little stitch





:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




amie pocheさん^^ぼうるきんちゃく&オーダーベビー服&muniさん^^バックポイントTワンピ&myuちゃん便♪ :: 2012/05/02(Wed)

…なんとも長ーいタイトルになってしまいましたが、これには訳が(^_^;)

そ~た→ゆ~→わたしの順で胃腸風邪にかかってしまい、PCに向かう気力がありませんでした。

ブログを放置してしまっていたあいだ遊びに来てくれていたみなさん、本当にごめんなさい(>_<)

おかげ様で、そ~たはすっかり元気(*^^)v
ゆ~とわたしもあともう少し…という感じです。
ご心配なく~☆

という訳で、ネタがたまりまくってしまいました~(^^ゞ


少しくらい体調悪くても、大好きなハンドメイドは休みません(笑)

amie pocheさん・ぼうるきんちゃく♪
__+(19)_convert_20120502143724[1]
C&Sさんのカラーリネン×リバティ・エミリーで(*^_^*)

今回は小さいバテンレースを付けました。
きんちゃくにまでバテン…先日いっぱい買い置きしたので(笑)

こちらはお世話になってる美容室「Olive」さんへ納品しました(^^♪

そしてその美容師さんからの頼まれモノ☆
__+(11)_convert_20120502143504[1]
男の子ベビー服お祝いセット(*^_^*)

気になる中身は…
__+(12)_convert_20120502143610[1]
こんなかんじ~(^^♪

トップスは…
page-baby-tops.jpg
hibi+さんの定番T(裾リブ省略)とアンの木さんのくま耳ベスト♪

くま耳ベスト…これを作りたかった!!(笑)

ボトムは…
page-baby-botoms.jpg
こちらもアンの木さんのモンキーパンツです♪
ファーモンキーのファーの部分をリブにしちゃいました(^^ゞ


お次は…以前からオーダー頂いていたminiさんのバックポイントTワンピです☆
page-bakkuribon-cyakuga.jpg
オーダー主さんの娘ちゃんが可愛いので、いきなりの着画です❤
後ろリボンのショットまで❤ありがと~~~(^_-)-☆

細部はこんなかんじですー。
page-bakkuribon-iroiro.jpg
巻きロック好きです(笑)はぎれが余ったので、同じ生地でヘアゴムも♪


最後はとーーっても楽しみにしていたmyuちゃん便♪
__+(20)-rappingu_convert_20120502151811[1]
いつもながら素敵なラッピング☆お手紙も♪
先日「Bitter Sweet」のmyuちゃんのショップで予約販売してたくしゅリブパンツをGETしたのです(*^^)v

ヒッコリーのくしゅリブパンツカッコイイ!!
page-kusyuribu-iroiro.jpg
赤の糸のステッチが素敵~!!
てんとう虫のボタンやポケット裏のみずたまがなんとも言えません❤

着画はこの人…
__+(25)_convert_20120502143904[1]

胃腸風邪をこの家に持ち込み、いちばん先に治ったそ~た。
IMG_3790-souta_convert_20120502143351[1]
先日水没させたデジカメの責任を感じたのか、イチデジを買ってきたパパ撮影の写真(^^ゞ
わたしも使えるようになりたいなぁ☆


  1. こどもふく
  2. | trackback:0
  3. | comment:22



<<hibi+さん^^定番T | top | mish mashさん^^ラグランカットソー&muniさん^^バックポイントTワンピなど…>>


comment

こんにちは~
お久しぶり☆
胃腸風邪大変だったね(>_<) 子供の看病してるとうつっちゃうよね~!
無理せずゆっくり体休めてお大事にね☆

それにしてもオーダーの品かわいい!!!
きっと喜ばれるの間違いないね(^-^)

カメラ買ったのね~
うちも今検討中でーす!
  1. 2012/05/02(Wed) 15:59:17 |
  2. URL |
  3. mullbery #-
  4. [ 編集 ]

se~ko*ちゃん、こんにちは~。
胃腸風邪、大変だったんだね。大丈夫?
完治するまで無理しないでお大事にね。
ぼうる巾着も、お祝い品も可愛いね♪
やっぱり、くま耳はいいね~(*^_^*)
間違いなく可愛いよ!
この組み合わせもすごく好き♪緑もいいね~。
se~ko*ちゃんのお洋服は細部まで可愛いね^^
バックポイントTワンピも可愛い~♡
巻きロックも上手ですごいな♪
ヒッコリーのくしゅリブパンツかっこいいね!
デジカメダメになっちゃったのは悲しいけど、新しいデジイチ嬉しいね♪


  1. 2012/05/02(Wed) 16:22:39 |
  2. URL |
  3. ri*ao #c64998AA
  4. [ 編集 ]

se~ko*ちゃん、久しぶり!!
最近ブログ更新されてなかったから心配してたら。。。胃腸炎やったのね(>_<)
しんどいよねぇ。。。
こちらも流行ってるよ!

巾着可愛い!!
エミリー好きやわぁ♪(´ε` )

オーダーのお洋服すごいねぇ!絶対喜んでもらえるよ!!
hibi+さんのラグプル、裾部分をリブなしにしてもいいやぁ!
男のコっぽいかも!私もマネっこしてみよ( ´ ▽ ` )ノ

myuちゃん便、うちにも届いてるよぉ☆
カッコいいよね!
そ~たくんとオソロやぁ♪
私も次回アップしよ~♪(´ε` )
  1. 2012/05/02(Wed) 17:54:51 |
  2. URL |
  3. mayo #fyNJmLmY
  4. [ 編集 ]

se~ko*ちゃん、大変だったね。
メールくれたのにごめんね・・・具合悪いかな?と思って華麗にスルーしちゃった。
イベント前なのにお疲れ様。
早く本調子になりますように☆

相変わらずどれも可愛いし、ラッピングがー!!
センス抜群で光ってるぅ♪
クマ耳ちゃんカワユス。ちーちゃい子ならではだよね。

くしゅリブ、ありがとうね。
可愛く着てくれておばちゃん涙が出そうだよ。
三輪車に乗ってる笑顔が眩しいわ!
やっぱり多少うるさくても元気が一番!って病気したあとって思わない?笑
親って勝手よね。
  1. 2012/05/02(Wed) 18:39:32 |
  2. URL |
  3. myu #Sk46FfsY
  4. [ 編集 ]

mulberryちゃん^^

こんばんは☆
お久しぶりになっちゃったね~(^_^;)
ありがと~~❤
でもイベントも控えてるし、頑張るっきゃないっしょー!!
気合で乗り切るよ~(*^^)v
ありがとうね♪
バックポイントTのほうは喜んで頂けて嬉しかったけど、ベビーちゃんのほうも気に入ってもらえるといいなぁ。
カメラね!
パパが突然買ってきてびっくりしたよ~。
イチデジ、奥が深そうだね^m^
  1. 2012/05/02(Wed) 21:33:01 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

ri*aoちゃん^^

ri*aoちゃん^^こんばんは☆
心配してくれてありがと~♪
もう90%治ってるから大丈夫だよ~。
あとはビールが美味しく感じれるようになれれば…ってオイッ(^^ゞ
くま耳いいよね~。
これ作ってて癒されるね。
細部までだなんて、嬉し~い♪ありがとう!!
巻きロック、楽しくって沢山巻き巻きしちゃってるよ(笑)
最初はやだなーって思ってたけど、1回やってみたらハマったの~。
うん。イチデジ使えるように修行する~。そのうち。
  1. 2012/05/02(Wed) 21:38:46 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

mayoちゃん^^

mayoちゃん^^お久しぶり~♪
ありがとう!心配してくれたんだぁ(>_<)
大丈夫!!もう落ち着いたよ(*^^)v
mayoちゃんとこでも流行ってるの~?
なんだかこっちでも流行ってるみたいでね(^_^;)
胃腸系は冬に流行ると思っていたけれど…
それはそうと、エミリー可愛いよね❤
どちらもお洋服を作ったはぎれなんだけど、
お洋服作ったときの事を思い出してみたり♪
hibi+さんの定番Tのほうね~(^_-)-☆
定番Tはわりとまっすぐなかたちだから、裾リブをとって身頃をそのまま少し伸ばしてみたよ。
myuちゃんのくしゅリブ、mayoちゃんとことおそろなんだ~♪
楽しみだなっ(*^^)v


  1. 2012/05/02(Wed) 21:47:00 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

myuちゃん^^

大変だったけど、過ぎたことよ~。
華麗に?←笑。
いいよいいよ。
メールしてた頃、ちょうど布団にごろついてた時だったし(^^ゞ
イベントも控えてるし、気合で治すよ~!
ほんと!?ラッピング良かった?
ナチュラルキッチンの100円かごだよ~。
なんかギフトっぽくなるかなぁ~って(^_-)-☆
くま耳、作っててほんと可愛くて癒されるよ。
myuちゃんもよく出産祝い頼まれてるからどぉ~??
こちらこそ、くしゅリブパンツありがとう!!
今回も縫製の技術に感動です!!
そうだね~。うるさくても元気なのが助かるわ~。

  1. 2012/05/02(Wed) 21:53:23 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

更新楽しみにしてたよ~(コメントしないのに、ちゃっかり覗きにくるのは日課( ᵕ́ૢ‧̮ᵕ̀ૢ)‧̊·*

そーちゃんの後二人にもうつってたのね…
近くにいてお助け出来なかったのが悔しいよ。
でも元気になったみたいで良かった!

定番T、裾リブないのイイね!
ベビーが苦しくないのと、折れちゃわないのと…
se~ko*ちゃんの思いやりが感じられるよ。
全部着心地も良さそうで、着れるベビーが羨ましい!

くしゅリブもほんとかっこいい!
そーちゃん、はきこなしてるよ。
写真もすごいかっこいい*✰

sちゃんのバックリボン、アイスブルーが本当に似合ってる!素材も気持ち良さそう♡
ブルーの飾りボタンが全体を締めてて、さすがです‼
ほんと、se~ko*ちゃんの作品は見てるだけでも癒されるわ~
  1. 2012/05/02(Wed) 22:28:18 |
  2. URL |
  3. erica #-
  4. [ 編集 ]

ありがとう❤

色々迷ったけど、バックリボンのワンピにしてよかったー!eriちゃんにもあれこれ相談したりして、ほんとその課程も楽しかったし…ありがとね〜!
娘もすっごく、よろこんでて写真とるのにもいつもやらないようなポーズしちゃって(笑)女の子って可愛いものに敏感だね…
  1. 2012/05/02(Wed) 22:48:35 |
  2. URL |
  3. saku #-
  4. [ 編集 ]

se~ko*ちゃん、こんにちは♪

胃腸風邪だったの~(>_<)たいへんだったね。
うちも毎年やる胃腸風邪のつらさ、よくわかるよ~(T_T)感染力強いし、恐るべし胃腸風邪だよね。
でも、随分よくなったみたいで…一安心って頃かな。。。
無理しないでね。
男の子ギフト、可愛い♪ラッピングのセンスもさすがね~勉強になるぅ^^
バックポイントTワンピ、やっぱり素敵~~(*^_^*)
そして、myuちゃんのくしゅリブパンツ、そーちゃんによくお似合いだよ^^
三輪車に乗って笑うそーちゃん、se~ko*ちゃんにそっくり?^^
  1. 2012/05/03(Thu) 10:39:07 |
  2. URL |
  3. irodori #QNwtwvVQ
  4. [ 編集 ]

ゆ〜ちゃん&se~koちゃんもダウンしちゃったんだね。。
完治するまで無理しちゃだめよー!お大事にねっ
ぼうるきんちゃく、se~ko*ちゃんのイメージにピッタリ♪
パテンレースいつも可愛いって眺めてるけど、小物に使うと
更に存在感UPで素敵だよ〜*^^*
オーダーのバックリボンも相変わらず可愛い〜
アイスブルーが爽やかで素敵♡
myuちゃんのクシュリブもカッコいいね!!
そ〜ちゃんの足元、いい感じ〜♪
デジイチ、運動会で大活躍しそうだね!
我が家も行事の前になると決まって欲しいな〜って話題が出るの(笑)



  1. 2012/05/03(Thu) 19:18:45 |
  2. URL |
  3. koka* #-
  4. [ 編集 ]

se~ko*ちゃん、大丈夫ーーーー?
胃腸炎だったんだね(T_T)
実は私もかかってた~~(>_<)
大流行だねぇ~。
うちに持ち込んだのはkaiだよーーーぉ。
この人すでに治って・・・
私は長引いて1週間ほど煩ってますぅ(>_<)

沢山の作品のUPに興奮気味よ~~♪
ベビーちゃんお祝いセット可愛いなぁ~~~♪
バックポイントTワンピもさすがです~~♪
サイズアップしたから私も、今年もガンガン縫うぞ~~~♪
se~ko*ちゃん巻きロック上手だね~~(^^)
私苦手なんだぁ・・・ぷっくり巻きロックになってくれなくってさぁ・・・
コツを教えて~~~。

そ~ちゃん似合ってるよ~~♪くしゅリブパンツ(*^_^*)
イチデジがやってきたんだね~~♪♪♪はまるよ~~^^*
  1. 2012/05/03(Thu) 19:40:44 |
  2. URL |
  3. K*mama #ozPIPoaY
  4. [ 編集 ]

体調悪かったのに、コメントありがとうございました。
やっぱり、やっぱり、かわいい作品たち!!
くま耳かわいい!
巻ロックするとあんな風になるんですね。。。
勉強、勉強、、、。
バテンかわいいですよね☆大好きです(^^)
早く体調が全快しますよーに。

  1. 2012/05/04(Fri) 00:51:35 |
  2. URL |
  3. りえママ #-
  4. [ 編集 ]

ericaちゃん^^

リコメ遅くなってごめんね(>_<)
更新楽しみにしてくれてたなんて嬉しいな♪
そして心配かけてごめんよ~σ(^_^;)
もう全員元気だよ!
ベビーの定番T、やっぱり裾リブめくれちゃうの?
自分の子供がもはやベビーじゃないから確信はなかったけど、もしかしたらそうかなってちょっと思ってた(^_^;)
教えてくれてありがと~♡
sakuちゃんのことも、良い出会いが出来て嬉しかったよ(*^_^*)
離れてからも、お世話になってます(笑)
  1. 2012/05/04(Fri) 11:53:55 |
  2. URL |
  3. se〜ko* #x7gy01zE
  4. [ 編集 ]

sakuちゃん^^

リコメ遅くなってごめんね(>_<)
こちらこそ、楽しいミシン時間をいただけて本当に幸せでした(*^_^*)
しかも娘ちゃんに喜んでもらえたら、さらに幸せ♡
うんうん。お洋服が出来上がるまで色々考えるのも楽しいよね♪
sakuちゃんもお洋服作ってるんだよね(^_−)−☆
これからも一緒にハンドメイド楽しみましょ♪
こんなわたしだけどよろしくね~♪( ´▽`)
  1. 2012/05/04(Fri) 12:03:24 |
  2. URL |
  3. se〜ko* #x7gy01zE
  4. [ 編集 ]

idororiちゃん^^

irodoriちゃん^^こんにちは♪
リコメ遅くなってごめんね(^^ゞ
うん。自分よりも、子供が具合悪そうにしてるのを見るのがつらいよね(>_<)
でもみんなすっかり元気になったから大丈夫だよ~!
ありがとうね(^_-)-☆
ラッピング、かご使ったらけっこう見栄えも良くなる!?かな~^m^
バックポイントTワンピ、なんだかハマっちゃって立て続けに作っちゃった。
myuちゃんのくしゅリブパンツ、そ~たもオシャレ男子に見えるように願いを込めて(笑)
そ~た、わたしに似てる~?そっかぁ(^^ゞ
  1. 2012/05/05(Sat) 11:37:31 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

koka*ちゃん^^

ご心配おかけしました!
その後taiちゃんはどうかなぁ?
恐るべし胃腸風邪…(>_<)ゆ~は一時全然食べれなくて点滴したほどだったけど、
完治してホッ。。
ぼうるきんちゃくに初めてバテン使ったけど、わたし的にけっこうツボだったよ^m^
バックリボンは何度作っても可愛いパターンっす♪
myuちゃんのくしゅリブ良いよね~(*^^)v
今回のヒッコリー、どツボだったんだ~❤
イチデジ、今ダンナが大ハマり(笑)どこ行くにも首からぶら下げてるわ(^^ゞ
koka*ちゃんちも今度の運動会にどう?
  1. 2012/05/05(Sat) 11:44:45 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

K*mamaちゃん^^

きゃーー(>_<)K*mamaちゃんも!?
うぅ…つらいよね(T_T)
その後どうだろ?治ってますように。。
そうなの(^^ゞ
ブログさぼってたから、作品がたまっちゃってさぁ…
そんなさすがだなんてー(^^ゞ
いつも乙女な作品を作るK*mamaちゃんから褒められちゃった♪
巻きロックね、最近わたしは縫い目の幅を少し広めにして2重に縫ってるよ。
ウーリー糸があっという間になくなるけど、2重にミシンかけるとぷっくりするよ(*^_^*)
そ~た似合ってる?良かった~♪
イチデジはまる!?
なんかおすすめテクあったら教えて~^m^
  1. 2012/05/05(Sat) 12:35:29 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

りえママさん^^

いえいえ~(^^ゞ全然大丈夫ですよ♪
やっぱり、やっぱり…って、嬉しいです~。ありがとうございます(*^_^*)
耳付きのフードは、小さい子ならではですね。
うちの達は成長してしまったので、オーダーのお子様で楽しませてもらってます(^.^)
巻きロック、くるんってなるだけで女の子は喜びますよ♪
バテンレースにも、いつもお世話になってるわたしです(^^ゞ
体調の事でご心配おかけしました。
もう全快したので大丈夫ですよー。
ますますミシンに励みますっっ(笑)

  1. 2012/05/05(Sat) 12:41:41 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

胃腸風邪大変だったね><
実は私もse~koちゃんからメール返信あったあとすぐ…。
感染ったか?!ナンテ嘘嘘ごめんね(笑)
こっちでも凄く流行ってるみたい。
その後大丈夫かな?引き続きお大事にね。

久々のse~koちゃんお洋服どれもこれも素敵でやっぱ凄いなって見とれちゃったよ^-^
ぼうる巾着の生地あわせもめっちゃ可愛い~~♪
ベビーちゃんのお祝いセット勉強になる!ラッピングもめっちゃ可愛いね^-^

久々登場の愛しのそ~~ちゃん!!
何かお兄ちゃんになってない?!
三輪車とのギャップがたまらん(笑)
くしゅリブとっても似合ってるよ~♪
実は私もデニム待ちなんだ~^-^
可愛いよね~myuちゃんくしゅリブ^^
イチデジ買ったのね!パパさん責任感じてなんて律儀♪

  1. 2012/05/05(Sat) 16:45:44 |
  2. URL |
  3. niko #-
  4. [ 編集 ]

nikoちゃん^^

えーーー!!nikoちゃんもっ!?
まじ?うつしちゃった!?
仲良しだからうつっちゃったのかな~^m^
もう大丈夫なの?
うちはもう何事もなかったかのように、みんな元気よ。
ありがとうね(^^ゞnikoちゃんもお大事にね。。
素敵?ほんと?
勉強になるだなんて~。何をおっしゃいます~。
ぼうるきんちゃくはやっぱ作るの楽しいね(*^_^*)
久しぶりだったから、ウキウキしちゃった♪
うん。そ~た育ってるでしょ(笑)
母もおっきくなったなぁとしみじみ。
最近幼稚園行きだしてから、お歌歌ったり幼稚園の様子を話してくれたり…
進歩してます。あとはトイレだけ…夏休み頑張るわ!
イチデジは今パパが大ハマりでちょっとその辺の公園行くだけでも首からぶら下げて子供たちをパシャパシャ。
楽しいみたいだね~(^^ゞ
わたしもそのうち…nikoちゃん色々教えておくれ❤
  1. 2012/05/06(Sun) 05:48:04 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://littlestitch0305.blog.fc2.com/tb.php/116-770c4531
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
