little stitch





:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




myuちゃん便^^&nikoちゃんギャザーたっぷりスカート^^ :: 2012/07/01(Sun)
こんばんは(*^_^*)

私事ですが…今月21日に子供会も参加する自治会の夏祭りがあります!
会長として(^^ゞ頑張らなきゃー!!と思っている今日この頃です。

最近ちょっと忙しくって…(^_^;)
お友達のブログになかななコメント残せず~。
みんなごめんねーーー(>_<)
でも覗いてはいるの(笑)みんなのブログに癒されてます❤

IMG_5292_convert_20120701195212[1]
先日、「Bitter Sweet」のmyuちゃんshopより、お買い物をしました~(*^_^*)
包みもおしゃれ~♪

IMG_5293_convert_20120701195347[1]
お手紙の封筒に押してあるスタンプも可愛いの^m^


ん?…お洋服が2着!?
IMG_5296_convert_20120701195510[1]
わたしが買ったのは大人ブラウスだけですよーーー。

でもでも…まさかの親子セットーーー!!!
IMG_5308_convert_20120701195618[1]

わたしが先日送りつけたお洋服のお礼に…って、ゆ~のTシャツまで作ってくれました!
しかもmyuちゃんのshopで見付けた可愛いこちゃん❤
その時はサイズが小さくて(確か90だったかな…ゆ~には到底入らない)
諦めたんだけど、myuちゃんが気を遣ってくれたのね~(>_<)❤

うぅ…myuちゃん、ありがとう!!!
myuちゃんと言えば水玉♪とっても可愛いよぉ❤

page-t23.jpg
バルーン袖や裾のタグ使いにキューーン❤


そしてこちらが今回GETしたダブルガーゼのブラウス(*^_^*)
page-bu.jpg
衿のタスカニー風レースがポイント☆
ひっ…一目ぼれでしたーーー(笑)

それから、遅ればせながら…
IMG_5331_convert_20120701195921[1]
nikoちゃんのブログ「NICORI-NO-TANE」で公開されているレシピ、
ギャザーたっぷりのスカートを、リバティのYoshieで作ってみました(*^^)v


前後がわかりやすいようにクリアお花ボタンを✿
page-suka.jpg
スカートの下には天竺で作ったショーパンを^m^
ベルト布と一緒に挟み混んで縫いました~。
これで多少お行儀が悪くても安心…ってお行儀悪くならないようにしつけしないとね(^^ゞ

myuちゃんのTシャツと(^^♪
__+(16)_convert_20120701205730[1]

ギャザーがたっぷり!
cats-yu.jpg
ふんわりです❤

page-kuru1.jpg
小学2年生でも回りたくなるんですねぇ(笑)

nikoちゃん、素敵なパターンをありがとう!!!

じつは今日、ゆ~とふたりっきりのデートでした(*^_^*)
cats-yu2.jpg
ショッピングモールで、ランチしてお買い物して…♪
ゆ~とふたり楽しんでるとパパからわたしの携帯に電話が…
「そ~たが昼寝から起きて、ふたりがいなくて寂しがってるぞ」と。

やっぱり引き戻されるのね~(笑)

おみやげにそ~たの好物のアイスを買って帰りました(^^ゞ



おまけですー。
IMG_5355_convert_20120701205433[1]
myuちゃんがse~ko*ちゃんの着画もって言うからー(>_<)
恥ずかしながら登場しました(笑)

ゆ~を撮る時は「自然に!!」って言うくせに、
いざ自分が撮られる側にまわるとWピース…(^_^;)

情けないっす(笑)


  1. こどもふく
  2. | trackback:0
  3. | comment:16



<<hono*bononさん^^委託のお洋服たち | top | hibi+さん^^サロペット&mish mashさん^^Tシャツ&ラグランカットソー>>


comment

se~ko*ちゃん、こんばんは♪
ゆ~ちゃん、お洋服似合ってるね^^
なんか今日のお写真すごく大人っぽく見えて、うちの次女とえらい違いだからびっくりしちゃった!
(同じ2年生だよ~)
ギャザーたっぷりスカート素敵だね♪
バルーンTシャツもかわいい~^^
そしてそして、ダブルガーゼのブラウスよく似合ってるよ♪
se~ko*ちゃん、若いな~、かわいい~^^
これからどんどん着画で登場して☆




  1. 2012/07/02(Mon) 01:14:27 |
  2. URL |
  3. かず #2WdbYHDY
  4. [ 編集 ]

うわぁ~!!
ステキングに紹介してくれてありがとう~♪
ゆ~ちゃんサイズ大丈夫そうでよかった。
着画可愛すぎるー!!
nikoちゃんパターンともバッチリだね。
うれしいな~♪
se~ko*ちゃんも可愛い!!
親子で着てもらえるなんてワタシしあわせ者だよぉ。
いつもありがとうね☆

女同士のデートは楽しいよね。
ワタシも土曜日池袋でデートしてきたよぉ♪
ランチもとっても美味しそう。
お団子ヘアーも可愛くて似合ってるよ!!
  1. 2012/07/02(Mon) 07:29:25 |
  2. URL |
  3. myu #Sk46FfsY
  4. [ 編集 ]

se~ko*ちゃん こんにちは^^♪
会長さんのお仕事忙しいんだね> <
まだしばらく忙しいのかな?
体調に気をつけて頑張ってね~!

myuさん便素敵だね~*^^*
myuさんのブログで見てからゆ~ちゃんの着画楽しみにしてたんだ♪♪
そしたらse~ko*ちゃんの着画も* ´艸`*
2人共とっても似合ってる~♪♪
ギャザースカートともよく合ってるね♪♪
ゆ~ちゃんの髪型もとってもかわゆい☆

娘と女同士のデートいいな~^^♪
うちは息子と出かけたら電車電車になるし、娘はまだじっとできないし。。。
娘と買物って憧れる~*^^*
  1. 2012/07/02(Mon) 13:21:20 |
  2. URL |
  3. タカエグマ #-
  4. [ 編集 ]

わぁぁぁ!!
師匠の着画だぁ^^
やっぱりかわいらしいママでした☆
ゆ~ちゃんとデートいいですね。
私もたまぁーに、お姉ちゃん(3歳)とデートしますが、
新鮮で楽しいですよね☆
やっと、ちびフードタンクのパターン届いたので、
初ニットそろそろ手をだしてみまーす。
行き詰ったら、また助言よろしくおねがいしまーす。

  1. 2012/07/02(Mon) 15:21:34 |
  2. URL |
  3. りえママ #-
  4. [ 編集 ]

ステキステキーーー!!!
どれもこれも(=´∀`)人(´∀`=)
このブラウス、私もmyuちゃんのブログで見て一目惚れやったよぉ!!
でもshopオープンに、かなり出遅れてしまいました。。。(>_<)
se~ko*ちゃんの着画見て、やっぱり可愛い♪
衿のレースが最高やね(^ ^)
モデルが可愛いのも重要なところね!

Yoshieのギャザースカート、めちゃくちゃ可愛い!!
私も今回のC&Sさんの予約でYoshie買ったよ(*^_^*)
柄の可愛さに、もっといろんな色が欲しくなった(>_<)ヤバイよね!笑

私も娘が大きくなったら買い物デートしよ♪
息子とは、もっぱら電車デートやわ( ´ ▽ ` )ノ
  1. 2012/07/02(Mon) 19:48:37 |
  2. URL |
  3. mayo #fyNJmLmY
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/07/02(Mon) 21:32:34 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

かずちゃん^^

かずちゃん、一日明けてこんばんは(笑)
そっか!かずちゃんちの次女ちゃんは2年生だったね~(^^♪
ゆ~、大人っぽく写ってる?
普段しない髪型にしてあげると、また印象変わるよね~。
いつもはふたつ結びかポニーテールだよ。
駿足履いちゃうと、もろ小2だよ(笑)
でも駿足はママとお出かけするときは履かないでねって言ってるー(^^ゞ
ダブルガーゼのブラウス、とっても柔らかくて着心地いいの♪
似合ってて良かったー^m^
可愛くはないけど、たまに登場するかも(笑)
  1. 2012/07/02(Mon) 21:49:28 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

myuちゃん^^

いやいやぁ~^m^
こちらこそ、素敵なサプライズをありがとう!!
ゆ~のTシャツ、とっても気に入ってますーー(^^♪
ダブルガーゼのブラウスも、可愛いのはもちろんのこと
肌触りが良くてとっても気持ちがいいよ♪
わたしもmyuちゃんの作品を親子で着る事が出来て幸せーー❤
myuちゃんちは池袋でデート!?
シャレオツだねぇ^m^
ランチは野の葡萄っていうバイキングのお店だよー。
わたしのお皿にお料理がどっさり乗っかってて、よくばりなのがバレちゃうね(笑)
久しぶりにおだんごにしてみた~。
なんだか特別な日って雰囲気を楽しんだよ^m^
  1. 2012/07/03(Tue) 05:35:23 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

タカエグマちゃん^^

しばらくタカエグマちゃんとこにもコメント出来てなくてごめんねー(>_<)
夏祭りにね、子供会としてフランクフルトやおもちゃなんかの販売をするから
打ち合わせや準備で忙しいのよー(>_<)
ありがとう!頑張るね!
あははー。
わたしの着画はさらっと流してもらって…(笑)
myuちゃんのお洋服、とっても素敵なの~(*^^)v
ゆ~へのTシャツ見た時から、Yshieでnikoちゃんスカート作りたい!って
直感で思っちゃった!
女同士のデート、いいよ~♪
娘ちゃんがもう少し大きくなったら是非してみて(^^♪
  1. 2012/07/03(Tue) 14:40:00 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

りえママちゃん^^

そんなに驚かないで(笑)
ごく普通な主婦だけど、可愛らしいなんて書いてもらえたら
素直に嬉しいです(*^_^*)
りえママちゃんも、お姉ちゃんとデートするんだね♪
やっぱり上の子は我慢することも多いから
ママとデートする特別な日があってもいいよね♪
ちびフードタンク、いよいよ作るんだね☆
初ニットなの~!?
もうガンガン縫ってるのかと思った(笑)
ニット用の針と糸は用意したかな?
わたしは初心者のとき、わからなくてしばらく布帛用の針と糸で縫ってたから(^_^;)
もう知ってたらごめんねー。
  1. 2012/07/03(Tue) 15:40:36 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

mayoちゃん^^

mayoちゃんのブログにもなかなかコメント残せなくてごめんね(T_T)
うんうん!mayoちゃんも欲しかったんだよねーっ。
myuちゃんとこのコメントで見て、ごめんよって思ってた(^^ゞ
近くだったらふたりで着るのにねー^m^
モデルってあたしの事!?めっそうもございません(笑)
あーっ。恥ずかしいっ。やっぱトルソーに着せれば良かったー(>_<)笑。
mayoちゃんもYoshieで作品作ってたよねー♪
素敵だったよ~❤mayoちゃんの色もわたし持ってる^m^
わかる!常に色んな布がほしいわたしです。病気だから仕方ない(笑)
息子くんともデートする?
わたし電車に乗るのもけっこう好きだよー(^_-)-☆
小田急ロマンスカーとか乗ってみたかったりする♪
  1. 2012/07/03(Tue) 21:10:45 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

鍵コメSちゃん^^

了解ですっっ(*^^)v
いつも嬉しいコメントありがとう❤
  1. 2012/07/03(Tue) 21:13:08 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

んもーーー(*≧∀≦*)
二人とも可愛過ぎる~♪♪
myuちゃんのお洋服とっても可愛いね♪
ゆ~ちゃんの分もなんてmyuちゃん粋だね~(o^-^o)
ぜいたくギャザースカート作ってくれてありがとう~(*^^*)
yoshieでなんて本当にぜいたくだわ♪
アンダーパンツのアレンジ流石だわ!!
ゆ~ちゃん回ってくれたのね~(*´∇`*)
可愛い~♪ポニーテールのゆ~ちゃんも可愛いけどお団子頭も可愛いー(*≧∀≦*)

子供会のお仕事忙しそうだね(>_<)
楽しんで頑張ってね♪

最後の情けないっすに笑ってしまった(笑)
se~koちゃんやっぱ可愛いわ♪♪大好き♪
  1. 2012/07/04(Wed) 21:19:10 |
  2. URL |
  3. niko #cWcd8Id2
  4. [ 編集 ]

がんばれ会長さん!

ぴやぁぁぁ・°・(ノД`)・°・
全部かわいいぃぃぃ~~!どれに反応したらいいのぉ~!!笑
Wガーゼのブラウス着心地よさそう~!ホント襟付きって可愛いよね。必須だよね。実は未だに持ってないからセールでGetしてこよ!!
se~koちゃんの着画もナイス❤すごい似合ってるー!
くるくる回りたくなっちゃうスカートだからパンツ内蔵するのは大正解だね!!w
それにしてもゆ~ちゃんの手足が長っ!!!!これが平成生まれってやつか・・・。
se~koちゃん上手にえこひいきしてる❤
  1. 2012/07/05(Thu) 16:23:51 |
  2. URL |
  3. imu #-
  4. [ 編集 ]

nikoちゃん^^

コメントありがとう❤
nikoちゃんだってブログ登場してたでしょーーー^m^
けっこう大胆に♪めっちゃ可愛いじゃん♪
8月に待ち合わせの時もすぐわかっちゃうかな~(^^♪
nikoちゃんスカート、作るのがみんなより遅くなちゃったけど
ずっと作りたかったから、出来上がって嬉しかったよー(*^_^*)
子供会…うん(笑)楽しみながら頑張るね!
わたしは写真撮られるより撮るほうがやっぱりいいなー(^^ゞ
モデルって難しい…
わたしもnikoちゃん大好きー!
  1. 2012/07/06(Fri) 07:50:26 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

imuちゃん^^

imuちゃんもコメントありがと~❤
myuちゃんのお洋服可愛いでしょ^m^
imuちゃん、セール行けた~?
わたしもハンドメイドのお洋服いっぱいあるくせに
ちゃっかりセールでもお買い物しちゃうんだ(^_^;)
わたしの着画がナイスだなんて…imuちゃん優しいねっ。
うん。ゆ~さん確かに平成生まれ(笑)
てか、imuちゃん平成じゃないの~!?
わたしは明確に昭和な女だぞっ(笑)
うちはそ~たがどうしようもないワガママだから
ゆ~にも甘えさせてあげないとね(^^ゞ
でもそ~たを押しつけられたパパがしんどそうだけど…(笑)
  1. 2012/07/06(Fri) 19:51:17 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://littlestitch0305.blog.fc2.com/tb.php/136-840cb7a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
