little stitch





:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




two-bottleさん^^ちびフードタンク&姪っ子服^^ :: 2012/07/16(Mon)
またお久しぶりです!ってくらいのんびり更新になってしまって…(^^ゞ
遊びに来ていただいているみなさん、ありがとうございます!

みなさん、いかがお過ごしでしょうか?

最近暑いですねーーー。
水分補給など気を付けて、夏を乗り切りましょうねっ!

何週間か前に作っていたちびフードタンク♪
4tibiIMG_5457_convert_20120716192243[1]
先週オーダー主さん達にお渡ししてきました(^^♪

2着ずつ、2名様分ですー。

Mちゃんがお姉ちゃん130と弟くん110、Sちゃんがお兄ちゃん130と妹ちゃん110。

お友達ママ同士なので、勝手におそろにしました(笑)

Boys!
page-b-tibi.jpg
前見頃+フードにねこの隠れ家さんの天竺ボーダー。
後見頃はmaffonさんのリバーシブルジャガードをリバーシブルで使いました(*^_^*)


Girls!
page-g-tibi.jpg
こちらは前見頃にmaffonさんの生地を~^m^
後見頃にねこさんのボーダーです。

直接手渡しさせてもらったのでドキドキでした~(^^ゞ
pureIMG_5469_convert_20120716192650[1]
お子さま達にも気に入ってもらえますように…♪


それからもうひとネタ…^m^
setzenIMG_5452_convert_20120716191921[1]
7月14日に1歳になった姪っ子にプレゼントを…☆

トップスはhibi+さんのラグプル90をまた半袖にアレンジ。
tszenIMG_5443_convert_20120716110004[1]
生地 SMILE RickRack

袖…ほんと適当に短くしたので、もう何センチかとか覚えてません(^_^;)
スミマセン…(>_<)

水色とピンクのボタンの組み合わせがわたしが好きなかんじになりましたー(*^^)v
ハイ、完全にオバチャンの自己満足だね(笑)

ボトムスにはポルカさんのふりふりパンツ。
skzenIMG_5447_convert_20120716191829[1]
今回はちゃんと狙って…(笑)
フリルの量1.5倍で作ってます(*^^)v

生地 CHECK&STRIPE カラーリネン

前しるしにタグとお花ボタン✿
page-sk.jpg
下のパンツはsbさんのダンボールニットのブルックナー。

笑ってないけど…と付け加えられた着画が妹から届きました(笑)
ayuyuNEC_0344_convert_20120716105836[1]
春休みに会ったときよりだいぶ成長してる!
ますますムッチリしてるーーー(笑)

妹と久しぶりに電話で話したら、卵アレルギーが出ちゃったと少しがっかりした様子。

いろいろ大変な事もあるだろうけど、
寝ころんでいた赤ちゃんがやがて歩きだし、
言葉をしゃべりだし…ママ!って言ってくれたり、
ひとりで出来る事が増えていって、世界が広がるんだよね~。

うちの子たちは通り過ぎてしまった時期だから、少し羨ましくもあったり…^m^

頑張れ!妹!
応援したくなっちゃいますよねー(*^_^*)


そうそう、先日「hono*bonon」さんに納品させてもらったお洋服、先週upしてもらいました♪
100sizeと110sizeのお洋服がまだ残ってまーす(^^ゞ

サイズが合って気に入って頂けた方いらっしゃいましたら、
よろしくお願いします(*^_^*)


  1. こどもふく
  2. | trackback:0
  3. | comment:22



<<hibi+さん^^ギャザースモック&petti etalageさん^^ラップルカットソー | top | hono*bononさん^^委託のお洋服たち>>


comment

わー♡やっぱり姪っ子ちゃんの着画、かわいいね~♡
色白さんだから、濃いピンクがよく似合う!
さらに、サイズもピッタリ~♪
タッチするとお洋服の幅も広がるから、作ってプレゼントする楽しみも倍増だねっ(ू•‧̫•ू⑅)

チビフード、見るたびに可愛いわぁのため息よ。
来年は春に予約いれて三兄妹で作ってもらおうっと‼
よろしくね~(✿❜◡❜❁)ノ
  1. 2012/07/16(Mon) 23:02:32 |
  2. URL |
  3. erica #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは!
まさに、今日やっとちびフード裁断してミシンしようかとしてました^^
フードのタグかわいいっ!!
いただいちゃっていいですか??(笑)
ふりふりパンツいいですね☆狙っての1.5倍いい感じです。
2倍も良かったですよ(笑)
師匠の生地あわせどれも素敵~☆
さて、ちびフードがんばりまーす!
っと、またまた、初心者などうでもいい質問ですが、
ニット生地に布帛の生地を縫い付けるとき(タグなど)
ニット用の糸がいいですか??
とりあえず、ニット用だと間違いなさそうなんで、
今日のとこはニット用で試してみまーす。
  1. 2012/07/16(Mon) 23:25:18 |
  2. URL |
  3. りえママ #-
  4. [ 編集 ]

長々書いたコメントが消えたぁぁぁ((((;゚Д゚)))))))

あらためて、こんばんは☆

ちびフード、やっぱり可愛いね!
私も今さらパターンをポチッたよ(*^^*)
この前のメールで伝わったと思うけど、汗かき兄妹なのでタンクトップがかなりの枚数いるのら。。。
パターン届いたら私も頑張って作ってみよ!

姪っ子ちゃん、1歳おめでとう(*^_^*)
可愛いよねぇ♪
ムチムチ具合、たまらん!!
素敵なお洋服のプレゼント、嬉しいよね!
世界にひとつ!愛情たっぷり~( ´ ▽ ` )ノ
卵アレルギーかぁ。つなぎも完全除去かな?
大変よねぇ。。。
でも卵はアレルギーの中でも比較的早く改善されるから、少しの辛抱かな!!と言っても親は本当に大変(>_<)
少しずつ食べられるようになるといいね(*^_^*)
  1. 2012/07/17(Tue) 01:26:10 |
  2. URL |
  3. mayo #fyNJmLmY
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/07/17(Tue) 08:46:15 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

se~ko*ちゃんおはよ!

毎日暑くてイヤになるねぇ・・・余分な肉はいっぱいついてて体力ありそうに見えるのに、毎日フラフラだよぉ。

ちびフード、やっぱり可愛いね!
相変わらずのse~ko*ちゃんワールドに夢中♪
姪っ子ちゃんぷくぷくしてて可愛いよぉ。
ぷにぷにしたいっっっ!!

もうすぐ夏休みだね。
この暑さで布触る気がしなくてミシン触ってないよ。
でも、ムスメっこにちびフード作りたいな。
  1. 2012/07/17(Tue) 08:50:26 |
  2. URL |
  3. myu #Sk46FfsY
  4. [ 編集 ]

se~ko*ちゃん こんにちは^^
ちびフード可愛い☆
maffonさんの生地やっぱりちびフードにぴったりだね^^♪
私ちびフード去年90~110まで買ったんだけど
今回残りのサイズを買うか迷い中。。。
最初から全サイズ買っとけば良かったなぁ^^;

姪っ子ちゃん大きくなったね!!
この時期のむちむちもまた可愛いよね~*^m^*
このふりふりパンツ私も最近作ったんだけど
前にse~ko*ちゃんがフリルの量を増やしてたのが
とっても可愛かったから参考にさせてもらっちゃった♪♪
生地の関係で1.5倍弱くらいにしか出来なかったけど。
ありがとでした*^^*
  1. 2012/07/17(Tue) 10:15:54 |
  2. URL |
  3. タカエグマ #-
  4. [ 編集 ]

お〜4枚揃ってのアップ!!見応えある〜
改めて可愛らしい〜よ♡
もう、本当このバージョンのイカリに恋い焦がれとります♪
そういや手渡した次の日、130バージョンを着たお兄ちゃんにバッタリ会ったんだ〜
とっても良く似合っていて手渡した次の日に早速着てくれていて♪
私までテンション上がっちゃったわ*^^*

姪っ子ちゃん大きくなったね!
小さくてもフリフリパンツ着こなしてるね〜
ちびっ子が着るビビットピンク大好き♪
  1. 2012/07/17(Tue) 16:08:46 |
  2. URL |
  3. koka* #-
  4. [ 編集 ]

se~ko*ちゃん、やっとコメント残せたよ^^
でも、いつも楽しみにしているんだ♪
se~ko*ちゃん登場にもテンションあがっちゃったし、ギャザーたっぷりスカートをはいたゆ~ちゃんにも「可愛い~(>_<)」ってなっちゃった(笑)
手足、ホント、長くて美人さんだよね~。
se~ko*ちゃんのお洋服も、大好きで、いつも参考にさせてもらいたいなぁって思ってるの。
巻ロックにも挑戦してみたい!
ちびフードも、この夏の為にパターン買ったんだけど、まだ作れない~(>_<)
姪っ子ちゃん、1歳おめでとう~♪
ムチムチして可愛い!このぐらいの時も、本当に可愛いよね~。
このふりふりパンツ、めっちゃ可愛いね♪
優しくって可愛い感じが姪っ子ちゃんにすごく似合っている~(*^_^*)
  1. 2012/07/17(Tue) 16:09:03 |
  2. URL |
  3. ri*ao #c64998AA
  4. [ 編集 ]

ericaちゃん^^

姪っ子可愛い~?ありがと❤ちょっとふてくされ顔だけど(笑)
色白だよね^m^ピンクのリネン、なかなか使えなかったけど
妹は濃い色のほうが好きだから良かったみたい♪
普段送ってるもんは地味ーって思われてるんだろうな(笑)
すっぴが80なのに姪っ子が90って笑えちゃうよねー。
でもゆ~もそうだったんだ(^_^;)
いとこ同士でビックベビーなところが似てる。
ちびフード、3兄妹で作っちゃう!?
来年ね~♪了解~(*^^)v

  1. 2012/07/17(Tue) 20:28:34 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

りえママちゃん^^

ついにちびフード作るのねー♪
頑張ってね!って今頃出来あがってるかも!?
フードのタグ!?
どーぞどーぞ。頂いちゃってください(笑)
わたし子供の後ろ姿好きだから、後ろにポイント付けたくなっちゃうの^m^
可愛いよ~♪
ふりふり1.5倍なんだか調度良い感じだよね~。
好みにもよるけどね(^_-)-☆
ニットに布帛を縫い付ける時だけど、わたしはどっちも使うよ。
糸変えるのめんどくさい時はニット用でやっちゃうし、
糸の色を変えてポイントにしたい時は布帛用の糸で縫ってるよ(*^_^*)
今日たまたまポルカさんのブログ見たら、ニットと布帛の縫い合わせについて書かれてて
ポルカさんは布帛用糸をおすすめしてたよ。
布帛を使ってる時点で伸びないから、ニット用の糸を使う意味がないんだって。
だったらより強度がある布帛用の糸を使ったほうがいいって。納得!だよね。
でもタグくらいならニット用でも大丈夫だと思うよー(^_-)-☆
  1. 2012/07/17(Tue) 20:38:04 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

mayoちゃん^^

今日も暑いねー(>_<)
コメント消えてからの再コメントありがと~っ。
大変だったでしょー。
mayoちゃんもちびフードポチったんだね~^m^
わかるよー。
うちもそ~たがあり得ないほどの汗かきでさ(^_^;)
タンクトップじゃないと肩に汗かく(笑)
姪っ子1才、ありがとうね♪
ムチムチやばいよね(笑)
うちの子たちは食べ物アレルギーないから、大変さを完全にはわかってあげられないけど
ゆ~が花粉症だったり、そ~たが気管支が弱かったりで、
みんな何かはあるよねー(^_^;)
そうだね!
大きくなったら卵食べられるように祈るわっ。
  1. 2012/07/18(Wed) 15:28:54 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

鍵コメSちゃん^^

メールにてお返事するね~(^^♪
  1. 2012/07/18(Wed) 15:30:11 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは^^

ちびフードタンク、おそろかわいいですね!
私も姪っ子&甥っ子におそろで作ってあげようと思い
裁断までは済ませてあるのですが・・・
完成はいつになることやらです^^;
今週末旦那の誕生日なので急いでポルカさんのメンズパンツを
縫ってます。間に合うかなぁ。毎日暑さにやられてしまい、
体力消耗してます(>_<) 頑張らなくては!!
昨日今日にsbさんとbichetteさんで買いすぎた生地が
届いてるのであせってます^^;
やること遅いのに生地だけはものすごいスピードで増えていきます(>_<)
se~ko*さんの作品を参考にさせてもらって頑張って消費しなくては・・・。

姪っ子ちゃん、かわいいですね。
1歳ってまだまだ手首のくびれがたまらないですよね~。
お洋服もよく似合ってます(*^_^*)
うちも弟のところにもうすぐ長男が誕生する予定なんです。
予定日まであと1週間。新生児に会えるのが楽しみ♪

あ、hono*bononさんからメールきて入金済ませました。
あとは届くのを待つのみ!待ち遠しいです(*^_^*)
  1. 2012/07/18(Wed) 17:16:44 |
  2. URL |
  3. yuyu #Jn1m6QsY
  4. [ 編集 ]

myuちゃん^^

リコメ遅くなってごめんねー(>_<)
うん!毎日暑いよぉ…汗いっぱい書くのにお腹のぜい肉はそのまんまなの(^_^;)
Wiiでダンスしてダイエットしようと思ったけど、
案の定3日坊主で終わっちゃった…ゆ~にそれをつっこまれた…(;一_一)
わたしワールド!?夢中!?
うぅ…ありがと~❤
わたしもmyuちゃんワールド好きだよ~(^^♪
姪っ子のムッチリは今最高潮かね(笑)
本格的に歩きだしたらプニらなくなるもんねー。
ほんとっ(^_^;)
夏休み始まっちゃうー(>_<)
毎日子供のお昼ごはん作らなきゃいけないかと思うとウンザリだよ。。
  1. 2012/07/19(Thu) 20:50:52 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

タカエグマちゃん^^

タカエグマちゃん、リコメ遅くなってごめんね(>_<)
毎日暑いけど元気~?
ちびフードの全サイズ買い、わたしも迷いに迷って
最初そ~たの100とゆ~の130だけ買っちゃって、やっぱり後悔…
けっきょく残りのサイズも買ったのよ(^_^;)
姪っ子おっきくなったでしょう♪
この時期ちょっと会わないだけで、すごく成長するよねぇ。
タカエグマちゃんもふりふりパンツ作ったんだね♪
少しでも参考になれたのなら良かったー(*^_^*)
娘ちゃんのかな??
着画可愛いだろうなー❤
  1. 2012/07/19(Thu) 20:55:27 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

koka*ちゃん^^

リコメ遅くなってごめんよ~(>_<)
そして今日はありがと❤
イカリね~♪秋用にね♪ちょいと待っててね(^_-)-☆
ほんと!?
お兄ちゃん着てくれてたんだ~^m^
嬉しいなぁ☆
イケメンなんでしょ~!?
あ~着画が楽しみだわー(*^_^*)
姪っ子、もともと大きかったけど大きくなってたわー。
ポルカさんのふりふりパンツ、作りやすいよね♪
パパのほうの姪っ子に140で作ってあげようと思ったらポルカさん品切れだってー。
ガーン!!!
  1. 2012/07/19(Thu) 21:08:04 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

ri*aoちゃん^^

リコメ遅くなってごめんね(>_<)
そして忙しいなかコメントありがとう!!
ri*aoちゃんの優しいコメントに癒されちゃう!
前の記事も見てくれたんだねー♪
ありがとうね(^^♪
ゆ~は2年生にしては背が大きいのよー(^_^;)
スニーカーだって、こないだ22㎝買ったよ(T_T)
巻きロック☆ぜひやってみて~♪
ri*aoちゃんもちびフード買ったんだね~^m^
どんな作品が誕生するのかな~☆
でも忙しくてなかなか作れない気持ちもわかるわ~(^^ゞ
わたしも実は自分の子供にはなかなか作れていない(笑)
姪っ子1歳お祝いメッセージもありがとう!!
元気に大きくなってほしいな(^^♪
  1. 2012/07/19(Thu) 21:14:54 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~se~ko*ちゃん(^^)/

チビフードタンク、やっぱり惹かれるーーー♪
お友達同士のおソロもいいなあ^^*
後ろ見頃と前身頃の生地を変えるとこんなにかっこいいんだね~♪maffonさんの生地も素敵!フードの上のタグ…すごーい!!私もいつかまねっこしたいよ~^^
今日もse~koちゃんワールドに浸れて幸せだわ^^

姪っ子ちゃん、可愛いこと^^*
よく似合ってるね~~♪
ふりパン、nanaも毎日履いてるよ(*^_^*)ありがとね~(^_^)v
  1. 2012/07/19(Thu) 21:38:12 |
  2. URL |
  3. irodori #QNwtwvVQ
  4. [ 編集 ]

yuyuさん^^

こんばんは~☆
いつも楽しいコメントありがとうございます(*^_^*)
わかりますー!
生地がどんどん到着して、嬉しい半面焦りますよね(^^ゞ
わたしはパパが帰ってくる前に隠さなきゃーみたいな感じです(笑)
今週末はだんな様のお誕生日ですか☆
おめでとうございます(*^_^*)
プレゼントにハンドメイドのお洋服♪素敵ですね♪
姪っ子ちゃん&甥っ子くん服も頑張ってくださいね!
そして弟さんのところにもうすぐ赤ちゃんが生まれるんですねー♪
楽しみですねー♪
新生児の赤ちゃんは天使の羽が生えてるように思えるくらい神聖な感じがして
ほんと特別ですよね(*^_^*)
無事の出産を祈っています!
  1. 2012/07/19(Thu) 21:53:18 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

今更コメごめんね(>_<)
相変わらずのse~koちゃんmadeお洋服の可愛さにクラクラしちゃうよ~~♪♪
どうしてこんなに可愛いものばっかり作れちゃうの?!^-^
ちびフードも姪っ子ちゃんのお洋服もどれもこれも完璧じゃ♪♪
暑さでボーっと過ごしてたけど私も気合入れて頑張らなきゃな・・・。

姪っ子ちゃん大きくなったねー^-^
ムチムチたまらん(笑)何か素敵なバッグ・持ってるし♪
見るたびに大きくなってse~koちゃんも成長が楽しみだね^-^

家の息子も軽い卵アレあったの。
成長と共に軽くなったけど当時は色々悩んだな。。。
妹さん応援してます^-^
  1. 2012/07/20(Fri) 14:09:38 |
  2. URL |
  3. niko #-
  4. [ 編集 ]

irodoriちゃん^^

irodoriちゃん、こんにちは♪
リコメ遅くなってごめんね(>_<)
ちびフード、可愛いパターンだよね(*^_^*)
わたしも惹かれて全サイズ買いだよ(笑)
タンクトップの前後ろ見頃を違う生地で…って生地合わせが楽しいよね♪
はぎれの活用にもなっておすすめだよ(^_-)-☆
フードに付けたタグは、うしろ姿が可愛くなるのっ❤
わたし好きなんだ~(*^_^*)
姪っ子、おっきくなってもまだまだちびっこです(笑)
ちっちゃい子って可愛いよね~^m^
nanaちゃん、ふりパンいっぱい使ってくれてるんだね♪
嬉しーーい☆☆ありがとうね(*^_^*)

  1. 2012/07/21(Sat) 14:10:18 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

nikoちゃん^^

そんなの全然いいよー!
コメントありがとう(*^_^*)
わたしのほうこそ、なかなかすぐリコメが出来なくてごめんね(^_^;)
クラクラ~!?あはは(笑)
みんなから憧れられてるniko様がなにをおっしゃいますー(笑)
そっちはやっぱり暑いんだよね~?
こっちはきのうと今日、10℃くらい気温下がって寒いくらいよ(^_^;)
今日準備してきた夏祭り当日だってのに、お客様来てくれるのかしら??
姪っ子おっきくなったでしょー。
バック持ってるね(笑)
1歳児でも女だよね~^m^
nikoちゃんとこのお兄ちゃんも卵アレルギーだったんだね(>_<)
姪っ子も早めに改善されるといいんだけど…
成長を見守るわ~。
  1. 2012/07/21(Sat) 14:16:45 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://littlestitch0305.blog.fc2.com/tb.php/138-6225d9a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
