little stitch





:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




ちびフードタンク&ラップルカットソー&ローウエスト切替ワンピ(衿つき) :: 2012/08/02(Thu)
お…お久しぶりですっ(^_^;)
更新が遅くなっちゃってごめんなさい。

来週の火曜日に帰省するので、帰省直前の鬼ミシンしてました~(^^ゞ

ここ何日かの鬼ミシンの作品よりちょっと前に作ってたものですが、
紹介させてくださいね(*^_^*)

two-bottleさんのちびフードタンク90
IMG_5502_convert_20120729210311[1]
fabric slowboat RickRackなど

今回は後ろ見頃にリバティ風レースを挟んで、
フードにバテンレースを付けてみました(^^♪
page-tt.jpg


プチオペさんラップルカットソー90
IMG_5512_convert_20120729210427[1]
fabric ねこの隠れ家 slow boatなど

うしろの首根っこ(笑)にリボンを♪
お昼寝のときはほどほどけるようにしてます(^^♪
page-rk.jpg

この2着のお洋服は、「join hands」のmayoちゃんちにお嫁に行きました☆

可愛い娘ちゃんが着てくれてると思います^m^
mayoちゃんも最近更新ないけど元気かな~?


それから先日オーダーで作らせてもらったmafonさんの生地で、
我が子にもちびフードを♪
page-chu.jpg

着画です…
__+(14)_convert_20120729210612[1]
なんだかやる気のないポージングですみません(>_<)
3時間くらいプールで遊んだあと撮ったので…


そしてもうひとつ(^^ゞ
自分服ですー。
page-ro.jpg
CSさんリトアニアリネンで、雲母工房さんのローウエスト切替ワンピース。
今回は衿付きです(*^_^*)


まだまだ暑い日が続きますね…
so__+(12)_convert_20120802205514[1]_convert_20120802205609[1]
お互い体調には気を付けましょうね(^^ゞ




  1. こどもふく
  2. | trackback:0
  3. | comment:10



<<hono*bononさんへ委託のお洋服&自由が丘^^オフ会♪ | top | two-bottleさん^^ちびフードタンク&ポルカさん本より^^ニットパンツ>>


comment

1番かな^^
おそろいチビフードかわいいですね!!
フードのバテンも素敵!バテン大好きなんで目がハートです(笑)
ラップルかわいいなぁ。。
パターン買おっかなぁ。。。
でも、最近次女の夜泣きで、睡眠不足、、、。
ミシンなんてまったくさわれてません> <
師匠の作品見て、イメトレしよきます。
  1. 2012/08/02(Thu) 21:45:44 |
  2. URL |
  3. りえママ #-
  4. [ 編集 ]

se~ko*ちゃ~ん、こんにちは。
更新されていて嬉しいな♪
ちびフード、いろんな感じに仕上がって、見ているだけでも楽しいな♪
レース一面も素敵だね。
ラップルのふりふりもいつもながら綺麗で、いいなぁ~(*^_^*)
そ~ちゃんとゆ~ちゃんも似合うね^^
ママの手作りお揃い服嬉しいだろうなぁ。
そして大人服!ぱっと目を引く綺麗なグリーンで、se~ko*ちゃんに似合いそう!
大人服も、作りたくて、生地とかパターンとか用意してもなかなか作れないよ~(笑)
se~ko*ちゃんの素敵なお洋服見ると、作りたくなるなぁ。
帰省、気を付けて楽しんできてね~(*^_^*)/
  1. 2012/08/03(Fri) 11:02:40 |
  2. URL |
  3. ri*ao #c64998AA
  4. [ 編集 ]

se~ko*ちゃん こんにちは^^♪
素敵なお洋服がたくさんだね~!!
背中が全面レースだなんて素敵☆なんて可愛いちびフードなの*>▽<*
ラップルの生地合わせも可愛いなぁ♪♪
姉弟おそろのちびフードも可愛いし、2人に良く似合ってる*^^*
se~ko*ちゃん服も綺麗なグリーンでとっても素敵!
se~ko*ちゃんにとっても似合いそう~*^^*
私は暑くて縫いモチ下がり中なの(ミシンある部屋にクーラーないから^^;)
でもse~ko*ちゃんの可愛いお洋服見てると作りたくなるよ~!!
  1. 2012/08/03(Fri) 14:26:15 |
  2. URL |
  3. タカエグマ #-
  4. [ 編集 ]

りえママちゃん^^

1番です(*^_^*)ありがとう♪
次女ちゃん、まだ小さかったよね。
夏はやっぱり夜寝苦しいから、すぐ目が覚めちゃうんだよね(>_<)
うちの子たちもそうだったよー。
でも大きくなると、それが嘘だったように寝てくれるよねー(^^ゞ
もう少しの辛抱!頑張って!!
ちびフード、りえママちゃんも作ってたよね(*^_^*)
ラップル、なんだか作りやすくって今シーズン何度も作っちゃった♪

  1. 2012/08/03(Fri) 20:19:58 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

ri*aoちゃん^^

コメントありがとう❤
更新嬉しいなんて(*^_^*)わたしも嬉しい!
ほんと今シーズンはちびフードで色々楽しませてもらったかんじ。
いっぱい作ったなぁ…(笑)
そして巻きロックにもはまったっけ(しみじみ)
ゆ~がおっきくなってきちゃって、130もギリギリになってきちゃった(>_<)
おそろい着せられるうちは、たくさん着せたいよー。
でも女の子らしい格好もさせたい…欲張りだね。
わかるよ。大人服はなかなか気合が入らないと作れないよねー(>_<)
わたしも生地がたんまりあるから、なるべく既製品は買わずに作らなきゃーってね(^_^;)
帰省前にもう1回更新したいなーと思ってるよ。
良かったら覗いてね~(^_-)-☆
  1. 2012/08/03(Fri) 20:27:07 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

タカエグマちゃん^^

タカエグマちゃん、最近更新ないからどうしたのかな~って
思ってたけど元気そうで良かった!!
そっかぁ。。
たしかに冷房がない部屋でのミシンはキツイだろうね(^_^;)
だってミシンの前ってだけで暑いもん。
わたしは未だにミシン部屋がなくて、ダイニングテーブルでやってるの。
同じくゆ~も勉強机をまだ買ってもらえてなくて(かわいそうだよね(^^ゞ)
今日は向かい合ってゆ~は読書感想文(大変だった(T_T))、わたしはミシンしてたよ(^_^;)
いつも洋服褒めてくれてありがとー☆


  1. 2012/08/03(Fri) 20:33:38 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

初めまして!
いつもこっそりと拝見して癒されてたんですが、
mayoちゃんにお嫁入りしたお洋服と、
ri*aoちゃんやタカエグマちゃんにつられて、
緊張の初コメントですっ><

ちびフードのレースってとても素敵ですね!
まったく思いつかなかった。。。うっとり。。。
毎回思うのですが、巻きロックがとってもきれい!
こちらもうっとり~

mayoちゃんの更新がとっても楽しみです☆

私、現在地愛知県ですが、実家が町田なんです。
なので(なので?)、hono*bononさんたまに行きますよ^^
次の帰省でも行ってみようと思ってます~

また遊びに来させてください♪



  1. 2012/08/04(Sat) 15:52:09 |
  2. URL |
  3. hi*na #-
  4. [ 編集 ]

ちょっとバタバタしてたら、タイミングが合わずなかなかコメ出来なかったよ

ついに明日だね~
このお洋服は明日着るのかな?
素敵だよね~
自分の着たいお洋服作れるの♪
いつかそこまでたどり着くかな???

リバティ風レースのちびフード可愛い~
これリバティ風なの?可愛いレースだね
  1. 2012/08/04(Sat) 20:13:25 |
  2. URL |
  3. sawa #-
  4. [ 編集 ]

hi*naさん^^

リコメが遅くなってごめんなさいっっ(>_<)
コメントありがとうございます!
初コメって緊張しますよねっっ^m^
わたしも色んなお友達のとこでhi*naさんのお名前を見付けてたので、
初めての感じがしないです!
わたしで良かったら仲良くしてくださいね(*^_^*)
お洋服も褒めてもらって、とっても嬉しいです♪
hi*naさんのご実家は町田なんですねー☆
近い!!!
わたしは明日から帰省するんだけど、
hi*naさんはこちらに帰ってくるんですよね^m^
すれ違いだぁー(^^ゞ
hono*bononさんも知ってるなんて、すごく親近感❤
もし行かれたら、覗いてみてくださいね(*^_^*)
わたしはwebshopのほうの委託なので、表に出てないかもしれないけど
お店の方に言ってもらえれば、出して見せてくれるので♪良かったら♪
  1. 2012/08/06(Mon) 16:32:11 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

sawaちゃん^^

リコメが遅くなってごめんね~(>_<)
そんなそんな~。コメントなんて気にしないで~!
覗いてくれるだけで嬉しいよ(^^♪
うん!洋服着ちゃってたね~(笑)
わたし大人服もけっこう最初から作っちゃってたよ^m^
出来栄えはさておき…(^_^;)
いっぱい失敗したし。今でも失敗するし(笑)
そう♪べリボさんのリバティ風レース(^^♪
きのうは素敵なおみやげをありがとうね!
朝頂いたんだけど、美味しかったよー❤

  1. 2012/08/06(Mon) 16:43:52 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://littlestitch0305.blog.fc2.com/tb.php/142-2c5a2d5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
