little stitch





:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




two-bottleさん^^ちびフードタンク&ポルカさん^^ふりふりパンツ :: 2012/06/19(Tue)
関東にも台風が近づいているせいか、
今日は昼過ぎから雨が降り出しました(>_<)

洗濯ものを出しっぱなしで出かけてしまったわたし、
洋服の片方の肩がびっしょりでしたよ。。


今回はYさまから頂いたオーダーでお作りしたちびフードタンクです♪
お姉ちゃんと弟くんなのだそう(*^_^*)

リブを色違いにして、さりげなくお揃いっぽくしました♪

osoroIMG_4930_convert_20120619163038[1]

イベントの時のイカリアップリケご希望でした(*^_^*)
今回もまたステッチがゆがみまくってるのに、喜んでいただけて…
すみません(>_<)!ありがとうございます!

page-oso.jpg

お姉ちゃんのほうはバテン+リボンで(^^♪
女の子はリボン好きかな~なんて考えながらチクチク…☆

Yさまからの「届きました」のご連絡メールに「可愛い!」って言葉がたくさんあって
本当に嬉しかったです!

やっぱり、受け取ってくださる方の反応って気になっていつもドキドキしちゃいます(^^ゞ

今回素敵な機会を本当にありがとうございました(*^_^*)



それから~
hono*bononさんから連れ帰って、何日も嫁ぎ先が決まらなかったギャザースモック(笑)

引き受けてくれたirodoriちゃんにささやかなお礼を…って、
要するに「おまけ」です!


ポルカさんの本からふりふりショートパンツ♪
2setIMG_5022_convert_20120619162939[1]

でも縫ってるうちにあれ…?あれれ…?
フリル布を2倍の長さで作ってたぁーーー(>_<)

作った事あるから~って説明文見ないで作ってたの。。

ふりふりすぎるふりふりショートパンツになっちゃいました(^_^;)

sukaIMG_5034_convert_20120619162830[1]

前のしるしにお花のウッドボタン✿

page-huri.jpg

ショートパンツ部分はbichetteさんの天竺ポルカドット…って名前だったっけ?

失敗作なのに快く受け取ってくれた優しいirodoriちゃんの「いろどりすたいる」
nanaちゃんの着画が見られます(*^_^*)
myuちゃんのチュールのTシャツの可愛い着画も一緒ですよー♪


  1. こどもふく
  2. | trackback:0
  3. | comment:26



<<hibi+さん^^ラグランプルオーバー(半袖アレンジ) | top | 「Olive」さんへ納品の小物^^&仲良し着画です^^>>


comment

se~ko*ちゃん、仕事が早いわ~(*^_^*)
どんどん素敵なお洋服が出来上がっていて、尊敬しちゃうよ♪
いかりマークやっぱり最高に可愛いね!
バテンにリボンは間違いなく可愛いし^^
タグもお揃いでいいね~。
本当だ、リブを色違いで揃えるだけで、お揃いって感じになるね^^
ギャザースモック、本当に可愛い♪
着画も似合っていて可愛かったね(*^_^*)
ふりふりショートパンツも合わせやすくて可愛くって、重宝しそうだね~。
se~ko*ちゃんって、やっぱりすごいなぁ♪
  1. 2012/06/19(Tue) 19:04:54 |
  2. URL |
  3. ri*ao #c64998AA
  4. [ 編集 ]

なんだか台風すごいことになってるね~
雨の音でテレビの音が消されちゃう・・・

イカリアップリケ、やっぱりほんとに可愛いわぁ~☆
お姉ちゃんの方のも可愛い~☆

おまけのショーパン、すごく可愛いんだけど!
このセットでも可愛いし、何よりどの服とも合わせやすそう
シンプルなんだけど、可愛い~!!
ヘビロテ間違いなしだよね♪





  1. 2012/06/19(Tue) 19:45:37 |
  2. URL |
  3. sawa #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/06/19(Tue) 20:00:49 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

こんばんは☆
チビフードタンク、お揃いですごーく可愛いね♡
お姉ちゃんのも弟クンのもめちゃめちゃ好みだ〜!!
いかりワッペン、私もいつか欲しいな〜♪
ギャザースモック、irodoriちゃんの所にお嫁にいったんだ〜♪
豪華な心使いもさすがのse~koちゃん!!
フリフリすぎるショートパンツも、めちゃめちゃ可愛い!
フリルが2倍なんて着てみたらすごく可愛いだろうな〜♡
着画見に行かなきゃっ^^
  1. 2012/06/19(Tue) 20:21:59 |
  2. URL |
  3. koka* #-
  4. [ 編集 ]

ちびフードタンク、可愛い(*^_^*)リブのチェック使いがさすがだよ~♪♪勉強になるわ。ホント。

そしてそして…今回は豪華なおまけまでありがとうね!!ふりふりすぎるパンツ、めちゃかわデス^^*
この夏ヘビロテ間違いなしだよ(^^)/

↓の委託用小物もすごいよー^^se~ko*ちゃん何でも作っちゃうね~脱帽m(_ _)m
ルームシューズが気になるぅ^^
  1. 2012/06/19(Tue) 20:37:02 |
  2. URL |
  3. irodori #QNwtwvVQ
  4. [ 編集 ]

se~ko*ちゃん こんばんは^^♪
台風すごいことになってるね> <
うちのパパまだ帰って来てないんだけど
今晩帰ってこれるのかしら・・・??

おそろのちびフードタンク可愛い~*^^*
さりげないのにちゃんとおそろですごいなぁ!
イカリアップリケやっぱりすごく可愛いよ~♪♪
いつかうちの息子にもほしいなぁ*> <*
ふりふりすぎるショートパンツもめちゃめちゃかわゆい!!
フリル2倍でも違和感ないね~!
私はフリフリすぎるくらいのが好きだな*^^*
とっても可愛いし、シンプルだから合わせやすそうだし
さすがse~ko*ちゃんだね♪♪
  1. 2012/06/19(Tue) 21:08:11 |
  2. URL |
  3. タカエグマ #-
  4. [ 編集 ]

台風、凄かったねぇ。
ワタシ前に住んでいたところが「台風の通り道」と言われるところだったから、台風慣れしているんだけど今回は凄いなー!って思った。
風も雨もハンパなかったね。

ちびフード、やっぱり可愛い!!
イカリアップリケ私も大好きだよぉ。
ロゼッタもいい!!レースとリボンがラブリー♪

フリル倍なの、可愛いじゃーん!!
このフリフリっぷりを計算して作られたかのようだよ。
irodoriちゃんとこのムスメちゃんにバッチリ似合ってたね~♪
  1. 2012/06/20(Wed) 08:55:12 |
  2. URL |
  3. myu #Sk46FfsY
  4. [ 編集 ]

ri*aoちゃん^^

仕事早くないよー(笑)
ただのお気楽な主婦です(^^ゞ
なんだかこのイカリマークは褒めていただく事が多くて嬉しいんだけど、
完成度が…ちょっと申し訳ない気持ちにもなったり…(笑)
自分がやってていうのもおかしいけど、カーブのステッチが難しい!!
精進せねば…
タグのおそろ気付いてくれてありがと~♪
そうなの~♪
irodoriちゃんとこの着画可愛かったね❤
だからすごくないってーーー(笑)
  1. 2012/06/20(Wed) 11:54:07 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

sawaちゃん^^

sawaちゃんち、台風大丈夫だった!?
夜寝るとき窓がガタガタなってたなぁ…
sawaちゃんちのイカリさんも待っててね~♪
お姉ちゃんのほうも可愛い?ありがとうね(*^_^*)
ふりふりショートパンツ、2倍のふりふりですー(笑)
こんど1.5倍とかでゆ~に作ってみようかな☆
どうしてもトップスは柄物になる事が多いから
無地のボトムス持ってると重宝するよね~♪
  1. 2012/06/20(Wed) 12:49:00 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

鍵コメさま^^

メールにてお返事させて頂きました。
よろしくお願いします(*^_^*)
  1. 2012/06/20(Wed) 12:53:23 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは(^-^)
台風大丈夫だったかな?関東地方かなり大荒れだったみたいだね。被害が少しでも少ないといいけど…。

オーダーのちびフードめちゃめちゃ可愛い(*≧∀≦*)
やはりイカリアップリケ憧れる~(*´∇`*)
さりげないお揃いって難しいのにとっても素敵なお揃いに仕上がってるね♪

irodoriちゃんへのおまけも超可愛すぎ~。
フリル倍量狙ってかと思ったよ!!
私的にこれくらいのフリフリが好きだよ(*^^*)
nanaちゃんの可愛い着画見てこよ~(*´∇`*)
  1. 2012/06/20(Wed) 13:03:40 |
  2. URL |
  3. niko #cWcd8Id2
  4. [ 編集 ]

koka*ちゃん^^

koka*ちゃん、台風大丈夫だったかな~?
うちのベランダ葉っぱだらけよ(^_^;)
ちびフード、koka*ちゃんのお好みに出来てた?^m^
リボンはkoka*ちゃんのまねっこだしねー(笑)
イカリワッペン単品?洋服?
こんど交渉しましょう(笑)
そうなの~。irodoriちゃんに助けてもらっちゃった(^^♪
元のふりふりショートパンツはふりふりが控えめだもんね~。
こんど1.5倍くらいで作ってみようかなと妄想中。


  1. 2012/06/20(Wed) 13:06:59 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

irodoriちゃん^^

この度は本当にありがとう❤
110サイズは親族にもいなくてあげる人もいないし、ほんと助かったよ~(>_<)
おまけのふりふりふりパンツ、CSさんのリネン混ダンガリーなんだけど
2m買って、Kariちゃんかぼパン&ゆ~かぼパン&nanaちゃんふりふり&そ~たパンツの4人分で
ちょうど良く使えちゃった!
気持ち良く使いきれたよ(笑)
ヘビロテしてもらえたら、わたしも幸せよ~❤
バックや小物作りが得意なirodoriちゃん、何をおっしゃいますーーーっ。
わたしなんて、ほんのひよっこですよ(笑)



  1. 2012/06/20(Wed) 13:13:55 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

タカエグマちゃん^^

タカエグマちゃんちは台風大丈夫だったの~?
てか、パパさん無事帰ってこれたかな?
台風でもお仕事の関係ですぐには帰って来れない事もあるもんね。
一家の大黒柱は大変だよね(^_^;)
タカエグマちゃんもちびフード作ってたでしょ~^m^
後ほどゆっくりお邪魔してコメさせてもらうね~♪
イカリアップリケの、ほんと~!?
ほしがってくれるの??
ステッチガタガタだよ??(笑)
今度出来あがった時声かけさせてもらうね。
いつになるかわからないけど、気長に待ってて~。
ちなみにサイズいくつかな?
ポルカさんのふりふり、作り方はそんなに面倒じゃないの(^^♪
フリル布も長方形だから、長さを長くするだけで
フリル増量出来るんだよね^m^
偶然だけど、喜んでもらえたから良かったかな~☆

  1. 2012/06/20(Wed) 13:22:07 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

myuちゃん^^

うん!!台風凄かったねーーー(>_<)
台風の通り道!?!?
そんなのあるんだー(^_^;)知らなかった!
朝ベランダが葉っぱだらけになってたよ(笑)
ちびフードはパターンが優秀だよね~。
ほんと可愛いかたち!
ムスメっこちゃん、イカリTシャツ着てくれてたもんねー♪
ありがとうね(*^_^*)
ロゼッタもね~。
ほんとわたし、パターンと布に助けられてるわ~(^^ゞ
フリル計算!?あはは(笑)
今回はまじで偶然の産物なのだ。
irodoriちゃんち、myuちゃんのお洋服も届いてたね♪
nanaちゃんの着画可愛かったぞー❤
  1. 2012/06/20(Wed) 13:27:52 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

nikoちゃん^^

お昼休みだったのかな~?
台風ね、うちは全然被害ないよー(*^^)v
でもうちのマンションの前の街路樹の枝が折れてたわ。
その枝飛んでこなくてよかったー(笑)
イカリアップリケ、nikoちゃんなら
わたしなんかよりもっと綺麗に出来ちゃうよー。
良かったらこんどやってみて(^_-)-☆
nikoちゃんだってさりげないお揃い、得意じゃーん!
irodoriちゃんへのふりふりパンツ、
ふりふりふり…良かった?
元のが控えめだから、2倍量でもなんとか着れたみたいで助かっちゃった~(^^ゞ
nanaちゃん、可愛く着てくれてるよ♪

  1. 2012/06/20(Wed) 13:33:43 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

se~ko*ちゃん、おはよ~♪
また遊びに来ちゃった^^
いかりアップリケ、かわいいね~♪上手~!!
私もやってみたいと思いながらなかなか実現出来ないわ^^;
さりげないお揃い、ホントにどこからそんなアイデアが浮かぶのかわからないよ~。
私なんて同じ物を作るしかできないし・・・^^;
ふりふりパンツ、このぐらいふりふりしてる方がかわいいね♪
前に私も娘に作ったことあるけど、こっちの方が私の好みかも~^^


  1. 2012/06/21(Thu) 10:12:50 |
  2. URL |
  3. かず #2WdbYHDY
  4. [ 編集 ]

こんばんはー!

とっても可愛いちびフードタンクですねっ♡♡リブを色違いのギンガムにしたら、ほんと男の子と女の子とでプチお揃いができて可愛いです~~!!イカリとバテン、私の大好きなものが入っていて、今回もわぁ!ってなっちゃいましたよ♪

ちびフードタンク、私もたくさん作りました!まだまだ暑くなるし、また雰囲気を変えて作ろうかな~SBさんの予約生地も届きましたしね♪バテン、真似っこしちゃってもいいですか?!( ´ ▽ ` )ノ

いつも更新楽しみにしてますよぉ~♡
  1. 2012/06/22(Fri) 02:38:46 |
  2. URL |
  3. ayuayu** #-
  4. [ 編集 ]

se~ko*ちゃんこんにちは^^
お揃いのリブ、かわいいね~♪
いつも身頃をお揃いにしようとしちゃうけど、
リブだけでも十分お揃いになるね^^!
柄物のリブ、欲しくなってきたーー!

ふりふりパンツもかわいい!
ダンガリー好き~(*^^*)♪
このふりふりの方が、本のよりかわいいかも(笑)

それにしても、やっぱり女の子ってスカート派なんだね^^
デニムが好きでゆうたによく買っちゃうんだけど、お下がりできなかったら悲しいわ~(T_T)
これから買うの控えよっと(笑)
  1. 2012/06/22(Fri) 14:18:30 |
  2. URL |
  3. けいごん #Fjqb2npw
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/06/22(Fri) 16:03:58 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

お久しぶり~(*^_^*)
下の記事にもコメント書いたのに、送信する時に消えてしまって凹んでました(;´Д`A

ルームシューズ、裏の合皮いい感じでしょ?特に縫いにくいこともないし♪(´ε` )

チビフード、またまた可愛いなぁ☆
布合わせがやっぱり私にはたまらんツボ(^ー^)ノ

フリフリも可愛いね(*^_^*)
私も作りたいものがいっぱいあるのに、最近なかなかミシンに向かう時間がなくてストレス溜まるよぉ(>_<)
時間の使い方がヘタなだけなんやけどね。。。
  1. 2012/06/22(Fri) 16:37:26 |
  2. URL |
  3. mayo #fyNJmLmY
  4. [ 編集 ]

かずちゃん^^

こんにちは♪
コメント残してくれてありがと~~❤
遊びに来て来て~♪いつでも大歓迎だよっ♪
いかりアップリケ…全然上手じゃないの~。恥ずかしいよっ(笑)
アイディアっていっても誰かのまねっこだったりすることも多いよ~(^^ゞ
わたしは同じものを何枚も作るのが苦手だから、
かずちゃんや他の方がイベント用や委託用にサイズ違いで数枚作ってるのが尊敬だよ!!!
かずちゃんもポルカさんのふりパン作った事ある?
わたしも去年ゆ~に3枚くらい作ったよ^m^
確かにこのくらいふりふりしてても大丈夫そうだね~。
ゆ~にもふりふり増量で作ってあげたいな☆
  1. 2012/06/22(Fri) 16:38:37 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

ayuayu**さん^^

こんにちは~(*^_^*)
遊びに来てくれてありがとうございます♪
わ~ってなってくれて嬉しい!
ayuayu**さんもちびフード作ってたんですね(^^♪
色んな生地の組み合わせが出来て、作ってて楽しいパターンですよね♪
バテン☆どうぞどうぞ!まねしちゃってください!
バテンレース付けると、ガーリーになって可愛いですよね^m^
更新楽しみにしてくれてるなんて、これまた嬉しいです☆

  1. 2012/06/22(Fri) 16:43:46 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

けいごんちゃん^^

けいごんちゃん、こんにちは♪
男の子と女の子のきょうだいのおそろは
どこをおそろにするかって、考えがいがあるよねー^m^
柄のリブは使う頻度は無地と比べると少ないかもしれないけど
可愛いよ♪
ダンガリーって何にでも合わせやすいし、
一見地味だけど、万能アイテムだよね♪
お値段もお手頃で好き(笑)
スカート派かぁ…そうだね~ゆ~もどちらかと言えばスカート系をはきたがるかも。
でも寒いときとか(笑)デニムはかせちゃうよ^m^
パンツ派の子もいるし、ゆうかちゃんがどんな女の子に成長するか楽しみだね♪


  1. 2012/06/22(Fri) 18:02:05 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

鍵コメiちゃん^^

なんて偶然!!
iちゃんの想像を現実にしちゃった(笑)
yちゃんが着たら可愛いだろうなぁ❤
ギンガムのリブはRRさんのだよ。
もう知ってたかな~^m^
  1. 2012/06/22(Fri) 18:04:47 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

mayoちゃん^^

mayoちゃん、お久しぶり(*^_^*)
コメント消えちゃったの~?
あるよね。そういう事(^_^;)わかるわかる。
わたしもmayoちゃんとこにコメント残せてなくてごめんね(>_<)
ルームシューズの裏布の合皮、良かったよー♪
mayoちゃんから教えてもらった通り!
普通の針で縫えちゃった!
ありがとうね(*^_^*)
ちびフードはパターンが可愛いんだよ~。
わたしはそれに乗っかってるだけ(笑)
mayoちゃんのニットソーイング頑張ってるよね♪
でも最近忙しいのかな~?
わたしも作りたいものだらけで、なかなかイメージ通りには進まないよ(>_<)
夕方からそ~たが微熱だし…きっと明日は看病だわ(^_^;)

  1. 2012/06/22(Fri) 23:34:31 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://littlestitch0305.blog.fc2.com/tb.php/133-6c2991da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
