little stitch





:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




hono*bononさん^^委託のお品&お花見✿ :: 2012/04/09(Mon)
今日は委託でお世話になっているhono*bononさんへ行って、5点のお洋服を納品してきました(^^♪
サイトのほうにupしてもらったら、またお知らせしますねー♪

まずはちゃきステさんのほんわかタックプル130
__+(22)_convert_20120409205900[1]

チュニック丈で作りました(*^_^*)
何人かの素敵なブロガーさんのところで見かけた(ro*aoちゃんも作ってたよね♪)
SMILEさんのフルール柄×グレー地のリブ♪
まんま真似っこしたら申し訳ないな…と思いつつ、可愛いので作っちゃいました(>_<)
この場を借りてごめんなさいーーー(^^ゞ

takku130-iroiro.jpg
しかもリボンもkoka*ちゃんの真似っこー(笑)


お次は作るのがたぶん今期最後になります、プチオペさんのブルゾン110
__+(24)_convert_20120409210040[1]

今回はmocamochaさんのくるま柄で男の子へ作ってみました(*^_^*)
キルトニットだけど、グリーンの色がキレイだから春っぽく見えるかな♪

__+(11)_convert_20120409211606[1]
今回ポケットは表に出る感じで天竺ボーダーを使いました(^^♪


お次はhbi+さんの定番T3連発です!
まずは130
__+(18)_convert_20120409210126[1]

slowboatさんのスムース・ロゼッタで♪

__+(16)_convert_20120409213035[1]
落ち着いた感じにお姉さんっぽくしました~(*^_^*)

こちらは110
__+(10)_convert_20120409210212[1]

mocamohaさんの花柄スムースで可愛らしく✿

teiban110-iroiro.jpg
胸元にもお花のモチーフを付けました(^^♪

最後は80のべビちゃん定番T
__+(7)_convert_20120409210301[1]

これはうちにあったすごく中途半端な生地で出来ちゃったから
嬉しくってお値打ち価格にしちゃいました(笑)

teiban80-iroiro.jpg
リバティのcarsも使ったし、お得かも!?^m^


日曜日はお弁当持ってお花見に行ってきました~。
__+(4)_convert_20120409210454[1]
うちのマンションから見えるおっきな公園(…の裏の入口のところ)
お花見と言えばいつも、うちから徒歩5分のここへ行きます(^^ゞ

子供が楽しいポイントもいっぱいあって、その中のひとつ…
__+(2)_convert_20120409210529[1]
ながーい階段を仲良く登って…

ながーい滑り台をすべる♪その姿をカメラにおさめる父さん。
__+(5)_convert_20120409210617[1]
しかしこの後デジカメを小川に落としたのも父さん。

いや…ストラップをはずしてたわたしも悪かったんだけどね…

しばらくはiphoneで撮った写真のupになりそうです~(^_^;)

そんなiphoneで撮った、すみれ✿
__+(3)_convert_20120409210706[1]
見上げた桜も素敵だけど、足元にも春を感じる小さくても可憐なお花(*^_^*)



☆おまけ☆
nikoちゃんのリクエストにお応えして…
kodo_43649-yuu_convert_20120410194125[1]
1年前のゆ~さん。※写真屋さんの腕です。
この頃まだ前歯も乳歯だし…(笑)
1年ですごく成長しました!



  1. こどもふく
  2. | trackback:0
  3. | comment:23



<<hibi+さん^^ラグプルなど… | top | K*mamaちゃん便&スパンツ着画&そ~たプレクラス入園>>


comment

se~ko*ちゃん おはよ^^♪
今回も素敵なお洋服ばかりだね☆
お洋服からも春を感じるよ~*^^*
日曜日は桜満開だったよね♪♪
うちも日曜日はお花見行って来たよ^^
家の近くに大きい公園があるなんて羨ましい~。
桜がとっても綺麗だね!
それに長い滑り台とっても楽しそう^^♪
  1. 2012/04/10(Tue) 06:53:04 |
  2. URL |
  3. タカエグマ #-
  4. [ 編集 ]

おはよう~♪(´ε` )
またまた可愛いお洋服が完成してる~!!
130サイズともなると、写真で見ても大きいね( ´ ▽ ` )ノ
うちの子達もいつか、こんなに大きくなるんやぁって、何かしみじみ見てしまったよ(。-_-。)
そんな中で80のTシャツ、小さくて可愛い☆笑
リバティ、カーズ男のコ服にいいね!すごくポイントになってる(*^^*)

で、デジカメ落としたの?!Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
ショック。。。

桜の木の下に咲く、すみれ。
素敵~(*^^*)
気付くse~ko*ちゃんが、また素敵o(^▽^)o
  1. 2012/04/10(Tue) 07:37:44 |
  2. URL |
  3. mayo #/h0HHom6
  4. [ 編集 ]

あはは!父さん・・・デジカメ落としちゃったんだ。
残念。
その書き方に大ウケっす。笑

そんなに近くに遊べる公園があるってステキだね♪
い~な~!!

委託品、どれも可愛くて萌え~☆
レースやタグやボタンの使い方がse~ko*ちゃんワールド全開だね!!
  1. 2012/04/10(Tue) 08:08:15 |
  2. URL |
  3. myu #Sk46FfsY
  4. [ 編集 ]

おはよ〜♪
今回のお洋服も可愛いな♡
定番Tもブルゾンもほんわかも全部好き〜
80の男の子Tシャツもキュート*^^*
私お花見行けてないよ〜
今日が一番綺麗だろうに。。。
se~ko*ちゃんの写真で行った気分になるとするよ^^v
デジカメさん、まだ買ったばっかりじゃない??
ショック...
  1. 2012/04/10(Tue) 08:55:04 |
  2. URL |
  3. koka* #-
  4. [ 編集 ]

おはよ♪se~koちゃん(*^^*)
委託のお洋服どれもこれも可愛いね^^*
またwebshop覗いてこよ~♪
公園のお花見楽しそう。
デジカメはあらら~だったね(~_~)
私も昨日は子どもやそのお友達も5人連れて公園行ったんだけど、パワフルな子どもたちと一緒で、お花見どころか桜の写真も撮れなかったよ(^_^;)
そうそう、k*mamaちゃんとこでゆ~ちゃんkariちゃんのオソロワンピ羨ましいなって呟いたら、nanaも交ぜてくれるって言ってくれたんだO(≧▽≦)O今から楽しみでしょうがないよ。よろしくね(*^^*)
  1. 2012/04/10(Tue) 09:33:34 |
  2. URL |
  3. irodori #QNwtwvVQ
  4. [ 編集 ]

se~ko*ちゃん、可愛いお洋服いっぱいだね♪
フルール柄にグレーリブ、いいよね~(^◇^)
私も大好き♪
またもやフルール柄買っちゃったもの(笑)
バテンにリボン、タグもlittle stitchってちゃんと入っていていいね!
それにしても130って大きいんだね~。いつも娘の服見ているから(笑)
車柄も好きなんだ~。男の子がいたら着せるのに!
リバティのcarsもすごく好き♪
se~ko*ちゃんのお洋服、タグやレースのつけ方、襟元のボタンとか、ポイントがすっごく可愛い~(>_<)
しかも、どのつけ方もバランス良くって、最高に可愛いの!!
いつか真似っこさせてね^^
近くに大きな公園があって、お花見出来るっていいね~♪
しかも長い滑り台!これは楽しい♪(ちょうど、日曜日にうちの娘も長い滑り台を滑ってきたの)
お父さんの楽しそうな姿もいいなぁと思っていたら、デジカメ落としちゃったの?ショック~。
でも、iphoneで撮った、すみれも素敵♪
足元に咲くすみれに気が付くse~ko*ちゃんはやっぱり優しい人だね。
  1. 2012/04/10(Tue) 09:51:50 |
  2. URL |
  3. ri*ao #c64998AA
  4. [ 編集 ]

こんにちは~
↓k*mama ちゃんとの交換会うらやましい~♡
お揃いいいないいなぁ~
ゆ~ちゃんとっても似合っててかわいい!
ほんと美人さんだね♡
委託の品もかわいいのがたくさんできてるね~♫
私もブログでいろんな人のアイデアマネっこしてるよ~!!
お弁当持ってお花見いいね~
お天気もよさそうだし滑り台もたのしそー♪
でもデジカメショックだったね・・・
うちは毎週サッカーでお花見は行けそうにないな・・・(>_<)
  1. 2012/04/10(Tue) 14:21:47 |
  2. URL |
  3. mulberry #-
  4. [ 編集 ]

タカエグマちゃん^^

タカエグマちゃん^^こんばんは☆
春を感じてくれた~??
ありがとう(*^_^*)
タカエグマちゃんちも日曜日にお花見行ったんだね~♪
お天気が良くて気持ち良かったよね(^^♪
うちの近くのこの公園、近いしお金もそんなにかからないから
つい気軽に行ってしまうんだ~(^^ゞ
いつもは怖がりのそ~たもこの日はなぜか滑り台楽しんでたよ(笑)
  1. 2012/04/10(Tue) 18:48:28 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

mayoちゃん^^

mayoちゃん^^こんばんは☆
130ってデカイでしょ(笑)
でも売れ残ったらゆ~が着れるしぃ(*^^)v
生地が調度良く130ぶんだったの。そんなときってあるでしょ~?
mayoちゃんの娘ちゃんは今80がジャストかな?
いいなぁ~。ゆ~もそんな時代があった!
すぐこんなおっきくなっちゃったよー(寂)
80のちっちゃい定番T、ちっちゃすぎて作るの楽しかったー♪
で、デジカメ落としたの。。
ま、そんな事もあるさーー。←ものにあまり執着しない性格。
すみれ可愛かったよ~❤
素敵だなんてありがとぉ~う(*^^)v
  1. 2012/04/10(Tue) 18:55:44 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

myuちゃん^^

笑ってくれた?やった(*^^)v
去年の冬のボーナス払いで買ったデジカメだから、けっこう新しかったんだー。
実は笑えない感じなんだけど、笑い飛ばしてくれたほうが救われるっていうかー。
さすがmyuちゃん!…よ^m^
近くの公園、近いのは裏の駐車場だから
表が満車にならないと裏は空かなくって、すなわち平日なんかは入れないのだ(笑)
広ーーい公園だから、表側はめっちゃ遠い~。
わたしワールドォ。
好きなよ~に作らせてもらってて幸せ❤

  1. 2012/04/10(Tue) 19:07:04 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

koka*ちゃん^^

こんばんは~(^O^)ノ
全部好き~のお言葉ありがとっっ❤
わたしもkoka*ちゃんの作品好きだよ~!
80のは80ってだけで可愛いから。
小さいサイズって罪だよね…(笑)
問題は買ってもらえるかどうか…
作った人の自己満足になる可能性大な気が…。
うんうん!
裏のPから見える桜、今日がいちばんピークかも!
ウマいこと週末にぶつからないのね~(>_<)
デジカメさん、わりと買ったばかりよ~(笑)
iphoneがあって良かった~。←前向きっ。
  1. 2012/04/10(Tue) 19:12:49 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

se~koちゃんワールド満載でワクワクしちゃった~(//∇//)
生地あわせとかレース使い流石だね!!
80㎝の定番Tって本当ちっこいね~(*≧∀≦*)
ちっこいのにしっかりカーズ使いなとこがめちゃめちゃお洒落!!

近くに素敵なお花見スポットがあっていいね~(^-^)
写真も凄く素敵~(*≧∀≦*)
が(T^T)デジカメ残念だったね(>_<)
この際、イチデジ買っちゃうってのはどう~♪
スミレ大好き~♪
素敵な写真をありがとう♪ヽ(´▽`)/
癒される~♪
  1. 2012/04/10(Tue) 19:57:02 |
  2. URL |
  3. niko #cWcd8Id2
  4. [ 編集 ]

きゃー!きゃー!めちゃんこ可愛いいいいい~~♪
デルモか?デルモか?本当に抱きしめたいわーー(怖い笑)
明日KORUさんにみせよっと♪♪
あー!!衿出すんだね^^;しまったーー(笑)

リクエストしてよかった~~^-^
ありがとうね♪♪
  1. 2012/04/10(Tue) 22:50:37 |
  2. URL |
  3. niko #3DI9JBKw
  4. [ 編集 ]

ゆ~ちゃん、かわいい~♪
nikoちゃんのリクエストがあったからもしやーっと思って~。
髪の毛巻き巻きしてたんだねーっ。
ゆ~ちゃん、KORUちゃんの次はKariに来ないかなーーー?(笑)まだまだ先だねぇ(^^;)

委託のお品達ー♪素晴らしいよぉ(*^_^*)
くるま柄ブルゾン!!いいっ。とってもーっ。
kaiはもう着れない柄だけどぉ。私この感じ好きー^^*っ
やばいよぉKaiを小っちゃくしたいっ。

一生懸命お子ちゃん達を撮ってるパパさんの姿が素敵ー☆
あちゃーっ 小川へ・・・?
パパさんが落ちなくてよかった~ぁ(^^)
  1. 2012/04/11(Wed) 02:38:22 |
  2. URL |
  3. K*mama #ozPIPoaY
  4. [ 編集 ]

irodoriちゃん^^

irodoriちゃん^^おはよう♪
shop覗いてくれるの~?
ありがとう(*^_^*)❤
お花見楽しかったよ~♪
日曜日が満開になりきってなかったのがちょっと残念だけどね~(^^ゞ
今日あたり満開っぽいよ。
irodoriちゃんはお子ちゃん達5人かぁ…確かにパワフルだよね(笑)
そうなの~。デジカメあらら~だったよ(>_<)
それよりもNanaちゃんも加わっておそろ3姉妹!?
こりゃ楽しみすぎるねっ(^_-)-☆
嬉し~い♪


  1. 2012/04/11(Wed) 05:04:43 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

可愛い委託品たち♪
この細リブ?かわいい~!最近、slowboatさんは、スパンフライスじゃなくて細リブ押しだよね。
先日の予約、買えばよかったと後悔。
そして、定番Tのロゼッタ!私のモロ好み~~~!
リブの色もめっちゃ素敵~~~!
私、買う!買うわ!!!
hono*bononさんにUpされたら絶対買っちゃうから~~~!
  1. 2012/04/11(Wed) 11:17:53 |
  2. URL |
  3. K*KO #bBmFigmc
  4. [ 編集 ]

ri*aoちゃん^^

リコメ遅くなってごめんね~~(>_<)
いつも嬉しいコメントありがとう!!
フルール柄、本当に可愛くって縫っててテンション上がるよねi-184i-184
ri*aoちゃん、フルール柄追加~?^m^SMILEさんでこのあいだ更新されてたもんね♪
130おっきいでしょ?笑。
まるで大人服よ~(^_^;)
mocaさんのくるま柄もすごい人気で通常ではなかなか買えないの。
予約で頼んでたんだ~。まるっこい感じが小さい男の子にぴったりだよね♪
逆におリバのcarsは落ち着いた雰囲気。
でもちっちゃい子の服に使っちゃった(^^ゞ矛盾してるー(笑)
タグやレース…褒めてくれてありがとう(*^_^*)
もうどんどん真似しちゃって~♪そう言ってもらえて嬉しいよ❤
そうそう!
rinちゃんも滑り台滑ってたね~☆
後ほどゆっくりコメさせてね!
あははー。デジカメ落としちゃった!
そういう運命だったのね~(あっさり。だからお金が貯まりません)
これからはiphoneにしっかり仕事してもらうよ~。

  1. 2012/04/12(Thu) 08:59:56 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

mulberryちゃん^^

リコメ遅くなってごめんねっっ(>_<)
K*mamaちゃんの作品素敵だよねーー♪
ゆ~もめっちゃ喜んでて、しかもKariちゃんとおそろで、Kaiくんともおそろで…❤
わたしは幸せ者だぁ^m^
お返しはがっかりさせないものを作らねば…(笑)
委託のお品…なんか自分が作りたいものばっか作らせてもらっちゃった☆
我が子には着せきれない程の作りたい欲求を委託で満たしてる…わたし(^^ゞ
ありがたや~~(笑)
アイディアもいろんなブロガーさんから頂いて…これまたありがたい事だよね❤
mulberryちゃんち、お兄ちゃん達サッカーしてるんだもんね♪
子供たちよりもママ達がけっこう大変って、近くの友達から聞いた事あるよ~(>_<)
でもお兄ちゃん達の雄姿が見れるのもまた良いよね♪
そ~たも大きくなったらサッカーしてほしいなぁ☆
  1. 2012/04/12(Thu) 09:08:36 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

nikoちゃん^^

リコメ遅くなってごめんねーー(>_<)
わたしワールド♪ありがとう♪
80の定番T、まじでちっこくて可愛いよ~❤
ちっこいながらもcars!
完全にわたしの自己満足だわ(笑)
niko先生に写真を褒められるとはっ!幸せ~(^^♪
イチデジ…うぅほっ欲しい~~!!
だからもうデジカメは買わずにお金貯めていつかイチデジ買うぞ~!
その時はいろいろ教えてね(^_-)-☆
ゆ~の入学写真、載せちゃったぞー(笑)
写真屋さんが撮った写真だからそれなりに見えるけどね(^^ゞ
当日わたしが撮ったのは、寒さ(その日寒かったのー)と緊張で顔が強張ってたから(笑)
KORUちゃん、めっちゃ可愛かった❤
一緒に写ってたnikoちゃんもかなり素敵よー❤
わたし鼻低いから(笑)、キレイな横顔のnikoちゃんが羨ましいわ~^m^
  1. 2012/04/12(Thu) 11:57:19 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

K*mamaちゃん^^

リコメ遅くなってごめん(T_T)
nikoちゃんとこで見て、見に来てくれたんだねー♪
ありがとう(^^♪
Kariちゃんが入学…まだ先だけど、可愛いだろうねー❤
そのときゆ~は6年生だよっ。恐ろしや~(笑)
スーツ、nikoちゃんにあげたからnikoちゃんに聞いてみてー(^O^)
ほかにも着れる子がいればどんどん使ってほしいけど、
Kariちゃんが入学するころにはもっと可愛いのがあるかもよ~^m^
てか、K*mamaちゃんならおリバワンピとかサクッと作れちゃうじゃん!
くるま柄ブルゾン好き~?
ありがとう❤Kaiくんちっちゃくしちゃう?(笑)
わかるー。わたしもゆ~をちっちゃくしてK*mamaちゃんの委託のお洋服買いたかった!
ちっちゃくしなくてもGet出来ちゃったけど❤ほんとサンキューでーす❤
Kariちゃんのお洋服、いろいろ妄想中i-184i-184
ちょっと待っててね(^^ゞ
パパ落ちなくて…っていうとこ爆笑!
ほんとだよねー!
  1. 2012/04/12(Thu) 12:54:06 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

K*KOちゃん^^

K*KOちゃーん❤いっぱい褒めてくれて嬉しー(*^_^*)
うんうん。確かにそうかも!
最近のsbさん、ほそリブ多いよねぇ~。
あんまり気にしないで買ってたけど、K*KOちゃんが言ってくれて気が付いた☆
ロゼッタのお色も、前はピンク(ピーチみたいな…)とか小さい子向け?なかんじだったけど
このくらいの色(名前なんだったかな…)だと、小学生にも使いやすいよね♪
気に入ってくれたの~^m^?
すっごく嬉しいけど、K*KOちゃんの腕ならちょいちょいーーっとすぐ作れちゃうじゃん!
なのに、ほんとそう言ってくれてありがとうね~❤
もし誰にも買ってもらえず寂しそうにしてたら検討してあげて(笑)

  1. 2012/04/12(Thu) 13:01:40 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして☆
K*mamaちゃんのところでお見かけしてから(多分昨年秋頃かな)こっそりとおじゃまさせていただいていました
いつもかわいいほっこりとした素敵なお洋服にウキウキしながら読ませていただいています♪

1つ後の記事ですが20000hitおめでとうございます!
私は「ハンドメイドしてます」なんて言えるレベルじゃないのでコメントなんてできないわ〜と思っていたのですが、やっぱりお祝いしたくて今回思い切ってコメントしてしまいました

そしてこちらの記事にコメントさせていただいたのは…委託先のhono*bononさん、なんと自分がずっと住んでいたところからとても近いことに今さらながら気がつき、とても嬉しく勝手に親近感を覚えてコメントしてしまいました!(20000hitとともに勢いづいてしまってすみません…)
私事ですが10歳から10年以上住んだ私の故郷とも言える町だったのでとても懐かしくて懐かしくて、お花見の公園もあそこかしら?と思い出しながら読ませていただきました
今は夫の仕事の都合で遠く離れてしまってなかなか行くことがないのが残念ですが、機会があればお店にも行けたらいいな〜と思います(委託はwebのみかな)

自分勝手なまとまりのないコメントになってしまいましたが、あらためて20000hitおめでとうございます!
ますますのご活躍を期待しています!
良かったらまたおじゃまさせてください☆
  1. 2012/04/15(Sun) 01:53:46 |
  2. URL |
  3. めいめい #-
  4. [ 編集 ]

めいめいさん^^

初コメントありがとうございます(*^_^*)
K*mamaちゃんのところから来てくれてたんですねー。
とっても嬉しいです♪
お祝いのコメントもありがとうございます!
めいめいさんのぶんもだいぶ前からカウントされてたんですねっ(^^♪
そしてそして!
めいめいさん、横浜に住んでいたとはーーー☆
きっとうちの近くにいらっしゃったんだろうなぁ…
お花見の公園もあの公園ですよ~^m^
あんまり変わってなさそうだから、きっとめいめいさんの思い出のままかも♪
うちはけっこう頻繁に行っちゃうので、またちょくちょく写真で登場すると思います(^_-)-☆
こっちに遊びに来る事があったら、ぜひhono*bononさん覗いてみてください♪
実店舗がすごく可愛くって、わたし意外にも素敵な作家さんが可愛い作品を委託されてますよ(*^^)v
わたしはwebメインですが、納品して何日かは店頭でも展示してくれてます♪
ぜんぜん自分勝手なんかじゃないですよ!
また気軽にコメントくださ~い(*^_^*)
わたしも後ほどゆっくりお邪魔しますね♪
  1. 2012/04/15(Sun) 09:07:37 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://littlestitch0305.blog.fc2.com/tb.php/113-1670fcf7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
