little stitch





:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




LIBERTY Fenton(グレイッシュセージ)で^^ :: 2012/05/16(Wed)
前回の記事で頂いたみなさんの暖かい言葉に、心から感謝しています。
本当にありがとうございます(*^_^*)

とても励みになりました。
ママにもお子様にも、自分の家族にも喜んでもらえるお洋服作りを目指して
頑張っていきたいです!



今日は、裁断して放置されていた生地を嫌になる前に縫いました(笑)

また雲母工房さんのローウエスト切替ワンピースです(^^ゞ
wanpiIMG_4320_convert_20120516194757[1]
このかたち好きだし、なんだか作りやすいです♪


ほんとはね、イベントにこれを着て出たかったの…(>_<)
でも間に合わなかった~。。
当然ですよね(^_^;)あれだけギリギリに詰め込んじゃったから(笑)


C&Sさんの予約で買ってたリバティ・フェントン
kataIMG_4316_convert_20120516194918[1]
わたしが選びそうなお色でしょ?^m^
花柄じゃないリバティも好きです❤


今回は後ろのリボンを長めにしてみました~。
usiroIMG_4315_convert_20120516195011[1]
明日、ゆ~の授業参観に着て行きます(*^_^*)


それから♪
イベントのお洋服の着画を頂きました(^^♪

偶然、どちらもプチオペさんのパフスリーブAラインTシャツ!大好きなパターンです!

sawaちゃんより(*^_^*)
muCIMG0084+(2)_convert_20120516195056[1]
今回もポーズ決まってます!娘ちゃん、ありがとう❤

もう1枚♪
sawaちゃんは「載せてもらっていいの~?」って言うけど、
こんな可愛い写真ほおっておけない!!
mu2CIMG0089+(2)_convert_20120516195153[1]
お人形遊びしてる娘ちゃん、誰が見ても可愛いでしょう?ねっ
ゆ~も、そ~たが生まれてない頃よくこうやって遊んでました(*^_^*)

懐かしくて、110sizeを着てるsawaちゃんの娘ちゃんが
そのくらいの頃のゆ~と重なって…ジーーーーン(>_<)


そして90sizeを着てくれてる、もうひとりの可愛い子ちゃんは…

mu3__+(5)_convert_20120516202741[1]
実は、そ~たが大好きな女の子^m^
幼稚園のクラス&バスコースがいっしょで、そ~た曰く
「○○ちゃんがおひめさま!そ~たはおうじ!」なんだそう。

どちらもまだ2才です…(笑)もうすぐ3才だけどね。


ブログのお友達のタカエグマちゃん→、けいごんちゃん→もキュートに紹介してくれてます♪

わたしは幸せものです!!
ほんとに嬉しいです(*^_^*)


  1. おとなふく
  2. | trackback:0
  3. | comment:20



<<mayoちゃん便など^^ | top | イベント終わりました^^&忘れてたかぼパン^^;>>


comment

遅ればせながら・・・

イベントお疲れさま~~♪
大盛況だったんだね!完売なんてすごいーっっ!!i-189
着画、どれもこれも可愛いし~(//▽//)
あたしも行きたかったなぁ!←行けないけど(;_;)
北海道にもハンドメイドイベントいっぱいあるけど、子供服どーーんってお店は見たことなくて。
妹さんから素敵な情報あれば教えて!笑
そ~たくん燃え上がってるのね・・・恋心を母に打ち明けてくれるなんてかわゆいじゃないの~♪
参観日どうだった~?^^
このワンピがまさかハンドメイドだなんて気づかないよね!!
  1. 2012/05/17(Thu) 09:40:23 |
  2. URL |
  3. imu #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~
se~koちゃん仕事が早い!!
ワンピ素敵~!!!
とっても上品で参観日にピッタリ~☆
それからsawaさんの娘ちゃんの着画とってもかわいいね~
おままごとしてる様子たまりませんっ~(*^_^*)
  1. 2012/05/17(Thu) 10:36:18 |
  2. URL |
  3. mulberry #-
  4. [ 編集 ]

わぁ~♪おリバのワンピだ!!
これse~ko*ちゃんにすっごく似合いそうだね。
イメージ通り!!
見たいー!!
イベントのお洋服着画も超カワユス。
小さいオンナノコ・・・いいなぁ♪我が家はもう成長しすぎたよぉ。

けいごんさんのところにお邪魔してビックリしちゃった!おこさまの名前がワタシと一緒だー!!
うきゃー!!なんかうれしいね。
  1. 2012/05/17(Thu) 10:41:48 |
  2. URL |
  3. myu #Sk46FfsY
  4. [ 編集 ]

imuちゃん^^

ありがとう!
でもイベント終わって気が抜けちゃった~(^_^;)
やらなきゃいけない事まだまだあるのにね。。
そ~なんだぁ☆北海道でもイベントいっぱいあるんだね~♪
妹…なにか情報仕入れたらimuちゃんにコメントするわ~!
imuちゃんもオーダー沢山受けてるんじゃない?
忙しそうだね~。
たまには息抜きして、楽しくハンドメイドしようね♪
そ~た、初めての恋か!?ってかんじで見てておもしろいよ。
幼稚園にもうひとり女の子がいて、三角関係みたい…(笑)
授業参観、5時間目だから今から行ってくるよ~。
yuiちゃんもあっという間に小学生になって、imuちゃんも参観日~なんて日がくるよ。
今は想像もつかないでしょ^m^
  1. 2012/05/17(Thu) 12:59:10 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

mulberryちゃん^^

mulberryちゃん、こんにちは♪
このワンピさ、きのうガガガッと作ったらやっぱり袖の肩の部分がつってた~~(T_T)
自分のだからと思って油断したよ~。
リバティなのにね…緊張感持たないとだめだね~(^^ゞ
うん。なんか参観日のお母さんってかんじ(笑)
おままごとの娘ちゃん、超超可愛いよね(*^_^*)
小さい女の子の仕草、ほんとに好き~~❤
  1. 2012/05/17(Thu) 13:03:41 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

myuちゃん^^

うん!贅沢におリバワンピだ~♪
なのにちょい失敗のわたし…(>_<)
袖と身頃の合わせ部分がつっちゃった!エヘ。
今着てる~(笑)
リバティ着心地いいよ(^^♪やっぱ好き❤
小さい女の子、可愛いよね~(*^_^*)
成長しすぎたのは我が家もいっしょ。
ゆ~がもっと小さい時にブログ始めればよかったなぁって思ったり(^^ゞ
そうだね!けいごんちゃんの娘ちゃん、myuちゃんと同じ名前だね!
ご縁を感じちゃうね~♪
  1. 2012/05/17(Thu) 13:08:54 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

今日は参観日?お疲れ様(*^^*)
素敵なワンピ!
フォーマルでもOKよね(^ー^)ノ
リバティのワンピなんて、憧れるわぁ☆
私も自分服作りたい~(>_<)

可愛い着画に癒やされるね(*^^*)
私もイベント行きたかった~!まだ言うてる!笑
  1. 2012/05/17(Thu) 17:06:56 |
  2. URL |
  3. mayo #fyNJmLmY
  4. [ 編集 ]

きゃ〜やっぱり素敵!
リバティワンピは無敵だね〜
このお色に柔らかな雰囲気、まさにse~ko*ちゃんのドストライク☆
着用してるところも見たかった〜♪
sawaちゃんの着画もキュート!
お人形さん達にそ〜っとお茶を入れてる感じが
可愛すぎるね♡
そ〜ちゃんの彼女も?!笑顔が可愛い〜
とっても似合ってるね♪
ちょっと見ない間に大きくなったもんだ〜^^*
  1. 2012/05/17(Thu) 18:55:48 |
  2. URL |
  3. koka* #-
  4. [ 編集 ]

わ~!素敵なワンピ♪♪
se~ko*ちゃんにとっても似合いそう*^^*
リバティで自分服なんて憧れちゃう♪♪
sawaさんの娘ちゃんもそ~ちゃんの彼女ちゃんも
とってもかわゆいね~* ´艸`*
うちの娘は上がお兄ちゃんだからかお人形遊びとか
あんまりしないの> <
こんな可愛い遊びしてほしい~(笑)
  1. 2012/05/17(Thu) 19:53:20 |
  2. URL |
  3. タカエグマ #-
  4. [ 編集 ]

リバティワンピの授業参観はどうだったかな?
言わなきゃ絶対みんな既製品だと思うよね~
そしてとっても似合いそうで、ぜひ、着画希望だよ!!

こんな風に自分服まで作れちゃうなんて本当に憧れちゃう♪

うちの娘が小学生になるくらいまで頑張ったら、うちもリバティワンピやら、今回購入のお洋服のように既製品並みに作れるんだろうか・・・

先の先の先の先のほうを行く、se~ko*ちゃんに少しでも追いつけるようにハンドメイド頑張りたいなぁ~!!

  1. 2012/05/17(Thu) 20:22:29 |
  2. URL |
  3. sawa #-
  4. [ 編集 ]

素敵♪(///∇///)
うん♪うん♪se~koちゃんに似合いそうなお色だね(*^^*)
ってか何色でも似合うけど(*´∇`*)
参観日楽しかったかなあ~?

sawaちゃんの娘ちゃんだー♪♪
本当可愛いわ~♪
二枚目の写真たまらん!!
前もse~koちゃん言ってたけどTHE女の子なんだよね~♪
うちの暴れん坊おサルにも見習ってほしいわ^_^;

そ~ちゃんの彼女もめちゃ可愛♪
面食いだねー!!
  1. 2012/05/18(Fri) 14:53:00 |
  2. URL |
  3. niko #cWcd8Id2
  4. [ 編集 ]

mayoちゃん^^

うん!きのうは参観日だったよ~(*^_^*)
でもゆ~は恥ずかしがってなかなか手が挙げられないタイプなの。
後半、意を決してなんとか挙げてたけど、先生はほかのピーンと挙げてる子をあててたわ(^^ゞ
ゆ~さん、活躍出来ず…(笑)
リバティワンピ、とっても着心地良いんだよ~。
mayoちゃんも作ってみて~♪
着画が何よりのご褒美!
なんだか我が子のように可愛く思えちゃう(^^♪
  1. 2012/05/18(Fri) 15:51:42 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

koka*ちゃん^^

リバティワンピ、完成品はとても買えないけど
ハンドメイドだから、なんとか着れる(笑)
このお色、自分でも自分っぽいって思っちゃった(^^ゞ
花柄じゃないリバティもいいもんだね~。
sawaちゃんの娘ちゃん、可愛いよね~❤
仕草がなんとも言えない、可愛い女の子なんだ(*^_^*)
そ~たがLOVEな女の子♪
お腹にいる時から知ってるから、ほんと不思議な感じだよね~^m^
  1. 2012/05/18(Fri) 16:33:30 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

タカエグマちゃん^^

タカエグマちゃん、ありがとう(*^_^*)
ちょっと失敗した部分もあるけど、お気に入りの1枚になったよ♪
リバティで作ると、コストはかかるけど可愛くって…自己満足です(笑)
sawaちゃんの娘ちゃんもそ~たの彼女も可愛いけど、
タカエグマちゃんの娘ちゃんも可愛かったよ!!!
上がお兄ちゃんだと、男の子の遊びも出来ちゃうんだよね(*^^)v
いいじゃーん。どっちも遊べて♪
幼稚園入ったら、女の子とも男の子とも遊べて
お友達いっぱい出来ちゃうね(^_-)-☆
  1. 2012/05/18(Fri) 16:53:34 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

sawaちゃん^^

この度は可愛い着画をありがとうね(^^♪
すっごく嬉しかったし、励みになりますっ!
リバティワンピの授業参観?
あははー。普通よ(笑)
ゆ~は恥ずかしがってピーンって手を挙げるタイプじゃないんだ(^^ゞ
ま、そんなもんだと思ってるけどねー。
ハンドメイドするお友達は気付いてくれて褒めてくれたよ(^^♪
うんうん!お洋服いっぱい作ってたら、絶対上達すると思う!
sawaちゃん、きっともう上手なんでしょ~^m^
わたしもまだまだ自分の腕に満足してないから、上を目指して頑張るよ~!

  1. 2012/05/18(Fri) 17:00:00 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

nikoちゃん^^

nikoちゃん、ありがとう(*^_^*)
似合いそう!?nikoちゃんと会える時に着て行こうかしら❤
参観日はま、ふつ~だよ(笑)
ゆ~は進んで発言するタイプではないのさ(^_^;)
ま、わたしもそうだったからいいんだけど。
元気良く「はーーい!」って手を挙げてる子を見て「立派ね~」って
となりのママと話してた(笑)
KORUちゃんはどんなタイプなんだろ~^m^
sawaちゃんの娘ちゃん、今回も可愛いよね❤
KORUちゃんだっていつも可愛いポージングしてるじゃん♪
そ~たの彼女も可愛いでしょ(^^♪嫁にもらおうかな。
  1. 2012/05/18(Fri) 17:06:49 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

se~ko*ちゃん、リバティワンピ、すごく上品で素敵~☆
お色も優しくてse~ko*ちゃんに似合うんだろうなぁ。
着画見たーい!(^^)!
いつか、こんな素敵なお洋服着て、授業参観に行ってみたい(*^_^*)

sawaさんの娘ちゃんの着画も可愛いね^^
お人形遊びしているの、いい写真だね。
そ~た君の好きな女の子、おひめさまって言うのが分かるくらい、可愛い子だね♪
二人の恋のお話もいつか聞きたいなぁ^^

  1. 2012/05/19(Sat) 01:56:43 |
  2. URL |
  3. ri*ao #c64998AA
  4. [ 編集 ]

こんばんは〜遅くにごめんなさい><
記事は早くに読んでたのにコメント出遅れました!
書きたいのになかなか書けなかったり書き始めたら寝ていた娘が起きてしまったり…
リバティのワンピースめちゃめちゃステキ♪
こんなお洋服を来たお母さんが授業参観に来てくれたら嬉しいよね〜
私がse〜ko*ちゃん家の子になりたかったよ〜^^;
こういうのが似合うなんてやっぱりse〜ko*ちゃんは素敵ママだ♪
皆さんの着画拝見しました〜!
ちっちゃい子ってやっぱりかわいいしみんなse〜ko*ちゃんのお洋服がとても似合っていいな☆
うちの子にもいつかse〜ko*ちゃんのお洋服を着せてあげたいよ〜似合うかどうか分からないけど^^;
  1. 2012/05/19(Sat) 03:01:32 |
  2. URL |
  3. めいめい #-
  4. [ 編集 ]

ri*aoちゃん^^

リコメ遅くなってごめんね~(>_<)
キレイな色だよね(*^_^*)
わたしこういう色が好きでCSさんの予約画面で見た瞬間即決しちゃった(笑)
着画~。いつか可愛く写真撮れたら載せるね(^^ゞ
rin*ちゃんも小学生になったら、ri*aoちゃんも是非おリバワンピで出席してみて~(^^♪
保育園って、保育参観ないの~?
そ~たの幼稚園は、1学期は無理そうだけど(ママが見に行ったら泣いちゃう子がいるから)
6月に公開保育(来年度入園する親子さん向け)があるから、潜入して見に行ってみようと思うんだ~^m^
sawaちゃんの娘ちゃん、可愛いよね♪
sawaちゃんの娘ちゃん・rin*ちゃん・そ~たってもしや同い年じゃない!?
そ~たの恋のお話!男の子は疎いからねぇ。
でも小さい子が仲良く遊んでる姿は微笑ましくって、
たどたどしくも幼稚園の様子を話してくれるそ~たは、親ばかだけど可愛いよ^m^


  1. 2012/05/20(Sun) 21:44:33 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

めいめいちゃん^^

いえいえ~(^^ゞ
わたしのほうこそ、リコメが遅くなってごめんねっ(>_<)
わかるよ~!
子供が小さいうちは、やっぱりなかなかイメージ通りには事が運びません!(笑)
そ~たもだいぶ夜中何回も起きてたよ(^_^;)
夜通し寝てくれるようになると、楽なるよね~。
ほんと!?
リバティのワンピ着て行ったら嬉しいかなぁ(*^_^*)
うちの子~!?あはは。ゆ~はいつもそ~たの面倒見さされてるよ(笑)
着画見てくれた~?ありがとう♪
みんな可愛くって、わたし目じりが下がりっぱなしなの。おばあちゃんみたい(^^ゞ
きゃー☆めいめいちゃんちの娘ちゃんにもぜひ着て欲しいなぁ❤
  1. 2012/05/20(Sun) 21:51:44 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://littlestitch0305.blog.fc2.com/tb.php/125-6a11c6f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
