little stitch





スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




hibi+さん^^サロペット&mish mashさん^^Tシャツ&ラグランカットソー :: 2012/06/25(Mon)
去年から作ってみたかったパターン、hibi+さんのサロペット130を作りました!
saropeIMG_5080_convert_20120625125744[1]
生地はHARUさんのカーデンリング・オリエンタルイエローで♪

ゆ~が自分で着るとき分かりやすいように前見頃にボタンを。
page-saro2.jpg
今回の装飾はシンプルにポケットのレースのみ。


重ね着用にプレーンなTシャツです(*^_^*)
t-sIMG_5111_convert_20120625105717[1]
mish mashさんの肩あきTシャツ(もう赤ちゃんじゃないので肩あきにはしませんが…^m^)
オプションのパフスリーブで。
生地はC&Sさん2月予約の綿麻天竺無地のベージュです。

タグ代わりにガーデンリングのはぎれを(^^♪
page-yt2.jpg
これも前後が分かりやすいように、胸にお花の刺繍を✿

ゆ~だけじゃ可哀想だから、そ~たにも(笑)
t-iIMG_5109_convert_20120625105335[1]
mish mashさんのラグランカットソー100。
生地はslow boatさんやSMILEさんのはぎれで(笑)

実は自宅用は初めてのイカリアップリケ(^^ゞ
切りっぱなしだし、お洗濯したらどうなるのか見てみないと!…って今頃(汗)
緊張感なくてイカリの中のマル、ステッチし忘れてるし…

1回お洗濯してみたけど、
少しほつれて今のところ取れちゃったりする気配はありません。ほっ。


このお洋服をこども達に着せて、鎌倉へ行ってきました(*^_^*)
page-sirasu.jpg
江ノ電に乗って、ランチはしらす丼のお店へ♪
なんだか有名なお店みたいで、オープン前にはこの行列!

生しらすもとても新鮮で、生臭みも苦みも全くなく美味しかったー!
パパと昼間からビールを飲んできました~(^^ゞ

昼間のビール、最高です(笑)


その後は由比ヶ浜海岸へ。
sotaIMG_5205_convert_20120625124339[1]
そ~たは初めての砂浜で最初ビビってたけど(笑)、じき慣れて遊びだしました。

波打ち際で遊んでるこども達を眺めて、幸せ~な時間。ほろ酔いだし(笑)
page-umi2.jpg

みんな靴を脱いで、砂と波の感触を楽しみました(*^_^*)

yu-umi-maIMG_5174_convert_20120625110237[1]
こどものこの今だけしかない瞬間。
撮れて良かったーって思えるのは、デジイチの魔法でしょうか??(笑)


海のあとは長谷寺でお参り。
page-hase.jpg
アジサイの散策道に行きたかったんだけど、驚異の150分待ちとの看板が…!
諦めたけど、いたるところにアジサイが咲いてて綺麗でしたよ(*^_^*)


そしてもう一つのお楽しみ…♪
page-an.jpg
最後に和スイーツのお店で休憩。
順番待ちの時間も古民家風のお店の庭に金魚が泳いでいたり、
子供たちも飽きずに待てました(*^^)v

そのあと江ノ電のミニ車両とお弁当箱をおみやげに買って、電車に乗って帰ってきました~。

今回は江ノ電沿線沿いを廻ったけど、次は江の島や北鎌倉方面にも行ってみたいな~☆


スポンサーサイト


  1. こどもふく
  2. | trackback:0
  3. | comment:24



<<myuちゃん便^^&nikoちゃんギャザーたっぷりスカート^^ | top | hibi+さん^^ラグランプルオーバー(半袖アレンジ)>>


comment

わーい鎌倉レポ♪
きっとUPしてるだろうな〜って遊びに来たら大正解!!
江の電、シラスに海と甘味に、ビールまで(笑)
きっと楽しい一日だったんだろうな〜♡
あじさい散策路はテレビでしょっちゅうやってるから
やっぱり大混雑だよね。。。
私も鎌倉また行ってみたいんだ〜
こんな素敵な甘味処もいいね!

2人のお洋服も素敵だよ〜♪
サロペで女子力upしたゆ〜さん、可愛い♡
  1. 2012/06/25(Mon) 18:03:12 |
  2. URL |
  3. koka* #-
  4. [ 編集 ]

うわ~♪
素敵素敵~♪
鎌倉いいなぁ~!!
海で子供たちの遊ぶ写真大好きです

そして鎌倉でのビール美味しそう♪
最近あんまり飲んでないから羨ましぃ~
美味しい料理に、豊かな自然、テンションの上がるビール!!
もう最高の組み合わせだわぁ~☆☆☆

お出かけの度に素敵なお洋服がどんどん増えていって、ゆ~ちゃんもそうちゃんもいいなぁ~♪
サロペ、すっごく可愛くて、美人のゆ~ちゃんに似合ってるぅ~

それと前回のリコメのお話~
イカリのはそのままでお願いします
そして、もしも作る頃にもう1着大丈夫そうなら、お願いしてもいいですか~?

  1. 2012/06/25(Mon) 19:39:00 |
  2. URL |
  3. sawa #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは(^^)/se~ko*ちゃん♪

動きのある素敵な写真がいっぱいだーー♪
由比ヶ浜海岸っていいとこだね~。
ゆ~ちゃんやそーちゃんの表情から、温かいse~koちゃんたちの愛情もたっぷり伝わってきて、なんだかほんわかした気持ちになったよ^^*
しかし、相変わらず美少女のゆ~ちゃん、サロペもよく似合うね~(^_-)ガーデリングのオリエンタルイエローにベージュのパフスリーブを合わせるセンスが大好きだわ~^^シンプルな形に刺繍のワンポイントがめっちゃかわゆいよ♪
そーちゃんのTシャツははぎれでできたんだ~^^イカリアップリケ見ると、あっse~koちゃんだ!ってすぐわかるけど、自宅用は初めてなの?そっか~。そーちゃんも喜んだだろうね^^

あぁ…甘味処。私もよく立ち寄るよ^^食べたーい(*^_^*)
  1. 2012/06/25(Mon) 21:03:53 |
  2. URL |
  3. irodori #QNwtwvVQ
  4. [ 編集 ]

koka*ちゃん^^

koka*家より遅れをとったけど(笑)、我が家も行ってきたよ~!
前回行った時はゆ~も2才で車でじいじ・ばあばも一緒だったから
大仏様とランチくらいしかできなかったんだけど、
今回はまっぷるでくまなく調べてから行ったら大正解!
電車だから渋滞に巻き込まれる事もないし、ビールも夫婦で飲める!(笑)
家族で「楽しかったねー。また行こうねー。」って言えたかんじだったよ(*^^)v
そうだ!帰りにkoka*ちゃんが行ってたホットケーキのお店の前通ったけど、やっぱり並んでたよー。
hibi+さんのサロペ、ほんと可愛いのに簡単なの!
パパもゆ~可愛いなぁってメロってたわ(笑)
心配のおトイレは、ゆ~レポによると「ジーパンよりやりやすい」との事。
汗かいたときのデニムよりよっぽど良かったってさ(^^ゞ
  1. 2012/06/25(Mon) 23:03:00 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは!
鎌倉素敵ですね。前、キョンキョンのドラマが鎌倉が
舞台で古民家がいい感じだったけど、やっぱりいい感じに写真におさまってますね(^^)
子供のこういう写真って貴重ですよね。
もちろん、思い出も。。。
最近、よく手縫いで刺繍されてるのがかわいくて、
師匠の愛を感じます(笑)
私も、やってみたいけど、なんせ飽きっぽいので
縫ってるそばからどんどん雑になるのが目に見える、、、
っと、その前にできませんが(笑)
最近、時間あるときに睡眠時間を削って、夜な夜なミシンしてます。
今、7着ほど縫いました。。。楽しいです☆
もっと、時間がほしい~(><)
  1. 2012/06/26(Tue) 09:47:25 |
  2. URL |
  3. りえママ #-
  4. [ 編集 ]

鎌倉~!ステキ(^ー^)ノ
一度は行ってみたい土地だなぁ。
海、いいね!
昼間のビールもステキ!笑

サロペット、うちも娘に買ってたのを思い出した♪(´ε` )
でもまだオムツやから、不便かなぁ?
ゆ~ちゃんのを見てると作りたくなったよ(*^_^*)
イカリのアップリケもいいね~!
どうやったらこんなにキレイなイカリが切れるのか不思議なんやけど!すごいわぁ☆
↓生地のラグプルアレンジも、さすがse~ko*ちゃん( ´ ▽ ` )ノ
半袖はこれからたくさんいるし、私もマネしてみよかな♪
腕が追いつかないか(>_<)
  1. 2012/06/26(Tue) 10:11:26 |
  2. URL |
  3. mayo #fyNJmLmY
  4. [ 編集 ]

se~ko*ちゃん こんにちは^^♪
鎌倉良いね~☆素敵な写真がたくさん~。
海で遊んでる2人がとっても楽しそう♪♪
鎌倉最近全然行ってないから、久しぶりに行きたくなっちゃった*^^*

サロペット可愛い~♪♪
美人さんなゆ~ちゃんにとっても似合うね*^^*
これずーっと気になってるパターンだけど、まだオムツだしこの夏はトイトレだし
うちももうちょっと先かなぁ^^;
そ~ちゃんのイカリTシャツも可愛い☆
はぎれで1着できると「やった!」って思わない?(笑)
↓のラグプルの半袖バージョンもパフ袖っぽくて可愛いね!
マネっこしたい~♪って思ったけど、娘服はタンスぱんぱんだった^^;
でもいつかマネっこさせてね^^♪
  1. 2012/06/26(Tue) 14:27:19 |
  2. URL |
  3. タカエグマ #-
  4. [ 編集 ]

鎌倉、素敵~。
昼間っからのビールもいいし、シラス丼に和スイーツ、食べたい(>_<)
二人の楽しそうな表情がまたいいね~♪
今しかない瞬間を切り取った写真、宝物になるね^^
ガーデンリングのサロペット可愛い!
うちもトイレトレーニングの真っ最中で、まだ作れそうにないけれど、いつか作ってみたいな♡
パフスリーブのTシャツもシンプルだけど、生地も素敵だし、胸元の刺繍に愛を感じるよ^^
タグの代わりのはぎれもいいね!
そ~ちゃんのも可愛い。はぎれなの?すごいなぁ。
  1. 2012/06/26(Tue) 16:20:04 |
  2. URL |
  3. ri*ao #c64998AA
  4. [ 編集 ]

sawaちゃん^^

リコメが遅くなってごめんね(>_<)
なんだか子供会とかで忙しくてさ~(^_^;)
鎌倉楽しかったよ~♪
でも江ノ電があり得ないほど混んでた!!
やっぱりアジサイの時期だからお客さん多いのかなぁ。
そうなの?sawaちゃん飲んでないの~?
わたし勝手にお仲間かと…(笑)
わたしそ~たの授乳が終わってから、お酒を楽しんでるよ~(*^^)v
とか言っても翌日に影響しない程度ね~。
hibi+さんのサロペ、簡単なのにすっごく可愛いよ!
お洋服、どちらも急いでないんだよね?
なにかご希望な感じが決まったらメールおくれ♪
急ぎでなければ2着OKでーす!
  1. 2012/06/26(Tue) 22:19:59 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

irodoriちゃん^^

リコメ遅くなってごめんよー(>_<)
写真褒めてもらえるなんて嬉しーい♪
パパが撮ったのとわたしが撮ったのとごちゃまぜだけどっ^m^
愛情伝わる?ふふーありがと☆
irodoriちゃんちもそうだと思うけど、
パパも子供達をすごく可愛がってくれて助かってるよ(^^ゞ
もちろんわたしも可愛がってるつもり(笑)
hibi+さんのサロペ、nanaちゃんもきっと似合いそう!
可愛いのに簡単なのー!良かったらirodoriちゃんも♪
クリームあんみつ最高に美味しかったよ(^^♪
そ~たは残したけど、ゆ~とわたしはもちろん完食!
そ~たのお残しを分けて食べたよ(笑)
やっぱり女子はスイーツだよね!
  1. 2012/06/26(Tue) 22:27:05 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

りえママちゃん^^

鎌倉素敵だったよー(*^_^*)
歴史の町だけど、海もあって子供も楽しめたみたい♪
あんみつを食べたお店はまっぷるに載ってたんだけど、
築100年近い古民家を利用したお店なんだって。
すごーく良い雰囲気だったよ。
そ~たを静かにさせるのがちょっと大変だったけど(笑)
刺繍褒めてくれてありがとう!
刺繍って言っても、刺繍糸ではなく縫い糸でちょちょっとやってるだけだから(^^ゞ
りえママちゃんも全然出来ると思うよ(^_-)-☆

  1. 2012/06/26(Tue) 22:35:47 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

mayoちゃん^^

鎌倉素敵だったよ~♪
家族みんなでまた行きたいね~なんて言いながら帰ってきたよ(^^♪
江ノ電がね、レトロな感じでとっても可愛いの!
mayoちゃんちのお兄ちゃんは電車好きだから喜ぶかもね(^_-)-☆
わたし的には昼間のビールがいちばん!(笑)
サロペット、オムツっこでも大丈夫じゃないかなー?
わたしもトイレの事が心配だったんだけど、
ゆ~は気にせず今日も学校に着て行ったよ。
小さい子はママが着せてあげられるし、
胸のところがゴムだからサッっと着れるよー。
着せてみたらほんとに可愛いの!オススメだよ!!
イカリの切り方に注目してくれたのはmayoちゃんが初めてだよ(笑)
うーーーん。ゆっくり切ってる。そのくらい(^^ゞ
ラグプルの半袖アレンジも是非やってみて~♪
  1. 2012/06/26(Tue) 22:44:22 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

タカエグマちゃん^^

タカエグマちゃん、こんばんは☆
鎌倉、思いのほか子供も楽しめるのねっ♪知らなかったよー。
前回行った時はゆ~が2才くらいの時だったし、
車で行ったからビール飲めないし、帰りは渋滞するしさぁ(;一_一)
今回は電車で行って正解だったよー☆
そ~たも江ノ電見て「みどりのでんしゃ~」って喜んでた♪
タカエグマちゃんちの息子くん、詳しいんじゃない?
サロペット、可愛いけどトイトレ中は難しいかなぁ~(^^ゞ
オムツ卒業できたら、娘ちゃんにも是非~♪
うんうん!100くらいまでは組み合わせ次第ではぎれ活用できるよね♪
ラッキーみたいな(笑)
娘服がパンパンになるのわかるわー(^^ゞ
うちも子供用のタンス、ゆ~が4段そ~たが1段。そ~た可哀想すぎる?(笑)
  1. 2012/06/26(Tue) 22:58:53 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

ri*aoちゃん^^

おっ♪ri*aoちゃんもビールイケちゃうクチ?
あ~…みんなでビアガーデンでも行きたいねぇ(*^_^*)
鎌倉グルメ、美味しかったよ~❤
ri*aoちゃんもこっちに住んでる時行ったかな?
そうだねー。子供ってすぐ大きくなっちゃうから
可愛いお洋服着せていっぱい写真撮りたいよー。
…って着せ替え人形じゃないのにね(笑)
Rinちゃん、トイトレ中かぁ(^.^)頑張ってるんだね!
応援してるよー!
そ~たのTシャツ、色んな作った物のはぎれだよ。
ラグランだとわりとはぎれが使いやすいかも^m^

  1. 2012/06/26(Tue) 23:14:29 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

se~ko*ちゃんこんばんはー^^
サロペ大好き~♪♪かわいいね!
うちもおむつはずれたら作ってみたいな。
でもその前にトイレトレーニング・・考えただけで面倒だわ(T_T)
ゆうたの時は本当に苦労したけど、女の子の方が少し楽なのかな!?一緒かな?

それから鎌倉、いいないいな!
電車マニアのゆうたにも江ノ電乗せてあげたい(*^^*)!
あとあじさい、きれいそうだね♪♪
  1. 2012/06/27(Wed) 00:58:45 |
  2. URL |
  3. けいごん #K2Rmj1sE
  4. [ 編集 ]

おーーhibiサロペ!めっちゃ可愛いよ~♪
ゆ~ちゃんにこのイエローがよく似合うよね^^
シンプルなパフTも重宝するよねー。
そーちゃんのTはハギレで出来ちゃったの~?
流石じゃ!もう本当生地合わせが完璧でめっちゃ勉強になる!
ただ今男子服製作中なの^^女の子服よりセンスが要求されることを痛感中^^;
se~koちゃんはいつも男女両方素敵に作ってるから凄いよ!!

鎌倉レポ楽しく読ませてもらったよ~^-^
いいなあ♪いつか行ってみたいなあ・・・。
写真もどれもとっても素敵でまるで一緒に行った感覚に・・・♪怖いやろ?笑
ゆ~ちゃんもそ~ちゃんもいつ見ても可愛いし仲良しで^-^癒される~♪
ごめんね~><
恐れ多いのだけどやっぱゆ~ちゃんってKORUに少し似てる気がして(もちろんゆ~さまの方が何倍も美人よ^^)
何だか他人の気がしないの^^
二人をいつか並べて写真撮りまくりたいなあ~♪

話し変わって(笑)ゆ~ちゃんの帽子がめっちゃ可愛いんだけどーー!!
今KORUの帽子探し中なんだ^^
これってラフィア?めっちゃ可愛い♪♪
se~koちゃんの帽子も勿論かわいいわよ♪
てかse~koちゃんが可愛い^-^

昼間のビールいいな~^^って私はいつ如何なる時も梅酒オンリーなんだけどね(笑)
皆がとりあえずビールのときも一人梅酒~。
だからぶくぶく太る~~♪(笑)
話逸れた~。
コメ長くてすまん><
  1. 2012/06/27(Wed) 16:36:14 |
  2. URL |
  3. niko #-
  4. [ 編集 ]

けいごんちゃん^^

リコメが遅くなってごめんね(>_<)
サロペ可愛いよね♪
オムツっこだとやっぱり大変かな~(^^ゞ
トイレトレーニングは親も子も試練だよねぇ。
どうしてもイライラしちゃうしさ(>_<)
女の子のほうが、本人のやる気がある気がする(笑)
男の子って、遊びに夢中になってトイレを忘れてしまっていたり…しない?
そ~たもなんとか最近オムツとれて楽になったよー。
ゆうたくん、電車好きなんだね(*^_^*)
マニアじゃなくても江ノ電はレトロで可愛いから家族で楽しめるよ♪
ただ週末はすごく混んでるかもー(^_^;)
あじさいの時期が過ぎたら落ち着くのかなぁ??
  1. 2012/06/28(Thu) 05:34:07 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

nikoちゃん^^

hibi+さんのサロペ、去年nikoちゃんのとこで見て以来
ずっと憧れてたんだー(*^_^*)
やっぱりすごく可愛いかたち!
なのに簡単にできちゃうから凄いよねー♪
そ~たの服は大体はぎれだよ(笑)
小さい服ははぎれを活用しないとね~そ~た服はいつも適当。
でもだんだん大きくなってきてるから、そのうちはぎれじゃ済まなくなる~(;一_一)
いやいや…nikoちゃんの男の子服、カッコイイじゃん!
わたし大好きだよー(^_-)-☆
鎌倉一緒に行った感覚になった?怖くないよ(笑)嬉しいよ(^^♪
しかもなんも恐れ多くないし!
うちの家族でもKORUちゃんとゆ~が似てるって話はだいぶ前から出てたんだよ。
なんか雰囲気が似てるよねーって(*^_^*)
ほんと、いつか遊ばせてあげたいね☆そこ母ふたりが写真撮りまくってるーみたいな(笑)
おもしろい光景になりそう。。
ゆ~の帽子はAcanBってお店で、ゆ~が年少さんの時に親子おそろで買って
当時わたしがかぶってたほうを今彼女がかぶってる(^^ゞ
ゆ~さんの帽子、すでに大人サイズです(笑)KORUちゃんも大人サイズって言ってたっけ~?
ナチュラルな感じが気に入ってるんだけど、汗かくとかゆがる…(^_^;)
わたしの事見つけてくれたの~?
誰もつっこまないから、触れずにスルーだなって思ってた(笑)
発見してくれてありがとう!
nikoちゃんって梅酒だけなんだねー☆
わたしはウイスキー以外ならなんでも飲めちゃうひとです(^^ゞ
でも普段はnikoちゃんと同じ梅酒!
梅酒は夕食の時飲んでもそんなに酔わないから
夕食後にやりたい事がちゃんと出来る(^^♪美味しいしねー♪
やっぱ梅酒って太るのかな?わたし飲みすぎかも(笑)
  1. 2012/06/28(Thu) 05:56:02 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして^^こんにちは*
imuちゃんのところから遊びにきて、ちょこちょこ読み逃げしていました><

サロペットとっても素敵です!
実はわたしも、ガーデンリングでhibi+さんのサロペット作ったらかわいいだろうなあと考えていたところだったのでびっくり^^!
やっぱりとってもかわいいです(*´ω`*)

下の子が歩けるようになったら姉妹お揃いで作る予定です♪(今は2歳半と8ヶ月です^^)

鎌倉いいですね~(*´Д`*)!
前から行きたかったんですがさらに行きたくなりましたヽ(*´∀`*)ノ.+゚

よかったら仲良くしてください^^*

  1. 2012/06/28(Thu) 16:07:06 |
  2. URL |
  3. いず* #YM16R1CM
  4. [ 編集 ]

こんにちは^^
先日はリコメありがとうございました。
とてもうれしかったです。

ガーデンリングのサロペット、すごくかわいいですね~(*^_^*)
私もガーデンリングのオリエンタルブルーがあるので
作ってみようかな。その前にパターン購入しないといけませんが・・・^^;
娘さん、美人さんですね。よく似合ってます!

se~ko*さんに聞いてみたいことがあるのですがいいでしょうか??
どんなミシンを使っていますか??
実は誕生日にミシンを買ってもらえることになって、
全くミシンの知識が無いので悩みまくってます。
(誕生日にあれが欲しいと言った事がないので主人も承知してくれました^^)
今は母のミシンを使っているのですが、これから娘たちの洋服を
たくさん作りたいと思っているので、参考に教えてもらえたらなぁと思いまして。
あった方が良い機能など、教えていただける範囲で構わないので
助言いただけるとうれしいです。
突然こんなこと聞いてすみません~(>_<)
よろしくお願いします。
  1. 2012/06/28(Thu) 16:33:54 |
  2. URL |
  3. yuyu #Jn1m6QsY
  4. [ 編集 ]

いず*さん^^

はじめまして(^^♪
初コメありがとうございます!
わたしもimuちゃんのところでお見かけしてて、
yuiちゃんに作ってたハイジのパフTの可愛さに見惚れてましたよー(*^_^*)
いず*さんもガーデンリングでサロペ、計画中だったんですね♪
是非ー!うちのゆ~もおそろに加えてやってくださいっ(笑)
hibi+さんのサロペット、簡単なのに可愛くって
ほんと優秀パターンですよね!!
2才半と8カ月のお子さん、可愛いだろうなぁ❤
今度ゆっくりブログのほうに遊びに行かせてください♪
こちらこそ、よろしくお願いしまーす(^^♪
  1. 2012/06/29(Fri) 19:11:07 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

yuyuさん^^

こんばんは~(^O^)
いえいえ~♪こちらこそ、コメントありがとうございます!
リコメが遅くなってごめんなさい(>_<)
yuyuさんもガーデンリング持ってるんですね♪
ブルーも可愛いですよね~(*^_^*)
ぜひぜひ!作ってみてください♪
ガーデンリングでサロペット、涼しそうでこれから重宝しそうですよ(^^♪
もうすぐお誕生日なのかな?おめでとうございます!
プレゼントにミシン♪最高ですね♪
わたしが使ってるのはJANOMEのjasminJF610という機種です(^.^)
でも他の方はJUKIさんのミシンを使ってる方が多いかも。。
わたしは最初に手芸屋さんで買ったミシン(3万円くらいのいちばん安いミシンです(^^ゞ)
がJANOMEだったので、それが壊れたとき、
慣れてるJANOMEのもうワンランク上のを買いましたよ(^^♪
でもいつかJUKIさんの職業用ミシンがほしいと思ってます(>_<)
今のミシンは糸きりボタンがあって、それがけっこう便利です。
高価なコンピューターミシンは色んな刺繍機能が付いてるけど、
わたし個人的には必要無いかな~って思ってます。
もちろん必要な方もいらっしゃると思いますが…(^^ゞ
ミシンはほんとピンキリなので、ミシン屋さんとよく相談してから決めると良いかもしれないですね。
あまり参考にならない答えでごめんなさい(^_^;)
yuyuさんが最高のパートナーになるミシンに出会えますように♪
  1. 2012/06/30(Sat) 09:48:07 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございました^^

こんにちは。
お礼が遅くなってしまいすみません。

ミシンについて教えていただきありがとうございました。
se~ko*さんはJANOMEのミシンを使っているんですね。
やっぱりワンランク上の機種だと音も静かだったりするのかな。
糸きりボタン、いいですね。
私は縫い終わって糸を長めに引っ張ってしまう
のでかなり糸を無駄にしてしまいます・・・。
購入する際は糸きりボタンがあるかチェックしてみます。

お時間とらせてしまい、すみません。
早く素敵なミシンに出会いたいです~^^
(誕生日は8月なもので・・・もうすぐですけど待ち遠しいです)

こんな私ですが、仲良くしていただけるとうれしいです♪
またコメントさせてくださいね!
  1. 2012/07/03(Tue) 15:30:00 |
  2. URL |
  3. yuyu #Jn1m6QsY
  4. [ 編集 ]

yuyuさん^^

そんな事ないですよ(*^_^*)
またコメント頂けてうれしいです♪
ミシンの事だけど、色んな人に話を聞いて
よく選んで買ったほうがいいと思いますよ(*^^)v
なんだかJANOMEを使ってる人が少ない気がするので…(^^ゞ
色んな機種をよく比較してみてくださいね♪
こちらこそ、仲良くしてください!
いつでも遊びにきてくださいね(*^_^*)
  1. 2012/07/03(Tue) 21:17:46 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://littlestitch0305.blog.fc2.com/tb.php/135-a1dadae5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
