little stitch





スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




mish mashさん^^ラグランカットソー&muniさん^^バックポイントTワンピなど… :: 2012/04/19(Thu)
最近だいぶ春めいてきましたね✿
大好きな7分袖のお洋服が活躍してくれる季節♪

ちょっと暖かい日なんかは、半袖の小学生を見かけるようになりました!

でも日によって暖かかったり寒かったり…
みなさん体調には気を付けましょうね(*^_^*)


学生時代からのお友達Sちゃんからのオーダーです(^^♪

男の子用にmish mashさんのラグランカットソーを作りました♪
page-raguran.jpg
SMILEさんの無地裏毛ニットとC&Sさんのゾウさんミニ裏毛。
前にポケット、後ろにタグ、袖にリネンテープをなんとなくくっ付けました(^^ゞ

そしてまたスパンツ~♪
page-supantu.jpg
またっていうか、もともとSちゃんのオーダーの為のそ~たへの試作品だったの(^_^;)
山形に住んでるSちゃん。
「山形の春は遅いから、ゆっくりでいいよ~」って言葉に甘えて
ほんとにゆっくり作ってしまったぁ~~(汗)

さっそく着画送ってくれました(^^♪
__+(30)_convert_20120419192601[1]
そ~たと同い年の息子くん☆
届いてすぐお着替えしてくれたそう!ありがと~!!

それからslowboatさんのスムースで姉弟おそろ服^m^
__+(19)_convert_20120419192511[1]

お姉ちゃんのほうはmuniさんのバックポイントTワンピ♪
page-mizuiro-wanpi-iroiro.jpg
このパターンは去年ゆ~に作ったのを見てくれていて、1年越しのオーダーです(^^ゞ

ブログを初めたばっかりの頃、その作品をmuniさんのbbsに投稿したわたし。
それを見てコメントをくれたのが「NICORI-NO-TANE」のnikoちゃん!

nikoちゃんはブログを通して出来た初めてのお友達だったから、
そのきっかけを作ってくれたこのパターンは、わたしにとってなんだか特別な存在

nikoちゃんのおかげで出会えたお友達もたーーっくさんいるから、
わたしを見つけてくれたnikoちゃんに感謝!nikoちゃんのところから来てくれたみんなにも感謝!!

弟くんのほうは、またmish mashさんのラグランカットソーだけど
今度はTシャツ!このパターン、いろんなバージョンが作れてとっても優秀!!
page-baiku-Tsyatu.jpg
袖部分はボーダー天竺、前見頃にOne'soneさんのおめかしコラージュクロスを付けました(^^♪

SMILEさんのフルール柄でもう1着♪
page-hanagara-wanpi-iroiro.jpg
スパンもSMILEさんのカラフルドット(^^♪

こちらもさっそくの着画が来ました~❤
page-osoro.jpg
おばちゃん嬉しいわ~~(●^o^●)

またしてもかぼパン~♪
page-kabopan.jpg
だいぶ前に「あおいろ日和」のkoka*ちゃんから頂いたうさぎちゃんのモチーフ❤
もったいなくてとってたんだけど、今回使ったよ~!
↑の写真の女の子がはいてくれます❤


そしてそして!
報告させてくださ~い(^^ゞ

来たる5月13日、「あおいろ日和」のkoka*ちゃんと一緒に、イベント初出店します!!
__+(7)_convert_20120419192408[1]

場所は、横浜市青葉区鴨志田町の@greennest「タイドプールカフェ」さんです!


__+(3)_convert_20120419193829[1]

今回のイベントはハンドメイド品の販売のほかにも、
お料理講座・メイクアップ講座・ネイル・リフレクソロジーなど盛り沢山!!

お近くの方は是非遊びに来てみてくださいね(*^_^*)

詳しくは→→http://ameblo.jp/cocorone-milky/

このイベントを主催するママカンパニーmilkyのお二人も小学1年生と2歳児のママ!
小さな子がいながらも、イベントを成功させようと頑張っている姿を見ると勇気づけられます!

わたしも来ていただけるお客様に少しでも喜んでもらえるお洋服作りを頑張ります!!!

スポンサーサイト


  1. こどもふく
  2. | trackback:0
  3. | comment:26



<<amie pocheさん^^ぼうるきんちゃく&オーダーベビー服&muniさん^^バックポイントTワンピ&myuちゃん便♪ | top | hibi+さん^^ラグプルなど…>>


comment

私もだよ~(*≧∀≦*)
バックパイントTワンピはse~koちゃんとの思い出のお洋服♪
ゆ~さまのセクスィーな腰のくねりっぷり(笑)とse~koちゃんの素敵作品にビビッときてドキドキしながらコメントしたこと今でも鮮明に覚えてるよ♪
まだ一年経ってないんだねえ。何だかずうーっと昔からお友達な感覚(*^^*)
私もse~koちゃんつながりで沢山お友達出来て感謝してます(^-^)

オーダーものどれも可愛い~(*≧∀≦*)
着画嬉しいね♪
どのお子さまもきらきら笑顔だねっ。
イベント素敵な場所であるんだね(*^^*)
へそくりはたいて飛んでいきたい気持ちだよー(笑)kokaちゃんと沢山楽しんでね♪
  1. 2012/04/19(Thu) 23:10:24 |
  2. URL |
  3. niko #cWcd8Id2
  4. [ 編集 ]

すごーい!!作る量がハンパないわse~ko*ちゃん★
イベントもがんばってね♪陸続きなら絶対行くのになぁー!!
着画もお洋服がとっても似合ってる~^^
姉弟のおそろイイー!

なんだか最近縫いモチ上がらなくて。。(-_- )
とりあえず最低限の更新はするものの他の人のブログ見たりも全然してなくてi-201
というかPCから離れたい・・・という気持ちになていた!!
でも久しぶりにのぞいたらse~koちゃんがいっぱい可愛いお洋服縫ってて、あたしも作りたーい!って思ったよ^^*てんきゅ♥
  1. 2012/04/19(Thu) 23:32:27 |
  2. URL |
  3. imu #-
  4. [ 編集 ]

わぁ~~。
またまたどれも素敵なお洋服ばかり~~~っ。
se~koちゃんの作品☆やっぱり大好き~~♪
バックポイントTワンピ、nikoちゃんとの思い出のお洋服なんだねーっ。
可愛いよねーっ。
Tシャツ&バルーン袖バージョンで私も沢山作ったぁ~~(^^)
昨年は襟ぐりの開きが微妙~で失敗が多かったんだけど・・
今年も沢山作りたいなぁ~~~。
C&Sさんのゾウさん懐かしいーっ。
お子ちゃん達の着画がとっても嬉しそうだね(*^_^*)

koka*ちゃんとのイベントもうすぐなんだねっ。
出来たら覗きにいきたいなぁ・・・
頑張ってね(*^_^*)
  1. 2012/04/19(Thu) 23:44:47 |
  2. URL |
  3. K*mama #ozPIPoaY
  4. [ 編集 ]

こんばんは♪
何だかずっとのんびりしていて・・久しぶりにミシン&パソコンしました^^

se~ko*さん、またまたこんなにたくさん!!
すごすぎる~!
水玉のお揃、すっごくかわいいですね^^♪
微笑ましくて和んじゃいました(*^^*)

それからイベントに参加されるんですね!
見に行きたいな~♪
当日se~ko*さんも行かれるんですか?
お洋服作り、頑張って下さいね^^
  1. 2012/04/20(Fri) 01:28:35 |
  2. URL |
  3. けいごん #K2Rmj1sE
  4. [ 編集 ]

こんにちは^^
またまたおじゃましました♪
お洋服どれもかわいくて癒された〜
ドット×ボーダーとかドット×花柄とか一見難しそうな組み合わせなのにse〜ko*さんの手にかかると自然でかわいい♪
今すごくかぼパンが欲しいブームなんですがこのかぼパンかわいすぎる!うちにも1着欲しい〜!
そして…鴨志田〜!!
懐かしい響きでまた嬉しくなりました^^
私が住んでいたのは駅の反対側なのでこちら側はあまり行ったことがないけれど(だからse〜ko*さんのお家とも反対側かな)最近おしゃれな癒しスポットが増えてるみたいですよね
うう、近ければ行きたかった><
イベント頑張ってください☆
  1. 2012/04/20(Fri) 02:44:16 |
  2. URL |
  3. めいめい #-
  4. [ 編集 ]

おはにょろ~♪
バックポイントTワンピ、ワタシも持ってる~!
そんな物語があったのね。それは思い入れもあるよね~。
かわいいナ。
これ、去年1着だけ作ったんだけど、襟ぐり広めじゃない?
なんかちょっぴりせくしーだった気がするんだけど、この着画見ると気にならないね。

お!イベントー!!
koka*ちゃんと参加なんだね。
行けない距離ではなさそうだが・・・行きたい~☆
頑張ってね!!
  1. 2012/04/20(Fri) 07:53:07 |
  2. URL |
  3. myu #Sk46FfsY
  4. [ 編集 ]

nikoちゃん^^

やっぱり覚えててくれた~^m^?
ゆ~の腰のくねりまで…(笑)
そうだね~。時間が経つのって、あっという間!
ブログのおかげで色んな事が前に進んで、密度の濃い時間を過ごす事が出来たよ(*^_^*)
オーダー頂けるのって、ほんとに嬉しいことだよね。
一主婦でしかなかったわたしが、なんだか少しでも認められてるところが出来た気がして
ちょっとだけ自信が持てたっていうか…(^^ゞ
nikoちゃんも同じくらいの時期にイベント出るよね♪
場所が離れてることが残念だけど、気持ちは一緒に頑張ろう!!!
  1. 2012/04/20(Fri) 08:13:49 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

imuちゃん^^

そう!?作る量ハンパない!?^m^笑。
そ~たが幼稚園行ってくれるようになって、たしかにミシンに集中できる時間は増えたかも~(*^^)v
でもその時間もあっという間に過ぎ去って、すぐお迎えの時間よ(笑)
姉・弟のおそろイイ?
imuちゃんにそう言ってもらうと安心ーー❤
縫いモチ上がらない??
そっかぁ…そういう時あるよね(^^ゞ
PC覗くのも、色々気になる事があったり不安な気持ちになる時もあるもんね。
思い切って違うもの作ってみたら~?
気分転換になるかも♪
imuちゃんはimuちゃんらしく、一緒に楽しくやっていこ~(^O^)



  1. 2012/04/20(Fri) 08:22:20 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは♪(´ε` )

たくさん~♪どれもまたまた可愛い!!
姉弟のおそろ、いいねぇ☆
ワンピ、難しそう(>_<)でも、後ろにポイントがあるのって、何かそそられるんよねぇ(^ ^)笑

イベント、素敵!cafeでオサレな感じ!!
新幹線乗らずに行ける距離なら絶対行くのにー!!!笑
初めてでも、kokaちゃんと一緒に参加なら心強いよねぇ( ´ ▽ ` )ノ
また作品楽しみにしてるね☆
私も明日はイベント!楽しんで来るね♪
  1. 2012/04/20(Fri) 11:44:00 |
  2. URL |
  3. mayo #/h0HHom6
  4. [ 編集 ]

se~ko*ちゃん こんにちは^^
またまた可愛いお洋服がたくさん!
水玉のおそろ服とか好きな感じ♪♪
バックポイントTワンピ私も持ってる~☆
1回しか作ってないけど・・・^^;
まだサイズアウトしてなさそうだからまた作ろうかな*^^*

イベント!
参加するんだね♪♪すごい~!!
調べたら車なら行けそうな感じ!!
旦那のOKもらえたら遊びに行くね☆
楽しみ~* ´艸`*

  1. 2012/04/20(Fri) 13:52:36 |
  2. URL |
  3. タカエグマ #-
  4. [ 編集 ]

K*mamaちゃん^^

大好きって言ってもらえてほんとに嬉しいよぉ(*^^)v
わたしもK*mamaちゃんのお洋服大好きだよー❤
そうなの!nikoちゃんに発掘してもらったからK*mamaちゃんとも仲良しになれたよね(^_-)-☆
あっでもslowboatさんのbbsとかでわたしは知ってたけどねーー(怖い?)
バックポイントTワンピ、Kariちゃんサイズでも衿ぐり広かった!?
わたし去年作った1枚目はそうだったの!
だから衿リブを4cm(130で)くらい短くして、少しキュって引き締める感じ(?)にしたよ。
したがってリボン部分もそれに合わせて少し短くくっつける…みたいな。
完全に自己流だから良いのか悪いのかわかんないけど、肩からずり落ちることはなくなったよ。
C&Sさんのゾウさん懐かしいよね~^m^
奥のほうから引っ張り出してきたの。
イベントも出る事にしちゃっててさ(^^ゞ
頑張って縫い縫いしないと…K*mamaちゃんのところからだとちょっと遠いよね(>_<)
都内とかだったらよかったんだけどね~(^_^;)
会場が地元すぎて申し訳ないっっ。。
  1. 2012/04/20(Fri) 15:48:20 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

ぼやぼやしていたらイベントの事もちゃんとUPしてる〜っ
私もいい加減サボってないでミシンもブログもエンジン掛けねば。。。

オーダー品、改めてみても可愛い♡
バックリボンね♪どちらもスゴく好きだよ〜
花柄&ドットの組み合わせ、引き立てあっていて可愛い〜*^^*
イベントまだまだ〜なんて思っていたけど、もうすぐだよね。。。
お互い楽しみながら頑張ろうね!!

  1. 2012/04/20(Fri) 17:04:22 |
  2. URL |
  3. koka* #-
  4. [ 編集 ]

se~ko*ちゃん
イベントの詳細待ってたよ~♪

ちょうど娘っ子の誕生日近くだから、義実家系の予定が入らなければ行くね!!

場所調べたんだけど、バスの最寄を教えてもらえたら嬉しいな(バスの調べ方が良く分からなくって・・・)
独身時代なら(青葉台からでもあざみ野からでも)歩けそうだけど、娘連れてだとちょっと歩くの微妙かなって

バックポイントTワンピ、nikoちゃんとの思い出のお洋服なんだね
nikoちゃんのところでよく名前を見かけていて、コメントするずっと前からこっそり見てたよ~

ブログやってないただのストーカーのようなうちがこうやってコメントできるようになって、ほんと嬉しい♪
そしてイベントでお話とか出来たらほんとに嬉しいな~!!


  1. 2012/04/20(Fri) 17:55:41 |
  2. URL |
  3. sawa #-
  4. [ 編集 ]

けいごんさん^^

こんばんは~☆
たまにはミシン&パソコン休んでゆっくりするのもいいですね~(*^_^*)
充電も必要ですよね♪
たくさん~^m^?
ブログの更新をさぼってるだけですよ(笑)
つい作品が溜まっちゃうんです(^^ゞ
水色のみずたまはお姉ちゃんのリクエストだったんだけど、生地が余って
男の子でも似合いそ~って思って、オーダー主ちゃんに提案してみました~。
イベントはもちろんわたしが店番しますっ!
良かったら遊びに来てくださいね~(*^_^*)
  1. 2012/04/20(Fri) 20:19:52 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

めいめいさん^^

めいめいさん^^おはようございます♪
どうぞどうぞ♪いつでも来てくださーい(*^_^*)
癒されたなんて嬉しいお言葉いただいちゃいました❤やった!
そっかぁ(笑)あんまり気にしてなっかったけど、柄on柄の組み合わせでしたね(^^ゞ
でも自然って言ってもらえて良かったー♪ほっ。
ちっちゃい子のかぼパン、可愛くってわたしも大好きですー^m^
鴨志田~!懐かしいですかぁ(*^_^*)
イベント頑張ります!応援ありがとうございます!!


  1. 2012/04/21(Sat) 09:14:24 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

myuちゃん^^

おはにょろ~~~…ってもうすぐお昼だわ(^^ゞ
バックポイントTワンピ、myuちゃんも持ってる?やっぱり^m^
そうなの。そんな物語があったの~。
myuちゃんに初コメしたのは確かOne'soneさんのbbsだったような☆
バックポイントTってやっぱ衿ぐり広いよね。
去年ゆ~に130で作ったら(大きかったっていうのもあるけど)、
オフショルダーみたいになってギャルか!?ってかんじになったの。
で、2枚目は衿リブをだいぶ短くしてキュってちょっと締めるかんじにしてリボン部分も
それに合わせて少し短めにくっつけたよー。
かなり自己流だけど(^_^;)
今回もちょっとそんなかんじにしてるー。
そうなの!!イベント初参加なの!
頑張るね~~(*^^)v
  1. 2012/04/21(Sat) 11:44:17 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

mayoちゃん^^

こんにちは♪
今頃イベント終わってほっとしてるかな~^m^?
異性のきょうだいのおそろ、とても作り甲斐があるわ~♪
あれこれ考えるのが楽しいの(*^_^*)
バックポイントT、着せてみるとすごく可愛いよ!
ベーシックなTシャツより確かに工程は多いけど、達成感はあるよ(*^^)v
あははー(笑)そうだよねぇ。
mayoちゃんのところからだったら新幹線だわ(^^ゞ
うん。初めてだったし、即koka*ちゃん誘っちゃった!
でもkoka*ちゃんと出会ったばっかりの頃から一緒に出店するの、(わたしの勝手な)夢だったの。
経験豊富なmayoちゃんのブログをもう一度熟読して準備するわ~!
  1. 2012/04/21(Sat) 16:56:57 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

タカエグマちゃん^^

タカエグマちゃん^^こんにちは♪
今日は肌寒いね~(>_<)
みずたま好き~?sbさんの生地可愛いもんね♪
タカエグマちゃんもバックポイントT持ってるんだね☆
わたしもゆ~のサイズは去年から大きいのに130買ってあるから、今年は調度良く着れそう(*^^)v
わたしもゆ~に作ってあげようかな☆
そうなの!イベント初参加なんだ~。
タカエグマちゃんに会えるかもしれないんだぁ❤
うぅ…楽しみすぎる~♪
会場に駐車場あるんだけど、台数に限りがあるから
交差点のドラックストアとかいいかも(^^ゞ
あんまり大きい声では言えないけどね~~。
  1. 2012/04/21(Sat) 17:03:50 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

koka*ちゃん^^

あははっ。イベントの事upしましたよ~。奥さんっ^m^
エンジンお休みしててもkoka*ちゃんは準備が出来てるから素晴らしいよっ(*^^)v
バックリボンのこのワンピ、パターン発見した時ふたりで可愛い!!って盛り上がったよねぇ。
覚えてる~?
今回110で作ったけど、小さいサイズやっぱり可愛いわ!!
イベントの日は母の日!
楽しい母の日を過ごしましょ❤
  1. 2012/04/21(Sat) 17:09:04 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

sawaちゃん^^

sawaちゃん♪詳細待っててくれたの!?嬉しいっ(^^♪
娘ちゃんお誕生日もうすぐなんだね~♪
どんなお楽しみがあるのかな^m^?
うんうん。バス停ね!
会場のタイドプールカフェさんに電話して聞いてみたら、
青葉台駅の東急バス、2番乗り場で乗って
バス停は「鴨志田町」か「中谷都」のどっちかだって。
お店がちょうどこのふたつのバス停の真ん中にあるんだって。
時間に余裕があれば、青葉台駅からの行き方をレポしてブログにupしたいなーと思ってるんだけどねぇ…
作品も作らなきゃだし…頑張るね(^^ゞ
あははー。ストーカーだなんてっ奥さんっっ!(笑)
わたしもsawaちゃんに会えたら嬉しいなー❤てか、会いたい❤
楽しみだなーっ♪

  1. 2012/04/21(Sat) 17:18:07 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは(^^)se~koちゃん♪

わ~バックポイントTワンピ、可愛いよ~!!se~koちゃんの作るお洋服、私もやっぱり大好きだわ^^*お袖やスカートのふりふり感といい、リボンといい、ドットのおそろも…ほんと可愛いぞ~♪^^
nikoちゃんと出会った思い出の一着なんだ♪そういうのって、忘れないよね。
五月にイベントが決まったの?
koka*ちゃんと一緒なんだね。楽しみだね^^*
横浜かぁ…きっとおしゃれなイベントなんだろうね。近かったら絶対行くのにぃ!がんばってね^^
  1. 2012/04/22(Sun) 21:51:42 |
  2. URL |
  3. irodori #QNwtwvVQ
  4. [ 編集 ]

irodoriちゃん^^

irodoriちゃん^^こんばんは☆
嬉しいコメントをほんとありがとーー❤
わたしもirodoriちゃんの作品が大好きだよーー(*^^)v
そうなんだ~。nikoちゃんは、ブログのお友達の輪をわぁーーーっとひらいてくれた人だよ♪
5月にイベント初参加だよぉ。。
頑張るね(^^ゞ
idororiちゃんみたいに活躍出来たらいいなぁ☆
  1. 2012/04/23(Mon) 20:28:08 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

se~ko*ちゃん、お久しぶり♪
可愛いお洋服がたくさん~(>_<)
男の服も女の子服も、すっごく可愛くって、se~ko*ちゃんのお洋服、すごく好き♪
se~ko*ちゃんのお洋服は、いつも、すごく優しいの。だからほっとする。
muniさんのバックポイントTワンピ、nikoちゃんとの思い出のお洋服なんだね。
それってすごく特別で、すごく素敵だね(*^_^*)
イベントも近かったら行きたいなぁ~!!
se~ko*ちゃんにもkoka*ちゃんにも会いたい^^
  1. 2012/04/24(Tue) 16:36:58 |
  2. URL |
  3. ri*ao #c64998AA
  4. [ 編集 ]

ri*aoちゃん^^

忙しいだろうに、コメントありがと~~う❤
わたしもいつもri*aoちゃんの優しい言葉に癒され励まされてるよぉ(*^^)v
ほっとするなんて…もったいないくらい嬉しい言葉❤
そうなんだ~。muniさんのbbsで、nikoちゃんがみっけてくれたの(笑)
だから今ri*aoちゃんとも仲良くなれてラッキー(^O^)ノ
出会いって不思議だよねー。
わたしもri*aoちゃんが何年か前まで近くに住んでたって知った時は、
「あ~~」って思った!
いつかみんなで会いたいねっっ^m^
  1. 2012/04/24(Tue) 21:16:28 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは!!
やっと、ミシンでお弁当袋なんですが、、、
作ることができました(笑)
まだまだこれからですが、やっぱりはまりそうです!
寝不足ぎみですが、始めると止まらない。。。
早く、子供の洋服をたくさん作りたいなぁぁ。
なんてにやけてる毎日。
そして、どんどん増えていく布たち(笑)
師匠の作品に刺激されながら、がんばりますね☆
これからも、なんでもないコメントなんかしてもいいですか??
忙しいのにいつも返信くださって申し訳ないんですが、、、よろしくおねがいしまーす(^O^)
ってお願いしちゃった(笑)
  1. 2012/04/27(Fri) 02:17:54 |
  2. URL |
  3. りえママ #-
  4. [ 編集 ]

りえママさん^^

リコメ遅くなってごめんなさい(>_<)
ちょっと体調を崩してて…(^_^;)
でもだいぶ良くなりましたー♪
わたしも最初のミシン買って初めて作ったのが、色んなサイズの巾着でしたー☆
なんか楽しくて無我夢中で作ってたなぁ…
初めて作った子供服は、月居良子さんの本のキャミでした(*^_^*)
初めての子供服もきっと感動ひとしおのはず♪
りえママさんのハンドメイド、応援してます(^^♪
コメントいつでも大歓迎です!!
わたしもりえママさんのコメントに励まされてます(*^^)v
こんなわたしを師匠と慕ってくれるりえママさん♪とっても嬉しいです❤
  1. 2012/04/29(Sun) 20:29:18 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://littlestitch0305.blog.fc2.com/tb.php/115-e9f398c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
