little stitch





:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




muniさん^^バックポイントT :: 2012/06/05(Tue)
みなさん、こんにちは~(*^_^*)
もうすぐ関東も梅雨入りしそうな予感ですー(>_<)


今回はmuniさんのバックポイントTワンピをTシャツ丈で作りました♪
2maiIMG_4874_convert_20120605051230[1]


RickRackさんの水玉接結ニットで130
mizuIMG_4903_convert_20120605053956[1]
リブはslowboatさんのbonbon柄を使ってます(^^♪


バルーン袖に久しぶりに挑戦!
myuちゃんが可愛く作ってたので、わたしも作りたくなりました(^^ゞ
page-mizuiro-iro.jpg
裾はまたやってしまった巻きロック(笑)で、リバティレースを付けました♪


CHECK&STRIPEさんのフレンチフライスプチドットで110
pinIMG_4899_convert_20120605053910[1]
スパンはこちらもslowboatさんです(^^♪

バルーンの内側に使ったクロシェットがちら見えするのが気に入ってます^m^
以前koka*ちゃんがバルーンパンツの内布にクロシェットを使っていたの♪
素敵だったので真似っこ。
わたしは袖だから、ケチ使いだけど(笑)

page-pinku-iro.jpg
こちらにも巻きロック&リバティレースを♪

この2着は委託先の「hono*bonon」さんにお願いしようと思ってます。

今日あと2着作って、今月は4着かな~(^^ゞ

いつももっと作りたかった~(>_<)って気持ちになります(笑)

あ…写真に入れたアドレス間違えてるし(^_^;)0304じゃなくて0305なのに。
ごめんなさい。スルーしてください(笑)



  1. こどもふく
  2. | trackback:0
  3. | comment:25



<<two-bottleさん^^ちびフードタンク&koka*ちゃんTシャツ^^&出戻り娘^^: | top | やっと…^^;K*mamaちゃんへ✿>>


comment

やったーーいちばんのり!\(^O^)/
バルーン袖ver.もあるんだぁ!
ふわっと女の子らしくて可愛い~❤
se~ko*ちゃんのお洋服は、ところどころに花柄やレースやリバチーでウフ❤ってなっちゃう要素が散りばめられてていいなぁ~^^*
あたしも巻ロックしたくてロックミシン買ったのに、あの何とかっていうふわふわの糸も買ったのに、ずーっと挑戦したことないの(笑)
やっぱり最初は難しい・・・?
  1. 2012/06/05(Tue) 09:29:49 |
  2. URL |
  3. imu #-
  4. [ 編集 ]

imuちゃん^^

いちばん乗りありがとう❤
バルーン袖、少し手間がかかるけど
ふんわりした印象が可愛いよね(*^_^*)
ウフっってなっちゃった~?
わたしの狙いどおりねっe-420なんて(笑)
巻きロックね、最初わたしも苦手意識あってずっとやってなかったんだけど、
ある時意を決して「えいっ」ってやってみたら、意外と出来たよ~。
説明書だとわかりにくいから、わたしはブログで紹介されてる方のを見させてもらって理解出来たよ。
「巻きロック」とかで検索してみたら、動画とかもあったかも(去年ね)。
慣れちゃえばスイスイ~だよ(^_-)-☆
  1. 2012/06/05(Tue) 10:44:25 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

おぉぉぉ~ 今回も可愛い~♪♪♪
特にピンクは使っているものすべてが好き!!
素敵だな~☆ でも娘には似合わないけど・・・
似合わないって、もうこれ書かなくても分かるくらい書いてるよね・・・(笑)

巻きロックやってみたいと思いつつ・・・
なかなか手が出ないんだ
なかなか手が出ないものがたくさんで(ボタンホールとかプラスナとかファスナーとか・・・)
どんどんチャレンジしなきゃいつまでも出来ないのは分かってるんだけどね~↓

去年の後半から素敵な出会いもたくさんで、刺激を受けてるから、今年はチャレンジの年にしようって思ってたのにもう半分近く過ぎちゃった・・・

何か行動したいな~
  1. 2012/06/05(Tue) 18:50:32 |
  2. URL |
  3. sawa #-
  4. [ 編集 ]

se~ko*ちゃん、お久しぶりです(^^)
いつも覗いてるのだけど、なかなかコメント残せず読み逃げばかりして失礼してます^^;
se~ko*ちゃんが作るお洋服、se~ko*ちゃんらしさがあって素敵だなーっていつも見てるんだ。
THE!se~ko*ちゃんって感じ(^^)
今回のもすっごいかわいいねぇ。
パフ袖ってほんと見るだけでパフパフ気分も上がるよね~(笑)
私もこのリバティレース持ってるんだけど、こーやって使うのか!
いや、こんな風に使ったらかわいいだろうなぁと思いながら買ったけど、
いざ届いてもなかなかハサミ入れれなくて^^;
でも、すっごいステキだから勇気を出してハサミいれてみよう(^-^)/
これって水通ししてるのかな?

私も自分らしい作品作れるように、色々挑戦してみよーっと。
  1. 2012/06/05(Tue) 19:09:44 |
  2. URL |
  3. yucchi #1wIl0x2Y
  4. [ 編集 ]

sawaちゃん^^

おぉ~♪今回も嬉しいコメントありがと~(*^_^*)
ピンクのほう好き?
そっかぁ☆なんで~!?
娘ちゃん、似合わない事ないでしょう!←押し売りしてるわけじゃないよ(笑)
このあいだのAラインTシャツも可愛く着こなしてくれてたし!
娘ちゃん、可愛いから❤大好きよー^m^
巻きロック、やるまでが勇気いるんだよね。
やってみたら意外と出来るもんだよー。
ネットで調べたら、けっこう丁寧に解説してくれてる人がいるんだよね。
ありがたいよね~。
ボタンホール、ファスナー…わたしも苦手(^_^;)
そうだね~。わたしも色んなお友達からコメントもらったりして、勉強になってる事が沢山!
sawaちゃん、何か行動!?
もしやブログ始めちゃう~???^m^
  1. 2012/06/05(Tue) 19:49:01 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

yucchiちゃん^^

yucchiちゃん、お久しぶり~(*^_^*)
実はわたしもyucchiちゃんのブログにこっそり遊びに行ってたんだけど
いつもコメント残せず…ごめんね(>_<)
わたしは来てくれてるだけで嬉しいよ~♪
THEわたし!?それって少しはオリジナリティ出てるのかなぁ?嬉しいなぁ(*^^)v
うんうん!パフパフのお袖可愛いよね❤
いやぁ…実はわたしもリバティレースをずっと眠らせてて、今回初めて使いましたから~(笑)
水通し、わたしは一応やったけど、やらなくても大丈夫なのかなって雰囲気。
yucchiちゃんも、yucchiちゃんらしい作品作りをしてると思うよ!
いつも娘ちゃん達に似合ってて、とっても可愛いよー♪
  1. 2012/06/05(Tue) 20:23:48 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは^^
se〜ko*ちゃんセンス満載ですごく素敵〜!
相変わらずツボなドット柄にプリント柄のリブ!
なんでこんな素敵なの〜?とほれぼれしちゃった^^
90サイズがあれば買いたいよ〜!
と何だか内容のないコメントでごめんなさい><
  1. 2012/06/05(Tue) 21:58:34 |
  2. URL |
  3. めいめい #-
  4. [ 編集 ]

めいめいちゃん^^

こんばんは~☆
そんな~!内容のないなんて、そんな事ないよっ!
ありがとう(*^_^*)
そっか。娘ちゃん、90サイズなんだね。
今回は90は作ってないんだけど、次回は作ってみようかな~^m^
嬉しいコメントありがとうね♪
  1. 2012/06/05(Tue) 22:22:58 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

ぬうぉ~!!可愛い!!!
またまためちゃくちゃ好みでございます。。。m(_ _)m
あぁ、うちにお嫁に来て欲しいm(_ _)m
どうしてse~ko*ちゃんの作るモノは、こんなにもツボなんやろ。。
本当に可愛い(^ー^)ノ

バルーン、難しそう(>_<)
私は一着作っただけでニットになかなか着手出来ず。
色々作ってみたいなぁ( ´ ▽ ` )ノ

寝る前に、いいモノ見せてもらいました(=´∀`)人(´∀`=)
  1. 2012/06/05(Tue) 23:45:00 |
  2. URL |
  3. mayo #fyNJmLmY
  4. [ 編集 ]

こんばんはー!
調子にのってコメントリピーターになっちゃいます☆
私のブログにも足を運んで下さったんですね!!
とっても嬉し~~(((o(*゚▽゚*)o)))でも緊張しちゃう(笑)
ありがとうございます!
…コメントできなかったんですか?なんでだろ?
うーーん…(; ̄O ̄)分からずごめんなさい…

バルーン袖なんてあるんですね!
とっても可愛い~~☆☆うちぬのがクロシェットっていうのが、ほんといいですね(((o(*゚▽゚*)o)))素敵☆
レースをつけちゃうとこもse〜koさんのセンスが光りますね(*^o^*)
巻きロック…私、苦手意識があって…
ウーリーを買ったはいいけど、挑戦の勇気がでないです(笑)
  1. 2012/06/06(Wed) 01:09:24 |
  2. URL |
  3. ayuayu** #-
  4. [ 編集 ]

mayoちゃん^^

mayoちゃん、ありがと~う(*^_^*)
きっとmayoちゃんとわたしの好みが似てるのね~^m^
今回は110だから、ちょっと大きいよね(>_<)
次回は小さいサイズも作ってみようかな~。
わたしもmayoちゃんのツボになれて嬉しいよ~❤
バルーンね、手間は少しかかるけど
ふんわりしててかわいいよね(*^_^*)
mayoちゃんなら、なんでもやっちゃえば出来るって♪
  1. 2012/06/06(Wed) 06:05:24 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

se~ko*ちゃん おはよ^^♪
あ~!またまた可愛いお洋服~!!
バルーン袖可愛いなぁ♪♪Tシャツバージョンも良いね♪
生地の合わせ方が毎回素敵だなぁ*> <*
袖の内布がクロシェットだなんておしゃれ~☆
リバティレースいつもカートに入れたり出したりしては買わずにいたけど
やっぱり買っちゃおうかなぁ~素敵~*^^*
巻きロック私苦手なの> <
一度やって撃沈してから遠ざかってます。。。
でもそれじゃ上達しないよねぇ^^;
バックポイントTワンピと言えば、イベントの時の(ハイジのミルフィーユに
エメラルド?薄いグリーンのリブ合わせてたの)が忘れられないよ~:_;
サイズ大きくても買っとけば良かったとまだ後悔してるの。。。←しつこくてごめんね^^;
いつかいつかse~ko*ちゃんが時間ある時で良いから、オーダーお願いしても良いかなぁ?
図々しくてごめんね~> <
  1. 2012/06/06(Wed) 06:42:28 |
  2. URL |
  3. タカエグマ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは☆
前回は助言ありがとございます(^^)
私にとって、師匠は教科書なので正解かどうかなんて
関係ないでーす(笑)
ネット検索してもこれといった答えが出ず、質問しちゃいました(^^;)
スナップボタンのお店も徘徊してきましたぁ!!
あんなに種類があって使えもしないのに、
思わず買いそうになりました(笑)
この素敵なお洋服は委託かぁ。。。
ちょこちょこショップ見てるんですが、ほしいサイズ
いつも、sold out !!って師匠に言っても仕方ない。。。
実は、今、初めて、お洋服(hibi+ギャザーキャミ)作ってるんです(*^^*)
が、、、レースも水通しぃぃ?!前の方のコメント見て、初めて知りました(@ @)/
もう、つけちゃったんですけどね(笑)
今日は、レースの水通ししまーす!



  1. 2012/06/06(Wed) 08:01:10 |
  2. URL |
  3. りえママ #-
  4. [ 編集 ]

わ~♪
このバルーン、ギャザーいっぱいで可愛い!!
さすがse~ko*ちゃん。
いつもここで「バックリボン持ってたな」って思い出すんだよぉ。
ワタシも作りたいなぁ。
みんなのblog見てると、作りたいものばーっかり増えて困っちゃう!!
honobononさんに行くのね・・・要チェックだわ。
  1. 2012/06/06(Wed) 10:14:17 |
  2. URL |
  3. myu #Sk46FfsY
  4. [ 編集 ]

se~ko*ちゃ~ん、これまた素敵なお洋服!
かなりツボだわ~。
se~ko*ちゃんのお洋服見て、とうとうバックポイントTの型紙買っちゃったの^^
こんなに袖の種類があるのをその時に知ったよ。
se~ko*ちゃんの生地合わせがすごく好きなんだ~(*^_^*)優しくって、可愛い♪
中のクロシェットも可愛いなぁ。
このリバティレースも買っちゃおうかなって思っちゃった^^
ホント、いつも素敵なお洋服をありがとう~♪
  1. 2012/06/06(Wed) 12:33:23 |
  2. URL |
  3. ri*ao #c64998AA
  4. [ 編集 ]

この子達、Tシャツだったんだ〜♪
130のボンボンリボン、可愛いな〜♡欲しいな〜*^^*
きっとすぐ売れちゃうね♪
se〜ko*ちゃんの巻きロック見てはいつも次回は挑戦!って思うんだけど、未だに手付かずだよ〜
今の気持ちのままミシンに向かったら出来るかな(笑)
リバティレースも存在感バッチリで可愛い!
バルーン袖も素敵♡
お袖だとクロシェットがちらっと見えて可愛いね!
キュロットはまっーーたく見えないのよ^^;
  1. 2012/06/06(Wed) 13:04:49 |
  2. URL |
  3. koka* #-
  4. [ 編集 ]

やはりse~koちゃんと言えばバックポイントだよね~♪
どっちも本当かわいい♪♪
水色の方KORU好きそうだな~^^
まだ少し大きいけど狙っちゃう!!
でも激戦に勝ち抜ける自信なし^^;

ピンクのも袖の中がクロシェットってめっちゃ贅沢~~~!
見えないとこにお洒落って凄く好き~^-^
バルーンなお洋服って少し手間だけど形になると本当可愛いよね^^
女の子度UP~~みたいな☆
最近遅れてきたバルーンブームの私です。。。
いつも思うんだけどse~koちゃんのお洋服は優しい♪
見てると暖かい気持ちになる^^
優しい人柄が作品に反映してるなって思うのよ♪

  1. 2012/06/06(Wed) 16:02:30 |
  2. URL |
  3. niko #-
  4. [ 編集 ]

ayuayu**さん^^

こんばんは☆
またコメントもらえて嬉しいです(*^_^*)
なのにわたし出来てなくてごめんなさいー(>_<)
でもayuayu**さんのとこ遊びに行ってますよー♪
可愛い娘ちゃんにネコちゃん、もちろん素敵な作品も~❤
癒されちゃいますね^m^
バルーン袖、初めて出会いました?
ふんわりしててかわいいらしい形ですよね(^^♪
ウーリー糸を買ってあるなら是非!!
ayuayu**さんも挑戦してみて~(^_-)-☆
  1. 2012/06/06(Wed) 19:15:24 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

タカエグマちゃん^^

タカエグマちゃん、こんばんは~☆
うふふ♪ありがと~❤
Tシャツもいいよね~^m^ボトムスとのコーデを楽しめるもん♪
クロシェットはちょうどはぎれがあったから…(笑)
可愛い生地だから、少しのはぎれも捨てたくないよね^m^
巻きロックで撃沈したの!?
巻きロックは針が落ちやすいから、メスをロックして進めるといいよ~(^_-)-☆
って、べつの問題だったらごめん(笑)
イベントの時ハイジのワンピ、悩んでくれてたよね~^m^
オーダーの件、全然図々しくなんかないよっ!
むしろわたしなんかに頼んでくれてありがとう(*^_^*)
でも実はハイジのミルフィーユ、あれで最後だったんだー(>_<)
sbさんが再販したら、その時作る!って感じでもいいかな?
それまでには娘ちゃんも100サイズになってるかな^m^
どう??

  1. 2012/06/06(Wed) 19:32:43 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

りえママちゃん^^

りえママちゃん、こんばんは☆
教科書なんて~、そんなめっそうもないっ(笑)
ほんと?売れちゃってた?
たまたまだよ(^_^;)売れ残る時もあるから(笑)
hibi+さんのギャザーキャミ作ってるんだね♪
わたしも大好きなパターンだよ~(*^_^*)
手軽に出来るのに、着せるととっても可愛いの❤
頑張ってね!もう終わってたりして^m^
レースの水通しね。
トーションレースなんかは、水通ししたほうがいいかも。
リネン混だったりすると、お洗濯のとき縮んであらら…ってなるよ(^^ゞ
  1. 2012/06/06(Wed) 19:38:17 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

myuちゃん^^

バルーンはちゃんと細かくギャザー出来るかが勝負だよねっ。
RRさんの接結はまだ良かったけど、CSさんのフライスはやっぱ伸びちゃって難しかった(^^ゞ
柔らかい生地だから、その分着心地はいいんだよね。
バックリボン持ってるよね!このあいだも言ってた(笑)
わかる!いろんなブログ見てその気になっちゃうんだよね~。
チェックしてくれるの?ありがとー☆
  1. 2012/06/06(Wed) 19:42:12 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

ri*aoちゃん^^

ri*aoちゃん、ツボってくれてありがとう(*^_^*)
そうなんだ~!ri*aoちゃんもパターン買ったんだね❤
なんか全体的(持ってる130と110と100ね)に衿ぐりが広めな気がするの。
様子見て調節したほうがいいかも~。
生地合わせ好き?ありがとうね(*^_^*)
少しでもri*aoちゃんのいい刺激になれたら光栄です~♪
こちらこそありがとう!!!


  1. 2012/06/06(Wed) 19:48:12 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

koka*ちゃん^^

そう!!Tシャツだったのよ^m^
ほんと~?欲しがってくれるの~?
嬉しいな(^^♪売れ残ってたらよろしく~。
うんうん!巻きロック、やるまでが腰が重い(表現あってる?)んだよ(笑)
バルーンクロシェット、勝手に真似しちゃった。えへ。
自己満足!?可愛けりゃいいじゃん!(笑)
キュロット、はいてる時見えなくてもお洗濯干すときとか癒されれば、
それでオッケー(^_-)-☆

  1. 2012/06/06(Wed) 19:54:58 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

nikoちゃん^^

わたしと言えばバックポイント!?
あははー(笑)作り過ぎかね!?
このくらいの歳の子は水色好きかな~って思って、このセレクトだよ^m^
狙ってくれるの~?よっしゃ(笑)
クロシェットのはぎれが袖にちょうど良かったの!
今sbさんクロシェットの新色予約してるね~^m^
うん!バルーンのお洋服可愛いわ~❤
nikoちゃんのバルーンパンツも可愛かった!
わたしが優しいって!?
鬼母ですよっ(笑)
  1. 2012/06/06(Wed) 19:59:28 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/06/06(Wed) 19:59:37 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://littlestitch0305.blog.fc2.com/tb.php/129-7b7f7846
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
