little stitch





スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




two-bottleさん^^ちびフードタンク&ポルカさん本より^^ニットパンツ :: 2012/07/24(Tue)
どうもー。珍しく連日の更新ですー(^^ゞ

お友達のkoka*ちゃんとかぶってますが…koka*ちゃん、このタイミングでごめん(^_^;)

two-bottleさんのちびフードタンク100
IMG_5494_convert_20120724154753[1]
fabric CHECK&STRIPE RickRack

前見頃とフードにC&Sさんのそばかすナチュラルボーダーのターコイズを
後見頃にはRRさんのスムース生地を使いました(*^_^*)
page-th2.jpg
胸にはC&Sさんの恐竜アップリケを…☆


そ~たの半ズボン、少なかったので(^_^;)
ポルカドロップスさん「かんたんすっきりおんなの子服おとこのこ服」より
ニットパンツ100
IMG_5517_convert_20120724160449[1]
fabric CHECK&STRIPE など
ニットパンツって名前だからニットで作るパンツなんだろうけど、
ポルカさんのブログ見てたら布帛で作られてたので、真似してみました(^^ゞ
リネンを使ったのですが、ニットよりサラッとして涼しそうです!

「ボタンがあるほうが前だよ~」とそ~たに教えたら
前後間違えずに自分ではけるようになりました(*^^)v
page-np2.jpg
ウエスト布、股下布、裾リブは薄手の天竺を使ってます。

週末から幼稚園が夏休みになってしまったそ~たさんと
近所のお野菜無人販売所へ^m^
__+(13)_convert_20120724154545[1]

そのあとモスバーガーでふたりランチ♪
page-so3.jpg
久しぶりにそ~たとふたりっきりで出かけて、なんだか楽っ!

だって、前は気に入らない事があるとすぐ機嫌悪くなって
泣いたりふてくされてり…しょっちゅうだったから(^_^;)

幼稚園プレスラスの集団生活できっと成長してるんだろうなぁ…と感じた1日でした。
まさかの1学期中にオムツ卒業できたし、ほんとに先生に感謝です!!!

スポンサーサイト


  1. こどもふく
  2. | trackback:0
  3. | comment:19



<<ちびフードタンク&ラップルカットソー&ローウエスト切替ワンピ(衿つき) | top | hibi+さん^^ギャザースモック&petti etalageさん^^ラップルカットソー>>


comment

そ〜ちゃんバージョンのチビフードタンク、こんな雰囲気だったのねっ♪
胸元には恐竜のワッペン!男子母の心をくすぐられる可愛さだわ♡
それにしてもイベント以来、se~ko*ちゃんの作品沢山見すぎて、そ〜ちゃんのは最近作った感じがしなかったよ。
ポルカさんのパンツもめっちゃ可愛いねっ
ドット柄、合わせやすそうだしこれから大活躍だね!
ゆ〜ちゃんはまだ学校あるのかな?!
うちは既に夏休み突入してるよ〜
moacoは朝からつい先程までプールに遊びに習い事、、
ひっきりなしに動き回っていたわ〜
小学生のパワーにはもう付いて行けないよ。。^^;

  1. 2012/07/24(Tue) 19:10:01 |
  2. URL |
  3. koka* #-
  4. [ 編集 ]

se~ko*ちゃん こんばんは^^♪
さっき来たばっかなのにまた遊びに来ちゃった☆
koka*ちゃんのもさっき見てきたよ~!
偶然なの??それでおそろだなんてすごいね~♪♪
このボーダー生地雰囲気あって素敵だなぁ*^^*
ニットパンツ布帛でも作れるんだね!!
うちも息子のハーフパンツが全然足りてなくて。。。
これはぜひマネっこさせて欲しい~!
水玉なのも可愛いな♪
私男の子が着る水玉大好きなんだぁ*^m^*

そ~ちゃん幼稚園行って落ち着いたんだね☆
成長が目に見えて分かると嬉しいよね♪
うちは娘がまだまだ大変で> <
気に入らないと場所選ばず癇癪起こして泣き喚いたり
突然ダッシュで人混みに消えたり、車道に突進したり
とにかくワガママで、ひたすら我が道を突き進んでて
まさに魔の2歳児って感じ。。。愚痴しか出てこない (;´Д`)
そ~ちゃんのように成長してくれる日が待ち遠しいなぁ。
  1. 2012/07/24(Tue) 21:09:16 |
  2. URL |
  3. タカエグマ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。ご無沙汰しています~。
いつも読み逃げですいません~(>_<)

私も今年ちびフード全サイズ買いして9着ほど作り
すでに燃えつきた感ありです・・・

娘しかいないので、なかなか男の子用のイメージが浮かばなくていつも困ってて。
ボーダーで作ったちびフードやっぱりかわいい~☆
雰囲気のあるボーダーで素敵ですね。

私ドット大好きなので、ピンドットのパンツすっごく好きな感じです♪
また遊びに来ま~す(*^_^*)
  1. 2012/07/25(Wed) 16:53:25 |
  2. URL |
  3. juna** #9L.cY0cg
  4. [ 編集 ]

koka*ちゃん^^

そうそう!こんな雰囲気^m^
CSさんの恐竜ワッペン、けっこう好きで何回か買ってる~。
でもそ~たの服に付けたの初めてかも(^^ゞ
正解っっ!!
よそのおうちの子には沢山作らせてもらったけど、
我が子に作ったのは今シーズン初めてよ~(笑)
ポルカさんのニットパンツのかたちが、
なんだか可愛いよね~♪
ポルカさんのブログで、130サイズの息子さんに作ってあげてたんだけど
大きい子でも違和感なかった!
チェックの布帛でオシャレに作られてて…
ポケットもあるし、小学生男子にもいけそうだよね!
ゆ~は明日から夏休み。
うちはmoacoちゃんとは逆に7月はほとんど予定なしで、
出来るだけ宿題を終わらせるっていう計画なんだけど出来るんだろうか???

  1. 2012/07/25(Wed) 19:10:55 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

タカエグマちゃん^^

いっぱい遊びに来てくれて嬉しいよぉ(>_<)❤
ありがとう!!!
koka*ちゃんとは好みが似てるところがあって、
よくかぶるのよ~(笑)
自分服の生地もよくかぶるよ^m^
お互い了解済みなんだ~。あはは。
C&Sさんのそばかすボーダーはほんと素敵な生地だよ!
自由が丘のお店に行った時に出会う事があって(いつもあるわけじゃないんだけど)、
思わず買っちゃうかんじ(^^ゞ
息子くんのハーフパンツが足りない!って、別のママも言ってたな~(笑)
気付くと足りないよね~。
ニットパンツ、ぜひぜひ!タカエグマちゃんも作ってみて♪
股下布の切り替えが可愛いよね(^^♪そして水玉男子増やそう!!
いやいや…ちょっと前までそ~たもかなりわがままでヤバかったよ(^_^;)
うちもゆ~が怒んないから、ますますそ~たが調子にのっちゃってね~。
でも3才になって、少し変わったような。。
娘ちゃんもきっともうすぐだよ~(*^_^*)



  1. 2012/07/25(Wed) 19:20:34 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

juna**さん^^

こちらこそご無沙汰してますっ(*^_^*)
いえいえ…遊びに来てもらえるだけでも嬉しいです!
でもコメントも嬉しかった~♪ありがとうございます(^^♪
ちびフード9着!!お疲れさまでした~(^_-)-☆
わたしもそのくらい作ったかも…
でも自宅用は今シーズン初めてです(笑)
わたしもどちらかというと女の子服のほうがイメージ湧きやすいけど…(^^ゞ
男の子はやっぱりボーダーが多いかなぁ。。
あと男の子のドットも好きです(*^_^*)
ニットパンツも褒めてもらって嬉しいです!
うちにあった布でサクサク~っと作ったんだけど、
意外と可愛いかも!?って気に入ってます^m^
  1. 2012/07/25(Wed) 19:27:14 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

ご無沙汰~^^
チビフードもパンツも可愛い~~~♪
特にパンツ!私のツボ~~~(*^^)v
めっちゃ涼しそう^^♪
私は、先日長女と二人で都会までお出かけしたんだけど、いつも手が掛かると思っていた長女も全然手が掛からなくなっていて驚いた。
下にばかり目がいって、成長見逃した感があるな~。って思って寂しくなっちゃったわ(*_*;
  1. 2012/07/26(Thu) 07:54:39 |
  2. URL |
  3. Keico+ #bBmFigmc
  4. [ 編集 ]

se~ko*ちゃん、久しぶりー。
どっちもかわいいなー。すごい好み♪
そーちゃんによく似合ってる(^^)
私もポルカさんのブログでチェックの布帛で合わせたニットパンツいいなーって見てたんだけど、
se~ko*ちゃんのドットもすっごくいいわっ!
そーちゃん、写真からもなんか成長した感じが伝わるよー。ずんずん歩く様とか(笑)
うちの3歳児はいまだにイヤイヤ全開ですけど…(^^ゞ
でも、二人だけでってずっとしてあげれてないからそうすると違う一面が見られたりするのかなー。
最近なんでもやってみたい、黙ってられない1歳児に手がかかるから、あまりyu-にかまってあげてないなーと反省したわ。
あ、うちも1学期中でオムツ卒業できたよ!
まったくトイトレしてなかったのに幼稚園ってすごいよねー(*^。^*)
  1. 2012/07/26(Thu) 10:57:34 |
  2. URL |
  3. yucchi #1wIl0x2Y
  4. [ 編集 ]

se~ko*ちゃん、こんにちは^^
koka*ちゃんとse~ko*ちゃんって本当に仲良しだぁ~。何だか素敵だね♪
C&Sさんのそばかすナチュラルボーダーのターコイズ、すごく素敵な生地~。色合いも好みだなぁ。
恐竜アップリケが可愛いね♡
ニットパンツ、布帛でもいけるんだ~。いつも参考になるなぁ~^^
この生地合わせが、またすごく可愛くて超好み♡
そ~ちゃん、可愛いなぁ。
でも、やっぱりちょっとお兄ちゃんぽくなってきたね♪
私もこの間、娘とモスバーガー二人で行ってきたよ(笑)なんか、一緒で嬉しい。
  1. 2012/07/26(Thu) 15:26:51 |
  2. URL |
  3. ri*ao #c64998AA
  4. [ 編集 ]

Keico+ちゃん^^

Keico+ちゃん、忙しいだろうにコメントありがとう(>_<)❤
ポルカさんのニットパンツ、しばらく忘れてた(笑)パターンだけど
やっぱり可愛いかたち!
リネンで作ったら涼しそうだよ~(*^_^*)
ところでamiちゃんって手がかかる子だったの?
そうは見えないけどなぁ~^m^
もともと、しっかり者のお姉さんだと思ってたよ♪
うん。たしかに下の子ばかり目がいっちゃうよね(^_^;)
わたしもそ~たが0歳とか1歳のときは、ゆ~がどんなだったかって
あんまり覚えてないもん(笑)
子供ってあっという間に大きくなっちゃうよね~(>_<)
  1. 2012/07/26(Thu) 22:16:01 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

yucchiちゃん^^

yucchiちゃん、お久しぶり♪
来てくれてありがとー☆
yucchiちゃんもポルカさんのブログ見てたのね♪
息子さんの着画、すごくカッコ良かったよね(^^♪
そ~たの成長感じてくれた!?ありがとう!
そうそう!ずんずん歩いてる(笑)
最近あんまり外でだっこーって言わなくなったなぁ。。
うちはそ~たが末っ子だから、つい最近までだっこだっこ言ってたよ(^_^;)
うんうん。1歳っていちばん大変だよね(>_<)
でも上の子って小さいながらにママを助けてくれようとしたり、健気だよね。
yu-ちゃんもそんな中成長してるんだね。
オムツ卒業おめでとう!!
わたしも先生のおかげでまったくイライラしないで出来たわ~^m^
  1. 2012/07/27(Fri) 08:17:34 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

ri*aoちゃん^^

ri*aoちゃん、コメントありがと~❤
嬉しいですっ(*^_^*)
koka*ちゃんとは、ゆ~が年少さんの時に出会ってから
とっても気が合うお友達なのさ~^m^
ターコイズのボーダー、夏ってかんじの綺麗な色だよね♪
恐竜アップリケもCSさんらしい可愛さだよー(^^♪
布帛のニットパンツ、涼しそうでオススメだよ~!
でも他にも女の子の可愛いパターン多いからねー(笑)
あっ、甥っ子くんにどう??
ri*aoちゃんとri*nちゃんもモスデート!?一緒だね^m^
わたしもrin*ちゃんの成長が楽しみよ~♪
  1. 2012/07/27(Fri) 09:49:17 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ~
ご無沙汰しちゃってごめんね~
時々ブログは読ませてもらってたんだよ~(>_<)
たくさん作ってるチビフードタンクすごくいいね~!
最近いろんなところでよく見かけるから私もパターン欲しいな~って思ってたんだけど今は販売してないんだね?!
涼しそうなコーデとっても似合ってる~(*^_^*)
ドットのパンツカッコかわいい~!!!
うちの息子たちが小さかったらこんなの着せたかったな~!

  1. 2012/07/27(Fri) 22:28:01 |
  2. URL |
  3. mulberry #-
  4. [ 編集 ]

mulberryちゃん^^

mulberryちゃんっっ(>_<)❤
きっと忙しくしてるのかな~って思ってたよ。。
コメントありがとう!!!
ブログ読んでくれてたんだぁ。嬉しいよー(^^♪
うん。ちびフードね、今シーズンいっぱい作ったよー(笑)
パターンはね、デリキャスさんで買えるんだけど
いつも期間限定の販売みたい~(^^ゞ
メルマガ登録してると、案内が来るよ~。
ドットのパンツ褒めてくれてありがとう(*^_^*)
ドット着てくれるの、やっぱり小さいうちだけなの~??
今のうちにいっぱい着せとかなきゃっ。
  1. 2012/07/28(Sat) 20:32:00 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。
毎日暑いですね。

まずは報告を!!
hono*bononさんで購入したバルーンスリーブTシャツ、
届きました~!!
もっと早くお伝えしたかったのですが、遅くなってしまいました(>_<)
すごくかわいいです。
se~ko*さん作を手にとれたのもうれしいし、
娘によく似合っていてつい見とれてしまいます^^;
まだ少し余裕があるので長く着られそうです。
大切にして妹にも着せたいと思います。

前にミシンのことで質問させていただいたのですが、
ロックミシンについてもおしえていただけないでしょうか?
実は母に買ってもらえることになりいろいろ見ては
いるのですが、全く無知なもので・・・。
○本針○本糸とかありますよね。仕上がりはどう違うのかな・・・。
se~ko*さんはどんな機種をお使いですか?
お時間あるときで構いませんので、こんな無知な私に
ぜひアドバイスをお願いします(>_<)

  1. 2012/07/29(Sun) 11:56:55 |
  2. URL |
  3. yuyu #Jn1m6QsY
  4. [ 編集 ]

このターコイズきれいな色ですね♪
ドットのパンツとの組み合わせもすごく好きです。
街で見かけたら、話しかけちゃうと思います!

手がかからなくなったなぁって思うと、大変だった時期って案外短かったんだなって思いますよね。
大きくなるとまた別な心配も出てきますがf^_^;)
  1. 2012/07/30(Mon) 08:08:40 |
  2. URL |
  3. hide #tt6dqFfI
  4. [ 編集 ]

yuyuさん^^

こんにちは~!
お言葉に甘えて、リコメが遅くなってしまってごめんなさい(>_<)
今帰省前の鬼ミシンしてました~(^^ゞ
試験前に追い込むタイプです…(笑)
バルーンスリーブTシャツ、気に入って頂けて本当に嬉しいです(*^_^*)
何度も褒めてもらっちゃって、恐縮ですっ。
洋服も嫁ぎ先であたたかく迎えられて幸せだと思います(^^♪
そして☆yuyuさんもいよいよロックミシンですか~(^_-)-☆
わたしもそんなに詳しくないのですが、
ロックミシンと言えば、「糸取物語」と「衣縫人」っていうのが有名みたいですよ。
わたしは「衣縫人」のほうを使っています。
どうせ買うのなら、2本針4本糸のほうがしっかり縫えるのでいいと思いますよ~。
わたしもロック買うとき、安いのを買うつもりでミシン屋さんに行ったんだけど
お店の人に今の「衣縫人」を勧めてもらって、今は買って良かったと思ってますよ(^^♪
「糸取物語」も、糸調節を自動でしてくれるって聞いた事があります☆
あんまり参考にならない答えでごめんなさい(^^ゞ
ロックミシンがあると、ニットソーイングが楽しくなりますよ!
素敵なミシンと出会えますように(*^_^*)
  1. 2012/08/01(Wed) 08:40:51 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

hideさん^^

こんにちは♪
毎日暑いですね~(^_^;)
どうぞっ!話しかけちゃってください!!笑。
わたしもね、ハンドメイドのお洋服着てる可愛い子がいると
思わず話しかけちゃいます!!
けっこう怪しい人かも…(笑)
だって知ってるパターンだったりすると嬉しくって(^^ゞ
そうですね。。
うちも上の子に関しては、なんでも自分で出来るようになってので
手がかからなくなったけど、また別の心配もでてきますよね(^_^;)
何事もなく大きくなるのは難しいかもしれないけど、
親としての試練はまだまだ続きそうですね(笑)
もちろん楽しませてくれることもいっぱいあるけど^m^

  1. 2012/08/01(Wed) 08:46:46 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
ロックミシンの件、教えていただいてありがとうございました。
すっかりお礼が遅くなってしまってごめんなさい(>_<)
私も「衣縫人」が気になっていたのですが、
2本針4本糸になるとやっぱり高いんですね~(^_^;)
それだけ使い勝手もいいんだろうけど・・・。
長く使おうと思ったら良い物の方がいいですね。
じっくり検討しようと思います。

帰省中ですか(^^♪
新幹線ということは遠いのかな。
うちも旦那の実家が遠く、なかなか連休取れないので
年に1度くらいしか帰れません。
(私的にはそれでOKなのですが(笑))
夏休みも来週から出張なので、私と子供たちは私の
実家でゆっくりしてきま~す。
se~ko*さんはゆっくりできないかな。
でも子供たちと楽しんできてくださいね。
  1. 2012/08/09(Thu) 23:36:46 |
  2. URL |
  3. yuyu #Jn1m6QsY
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://littlestitch0305.blog.fc2.com/tb.php/140-c986819f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
