little stitch





:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




「Olive」さんへ納品の小物^^&仲良し着画です^^ :: 2012/06/15(Fri)
みなさん、こんばんは☆
明日はそ~たの初めての運動会だっていうのに
関東は明日から梅雨の長雨の予報が出てます~(T_T)

今日までは晴天続きだったんですけどね…
そんなお天気が良かった今日、髪の毛のカットとカラーをしてきました(*^_^*)

偶然にも「あおいろ日和」のkoka*ちゃんが同じ日の予約で一緒に行ってきましたよ。

ヘアサロンの「Olive」さんには小物の委託をお願いしています♪

リバティ・カペルのビニコバック2種
biniIMG_5060_convert_20120615191218[1]
2つ作って50㎝使い切りでした~(*^^)v


今回初めて作ってみたマカロンポーチ
page-maca.jpg
色んなブロガーさんのところで見かけてて、作ってみたかったの^m^
RickRackさんのミニパターン&キットで作ったんだけど、
ちっちゃいんですね~^m^

500円玉やお薬がちょうど入るサイズです♪


ペンケースも作ってみました(^^♪
page-pen.jpg
コロン×C&Sさんのリネン☆


こちらもRickRackさんのルームシューズ
page-ru.jpg
ボーダー×リバティ・ソープで、リボンは省いてシンプルに。
収納するときの巾着付き♪
「join hands」のmayoちゃんのアドバイス通り底布に合皮を使ってます(*^^)v


カペルのビニコバック。タグはPres-deさんの。
taguIMG_5065_convert_20120615191412[1]
しかし!!小さいほうのバック、タグを付けた側の生地方向が逆なの~~(>_<)
訳あり品として、ちょっとお安く置いてきました(^^ゞ


今回もイベントの時のお洋服の着画を頂きました♪
仲良しのお姉ちゃんと弟くんの姿を見てると、ほんわかした気持ちになります(*^_^*)
page-mi-3.jpg
ふたりの笑顔に癒されますーー❤
Mちゃん、可愛い着画をどうもありがとう❤


  1. こもの
  2. | trackback:0
  3. | comment:18



<<two-bottleさん^^ちびフードタンク&ポルカさん^^ふりふりパンツ | top | koka*ちゃんTシャツ2ショット^^&ポルカさんカジュアルパンツ^^&可愛い着画です^^>>


comment

「Olive」さんへの委託品どれも素敵だなぁ~☆

ルームシューズ、ボーダーでシンプルなのもいいね~!使いやすそう♪
先月だったら、コレを購入するために「Olive」さんへ行っちゃってたかも~(笑)

予想以上に可愛く出来たから、調子にのってうちも今夜は3足目のルームシューズ作ってたんだぁ
深夜になってきたからミシン音が心配で明日に持ち越しなんだけど・・・
今度合皮で作るのもマネッコさせてもらっていい???

明日から天気崩れるんだよね・・・↓
なんとかお天気もって、運動会出来るといいね☆

  1. 2012/06/16(Sat) 00:04:33 |
  2. URL |
  3. sawa #-
  4. [ 編集 ]

そちらも本格的な梅雨なんだね
こちらも週末から雨続きみたい…
せめて明日まではもって運動会できるといいね!
委託のお品どれも素敵☆
コロンのペンケースほしいなぁ
タグのところについてるのはボタンだよね
こういうちょっとしたポイントがいつもながら素敵♪
仲良し姉弟いいね^^
2人ともse〜ko*ちゃんのお洋服が着られて幸せだ〜
  1. 2012/06/16(Sat) 02:38:37 |
  2. URL |
  3. めいめい #-
  4. [ 編集 ]

sawaちゃん^^

おはよー(*^_^*)
メールの返信が出来ていなくってごめんね(>_<)
sawaちゃんもルームシューズ作ってるんだもんね♪
わたしこれで2足目だから、sawaちゃんのほうが上手だと思うよ~^m^
ミシン音、気になるよね~。
うちもマンションで、暑いからドアあけっぱなしで寝かせてるから
ミシンの音で起きちゃうかな~って思いつつ、やってる(笑)
底布の合皮、いいよ~!わたしのアイディアじゃないけど(笑)
強度があって良さそうだよね~(*^^)v
今朝幼稚園からの一斉メールが来て、やっぱり運動会中止~。
今回はお弁当なしの小運動会だから、後日園庭で子供だけでやるんだって~。
残念…(T_T)
  1. 2012/06/16(Sat) 08:55:09 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

めいめいちゃん^^

こんにちはー(*^_^*)
今日の運動会は、案の定雨で中止だよ~(T_T)
朝起きた時から小雨降ってたもん。無理だよね~。
コロンのペンケースはわたしもこれ良いかも~って思いながら作ってたよ^m^
そう!タグと一緒にクリアボタン♪涼しげでしょ♪
褒めてくれてありがと~(^^♪
着画のお子さま達、仲良しで微笑ましいよね❤


  1. 2012/06/16(Sat) 13:48:48 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

se~ko*ちゃん こんにちは^^♪
今日はやっぱり雨だったね。。。
そ~ちゃんの運動会中止で残念だね> <

委託のお品どれも素敵~*^^*
ルームシューズ可愛いね~♪♪
私が今使ってるの300円shopのなの^^;
幼稚園にこんな素敵なルームシューズ持って行きたいな~。
マカロンポーチ私も気になってるんだ~。
se~ko*ちゃんのすっごい綺麗だね!さすが~!
作るの難しいのかな??

着画も2人共とっても似合ってるね☆
ハイジのワンピやっぱり可愛い~♪♪
姉弟そろってse~ko*ちゃんmade着れるなんてうらやましいな*^^*
  1. 2012/06/16(Sat) 16:59:51 |
  2. URL |
  3. タカエグマ #-
  4. [ 編集 ]

タカエグマちゃん^^

タガエグマちゃん、こんばんは☆
そーう!朝から雨だった~(T_T)
そんな気はしてたんだけどね…
秋の運動会に期待!
ルームシューズ大丈夫かな?
中のリバティを違うのにすれば良かったかなぁって思ってたから、
そう言ってもらえると心強いよ(*^^)v
マカロンポーチね~、最初の1個目はちょっと失敗しちゃったけど
コツをつかめば楽しく作れると思うよ♪
ちっちゃいから、出来上がりが可愛いよ❤
タカエグマちゃんハイジ好き^m^?
わたしも大好きなんだ~♪
ミルフィーユの再販が楽しみだね❤
わたしも娘ちゃんに作るの楽しみなんだっ♪
  1. 2012/06/16(Sat) 19:14:03 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

納品ありがとう(^_^)
昨日は時間が無かったので2人を送ってから品物を確認してビックリ(。-_-。)
どれもこれもいい感じ♡♡
いつもワクワクしちゃうんだよね~♪
今日はやっぱり雨で残念だったね(>_<)
  1. 2012/06/16(Sat) 22:57:54 |
  2. URL |
  3. hiro1126 #-
  4. [ 編集 ]

se~ko*ちゃんmade、コモノも最高だ!!
ワタシもペンケース気になるぅ。
オトナになっても、ペンケースって実は必要だよねぇ。ワタシかばんにそのまま入れてるけど。笑

マカロンー!!
いろんなところでお見かけするけど、手縫いなんだよね?作業が細かそう。

そ~ちゃん、運動会延期かぁ。
なんか微妙な時期だよね。梅雨真っ只中って。
残念だったね。
延期の日は晴天になりますように・・・☆
  1. 2012/06/17(Sun) 00:31:54 |
  2. URL |
  3. myu #Sk46FfsY
  4. [ 編集 ]

hiro1126さん^^

いえいえ~♪こちらこそ❤
こういうきっかけをくれたhiroちゃん(←もうこの際ちゃんでもいいかな~?)に感謝してます!!
koka*ちゃんのも可愛かったもんね~(^^♪
わたしもハンドメイドの作品見るの大好きだよー!
そうなの~(>_<)
そ~たの運動会は後日、園庭で子供だけでやるんだって~。
ま、午前中だけのミニ運動会だったし仕方ないね。
秋の運動会に期待!

  1. 2012/06/17(Sun) 13:55:26 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

myuちゃん^^

ほんと~!?
最高なんて、ありがと~~~(*^^)v
ペンケース、意外と使うよねー。
でもわたしもmyuちゃんと同じく、
かばんにボールペン1本ポンって入れちゃうタイプなのだー(笑)
笑えるね。わたしたちガサツシスターズ!?
うそうそ。ごめーん。myuちゃんは違うもんね♪
マカロン手縫いだよー。
でもそんなに苦じゃなかったと思う。
TV見ながらチクチクもたまにはいいもんだよ。
そ~たの今回の運動会は午前中だけのミニ運動会だったから、後日子供だけでやるんだってー。
秋はちゃんとしたのがあるから、それまでおあずけだよ(^_^;)
  1. 2012/06/17(Sun) 14:02:01 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

お洋服だけでなく小物も委託してるんだね♪ヽ(゜▽゜)ノ
上品な雰囲気がすてきです❤
ペンケースの内布って、オールミシンで仕上げてる?
それとも手縫いでまつってる~???
マカロンポーチあたしも気になりつつ作ったことないの~!
ルルルルームシューズすげーめんどくさそー!!!笑
姉弟なかよし着画にほんわか癒された~❤
  1. 2012/06/18(Mon) 04:55:10 |
  2. URL |
  3. imu #-
  4. [ 編集 ]

お久しぶりです♪かずです^^
覗いていたんだけど、なかなかコメントが残せなくてごめんね。
小物の委託もしてるんだね♪
どれもかわいい~^^
特にコロンのペンケース素敵!!
最近ニットで小物作るのが気になってて。
ニットの小物って布帛とはまた違った雰囲気があるよね^^
今度まねっこさせてもらって良い??
でもこんな細かなペンケース、私にはまだ無理かも~^^;

そうちゃんの運動会残念だったね。
でも秋にまたあるんだったら、楽しみだね^^
うちも先日あって小雨が降ったり止んだりの中でやってました^^;
なんで梅雨時期にあるんだろうね~。
  1. 2012/06/18(Mon) 14:42:42 |
  2. URL |
  3. かず #2WdbYHDY
  4. [ 編集 ]

se~ko*ちゃん、こんにちは~(*^_^*)
se~ko*ちゃんmadeの小物も可愛いんだよね♪
今回の記事見て、「またまた一緒のタイミング~」って嬉しくなっちゃった。
se~ko*ちゃんも2度目のルームシューズ?
私も今回2度目作ったんだ♪前も一緒だったよね^^
裏、合皮にしたかったんだけど、急いでいたから出来なくて、今度作る時は合皮にしたいなぁ。
ボーダーもいいね^^
でも、se~ko*ちゃんは、すごいなぁ。こんなに可愛いのをたくさん作っていて。
ビニコバッグも素敵だね!
マカロン、可愛いよね~^^作って並べるとにこにこしちゃうもの。
se~ko*ちゃん、初挑戦なのに、きれいな仕上がりだね~(*^_^*)
ペンケースも可愛いし、お店行く人たちが幸せな気持ちになれるね☆
着画もすごく可愛い♡
  1. 2012/06/18(Mon) 14:56:29 |
  2. URL |
  3. ri*ao #c64998AA
  4. [ 編集 ]

imuちゃん^^

imuちゃん、おはよう(^O^)
お洋服作ってるとさ、いっぱいはぎれが出るじゃない?
そのはぎれ処理の為の小物作りですー(^^ゞ
どちらかというと、お洋服のほうが好きなんだけどね(笑)
ペンケースの内布は、ミシンで縫って最後合体するときだけ、
ファスナーのところを手縫いでまつってるよ。
imuちゃんもマカロンポーチ気になってたんだ~^m^
こちらはオール手縫いだけど、ちくちくやるのもたまにはいいかも~。
ルルル…ルームシューズ(笑)
そうだね、手間はかかるけど思ったより~ってかんじだよ。
着画の姉弟ちゃん達、仲良しさんで可愛いでしょ♪
  1. 2012/06/19(Tue) 09:06:29 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

かずちゃん^^

かずちゃんお久しぶりです~(^^♪
覗いてくれてたの~?ありがとう❤
そうそう!
お洋服のはぎれで小物作るようにしてるの~。
布がいっぱいあるけど、はぎれの割合が多かったりしない?(笑)
コロンのペンケースは、色んな方に褒めていただいて嬉しいな^m^
ニットでも接着芯貼れば布帛と同じように使えるもんね♪
柔らかい雰囲気も出ていいよねー(*^^)v
もちろんまねっこして~❤
かずちゃんなら、もっと素敵に作れるよ~!
かずちゃんちも運動会あったんだね(^^♪
そうだよー。ほんと梅雨入り前にやってほしかったよ(^_^;)
  1. 2012/06/19(Tue) 09:19:58 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

ri*aoちゃん^^

ri*aoちゃん、こんにちは~♪
そうだよね!また同じタイミングでルームシューズ作ってたね!!
でもri*aoちゃんのお母様のルームシューズのほうが爽やかで素敵~~~❤
覗いてて知ってたんだけど、なかなかコメント残せてなくてごめんね(>_<)
わたしも2度目よ~(笑)
合皮は「join hands」のmayoちゃんに教えてもらって、なるほど~♪だったよ(^_-)-☆
初めて使ったけど、普通の針でも縫えちゃった!いいのか悪いのかわかんないけど(笑)
全然すごくないって(^_^;)
ri*aoちゃんのほうが断然素敵ママだよ!
マカロン、かたちが可愛くって作ってて楽しかった~❤
ただ小物って小さい割に時間かかるよね(^_^;)
  1. 2012/06/19(Tue) 09:26:49 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

se~ko*ちゃん、こんにちは☆
着画、素敵に載せてくれてありがとう(*^_^*)
お気に入りのお洋服を着てるので
ニコニコ笑顔が撮れました♪
姉はお出かけ用に❤
弟は2日に1回くらい着ているよ!
着すぎだよね(笑)
se~ko*ちゃん、可愛いお洋服ありがとう!

小物達
どれもかわいいね(^・^)
ボーダー好きの私は
ルームシューズがとても気になる♪
買いに行きたいくらいです☆

運動会、本当に残念だったね(>_<)
子供達、頑張って練習したのにねー
秋の運動会こそは^o^晴れるといいね☆
  1. 2012/06/22(Fri) 12:53:26 |
  2. URL |
  3. miyuki #-
  4. [ 編集 ]

miyukiちゃん^^

リコメが前後しちゃってごめんね~(>_<)
こちらこそ、可愛い着画をありがとうね❤
着画を見せて見せてもらえるのが、本当に幸せなの(*^_^*)
弟くん、2日に1回着てくれてるの~!?
嬉しすぎる~!!
お姉ちゃんのほうも可愛い笑顔!
女の子ってワンピース着ると笑顔になるよね^m^
ルームシューズあれで大丈夫だったかな~?
そう言ってもらえると嬉しいな♪
運動会ほんと残念だった!
でも6月のは中止になる事多いよねー(T_T)
ゆ~の年長の時も中止だったよ。。
  1. 2012/06/23(Sat) 08:24:45 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://littlestitch0305.blog.fc2.com/tb.php/132-e6f1837f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
