little stitch





:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




雲母工房さん^^ローウエスト切替ワンピース&チュールスカート&hibi+さん^^ギャザースモック :: 2012/05/07(Mon)
紹介しそびれてましたが、連休中に「hono*bonon」さんに委託のお洋服をお届けに行ってきました(^^ゞ

今回は自分用のワンピを作ろうと思って温めていたグリーンのフェリシテで、
雲母工房さんのローウエスト切替ワンピースを作ってみました♪
__+(5)_convert_20120507213922[1]

自分用のお洋服もなんだかいっぱいたまってきたので、今回は委託のお洋服に…(^^ゞ

__+(8)_convert_20120507214052[1]

袖は7分袖、スカート部分のギャザーも多めです♪

__+(12)_convert_20120507214131[1]

後ろの空きの部分。本当はバイアス仕立てなんだけど、上手く縫える自信がなく…見返し処理に(^^ゞ

__+(13)_convert_20120507214222[1]
リボンで結ぶかんじになります~♪

以前Msizeで作ってみて少し肩が落ちる感じがして大きめな気がしたので、今回はSsizeでリベンジ。
9号のトルソーさんでも全然キツそうじゃないですよー。
普段Msizeの方も十分着て頂けると思います!


お次はチュールスカート(*^^)v
__+(3)_convert_20120507213737[1]

外側・内側共にC&Sさんで外側チュール、内側海のブロード。
どちらも生地幅全部使ってギャザースカートみたいに作ってみました(*^_^*)

__+(7)_convert_20120507214004[1]
ウエスト布はリバティ・メドゥで。


それからお子様用にリバティ・アリスで、hibi+さんのギャザースモック^m^
__+(14)_convert_20120507214305[1]
ピンクのほうは110sizeです♪

__+(15)_convert_20120507214347[1]
パープルのほうは130です♪
お嫁に行けなかったらゆ~に着せるつもり^m^

タグはこんな感じでつけました(*^_^*)
page-gyaza-tagu.jpg


今回なんだかリバティを縫いたい衝動に駆られて…
お値段のほうがお高くなってしまうのが、申し訳ないです(>_<)

だけどリバティは雰囲気・質感・手触り…1度扱ったら忘れられない素敵な不思議な布なのです。

わたしが着て、着心地が良く絶妙なプリントにウキウキした気持ちに…
娘に着せて眺めるのもまた幸せなひととき。

そんな気持ちをどなたかに味わって頂けたらとても嬉しいです(*^_^*)

あ~~~。でもお値段がねぇ………。


「hono*bonon」さん、upしてもらえたらまたブログで報告しまーす☆


  1. おとなふく
  2. | trackback:0
  3. | comment:12



<<muniさん^^バックポイントTワンピ | top | hibi+さん^^定番T>>


comment

se~ko*ちゃん おはよ♪♪
すごーい!リバティのお洋服がたくさん!
どれも素敵だねぇ*^^*
私はまだリバティでお洋服作る勇気がなくて小物どまり^^;
いつか挑戦してみたいなぁ!

↓イベント駐車場が使えないんだね~。
教えてくれてありがとう^^
どこか近くに停められるといいなぁ。。。
それとも頑張って電車で行くか。。。
考えてみるね^^
絶対声かけちゃうよ~* ´艸`*
可愛い生se~ko*ちゃんに会えるの本当に楽しみ♪♪
でも私人見知りだから挙動不審だったらごめんね^^;
  1. 2012/05/08(Tue) 06:37:15 |
  2. URL |
  3. タカエグマ #-
  4. [ 編集 ]

タカエグマちゃん^^

タカエグマちゃん^^おはよう♪
朝イチでコメントありがとう!!
リバティでお洋服…贅沢だよねぇ。
失敗は出来ないから、緊張感あるよ~(笑)
でもリバティの質感や生地を眺めてるだけで癒されるんだ~(^^♪
イベント会場がちょっと駅から遠いから、心配なんだけど…
無事たどりつけますようにっっ(>_<)
生わたしを見てがっかりさせないようにしなきゃ~(笑)
挙動不審!?あははー。大丈夫!大丈夫!
  1. 2012/05/08(Tue) 08:46:19 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~
お~!素敵にできてる~!
あ~!se~koちゃんもバイアス苦手なのね~
私もだよ!

チュールスカート気になる~(*^_^*)
とっても素敵な色だね☆
着画見たーい♡

リバティーの洋服たちもどれもかわいい~♡
リバティーってホント素敵な布だよね~!
委託用に作りたいけどお値段が高くなっちゃうから売れなかったら・・って思うと勇気が無くってね・・・(^_^;)
  1. 2012/05/08(Tue) 13:51:50 |
  2. URL |
  3. mulberry #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは^^
リバティのお洋服どれも素敵〜☆
実は私まだ一度もリバティの生地を手にしたことがないのだけれど^^;きっと着心地もいいんだろうなぁ
ピンクのギャザースモックかわいい♪
90サイズがあれば娘に買ってあげたかったかも^^
お写真見るだけでもse〜ko*ちゃんのあたたかみが感じられるから実際に手にした人はきっと幸せな気持ちになれるんだろうなぁ
  1. 2012/05/08(Tue) 15:35:29 |
  2. URL |
  3. めいめい #-
  4. [ 編集 ]

se~ko*ちゃん、素敵なお洋服がたくさーん♪
私もこういうお洋服着てみたい(>_<)
リバティってはまっちゃうよね~。
でも娘服がやっと(笑)
チュールスカートも素敵だし、どれもすごく丁寧に作られているのが伝わってきて、見ているだけで幸せな気持ちになるよ^^
アリスも可愛い生地だよね~、まだ手にしたことはないけど^^
  1. 2012/05/08(Tue) 17:07:47 |
  2. URL |
  3. ri*ao #c64998AA
  4. [ 編集 ]

mulberryちゃん^^

こんばんは~☆
ありがと~♪
ニットもいいけど、布帛もやっぱり良いよね(^^♪
そうなの。バイアス苦手~(>_<)
CSさんのあずきミルクは落ち着いてて、大人でも抵抗なく着れるかなと思って。
今回バタバタと納品してきちゃったから、着画はないのよ~(^_^;)
ごめんね~。
リバティ、ほんと原価が高いからどうかなぁって感じなんだけどね…
ま、売れなかったら自分で着るよ~(笑)
そのために自分サイズで作ったっ^m^
  1. 2012/05/08(Tue) 19:18:59 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

めいめいちゃん^^

こんばんは☆
リバティの生地、1度縫ってみたらハマるよ~。きっと^m^
ピンクのアリス可愛い?そっかぁ(^^♪
やっぱ小さい子にはピンクとかいいのかな☆
暖かみ…なんて嬉しい褒め言葉をありがとう(*^_^*)
わたしの作ったものは決して上手ではないけれど、
受け取ってくれた方がそういう風に思ってもらえるように、頑張んないとね(*^^)v
  1. 2012/05/08(Tue) 19:28:46 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

ri*aoちゃん^^

いつも嬉しい言葉をありがとー♪
そうだよね(^_^;)
大人服は用尺使うから、リバティで作るのは勇気いるよね~。
わたしも最初はそうだったのに、慣れって怖い(笑)
なんか一時わたし布を爆買いしすぎてたんだ~。
今は気付いて自粛中よ。
うちにある在庫布で縫ってまーす(^^ゞ
丁寧って…ありがとう(*^_^*)
アリス、可愛い生地だよ~❤
なぁーんて、わたしもnikoちゃんのブログで可愛さを知ったのよ(笑)
  1. 2012/05/08(Tue) 20:00:18 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

あれ〜!ぼんやりしていたら2つもUPしてる〜
イベント前で忙しそうだから油断しちゃってたわ(笑)
リバティワンピは委託用だったの???
改めてうっとり〜♡
チュールスカートも大人用かな?!
リバティが効いてて大人可愛く仕上がってるね*^^*
アリスのギャザースモックもいい感じ♡
この生地、遠目で見ると更に素敵に見えるよね〜♪
イベントに委託に、大忙しだけど無理しないでね*^^*
  1. 2012/05/09(Wed) 08:42:13 |
  2. URL |
  3. koka* #-
  4. [ 編集 ]

おリバがたっくさ~~~ん♪
目の保養になるわあ^-^
アリスのギャザースモックめっちゃ好きーー。
ローウエストワンピもチュールスカも♪
お値段・・・気持ちわかるよー。
なるべくお安く提供したいもんね。
でもリバティはお値段高くなっちゃうのしょうがないよ^-^
買ってくださる方はきっと生地の価値も分かってらっしゃるだろうし♪
既製品のリバティのお洋服のお値段を思えば十分良心的だと個人的には思うなあ。
それにse~koちゃんmadeだったら尚更!
欲しい方沢山だよ☆
う~ん♪いつ見ても綺麗な仕上がり^-^
私も見習わなきゃ!!
  1. 2012/05/09(Wed) 12:02:02 |
  2. URL |
  3. niko #-
  4. [ 編集 ]

koka*ちゃん^^

なんだかテンションが妙に上がってきているわたしです(笑)
あーーーもっと作りたい。ブログもアップしたい。
一日あと4時間くらい欲しいーーー(>_<)
そう!リバティワンピ、委託に出してみた~。
出戻ってきたら、わたしが着るわ^m^
チュールスカート大人用だよ~。これは売れて欲しいな。
アリスほんとに可愛い生地❤
130が出戻ってきたら、これまたゆ~に着せるわ^m^
  1. 2012/05/09(Wed) 14:43:21 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

nikoちゃん^^

おリバが沢山すぎて、後から売れるのか心配になってるわたしです(^^ゞ
でもまぁお嫁に行けなかったら自分で着るわ~(笑)
アリス…本当に可愛い生地!
子供に着せたら可愛いと思うんだけどなぁ(*^_^*)
ありがとうね♪
リバティ縫ってると癒されるんだ~。
もうそれだけで満足しちゃってる感もある…
nikoちゃんだって、めっちゃ縫製丁寧じゃん!
わたしのほうこそ見習いますっ。
あ、前のリコメのリコメ。
アイロン買いましたー。ティファール(^^ゞ

  1. 2012/05/09(Wed) 16:02:06 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://littlestitch0305.blog.fc2.com/tb.php/118-52ec453a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
