ]

こんにちは
すっごく素敵だね~!
この爽やかな生地とってもいい感じ~
早速LINNETさん覗いてみよ~♫

se~ko*ちゃん服もすごく素敵~!
とっても好みだわ~
襟がかわいいね~♡
私も着画みたいなぁ~♬
やっと夏休みも終わるね~☆
  1. 2012/08/30(Thu) 11:56:34 |
  2. URL |
  3. mulberry #-
  4. [ 編集 ]

yucchiちゃん^^

リコメ遅くなってごめんね(T_T)
褒めてくれてありがと~っ^m^
ゆ~ね、なんだか背が大きいのよ(笑)
ネックリボンワンピ、可愛いパターンだよね♪
そう?そんな事ないんじゃない?
小さい子が着ても可愛いけど、お姉さんでも素敵に着れるから
yucchiちゃんちはまだまだ猶予があって羨ましいっ(笑)
わたし服着画!?
機会があったら載せるね~(笑)
  1. 2012/08/30(Thu) 14:39:52 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

nikoちゃん^^

リコメ遅くなってごめん(T_T)
夜しよ~と思っても寝ちゃうの~。
きのうなんて9時半から6時まで寝ちゃった(^_^;)
モデル体型!?うん、まぁ、背が大きいだけだよ~。
KORUちゃんだってスタイル良いじゃん♪
そ~たの甚平はセール品です(笑)
おっ♪nikoちゃんも大人服研究中なのね^m^
ほんと、可愛いの作れるようになりたいよねー!
mionさんって変わっちゃったんだよね…
欲しいパターンあるとカートオープンが待ち遠しいね(>_<)
  1. 2012/08/30(Thu) 14:46:30 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

Anjuちゃん^^

リコメが遅くなってごめんね(>_<)
コメントありがとう♪
嬉しかったです(*^_^*)
うんうん。わかるよー。
ハンドメイドの作品は女の子服のほうが、どうしても需要があるんだよね。
わたしの作ったもので良かったら、どんどん真似っこしてください♪

  1. 2012/08/30(Thu) 14:53:48 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

sawaちゃん^^

リコメ遅くなってごめんね(>_<)
今日は親子でWデート出来て嬉しかったよ~❤
ゆ~が午前授業の為ゆっくり出来なくてごめんねー。
娘ちゃんもsawaちゃんも全然ガチャガチャなんてしてないよっ!
ふたりとも優しい気配りが出来る、素敵親子だよっ(^^♪
わたしも既製品をよく買っちゃうの(笑)
最近安くて可愛いの売ってるから、生地買うより安いって事もあるよね^m^
でも作るのも好きだからやめられない。。。
またゆっくりおしゃべりしましょ~♪
  1. 2012/08/30(Thu) 14:59:26 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

タカエグマちゃん^^

リコメ遅くなってごめんね~(>_<)
ネックリボンワンピ、可愛いパターンだよね!
このパターンはお姉さんになっても可愛く着れるから、
娘ちゃん焦らなくてもまだまだ大丈夫^m^
あ~イイナ❤ちっちゃい女の子❤
女の子のワンピ姿、可愛いもんね♪着せたいよね~♪
わたしの自分ワンピもタカエグマちゃん好きな感じ?そっかぁ(^^♪
ちゃ…着画ですか!?
もし撮る機会があったらね~(笑)
↓の記事も見てくれたんだ♪ありがと~(*^_^*)
ボレロカーデ、わたしもスルーしそうだったけど
小さい子が着たらすごく可愛いと思う!
娘ちゃんの着画、是非希望!!
  1. 2012/08/30(Thu) 15:08:40 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

ericaちゃん^^

わたしもすっかりリコメが遅くなってしまってすまぬ。。
すっぴコレクション気に入ってもらえたら最高に嬉しいなっ(*^_^*)
兄さんたちの日常、なかなか復活しないよね(笑)
でも3人のほうがすっぴは楽しいかな~!?
ネックリボン、ほんと素敵なパターン♪
お姉さん向けのパターンかなと勝手に思ってたけど、
すっぴぐらいシャキッとしてたら、小さい子でも似合っちゃうかもね^m^
mionさんのワンピ、eriちゃんが着たら大きそう(幅がね)だったのに
わたしが着たらぴったりだった(笑)
これ以上ブーちゃんにならないように気をつけますっ(^^ゞ
  1. 2012/08/30(Thu) 15:18:02 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

めいめいちゃん^^

めいめいちゃん、コメントありがとう❤
体調良さそうかな?
赤ちゃんもすくすく大きくなってるだろうね(*^_^*)
LINNETさんはお高い生地もあるけど、
プリントのコットンなんかはわりと買いやすかったり♪
そんな事ないよー(^^ゞ
ゆ~も小さい頃はポチャっとしてたし~。
みんな着画希望なの!?
こりゃ困ったなぁ(笑)

  1. 2012/08/30(Thu) 15:47:19 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

ri*aoちゃん^^

更新を喜んでくれるなんて、わたしも喜んじゃう(●^o^●)
どこかでこの生地見付けてたの~?
可愛いよね(^^♪大人のギャザースカートなんかにも良いかも~♪って思ったり^m^
生地買わないように…ってわかるー!
でも生地屋さん見付けると嬉しいよね(*^^)v
表から見えない見返しにリバティを使うのは、お洗濯干すときとか畳むときに
わたしが癒されたいっていう企み(笑)
きっとrin*ちゃんもいつも笑顔が可愛いからクラスで人気者だよね!
ri*aoちゃんも着画希望してくれてるの?
ふふふー(笑)
後ろ姿とか撮れたら載せるね~(^^ゞ
  1. 2012/08/30(Thu) 15:54:28 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

mulberryちゃん^^

こんにちは♪
LINNETさんの生地ね、さらりとして気持ち良さそうだよ(*^_^*)
他にも花柄の生地が沢山あるから、mulberryちゃん好きかも♪
mionさんワンピもふんわりしてて、気になる体型も隠してくれそう(笑)
丸襟可愛いよね^m^
着画!?mulberryちゃんも!?
どこかお出かけに着て行こうかなぁ…(笑)
もう少しで夏休みから解放されるね!
早く来い!新学期!!
  1. 2012/08/30(Thu) 16:04:39 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/08/30(Thu) 20:31:17 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://littlestitch0305.blog.fc2.com/tb.php/145-b1513dac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
