little stitch





:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




hibi+さん^^ギャザースモック&petti etalageさん^^ラップルカットソー :: 2012/07/23(Mon)
こんにちは~(*^_^*)

関東は週末雨が降ったり止んだりで気温も低かったのですが、
今日はお日様が顔をだして、夏が戻ってきました。

暑すぎるのも嫌だけど、夏に寒いのも寂しかったので
今日はなんだか嬉しいかんじ^m^


今回は以前も何回か登場してくれたすっぴのお洋服です♪
すっぴはお友達の娘ちゃんです(^^♪
お引っ越しして遠く離れてしまった今でもlittle stitchのお洋服を着てくれてます❤
IMG_1357_convert_20120722203031[1]
スカートもゆ~のお下がりをはいてくれてるそう^m^

hibi+さんギャザースモック80
IMG_5424_convert_20120722205515[1]
fabric リバティ・Nellie・イエロー

hibi+さんのギャザースモック、涼しそうだし着せやすくって大好きです(^^♪
page-gs2.jpg
W-noteさんのタグとクリアボタンで…☆

相変わらず、いい仕事をしてくれるモデルすっぴ!
page-S2.jpg
傘がお気に入りなんだろうなぁ(笑)

後ろ姿…
page-L2.jpg
可愛くって抱きしめたくなっちゃう!←怖いね(笑)
後ろ姿フェチなわたしの為、何も言わずともすっぴママが送ってくれました(^^ゞきっと。

もう1着ありまーす!
IMG_4603_convert_20120722203139[1]
仕草がたまらんですね!!

プチオペさんのラップルカットソー90
IMG_5431_convert_20120722205801[1]
fabric SMILE slowboat

巻きロックやボタン♪
page-rk4.jpg
後ろタグ+リボン、前見頃にポケットを…☆

こちらはママお手製のチュールスカートを合わせてくれています(*^_^*)
page-ushi3.jpg
かっ…可愛いです!!!

すっぴはパンダさんが好きなんだって^m^
page-ushi2.jpg
幼くて華奢な肩も可愛いですよねー(>_<)❤

夏休み、すっぴ一家に会いに行きます!
楽しみですーーー!!!


週末土曜日に、自治会の夏祭りがありました。
IMG_5636_convert_20120723081409[1]
お天気が微妙で開催が危ぶまれましたが、
なんとか無事終わりました~。ほっ(^_^;)

母は子供会のお店の準備でオロオロしてるって言うのに、
子供達は何日も前から楽しみにしていた夏祭りで、足取りも軽そうです(^^ゞ
page-ikumae3.jpg
甚平になぜかリュックを背負う、そ~た。今年の甚平はバーゲンで買いました~(笑)

ゆ~の浴衣は去年母に縫ってもらったもの。
IMG_5547_convert_20120723082730[1]
長く着れるように腰上げ(…っていうんだっけ?)たっぷりとってもらったんだけど、
丈を直す時間がなく去年のまんまなので若干短め(^_^;)

足元もサンダルではなく下駄だと風情があるんですけどねぇ…


子供会のブースも、たくさんのお母さんたちが協力してくれたおかげで
フランクフルト・シャーベット・おもちゃが完売!
わなげゲームも大盛況でした!
__+(12)_convert_20120722211307[1]
子供会のいちばん大きいイベントが終わってほっとしているのと同時に
疲れがなかなか取れません~~~(笑)
つぎはハロウィンに向けて少しずつ動き出しますっ(*^^)v

とりあえず、夏休みだーーー!!
みなさん、楽しい夏休みをお過ごしくださいね(^O^)ノ


  1. こどもふく
  2. | trackback:0
  3. | comment:16



<<two-bottleさん^^ちびフードタンク&ポルカさん本より^^ニットパンツ | top | two-bottleさん^^ちびフードタンク&姪っ子服^^>>


comment

いつもすっぴを可愛く見せてくれるお洋服をありがとう♡
地味になりがちなすっぴのクローゼットに花が咲いたようよ。

すっぴ、ギャザースモックすごい好きで、自分で選ぶと大概持ってくる( ᵕ́ૢ‧̮ᵕ̀ૢ)‧̊·*
お出掛け着にしたいのに、むしろ普段着~(汗)
ラップルカットソーも体にフィットする感じや、ヒラヒラお袖が暑い日に気持ち良さそうで、つい着せちゃうよ。
お盆会う頃にはもうかなり生活感でたお洋服になっちゃうと思うけど(笑)リアル着画で会いにいくね(๑˘ᴗ˘๑)*.。

夏祭り、お疲れ様でした。
会長の挨拶どうだった?
ひと山越えたね。
これでしばらくはまたソーイングに集中出来そう?
カウンターもいつの間にか3万超えてるじゃん!!
これからも作品でファンを楽しませてねー!
  1. 2012/07/23(Mon) 15:06:17 |
  2. URL |
  3. erica #-
  4. [ 編集 ]

すっぴちゃんかわいいっ(*´Д`*)
ギャザースモック、パターンはあるのに作れてないの…90しか買わなかったし、サイズアウト前に作りたいなあ><
リバティ素敵(*´ω`*)

ゆ~ちゃん浴衣似合ってる~ヽ(*´∀`*)ノ.+゚
お団子地毛?se~ko*ちゃんがやってるの^^?
ほんと器用でうらやましい(*´ω`*)!

うちはまだ入園前だから夏休みはあんまり関係ないんだけど、幼稚園や小学生ママは大変よね><
忙しいだろうけど、楽しい夏休みになりますように★
  1. 2012/07/23(Mon) 16:10:03 |
  2. URL |
  3. いず* #YM16R1CM
  4. [ 編集 ]

わ〜!すっぴの着画楽しみにしていたの♡
すっぴの美しさにうっとり〜*^^*
ネリーのイエロー、すごーく可愛いよ!
アップで見ると可愛さが倍増するよね〜♪
ラップルも素敵♡
夏祭りのお仕事も一段落したかな??
本当ご苦労様だったねっ
ご褒美はCSさんかな〜?? なんてねっ^^
きっと疲れも吹っ飛ぶよっ(笑)
  1. 2012/07/23(Mon) 19:25:13 |
  2. URL |
  3. koka* #-
  4. [ 編集 ]

ericaちゃん^^

いやいや…すっぴが可愛いのよっ(^_-)-☆
そう?地味なの着てるの~?
すっぴ、美人だから渋い色も似合っちゃうんだよね^m^
そっかぁ♪ギャザースモック好きなんだぁ(^^♪
嬉しいな~❤
いいよいいよ!普段着で使っちゃってー!
とっとくより、汚れてもいっぱい着てもらえたほうが嬉しい!!
ラップルの袖、涼しげでしょ~?
でも見頃はけっこうフィットしてるよね~。
リアル着画、生活感出てるほうが嬉しいから!気にしないでー(笑)
夏祭り、おかげ様でなんとか終わったよ(^^ゞ
何?会長挨拶なんてあったっけ?
今年はしてないぞ(笑)
ハンドメイドのほうも色々作りたいものだらけで、何から手を付けたらいいかわからない状態…
そう!なかなかカウプレする余裕がないんだけど、気付いたら3万カウント超えてた~。
見てくれてる方たちがいてくれるおかげで、励みになってるよ~(*^_^*)
  1. 2012/07/23(Mon) 22:03:34 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

いず*ちゃん^^

すっぴ可愛いでしょ~^m^
そう言ういず*ちゃんとこの娘ちゃん達も可愛いじゃなーい❤
いず*ちゃんもギャザースモックのパターン持ってるんだね♪
ぜひ作ってみて~♪
半袖も可愛いけど、秋口の7分袖も可愛いよー(*^_^*)
ゆ~のおだんごは地毛だよー。
本人からふたつだんごをオーダーされて…わたしはひとつにまとめたかったんだけど(^^ゞ
お団子は逆毛を立ててケープでシューッしてくるくるっとピンで留めてるよ(^_-)-☆
そうだね~。
幼稚園や小学校で役員になるとそれなりに忙しいよ(^_^;)
でも子供の為だからね~。この1年頑張るよ!
  1. 2012/07/23(Mon) 22:10:23 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

koka*ちゃん^^

すっぴの着画待たせちゃったねぇ~(^^ゞ
やっぱ夏祭り前は気持ちが落ち着かなくて
なかなかup出来なかったよ~。
でも終わってほっとしたー(^^ゞ
ネリーね、イエローとラベンダー50㎝ずつ買ってたんだけど
すっぴサイズに調度良かったわ(*^^)v
CSさんは途中で我慢しきれず、すでに行ってるーー(笑)
夏祭りは終わったけど、今度はラジオ体操監修よっ。
  1. 2012/07/23(Mon) 22:15:04 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

すっぴちゃんかわいいねー♪
美少女系すっぴちゃんを見た後にわが子を見たら、あまりの違いにびっくりしちゃった(笑)

Nellieのイエロー、すごく似合ってる^^
ラップルもかわいい~♪
こんなかわいいお洋服見たらミシンしたくなってきちゃった!・・けど、明日から京都に帰るのでしばらくお預けです~^_^;

お互い楽しい夏休みになるといいね♪
夏祭りの疲れも癒してね^^
  1. 2012/07/23(Mon) 23:45:58 |
  2. URL |
  3. けいごん #K2Rmj1sE
  4. [ 編集 ]

夏祭りお疲れ様でした^^
そして、前回の回答ありがとうございます!!
なるほど!って感じでした。
チビフード無事出来上がりました。まとめて3着!!
かなり自己満ですが気に入ってます(笑)

度々、登場のすっぴちゃんかわいいですね~♪
この幼さでこの透明感は。。。すごい!
ギャザースモックかわいいですよねー^^
ただ、バイアスを裁断するのが苦手で、、、。
あれって地道に線ひいたりして切るしかないんですかね。。。パターン使うと細くてきりにくいんですよねぇ。。。
ローラーカッター??あると便利ですよねぇ。
ぶつぶつぶつ、、、、、(笑)。
  1. 2012/07/24(Tue) 01:01:29 |
  2. URL |
  3. りえママ #-
  4. [ 編集 ]

すっぴちゃん相変わらずかわいい~♪♪
着画毎回とっても楽しみだよ~^-^
写真もいつも素敵で癒される♪
すっぴちゃんママさんの写真凄く上手!!
プロみたい!
今回のお洋服もとっても素敵だな^^
どのお洋服もすっぴちゃんの事を思って作ったんだなってのがバンバン伝わるよ~♪
夏休みすっぴちゃん一家に会いに行くんだね♪
良かったね♪
楽しんできてね~^-^

お祭り無事終わって良かったね☆
ハロウィンまではゆっくり出来るのかな?^^
お疲れ様でした^-^

ゆ~ちゃんの浴衣姿可愛い~~♪se~koちゃんママさんが作ったんだね!素敵~~~☆
そ~ちゃんも甚平にリュックめっちゃ可愛いわ~^-^
やっぱきちんとした浴衣が可愛いね^^
KORUも来年は作ろうかな~♪
  1. 2012/07/24(Tue) 13:24:50 |
  2. URL |
  3. niko #-
  4. [ 編集 ]

se~ko*ちゃん、こんにちは。
すっぴちゃん、本当に美人さんだね。可愛すぎる^^
ネリーのイエロー、可愛いね。
ギャザースモックも、持っているのにまだ作れていないんだ~。可愛いよね♪
se~ko*ちゃんmadeのお洋服見ちゃうと、市販服ではなかなか満足できないよね^^
ラップルカットソーも生地合わせ可愛い♪
本当に綺麗な巻ロック…今年こそ挑戦したくて、se~ko*ちゃんに教えて欲しいよ~。
夏祭り、お疲れ様でした。
ゆ~ちゃん、可愛すぎる♡
お母様が縫ってくださるって、素敵だよね。
そ~ちゃんと駆け出した写真もいいなぁ。
二人の楽しい気持ちが伝わってくるね^^
  1. 2012/07/24(Tue) 13:32:57 |
  2. URL |
  3. ri*ao #c64998AA
  4. [ 編集 ]

けいごんちゃん^^

けいごんちゃん、こんにちは♪
ゆうたくんお誕生日だったんだよね!
遅ればせながら…HAPPYBIRTHDAY!!
そして来月はゆうかちゃんね~❤
てことは、ゆうかちゃんとすっぴって同い年なんだね~(*^_^*)
どちらも美少女だよ!
イベントの時リアルゆうかちゃんに会って、すごく可愛いかったもん♪
あの時は嬉しかったなぁ^m^
今頃京都に向かってる~?もう着いてたりして☆
たしかご実家だったよね(^^♪
楽しい夏休みを~♪
  1. 2012/07/24(Tue) 14:50:25 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

りえママちゃん^^

コメントありがとう!
りえママちゃんもちびフード3着、お疲れ様(^^♪
おそろいかな?可愛いだろうね~♪
すっぴ可愛いでしょ^m^
透明感あるよねー。
自分の娘のように、将来が楽しみなの♪
あれ、りえママちゃんバイアス苦手?
わたし意外と好きなの(笑)
いつも50㎝定規で測って、普通に裁ちばさみで切ってるよ^m^
ローラーカッターも持ってるけど、使いこなせなくって(^_^;)
引き出しに眠ってるー(笑)

  1. 2012/07/24(Tue) 14:59:11 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

nikoちゃん^^

そうなの!
すっぴママはnikoちゃんとこにもコメントした事あるericaちゃんだよ!
ericaちゃんの写真のセンス、すごく良いでしょ~!
わたしも大好き!!
わたしの服が良く見えるとしたら、
モデルのすっぴが可愛いのとericaちゃんの写真の腕のおかげです(^^ゞ
すっぴ家の引っ越し先が、偶然うちのパパの実家の近くだったの!
毎年お盆はパパ実家に帰省するから、すなわち会えるんだ~♪
ありがとう!
夏祭りなんとか終わったよー(^_^;)
ハロウィンも少しずつ動くけど、全然合間にミシン出来ちゃうからー
てか、ミシンメインで(笑)
ゆ~ね、浴衣とか着物が好きなんだって…なんかちょっと変わってるよね(^_^;)
冬でも浴衣着たいとか言い出すから困っちゃう。。
KORUちゃん浴衣、来年は作っちゃう?
またまたブログが楽しみだなっ^m^
  1. 2012/07/24(Tue) 15:08:40 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

ri*aoちゃん^^

ri*aoちゃん、こんにちは~♪
コメントありがとう(*^_^*)
すっぴ、おっきいお目目が可愛い女の子♪
うちはふたりともしょうゆ顔だから羨ましくってね~(笑)
ネリーね、CSさんの予約で買ってたんだけど50㎝しかなくって(^^ゞ
すっぴサイズに調度良かったよ。
市販服では満足できない~!?
ほんと!?嬉しいお言葉っっ(>_<)❤
巻きロック^m^褒めてくれてありがとー♪
わたしはちょっとだけ緩めに2重にかけてるよ。
糸は沢山使っちゃうけど、ぷっくりなるよ(^^♪
夏祭りもやっと終わったよ~。ありがとね。
ゆ~はね、浴衣着るのすっごく楽しみにしてたの。
冬から言ってたから念願叶ったかんじ(笑)
あと何回か別のところでもお祭り行くから楽しませてあげたいな~(*^_^*)
  1. 2012/07/24(Tue) 15:19:15 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

se~ko*ちゃん こんにちは^^♪
夏祭りお疲れさまでした!
これでちょっと一息かな??
ゆっくり休んでね*^^*
ゆ~ちゃんの浴衣可愛い~☆
美人さんに浴衣がとっても良く似合ってるね♪♪
そ~ちゃんの甚平もかっこいいよ!

すっぴちゃん相変わらず美少女だね~!
目の保養だわ~ * ´艸`*
ギャザスモもラップルも素敵☆
どっちもすっぴちゃんに似合ってる♪♪
私もやっとラップル買ったんだ~^^
どの生地合わせで作ろうか悩み中。。。
袖のところ巻きロックにするとやっぱり可愛いよねぇ。
私もse~ko*ちゃんに巻きロックのやり方教えて欲しい~!!
  1. 2012/07/24(Tue) 18:02:10 |
  2. URL |
  3. タカエグマ #-
  4. [ 編集 ]

タカエグマちゃん^^

タカエグマちゃん、ありがとー!!
うん。おかげ様で一息ついて、ちょっと落ち着いたよー。
あとはたまってるパパのYシャツにアイロンかけなきゃ(^_^;)
ゆ~さん浴衣似合ってる?
浴衣が大好きな人だから喜ぶよー(^^ゞ
甚平、作るのめんどくさくって買っちゃったー(>_<)
でもタカエグマちゃんの見て、ちょっと後悔…。
すっぴ美少女だよねー。
って、タカエグマちゃんちの娘ちゃんも美少女じゃん!
タカエグマちゃんもラップル買ったのね~♪
巻きロック、慣れたら楽しくなるよ^m^
是非やってみて~♪
  1. 2012/07/24(Tue) 18:56:19 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://littlestitch0305.blog.fc2.com/tb.php/139-91c72560
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
