little stitch





:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




ただいまです^^ :: 2012/08/18(Sat)
またしてもお久しぶりです(^^ゞ
木曜日に帰省先の岡山から帰ってきました。

帰ってすぐブログ更新しようと思っていたのに
うちに着いたらついゴロゴロしちゃって…すぐ今日のこの時間になっちゃいました(笑)


義姉のほうの姪っ子へ、お土産でお洋服を作って持って行ったので
紹介させてくださいね(*^_^*)
IMG_5741_convert_20120818130655[1]
fabric slow boat

プチオペさんのラップルカットソー♪
page-r.jpg
RRさんとは何も関係ありませんが、可愛いタグなので(^^ゞ
ボタンはC&Sさんです☆

amie pocheさんのショートパンツ♪
IMG_5745_convert_20120818132523[1]
fabric CHECK&STRIPE

C&Sさんのリネン混ダンガリーで(^^♪
サラリとしていてとても涼しいので、夏のお洋服にぴったりです。
洗う度に柔らかくなる、不思議な布です。

ちょっとだけリバティを忍ばせて…^m^
姪っ子はゆ~と同じくらいの背丈だけど、来年も穿けるように140で作ってみました。

やっぱりおそろですー(*^_^*)
__+(13)_convert_20120818133454[1]
ゆ~のショーパンは去年から穿いてるので130です。
比べてみるとだいぶ大きさが違う感じですね。

姪っ子とゆ~は、歳も近いしとっても仲良し(*^_^*)
page-c.jpg
今回義姉親子はわたし達よりも一足先に大阪へ帰ってしまったのですが、
残されたゆ~さん、その日の夜は寂しくてシクシク泣いてました(^^ゞ

次に会えるのはお正月かな♪


3月にお引っ越ししたものの、その場所が偶然うちの実家近くだった(ラッキー♪)
…という、すっぴ一家とも再会してきましたよ♪
page-ky.jpg
アウトドアど素人のうちの家族をデイキャンプへ連れて行ってくれました(*^_^*)
川辺で遊んでBBQ♪

ゆ~がやりたがってたスイカ割りもセッティングしてくれて…^m^
__+(30)_convert_20120818134519[1]
ゆ~さん、すっぴ兄さんに促されてスイカに近づいております♪

ほんとはキャンプ場にみんなでお泊りする予定だったけど、お天気に恵まれず
すっぴ家で一夜を過ごしました。
IMG_8379.jpg
翌朝…おうちの前の水路で仲良く魚取り♪
このおふたり、3月までは一緒に登下校していた仲でして^m^
なんとも微笑ましい姿をすっぴママが写真におさめてくれていました(*^_^*)
eriちゃん、ありがとう❤


最後に…
すっぴ服秋冬コレクション!

hibi+さんタートルフード90♪
IMG_5801_convert_20120818140502[1]
fabric puriri slow boat

puririさんのフルーツマーケットって名前だったかな?
落ち着いた色みで好きですー♪ミニ裏毛を50㎝だけ買っておいたので
90のタートルフードで、すっきり使い切りです(^^♪
page-th.jpg
sbさんのぽこぽこした天竺(生地の名前が覚えられない…)も
ゆ~の洋服を作ったはぎれで、使い切れて気持ちがいい~!

プチオペさんアンクールワンピース90♪
IMG_5807_convert_20120818141004[1]
fabric CHECK&STRIPE

フレンチコーデュロイのグレイッシュピンクで(^^♪
見返しにすっぴママお気に入りのリバティを…♪
page-a.jpg
後ろは平ゴムを入れた処理ですー(^^ゞ
ゴムカタン、まだ緊張で挑戦出来ません(T_T)

もうひとつ、hibi+さんボレロカーデ90♪
IMG_5816_convert_20120818141438[1]
fabric mocamocha

去年予約で買ってたんだけど、なかなか届かなかったジャガード(^^ゞ
page-b.jpg
使えてよかった~(笑)

こんなかんじで合わせてもらったら…(*^_^*)
IMG_5821_convert_20120818142145[1]

肌寒い季節になったら、すっぴの着画が頂けるかしら❤
楽しみです(^^♪



  1. こどもふく
  2. | trackback:0
  3. | comment:23



<<hibi+さん^^ネックリボンワンピ&mionさん^^フラットカラーのワンピース | top | hono*bononさんへ委託のお洋服&自由が丘^^オフ会♪>>


comment

se~ko*ちゃん♪お帰りなさ~い(*^_^*)
ブログの更新待ってたよ~(^^)/
沢山のse~ko*ちゃんmadeが見られて嬉しい(*≧∀≦*)
姪っ子ちゃんとゆ~ちゃんのお揃いラップル可愛いなぁ~♪
おーっと、ラップルがサイズアウトになっちゃうっ!! 作らなきゃ~(^^;)
ご実家とすっぴちゃんのお引っ越し先がお近くだったんだね~♪
楽しそうなキャンプ~♪♪やっぱり夏はキャンプだね~。あーん今年は行けないわ(>_<)
すっぴちゃん服秋冬コレクションv-353
盛りだくさんで目がクラクラ~(笑)
私の好みだらけだわ~~っ。
もうすっぴちゃん90?Kariは昨年作ったアンピールワンピ90今年も着られそうな感じのチビっぷりだわぁ(T_T)
あずきミルクで作ったんだよっ。グレッシュピンクの方がかわいらしいなぁ~。
ボレロカーデと合わせて素敵~~♪
kariにも作ってみようっと(*^_^*)
puririさんのフルーツマーケットのミニ裏毛、私も買ってた~(^^)
本当はスムースが良かったんだけどねぇ。すでに売り切れで・・・
ri*aoちゃんが可愛く作っていたから、私もゴゾゴゾ出してきて水通ししていたんだぁ~♪
タートルフードにしても素敵だね☆すっぴちゃんとお揃いしちゃおうかなぁ
  1. 2012/08/18(Sat) 19:18:27 |
  2. URL |
  3. K*mama #ozPIPoaY
  4. [ 編集 ]

K*mamaちゃん^^

ただいま~(*^_^*)
更新待っててくれたなんて嬉しいよぉ❤
わたし、縫うよりもブログの更新がすっごく時間がかかるの(>_<)
だからどうしても作品が多くなっちゃう~(笑)
Kariちゃん用のラップルのパターンもあるんだね~♪
こりゃupが楽しみだっ^m^
そうそう、うちの家族すっぴ家とのキャンプ以来
俄然興味もっちゃって(^^ゞ
K*mamaちゃんのブログ見てたら「キャンプ」とのカテゴリーを発見!
K*mamaちゃんちも色々グッズ持ってるのね~♪
すっぴね、90はまだ大きいよ~(^^ゞ
なんせパターンが90~が多いでしょ?
冬までに90着れるようになるかな~って少し期待して…☆
まぁ無理だったら来年でも…(笑)
あははー。わたしも確かフルーツマーケット買ったとき、
スムースが売り切れだったんだ(^^ゞ
すっぴとおそろしちゃって~♪すぴこママも喜ぶと思うよ(^^♪
  1. 2012/08/18(Sat) 20:55:24 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは〜そしてお帰りなさい♪
帰省先は岡山だったんだね
私の叔父が広島にいてこの夏も巨峰やらお魚を持って遊びに来てくれたよ〜←と無理やり共通点を見いだしてみた^^:
瀬戸内は食べ物がおいしくていいなぁ
新幹線で結構かかるから移動は疲れたよね
でもたくさん楽しめたみたいで良かった
お疲れさま!
おそろい服かわいい♪
髪型までおそろいだしゆ〜ちゃん泣いちゃうなんてほんとに仲良しなんだね^^
すっぴちゃんコレクションもかわいい♪
すごく私好みだけどうちの娘にはこのワンピとボレロの組み合わせ似合わなそう…
着画すごく楽しみ^^
  1. 2012/08/18(Sat) 21:23:17 |
  2. URL |
  3. めいめい #-
  4. [ 編集 ]

おかえりなさーい☆
すっごく楽しそうなキャンプ!!
川遊びやすいか割りなんて、子供たちにとって
すっごくいい思い出になったんだろうなぁ。。。
都会に住んでると(我が家は住宅街で都会ではないですが、、)
こんな風に自然で遊ぶととっても新鮮でテンション↑↑
ですよね!
すっぴちゃんコレクション最高♪♪
コーディネートもやばいよ、やばいよぉ(笑)
私もこんなん作れるママになりたーい!
がんばりまーす^^
  1. 2012/08/18(Sat) 23:01:46 |
  2. URL |
  3. りえママ #-
  4. [ 編集 ]

めいめいちゃん^^

めいめいちゃん、ただいま~(*^_^*)
めいめいちゃんの叔父さま、広島なの~?
ご近所さんだわ♪
広島や岡山はフルーツの産地だから、いろいろ美味しいよね(^^♪
わたしも、桃やぶどうを食べてきたよー!
うちは夫婦どちらも実家が遠いから、帰省するのがちょっと大変。。
でもそ~たが3才になってバギーを使わずひとりで歩いてくれるようになったから
すごく楽になった気がしたよ。荷物がひとつ減った(^^ゞ
姪っ子とは夏休みと冬休みのほんの数日しか会えないから、
いつも別れるときはしんみりしちゃうの。
めいめいちゃんの娘ちゃんは元気いっぱい系なのかな^m^
ワンピよりも動きやすい洋服がいいのねー(笑)

  1. 2012/08/18(Sat) 23:40:04 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

りえママちゃん^^

りえママちゃん、ただいま~(^^♪
うんうん!キャンプ楽しかったよー!
うちは女の子が先に生まれたから、キャンプってあんまり考えてなかったけど
自然の中で遊ばせるのに、女の子も男の子も関係ないのねー(笑)
子供はもちろん、大人も楽しんじゃった^m^
わかるよー。うちのまわりも都会じゃないけど
近くにこんな綺麗な川はないし(^_^;)
すっぴコレクション最高!?やったー!嬉しい!
りえママちゃんもきっと出来るよ♪
難しく見えるパターンでも、ゆっくり落ち着いて仕様書を読んでみると
意外と出来ちゃったりするよ(*^_^*)


  1. 2012/08/18(Sat) 23:46:50 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは^^
おかえりなさい!更新楽しみにしていました!
帰省先は岡山だったんですね。
うちの旦那の実家も岡山なんです!
なんか親近感わいてうれしい~♪
うちの旦那は正月、GW、お盆・・・みんながお休みの時は
なかなか休めないので、だいたいいつも時期をずらして
帰省しています。(しかも栃木から車で・・・(>_<) )
この夏休みも現在出張中で、私は子供たちを連れて
自分の実家に帰省中♪
夏休みを満喫しているような写真ばかりでうらやましいです。
実家に来てからあまり子供たちと夏らしいことして
ないなぁ・・・と思い、明日は映画を見てきます。
(全然夏らしくないけど)

いとこ同士、お揃いのお洋服、いいですね~。
手作りではないけど、うちもよくやっていました。
姉妹みたいでかわいいですよね。
ゆ~ちゃんもすごく楽しそう^^
あっという間に8月も後半になりますね。
まだまだ暑いですが、思い出作りに励みたいと思います(笑)
  1. 2012/08/19(Sun) 00:55:02 |
  2. URL |
  3. yuyu #Jn1m6QsY
  4. [ 編集 ]

はじめまして。k*mamaちゃんのブログから入りました。yuuといいます。se~ko*ちゃんは岡山出身なんだね。ブログを読んでびっくり。私は、岡山県の県北に住んでいます。K*mamaちゃんもse~ko*ちゃんも、みんなとってもかわいい洋服を作られますね。私は最近になって、hand madeにはまったので、まだまだ初心者です。少ずつでいいから上手になりたいなあと思っているの。皆さんのブログを見ながらため息をついています。「素敵だなあ」って。また、ブログ見に来ますね。
  1. 2012/08/19(Sun) 03:34:22 |
  2. URL |
  3. yuu #mauyLjdI
  4. [ 編集 ]

yuyuちゃん^^

↑もう「ちゃん」ってしちゃった!
yuyuちゃんもse~ko*ちゃんって呼んでね(*^_^*)
ただいま~(●^o^●)
更新楽しみにしてくれててありがとう!
yuyuちゃんの旦那様のご実家も岡山なのね~♪
うちもパパの実家なの(^^ゞ
岡山はフルーツが美味しいよねー♪
いやいや…うちも夏らしい事してあげたの、今年が初めてかも(^^ゞ
子供達は初キャンプだったし。
夏休みは子供の映画いっぱいやってるし、わたしもゆ~と一緒に映画館行くの好きだよ(^^♪
今年は家族で「おおかみこどもの雨と雪」見たよ♪
ほんと夏もあっという間に通り過ぎていくね(^^ゞ
  1. 2012/08/19(Sun) 08:08:28 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

yuuちゃん^^

はじめまして(*^_^*)
コメントありがとうございます!
K*mamaちゃんのところから来てくれたんですね(^^♪
yuuちゃんも岡山にお住まいですか!嬉しいな♪
岡山はパパの実家で、いずれ両親と一緒に住もうと思ってます。
フルーツが美味しくって、いいところですよね(*^_^*)
わたしもハンドメイド始めた頃、いろんなブロガーさんの素敵な作品を見させてもらって
すごく勉強になってました。もちろん今も^m^
わたしもまだまだ勉強中ですが、また遊びに来てもらえたら嬉しいです♪
  1. 2012/08/19(Sun) 08:15:38 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

se~ko*ちゃんお帰りなさーい!

川辺でキャンプ&バーベキュー、とっても楽しそうで羨ましい~^^!
私もここ何年か夢見てるんだけど、なかなか実行できず^_^;
子供も絶対喜ぶよね♪
よっしゃ、うちも連れて行ってあげよっと!
でも遠くは大変だから・・近場でないかな~(笑)

それにしても、いつこんなにお洋服作ってるの~!
サイズもパターンもいろいろだし、いつもびっくりしちゃう!

あ、これは例の硬いダンガリーだね(笑)
ショートパンツ&ラップルのお揃いすごくかわいい♪
私もゆうかのダンガリーキャミ洗いまくってみるね~☆
  1. 2012/08/19(Sun) 23:34:20 |
  2. URL |
  3. けいごん #K2Rmj1sE
  4. [ 編集 ]

けいごんちゃん^^

けいごんちゃん、ただいま♪
けいごんちゃんもご実家帰ってたんだよね(*^_^*)
お疲れ様!子連れの帰省は一仕事だよね~。
キャンプ楽しかったよ~♪
いやいや…うちも今回初めてで、全くのど素人なのよ~(^_^;)
キャンプ用品もすべてすっぴ家のをお借りしてたしねっ。
うちも少しずつ用意したいねーなんてパパと話してたところ(^^ゞ
わたしいっぱい作ってる?(笑)
これでも布山はまったく小さくならなくって、むしろ徐々に増えてる…!?やばい。
ほんとはもっと作ってhono*bononさんにも沢山納品したいんだけどね(^^ゞ
そうそう、例のダンガリーよ^m^
最初は硬いけど、洗う度に少しずつ柔らかくなって
ゆうかちゃんも怒らない柔らかさになるはず…(笑)
わたしはけっこう好きでよく使ってるよ~(^^♪
  1. 2012/08/20(Mon) 13:58:57 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

se~ko*ちゃ~ん、お帰りなさ~い!
ブログの更新待ってたよ^^
携帯から覗いていたんだけど、なかなかコメントできなかったの。
帰省先は岡山だったね。果物が美味しいイメージだなぁ。すっごく楽しかったんだね~。
お洋服もたくさんで、嬉しいなぁ♪
ラップルカットソー、今年も作りたかったのに、もうこんな時期に!昨年は、重ね着で愛用してたよ~。
本当に仲良しなんだね^^お揃い服可愛い♡
すっぴちゃんご家族ともキャンプだなんて、素敵☆
家族みんなで楽しい夏休みだね~。
すっぴちゃんの秋冬服も可愛い!
美人のすっぴちゃんが着る姿楽しみだなぁ。
タートルフードもアンクールワンピースもボレロカーデも好きだわ~♡
フルーツマーケット可愛い色合いだよね^^
  1. 2012/08/20(Mon) 16:43:24 |
  2. URL |
  3. ri*ao #c64998AA
  4. [ 編集 ]

ri*aoちゃん^^

ri*aoちゃん、ただいま!!
更新待っててくれたなんて嬉しいよぉ(>_<)❤
わたしもよく携帯から覗いてる~~^m^
わたしも携帯からのコメってなかなか慣れなくって…(^_^;)
うん!岡山って果物美味しいよー(*^_^*)
ピオーネってぶどう知ってる?
パパと付き合ってる仙台にいた時、送られてきたピオーネをご馳走になって
美味しすぎてびっくりしたのを、今でも覚えてるよー(笑)
rinちゃんもラップル着てたんだね~♪
ブログ載せてる?さかのぼって見てみよ(*^_^*)
ri*aoちゃんもフルーツマーケットのスムースで可愛く作ってたよねー❤
rin*ちゃんによく似合ってたよー(*^_^*)
コメントしそびれちゃってごめんね。
でも見てるよー!癒されてるよー!
  1. 2012/08/21(Tue) 17:25:44 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

se~ko*ちゃんお久しぶり~♪
素敵な夏休みを満喫してるね~羨ましい><
さっそく秋物を作ってるなんて流石だわ!!!
ラップルカットソーの生地合わせがツボど真ん中
で。。sbさんのこの生地欲しくなってしまった^^
姪っ子ちゃん羨まし~い♪
羨ましいしか書いてないコメでごめんね^^;
  1. 2012/08/21(Tue) 19:23:02 |
  2. URL |
  3. hachi #unpD4AeA
  4. [ 編集 ]

おはよ^^
そしてお帰りなさい~
お揃いの服で仲良くて楽しそ~♫
かわいいね~♡タグの上の釦がかわいい☆
これもまた真似させてもらお~(*^_^*)
キャンプの楽しそうだね☆
うちはさ~休みはサッカー三昧で今年はどこにも出かけられなかった・・・(>_<)
そして宿題の追い込みだよ~(>_<)

hibiさんのボレロカーデ今まで買ってなかったんだけどやっぱりかわいいね~☆
今度買おう!!

  1. 2012/08/22(Wed) 09:05:10 |
  2. URL |
  3. mulberry #-
  4. [ 編集 ]

hachiちゃん^^

hachiちゃん!お久しぶり!!
ご無沙汰しちゃっててごめんね(^^ゞエヘ。
夏休みの楽しい時間もあっというまに過ぎて、今宿題の追い込みよっ(笑)
秋服、先取りしちゃったー(^^ゞ
ラップルの生地合わせ気に入ってもらえた~?嬉しいな☆
sbさんのドロシーは最初黒×ピンクとか、ちょっとギャル系!?な感じだったけど、
今回のはナチュラルで可愛いよねー(*^_^*)
わたしもhachiちゃんのチョイスする生地すきだよー!
羨ましい~ってわたしもよく書いちゃう(笑)
嬉しいコメントをありがと~☆
  1. 2012/08/22(Wed) 11:14:53 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

mulberryちゃん^^

おはよー!…って11時過ぎたけど、いいかな!?(笑)
そしてただいま(*^_^*)
やっぱり女の子のおそろは癒されるね^m^
ゆ~と姪っ子が、mulberryちゃんちの娘ちゃんくらいの
年齢なら、なお可愛いのだけど…(笑)
タグ上のボタン、気に入ってもらえた?^m^
わたしも誰かのまねだけど、真似してして❤
そっかぁ~お兄ちゃんのサッカーね!
お兄ちゃんが部活頑張ってるおうちはみんなそうってよく聞くわー(^^ゞ
宿題の追い込みはどこも一緒だね(笑)
ボレロカーデ、可愛いパターンだよね♪
娘ちゃんにも似合いそうよ~(^^♪
  1. 2012/08/22(Wed) 11:20:24 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

お帰りなさい、ゆっくりできましたか?

ショートパンツ、130と140でずいぶん大きさが違うんだね~
おぉ~、フレンチコーデュロイだね。秋を先取り、ボレロとの
コーディネイトすごく好きだな~

  1. 2012/08/22(Wed) 11:50:30 |
  2. URL |
  3. hide #tt6dqFfI
  4. [ 編集 ]

se~ko*さん、お久しぶりです(*^^*)
以前何回かコメさせてもらったことある優mamaです。

引っ越しをしてからPCの調子がよくなく、娘の幼稚園が変わったことでいろいろバタバタしてほとんどミシンもしてない状態でした。
久し振りにhibi+さんのbbs見て、お邪魔しました。

ご主人のご実家、岡山なんですね!
私も今岡山に住んでるんですよ(*^^*)
倉敷ですけどね。
すんごく親近感わいちゃいました(*^^*)

相変わらず可愛い作品 の数々に癒されました!
凄いですね♪
また癒されにお邪魔させてくださいね。

では
  1. 2012/08/25(Sat) 12:46:49 |
  2. URL |
  3. 優mama #-
  4. [ 編集 ]

url間違ってました(^-^;
  1. 2012/08/25(Sat) 12:52:54 |
  2. URL |
  3. 優mama #-
  4. [ 編集 ]

hideちゃん^^

リコメがすっごく遅くなっちゃってごめんね(>_<)
帰省からこっち戻って、あっという間に今日から小学校始まったよ~(^_^;)
岡山はパパの実家なので…嫁業頑張ってきましたー(笑)
そうなの!ショートパンツ、けっこう違うよね。
130もぴったりすぎるし、そろそろ140だなんて…
なんだかもうすぐ大人サイズsとかいけちゃいそうでこわい…(>_<)
まだ2年生なのになぁ~。
外はまだ暑いけど、だんだん秋冬の生地が気になってくるね♪
  1. 2012/08/27(Mon) 13:24:43 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

優mamaさん^^

お久しぶりですーーー!!
なのにリコメが遅くなってごめんなさい(T_T)
お引っ越しされてたんですよね(*^_^*)
新しいおうちは慣れましたか?
優mamaさん、倉敷なんですね~♪
今回の帰省で、美観地区をブラブラ散策してきました^m^
レトロな雑貨屋さんや味のある骨董屋さんがあって
とっても楽しかったです!
優mamaさんに発見してもらえて嬉しかったです(^^♪
またいつでも遊びに来てくださいね☆
嬉しいコメントありがとうございました~(*^_^*)
  1. 2012/08/27(Mon) 13:30:48 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://littlestitch0305.blog.fc2.com/tb.php/144-4e8585aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
